[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
残像

駿介は見かけた後ろ姿が気になったが、ちょうど別れ道にさしかかり、亞穂菜

駿介さん、お付き合いいただき、ありがとうございました。』

とお礼を言われたので、

『こっちこそありがとう。』

と答えて亞穂菜と別れた。

そこからの帰り道で先ほどの2人が居闇と誰かだったのか、何度も思い返してみたが、答えは出なかった。

アパートに戻った駿介は、消えた『シグマヴォルテクス』のことを思い出しながら缶ビールを片手にテレビをぼんやりと眺めていた。

「弥生限界オッズか…」

溜め息をつきつつ、ぼんやりしているうちに缶ビールが空になった。

「くよくよしていても仕方ないか…」

駿介は『シグマヴォルテクス』に固執している自分が情けなくなり、

「よっしゃもう一発限界オッズ叩き出してやるか

と自分に気合いを入れて、少し早いが布団に入ることにした。


その頃、先ほど駿介が見掛けた男2人は、廃工場の前で口論になっていた。

『もう勘弁してくださいよ…。』

『うるさいなぁ〜。言うとおりにやりゃいいんだよ。』

『だってあの店はダメじゃないですか…』

『あぁ、あの店はな。』

『えっ?あそこじゃないところでやれってことですか

『あぁ、そういうことだ。』

『ムリですよ、ムリムリ

『そんなこと言えるのか?えっ?』

ジャンパーの男の手元にナイフが光っていた。

『やめてくださいよ脅したって無理なものは無理なんですって

『うるせぇ

ドサッ、ドサドサッ…

2人が揉み合いになる。

『やめてくださいってば

片方の男が両手を伸ばした勢いでジャンパーの男が倒れる。


『うっ

ジャンパーの男が呻き声をあげて倒れる。

『うっ、う〜っ…』

それっきりジャンパーの男は動かなくなった。

もう1人の男が

『ど、どうしたんですか…ふざけないでくださいよ…』

恐る恐るジャンパーの男の様子を覗き込むが、男の左胸に持っていたナイフが突き刺さり、夥しい血が床に広がってきていた。

『えっえ〜っひ、ひぇ〜っ

男は慌ててその場から逃げ出した。

[←]

10/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!