[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
激震A

駿介がどこを捜しても『シグマヴォルテクス』の姿はなかった。

『どういうことだよこれ

駿介は思わず声を荒げたが、どうにもならない現実がそこにあった。

『有り得ないだろう、誰かが抹消したとかじゃなきゃ。』

伊井駿介のサテの横に立って覗き込む。

『なんてこった…』

駿介の身体から力が抜けてサテのシートに身体を深く沈めた。

ハッとして駿介が立ち上がり、カウンターに向かった。カウンターに着くと、先ほど言葉を交わした女性店員に

『今、スタホのサテ掃除していた店員とかいない

と訊いた。

あまりに勢いよく駿介が訊いたので、カウンターで伝票を整理していた女性店員が驚いて「ヒャッ」と声をあげ、右手に持っていたボールペンを床に落とした。

『ごめんごめん、驚かしちゃって。』

駿介は謝ってからもう一度尋ねた。

『今の時間、スタホの担当は誰?』

女性店員がほっぺたをフグのように膨らませて

『もう驚かさないでくださいよ。心臓止まるかと思っちゃいましたよ。』

『本当ににごめん。』

『特にスタホの担当とかってないですけど、メダルエリアの担当は早間さんと鈴成さんのはずですよ。早間さんはたった今、お昼休みで外に出ちゃいましたけど。』

女性店員がにっこり笑って教えてくれた。

『ベルさんは?』

駿介が訊くと女性店員は訝しげに首を傾げた。

『あぁ、ごめんごめん、鈴成さんは?』

『な〜んだ、ベルさんて鈴成さんのことかぁ。鈴成さんなら今日は半日であがりましたよ。』

店員の鈴成さんは駿介のスタホ仲間で、駿介のサブ店舗で一緒にスタホをしていて、馬に「ベル」の2文字を使うのでベルさんと呼んでおり、ついついベルさんと言ってしまったのだ。

『ありがとう…』

右手を挙げてお礼を言って駿介はサテに戻りながら考えた。

「早間くんが戻ったら訊いてみるか…」

サテに腰をおろすと、駿介はなんとも言えない虚脱感を感じた。

『シグマヴォルテクス』を作るのにどれだけ我慢したんだろう…

連闘プレイヤーが勝ちまくる横でじーっと我慢してGUホールドで勝ち継承、残り漬けて120週継承。継承してまたGUホールドで勝ち継承の繰り返し。ほかのプレイヤーがGTやWBCで一喜一憂しているのを横目に見ながら、コツコツとライド餌を与え、怪物(下)からサラ(中)にランクダウンしてがっかりしたり、引き戻して喜んだり、牡牝の組み合わせが合わずに泣きそうになったり、全ては『シグマヴォルテクス』を生産するために我慢に我慢を重ねてきたのだ。

ようやく目指すべき状態に辿り着き、師匠であるザパンさんに掲示板に配合相談をして、「これでSS引けなかったら、スタホ嫌いになるよ。大丈夫、期待して配合ボタン押しましょう」のレスを見た時は涙が出そうになった。

そんな思い入れの詰まった『シグマヴォルテクス』が消えた。

[←][→]

7/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!