[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
休息

駿介伊井はブルースカイを出てすぐ前にあるラーメン屋に入った。

駿介は豚骨ラーメン、伊井は酢豚ラーメンを頼んだ。

『三冠惜しかったな。』

駿介がラーメンができるまでの間の話題を切り出した。

『あぁ、ハナ差だったからな〜』

伊井はあまり悔しそうなそぶりを見せずにあっさり答えた。

『まぁ、プログレスと違うしな。』

『あぁ、ダービーで完全制覇できたからいいよ。』

伊井は完全制覇したことで、三冠にはあまり固執していなかったようだ。

『次、あれ出すの?』

伊井駿介の期待配合馬について訊いてきた。

『うん、次に仕掛けるつもり。』

『そうか、先にダービー勝っておいて良かったよ。』

伊井が苦笑いしながら答えた。

頼んだラーメンができあがり、短い時間でかき込まなければならないので、2人はそこから無言でラーメンを食べた。

『お勘定ここに置いておくよ、店長。』

駿介がそう言ってラーメン代を席に置いて外へ出た。

『いつも思うけど、酢豚ラーメンて旨いのか?』

駿介が訝しげに伊井に訊いた。

『あったり前よ!すっげー旨いんだぜ、今度食ってみろよ!』

『そうなのかなぁ…』

駿介が首を傾げていると

『信じなさ〜い!』

と言って伊井駿介の背中をパチンと叩いた。

『痛えなぁ…』

涙目になりながら駿介は笑った。

『さて、戦場に戻りますか!』

明るく気合いを入れる伊井の後ろから駿介が笑いながらブルースカイの中に入っていった。

ちょうどその時、外はにわかに厚い雲に覆われ、暫くして大粒の雨が落ちてきた。このあとの波乱の前触れのように激しく…

[←][→]

15/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!