[携帯モード] [URL送信]

猶予1週間
自己紹介




「今日から1週間、よろしくお願いします」


ここはあたしの母校の高校。
懐かしい校舎の匂いと雰囲気に飲まれそうになったけど、今はそんな場合じゃない。



黒板に書かれた日野あかりという文字。

生徒とあまり歳は離れてないけど、やっぱりはじめは緊張する。



あたしは今、実習生としてこの教卓の前に立っていた。



まだ実習は始まったばかりなのに、授業の予習とか生徒の名前とか覚えるのに必死。

先生って仕事は本当に大変。
こんなんで、これから1週間やっていけるのかな……





クラスに何人かは真面目じゃない生徒もやっぱりいて。

分かってはいたけど、小さく溜め息を吐いた。



「佐野ー、森川ー、お前ら自己紹介なんだから、ちゃんと話聞け!!」

担任の先生が2人の男の子の名前を呼ぶと、伏せていた頭を上げた。






[→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!