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遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:83(5/30分)



古鉄≪というわけで、久々な遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……アルト……サーガブレイヴが……アイツのデッキが……!」

古鉄≪馬神弾復活なるか。実に楽しみですね≫






※その内、ソードアイズ勢のリバイバル版は全部出すつもり。

異海神ディスト・ルクシオン
10(青4赤1紫1)/青/スピリット/異合
<1>Lv1 12000 <2>Lv2 18000 <5>Lv3 28000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
[赤]【強化】/《煌臨》を持つ相手のスピリット1体を破壊する。
[紫]相手の合体スピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
相手の合体スピリット/アルティメットがアタック/ブロックするとき、相手は、相手のフィールドのコア2個か、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置かなければ、アタック/ブロックできない。
この効果でライフが減ったとき、相手はバーストを発動できない。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:
異海の神が創りし空間は、誰も干渉できない絶対領域。

コンセプトは「環境最強? よし死ね」
ビッグコストに見合わず、ミゴー等を用いれば高速召喚が可能。
連鎖を使いこなせば一瞬でライフを消し飛ばして勝利できます。


顔芸(リローヴ)のキースピもはい。

黒き骸王バルトアンデルス
7(紫3赤1青1)/スピリット/無魔
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分は、相手の手札/手元のカード1枚を破棄する。
この効果でこのスピリットのコスト以下のカードを破棄したとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
コア3個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤/青シンボル》】
[赤]自分はデッキから2枚ドローする。
[青]自分のネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
骸の王は反逆する者全てを自らの手で断罪する。

コンセプトは「場に残ればそれだけで大荒らし」。
疲労とバウンス系に非常に弱い分、破壊に対してはとにかく場に居残り易い形に纏めました。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……バルトアンデルス、好きなんだよなー」

古鉄≪リローヴも言いキャラでしたしねぇ≫






※公式からジーニアスが来た。
そいつがチェンジ特化だったので、ベストマッチをオリカで追加していく。
まずは抜けから。

仮面ライダービルド クマテレビフォーム
4(黄3)/黄/仮面・異合
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 7000
セットされているこのカードが相手によって破棄されたとき、このスピリットカードの【バースト】効果を条件を無視して発揮できる。
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

フラッシュ【チェンジ】コスト5(黄2白2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとクマフルボトル、テレビフルボトルを用いて変身した姿。


※こっからガンバライジング。


仮面ライダービルド ドッグマイクフォーム
5(白3赤1)/白/仮面・異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(白2)(この効果は手札から使用できる)
系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとドッグフルボトル、マイクフルボトルを用いて変身した姿。


仮面ライダービルド ビートルカメラフォーム
3(緑1)/青緑/仮面・怪虫・異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
フラッシュ【アクセル】コスト4(緑2青1)(この効果は手札から使用できる)
コスト3以上の自分のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
手札/手元にあるこのスピリットカードは、フラッシュで召喚できる。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとカブトムシフルボトル、カメラフルボトルを用いて変身した姿。


※仮面ライダービルド タートルウォッチフォーム
7(白3青2)/青白/仮面・甲獣・異合
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(白4)(この効果は手札から使用できる)
相手/自分のスピリット1体が持つ『このスピリットの召喚時』効果を、このスピリットカードのアクセル効果扱いで発揮する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとタートルフルボトル、ウォッチフルボトルを用いて変身した姿。


仮面ライダービルド ユニレイサーフォーム
4(黄1白1)/黄白/仮面・想獣・異合
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(黄1)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、スピリット/アルティメット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「ビルド」を含む自分のスピリットのバトル/効果によって相手のスピリット/アルティメットを破壊/消滅したとき、相手のネクサス1つを相手のデッキの上に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとユニコーンフルボトル、消しゴムフルボトルを用いて変身した姿。


※仮面ライダービルド シカミッドフォーム
9(紫4青2)/紫青/仮面・異合
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫3青2)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリット1体を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手の効果によって破壊/消滅されたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとシカフルボトル、ピラミッドフルボトルを用いて変身した姿。


仮面ライダービルド ペンギンスケーターフォーム
6(黄4緑2)/黄緑/仮面・歌鳥・異合
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄3緑2)(この効果は手札から使用できる)
アタックしていない相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、そのスピリット/アルティメットでブロックする。
この効果は、『相手のアタックステップ』のブロック前のフラッシュタイミングでしか使えない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとペンギンフルボトル、スケボーフルボトルを用いて変身した姿。


※仮面ライダービルド マグゴーストフォーム
5(紫2赤2)/赤紫/仮面・魔影・異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫3赤1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体か、ネクサス/創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から6枚破棄する。
その中にある系統:「仮面」を持つスピリットカード/カード名に「ビルド」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとおばけフルボトル、マグネットフルボトルを用いて変身した姿。


※で、ガンバライジングにも出ていない奴等。

仮面ライダービルド スパイダークーラーフォーム
5(緑2白2)/緑白/仮面・異合
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(緑5白1)(この効果は手札から使用できる)
相手のバースト1つを破棄することで、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
このスピリットを【チェンジ】によってフィールドに出したとき、相手は、相手の手札1枚を選んで破棄する。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとスパイダーフルボトル、冷蔵庫フルボトルを用いて変身した姿。


仮面ライダービルド ハチマリンフォーム
4(緑1青1)/緑青/仮面・異合
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(青2緑2)(この効果は手札から使用できる)
コスト5以下の相手のスピリット2体を破壊する。
この効果によって破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2
自分の【チェンジ】のコストを支払うとき、カード名に「ビルド」を含む自分のスピリットすべてのシンボルを赤/紫/白/緑/青/黄としても扱う。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとハチフルボトル、潜水艦フルボトルを用いて変身した姿。


※仮面ライダービルド サイドライヤーフォーム
8(赤3緑2)/赤緑/仮面・異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(赤2緑1)(この効果は手札から使用できる)
BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つを破壊するか、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「ビルド」を含む自分のスピリットすべてを、そのスピリットのコア1個につき、BP+1000する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとサイフルボトル、ドライヤーフルボトルを用いて変身した姿。


仮面ライダービルド バットエンジンフォーム
8(紫3赤2)/赤紫/仮面・異合
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 17000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤3紫2)(この効果は手札から使用できる)
コア2個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体か、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。
この効果によって相手のスピリット/アルティメットが消滅するか、創界神ネクサスのコアが0になったとき、このスピリットは回復する。

シンボル:赤紫

フレーバーテキスト:
桐生戦兎がビルドドライバーとバットフルボトル、エンジンフルボトルを用いて変身した姿。




フェイト「アイディア、ありがとうございます。……こんなにあるの!?」

恭文「実験のし甲斐満載だね! 最高ー!」





※※ 落ち目のカテゴリーにちょっとしたテコ入れ。


おジャマ・ジャイアント
Link:5(左上・上・右上・右下・下)
属性:光
種族:天使族
攻撃力:0
・効果(L)
「おジャマ」モンスター3体以上
このカードは攻撃対象に選ばれない。
(1)相手はこのカードのリンク先にモンスターを特殊召喚できない。
(2)このカードのリンク先のモンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。
相手のメインモンスターゾーンにおジャマトークン(レベル1・天使族・光属性・攻撃力:0・守備力:800)1体を守備表示で特殊召喚する。
(3)「おジャマ」モンスターがフィールドを離れた場合、その数×300ダメージを相手LPに与える。


影霊衣(ネクロス)の護将 ヴィダーラ
Link:2(右下・左下)
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:1300
・効果(L)
「影霊衣」儀式モンスター1体以上
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のデッキ・墓地から「影霊衣」カード1枚を手札に加える。
(2)「影霊衣」儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。
(3)自分フィールドに「影霊衣」モンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外されている「影霊衣」カード2枚までを選び、手札に加える。

※ 秘されしリチュアの祭壇
永続罠
・効果
このカード名のカードは、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)1ターンに1度、手札の「リチュア」儀式魔法カード、または「イビリチュア」儀式モンスター1枚を捨てて発動できる。
デッキから1枚ドローし、自分LPを1000回復する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地に存在する儀式モンスター1体を対象として発動できる。
その儀式モンスターのレベルと同じレベルとなるように、手札・フィールド・墓地のモンスターをデッキに戻し、その儀式モンスターを儀式召喚する。
(3)セットされたこのカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。
このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットし、デッキから「リチュア」儀式魔法カード1枚を手札に加える。


ガスタの薫風
永続魔法
・効果
このカード名のカードは、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分の「ガスタ」モンスターが相手モンスターと戦闘する場合、そのダメージステップ中、そのモンスターの攻撃力は倍になる。
(2)1ターンに1度、相手・自分のバトルフェイズ中、相手がカードの効果を使用した場合に発動できる。
その効果を無効にし、相手のデッキの下に戻す。
(3)このカードが自分フィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地からカード名の異なる「ガスタ」カードを1枚ずつ選び、手札に加える。






はやて「アイディア、ありがとうございます! ……おじゃま、ネクロム、リチュア、ガスタかー。
……そういえばガスタは出た当初に恭文が使って、分回りが凄かった」

なのは「やっぱり女性カードは引きがいいんだよねぇ……」






※ 古いカードカテゴリーに新世代オリカ組み込む計画。

光天使(ホーリーライトニング)セレスティアルクラウン
Link:4(上・左・右・左下)
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2500
・効果(L)
「光天使」モンスター2体以上
このカードのL召喚はX召喚としても扱い、L召喚に成功したこのカードはX素材を持つものとして扱う。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「光天使」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をデッキの上に戻して発動できる。
このターンの間、このカード以外のフィールドに表側表示で存在するカード全ての効果を無効にする。
この効果に対し、相手はカードの効果を使用できない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)モンスターの効果が発動した場合、このターンの間、このモンスターの攻撃力は1000アップする。





古鉄≪アイディア、ありがとうございます。おかげでこの人もテンションMAX。天使族デッキ、好きなので≫

あむ「あぁ……パーミッションとかね……!」







※ 何故かいつまで経ってもOCG化しないので、作ってみようと!


古代の機械双頭猟犬(アンティーク・ギア・ダブルバイト・ハウンドドッグ)
レベル:5
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1400
守備力:1000
・効果(融合)
「古代の機械猟犬」+「古代の機械」モンスター1体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2)相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードが破壊された場合に発動できる。
デッキ・墓地から「古代の機械」カード1枚を手札に加える。


古代の機械参頭猟犬(アンティーク・ギア・トリプルバイト・ハウンドドッグ)
レベル:7
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1800
守備力:1000
・効果(融合)
「古代の機械双頭猟犬」+「古代の機械」モンスター1体
(1)このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2)このカードは1度のバトルフェイズで3回まで攻撃できる。
(3)このカードが破壊された場合に発動できる。
自分の墓地に存在するこのカード名以外の「古代の機械」融合モンスター1体を特殊召喚し、墓地の「融合」1枚を手札に加える。

※ 古代の機械究極猟犬(アンティーク・ギア・アルティメット・ハウンドドッグ)
レベル:9
属性:地
種族:機械族
攻撃力:2800
守備力:2000
・効果(融合)
「古代の機械参頭猟犬」+元のレベルが8以上の「古代の機械」モンスター1体
(1)このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2)このカードは相手の特殊召喚されたモンスター全てに1度ずつ攻撃できる。
(3)融合召喚されたこのカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。
相手LPを半分にする。
その後、デッキから「古代の機械」魔法カード1枚を手札に加える。


古代の機械再生融合(アンティーク・ギア・リバース・フュージョン)
通常罠
・効果
(1)自分の「古代の機械」モンスターが相手の効果によってフィールドから墓地に送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターが融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターである場合、その融合モンスター1体を、自分EXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードと「古代の機械」融合モンスター1体を除外して発動できる。
手札・墓地に存在する「古代の機械巨人」1体を、条件を無視して特殊召喚する。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。

※ 古代の機械混沌融合(アンティーク・ギア・カオス・フュージョン)
通常魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。。
(1)手札の「融合」1枚を墓地に送り、自分のEXデッキから「古代の機械」融合モンスター1体を選んで発動できる。
その融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキ・墓地・EXデッキから除外し、その融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターンの間に1度だけ、自分が「古代の機械」融合モンスターを融合召喚する場合、融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・デッキ・フィールド・墓地から除外し、これらを融合素材にできる。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……アインティークギアかぁ。これもかなり前からのカテゴリーだけど」

古鉄≪未だ現役って感じですか? ちょいちょい強化が入っている印象です≫







※ 新カード案、カテゴリー強化。


RR-クラウド・レイニアス
レベル:4
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1500
守備力:1200
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分・相手のメインモンスターゾーンにRR-フェザートークン(レベル1・闇属性・鳥獣族・攻撃力100・守備力100)1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。


RR-シャッタード・レイニアス
レベル:4
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1400
守備力:1100
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手フィールドのモンスター1体を対象として、手札のこのカードを捨てて発動できる。
このターンの間、自分の「RR」モンスター全ては、そのモンスターの戦闘・効果によってフィールドを離れない。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地の「RR」カード1枚を除外して発動できる。
このカードのレベルを1つ上げる、またはレベルを1つ下げる。

※ RR-クローズ・イーグル
レベル:2
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードのレベルは、そのモンスターのレベル・ランクと同じ数になる。
(2)自分フィールドのXモンスター1体を対象として、墓地のこのカードと「RUM」カード1枚を除外して発動できる。
そのモンスターのランクより1つランクが上の「RR」Xモンスター1体を、そのモンスターに重ね、X召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。


RR-バックスタブ・イーグル
レベル:3
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:600
守備力:1000
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の「RR」モンスターが、特殊召喚された相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、手札のこのカードを墓地に送って発動できる。
そのモンスターの攻撃力を、このターンの間、元の攻撃力の半分にする。
(2)このカードがX素材から墓地に送られた場合に発動できる。
このカードを手札に加える。

※ RR-ハーモニクス・ヴァルチャー
レベル:8
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1000
守備力:800
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札にあるこのカードは、自分の「RR」モンスター1体をリリースして特殊召喚できる。
(2)自分の墓地の「RR」モンスターをレベル合計8以下となるように選択し、このカードをリリースして発動できる。
そのモンスター全てを特殊召喚する。


RR-ダウンバースト・ファルコン
ランク:6
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1000
守備力:2000
・効果(X)
鳥獣族・闇属性レベル6モンスター×3
(1)このカードのX召喚に成功した場合、表側表示で存在する相手モンスター全ての攻撃力を半分にする。
その後、この効果で変化した数値分、このカードの攻撃力をアップする。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
このターン中、このカードは2回まで攻撃できる。
(3)このカードのX素材に「RR」Xモンスターが存在する場合、このカードは以下の効果を得る。
●このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。

※ RR-アゲンスト・ヴァルチャー
ランク:9
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1200
守備力:2200
・効果(X)
鳥獣族・闇属性レベル9モンスター×3
(1)このカードのX召喚に成功した場合、このターンの間、相手は手札・墓地・フィールドのモンスター効果を使用できない。
(2)1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズ中、このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。
自分のEXデッキからこのカードのランク以下の「RR」Xモンスター1体をこのカードに重ね、X召喚扱いで特殊召喚する。
(3)XモンスターのX素材となっているこのカードが墓地に送られた場合、デッキから「RUM」カード1枚を手札に加える。


RR-エクストリーム・ファルコン
ランク:11
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:3500
守備力:3500
・効果(X)
「RR」レベル11モンスター×4
(1)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力・守備力は自分・相手LPの合計値分アップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードのX素材に「RR」Xモンスターが存在する限り、相手はこのカード以外を攻撃・効果対象に選べない。
(3)このカードが相手によってフィールドから墓地に送られた場合、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスター全てを除外する。

※ RR-オーバーライド・ストリクス
Link:2(下・右)
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1700
・効果(L)
「RR」モンスター×2
(1)1ターンに1度、このカードのリンク先に「RR」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
除外ゾーンの「RR」カード1枚を手札に加える。
(2)自分の「RR」Xモンスターの「RUM」カードの効果による特殊召喚に成功した場合、自分はデッキから1枚ドローする。
(3)このカードをリリースして発動できる。
墓地の「RUM」カード1枚を手札に加える。
この効果は相手ターンでも使用できる。


RR-トルネード・イーグル
Link:3(上・右下・左)
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:2200
・効果(L)
「RR」モンスター2体以上
(1)このカードのリンク先に「RR」モンスターが存在する場合、自分の「RR」モンスターの攻撃力は800アップする。
(2)「RR」モンスター以外のモンスターは、1ターンに2度までしかEXデッキから特殊召喚できない。
(3)このカードが相手のカード効果の対象となった場合、このカードをリリースして発動できる。
EXデッキからランク8以下の「RR」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に置いて、新しいX素材にする。
その後、墓地の「RR」Xモンスター1体を、そのモンスターの下に置いて新しいX素材にできる。

※ RR-ロッズフロム・ゴッドカイト
Link:4(右・左・右下・左上)
属性:闇
種族:鳥獣族
攻撃力:1000
・効果(L)
「RR」Xモンスター1体以上
このカードの攻撃力は、素材となったXモンスターのランクの合計×500アップする。
(1)このカードのリンク先に特殊召喚されたモンスターが存在する限り、このカードは相手の効果を受けない。
(2)このカードが戦闘・効果によって相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手LPに与える。
(3)このカードのリンク先の「RR」Xモンスターが効果を発動する場合、このカードの効果として扱う。


ラプターズ・ウィンド・エスケープ
速攻魔法
・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のフィールド・墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、このターンの間、自分が受けるダメージは代わりに相手が受ける。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ラプターズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。


ラプターズ・リンカーネーション
通常魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分の墓地の「RR」モンスター5体をデッキに戻して発動できる。
デッキから「RR」モンスターを1体選び、手札に加える。
(2)墓地のこのカードと「RR」Xモンスター1体をデッキに戻して発動できる。
デッキから「RUM」カード1枚を手札に加える。


※ 個人的にめっちゃ好きなのが、D-HEROとサイバー・ダークなんだよなぁ。
今回、表と裏のサイバーが共存できるカードスタイルで。


サイバー・ダーク・シンクロン
レベル:1
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:100
守備力:300
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに表側表示で存在する「サイバー」カード1枚を破壊して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(2)このカードをS素材とする場合、このカードはレベル2モンスターとして扱う事ができる。


サイバー・ダーク・クラウン
Link:2(左・右下)
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:1000
・効果(L)
「サイバー・ダーク」モンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードのリンク先の「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードに墓地の攻撃力2000以下のドラゴン族・機械族モンスター1体を装備カード扱いで装備する。
そのカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2)自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地に送って発動できる。
手札の機械族「サイバー・ダーク」モンスター1体をこのカードのリンク先に召喚する。
(3)このカードが相手によって墓地に送られた場合、自分はデッキから1枚ドローする。

※ 神眼竜-サイバー・ダーク・カリス
レベル:5
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2200
守備力:1500
・効果(S)
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからカード名の異なる「サイバー・ダーク」カードを2枚まで墓地に送る。
(2)このカードが戦闘・効果によって墓地に送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
(3)墓地のこのカードを除外し、除外ゾーンのこのカード名以外の「サイバー」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。


刻命竜-サイバー・ダーク・グレール
レベル:6
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2600
守備力:2100
・効果(S)
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードとこのモンスターを破壊する。
(2)このカードが戦闘・効果によって墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「サイバー・ダーク」カード1枚を手札に加える。
(3)自分フィールドの元々のレベルが8以上の「サイバー」モンスターが相手によって墓地に送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
EXデッキの機械族モンスター1体を特殊召喚する。

※ 鎧装竜-サイバー・ダーク・カタストロフ・ドラゴン
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3300
守備力:2400
・効果(S)
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の「サイバー」モンスター1体をリリースして発動できる。
相手LPにフィールドのカードの数×500ダメージを与える。
その後、この効果によって相手に与えたダメージ1000につき、自分はデッキから1枚ドローする。
(2)手札の「サイバー」カード1枚を捨てて発動できる。
デッキから「融合」・「フュージョン」魔法カード1枚、または「パワー・ボンド」1枚を手札に加える。
(3)フィールドのこのカードをEXデッキに戻して発動できる。
このターンの間に1度だけ、融合召喚を行う場合、その素材を除外ゾーン・墓地からデッキに戻し、これらを融合素材にできる。


サイバネティック・クロニクル
永続罠
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)1ターンに1度、相手が自分フィールドのカードを効果の対象にした場合に発動できる。
その効果を無効にし、手札の「サイバー」モンスター1体を召喚する。
(2)自分のレベルを持つ「サイバー」モンスターは、相手の魔法・罠カードの対象にならない。
(3)このカードが効果によって墓地に送られた場合、墓地の「サイバー・ダーク」カード1枚を除外して発動できる。
除外ゾーンの「サイバー」カード1枚か、「サイバネティック」カード1枚を手札に加える。

※ サイバネティック・リチューアル
儀式魔法
・効果
「サイバー」儀式モンスターの降臨に必要。
(1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札・墓地から「サイバー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
(2)自分の機械族儀式モンスターが破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「パワー・ボンド」1枚か、「サイバーダーク・インパクト!」1枚を手札に加える。


サイバー・ドラゴン・ジェネシス
レベル:10
属性:光
種族:機械族
攻撃力:4000
守備力:2800
・効果(儀式)
「サイバネティック・リチューアル」により降臨。
このカードは儀式召喚でのみ特殊召喚できる。
(1)手札のこのカードを捨てて発動できる。
墓地の機械族「サイバー」モンスター1体を手札に加える。
(2)1ターンに1度、自分のフィールド・墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。
このターンの間、このカードの攻撃力を元々の攻撃力の倍にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、続けてもう一度だけ攻撃できる。
(4)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
自分の墓地の「サイバー」モンスターを可能な限り効果を無効にして特殊召喚する。

※ サイバー・ダーク・ジェノサイド・ドラゴン
レベル:10
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果(儀式)
「サイバネティック・リチューアル」により降臨。
このカードは儀式召喚でのみ特殊召喚できる。
(1)手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキから機械族「サイバー」モンスター1体を手札に加える。
(2)1ターンに1度、自分の墓地の機械族モンスターまたはドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを装備カード扱いでこのカードに装備する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)このカードの攻撃力は、装備されているモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(4)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
相手LPに自分の墓地・除外ゾーンの「サイバー」カードおよび「サイバネティック」カードの数×300ダメージを与える。


サイバー・ソウル・ドラゴン
レベル:9
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2900
守備力:2400
・効果(儀式)
「サイバネティック・リチューアル」により降臨。
このカードは機械族・闇属性モンスターとしても扱う。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。
自分の墓地の機械族モンスターまたはドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを装備カード扱いでこのカードに装備する。
(2)このカードの攻撃力は、この効果によって装備されたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(3)1ターンに1度、自分の「サイバー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。
その後、このターンの間、このカードの攻撃力を倍にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(4)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地・手札から「サイバー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕は勝利にリスペクトしている!」

古鉄≪それはダークです≫





※ キャラクターデッキを強化する新カードを追加。


シンクロン・ストリーム
速攻魔法
・効果
このカードは自分フィールドに「シンクロン」モンスターが表側表示で存在しない場合、発動できない。
(1)自分フィールドのチューナーモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻し、自分の墓地のシンクロモンスターを1体選び、特殊召喚する。
(2)自分のEXモンスターゾーンのシンクロモンスター1体を対象として、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのモンスターをメインモンスターゾーンに移動する。
その後、そのモンスターのレベルよりも低いレベルを持つチューナーモンスター1体を墓地から特殊召喚する。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。


玄翼の天翔
永続魔法
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分のフィールド・墓地に存在するモンスターは、鳥獣族・闇属性「BF」モンスターとして扱う。
(2)1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は、このターンの間、自分のフィールド・墓地の「BF」モンスターの数×600アップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。
自分の墓地の「BF」Sモンスターを可能な限り、自分メインモンスターゾーンに特殊召喚する。

※ 荒ぶる魂
永続罠
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分のメインフェイズに、自分フィールドに存在する「レッド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルより低いレベルを持つ「レッド」モンスター1体を、自分の手札・墓地から特殊召喚する。
(2)自分の「レッド」SモンスターのS召喚に成功した場合、EXモンスターゾーンの全てにモンスターが存在する場合に発動できる。
EXモンスターゾーンのモンスターをそれぞれのプレイヤーのメインモンスターゾーンに移動する。
その後、この効果で移動したモンスターの数×1枚、自分はデッキからドローする。
(3)このカードが相手によって墓地に送られた場合、自分の墓地に存在する「レッド・デーモン」Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、デッキからレベル1のチューナーモンスター1体を手札に加える。


サイバー・リンク・ガジェット
レベル:4
属性:光
種族:機械族
攻撃力:1000
守備力:600
・効果
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
このターンの間、自分・相手フィールドのモンスター全ては機械族としても扱う。
(2)このカードを素材としてEXデッキから特殊召喚された機械族モンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

※ 王墓の試練
フィールド魔法
・効果
(1)自分のスタンバイフェイズに発動する。
カード名を1つ宣言し、自分のデッキの一番上のカードをめくる。
そのカードが宣言したカードだった場合、そのカードを手札に加える。
違った場合、そのカードをデッキの下に戻す。
(2)自分がモンスター2体以上をリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから好きなカードを2枚選び、相手に見せる。
相手はその中から好きなカードを1枚選び、自分はそのカードを手札に加える。
残ったカードは、デッキの上に置く。
(3)墓地のこのカードと「ブラック・マジシャン」1体、または「守護神官マハード」1体を除外して発動できる。
デッキ・墓地から幻神獣族モンスター1体を、条件を無視して特殊召喚する。


皇の鍵
装備魔法
・効果
このカードは「ホープ」Xモンスター以外装備できず、(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)装備モンスターの攻撃力は、そのモンスターのランクの数×300アップする。
(2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地の「ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にして、条件を無視して特殊召喚する。
(3)このカードが墓地に存在し、自分が「RUM」カードの効果によるモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札に加える。


※ オリカ拍手59で出したバトスピ遊戯王化、「魔界七将」編の続き!

魔界騎士ジャズワーズ
レベル:4
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1800
守備力:1500
・効果
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の悪魔族Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、デッキから1枚ドローする。
(2)1ターンに1度、自分の「魔界七将」XモンスターがX召喚された場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻す。


魔界参謀ドロスムーバ
レベル:6
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:2100
守備力:2100
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)お互いのメインフェイズ・バトルフェイズにフィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
悪魔族以外のモンスターの効果全てを、このターンの間、無効にする。
(3)自分の「魔界七将」XモンスターがEXモンスターゾーンに存在する場合に発動できる。
自分の墓地から「魔界七将」Xモンスター1体を選び、このカードの上に重ねて特殊召喚する。

※ 魔界従騎士アフザナック
レベル:3
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1300
守備力:500
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分・相手の墓地の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にして、自分メインモンスターゾーンに特殊召喚する。
(2)このカードをX素材に持つ「魔界七将」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは相手の効果の対象にならず、戦闘する相手モンスターの効果はこのターンの間無効になる。


魔界神デスフェルミオン
レベル:12
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:5000
守備力:5000
・効果
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドの「魔界七将」Xモンスター3体をリリースした場合のみ、手札・墓地からアドバンス召喚できる。
このカードの召喚に対し、カードは発動できず、カードの効果は使用できない。
(1)1ターンに1度、墓地の「魔界七将」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
その後、墓地の悪魔族モンスター1体を、そのモンスターの下に重ねて新しいX素材にする。
(2)相手のカードが墓地に送られた場合、このターンの間、このカードの攻撃力は墓地に送られたカードの数×1000アップする。
(3)相手はLPを500支払わなければ、カードの効果を使用できず、攻撃できない。
(4)このカードが相手によってフィールドを離れる場合、相手LPを半分にする。

※ 忘れられし英雄の肖像
永続罠
・効果
(1)「魔界七将」Xモンスターを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
デッキから1枚ドローする。
(2)1ターンに1度、自分の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。
自分のモンスター全てのレベルを、そのモンスターのレベルと同じにする。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、LPを500支払って発動できる。
このカードを手札に戻す。


イビルオーラ
通常罠
・効果
このカードは「魔界七将」Xモンスターが自分フィールドに2体以上存在する場合のみ発動できる。
(1)自分の悪魔族モンスターを好きなだけ破壊する。
この効果で破壊したモンスター1体につき、自分LPを1000回復し、デッキから1枚ドローする。
(2)墓地のこのカードを除外し、墓地の「魔界七将」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。


ヴァイオレットニードル
速攻魔法
・効果
(1)相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の攻撃力の半分になる。
(2)自分フィールドの「魔界七将」Xモンスター1体を対象として、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのカードを破壊し、相手の墓地の悪魔族以外のモンスターを3体選び、除外する。


※ギラグを現環境へ入場させるパワーカード。

ゴッド・ハンド
レベル:4
属性:光
種族:悪魔族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地の「ハンド」モンスター1体を手札に戻す。
(2)このカードをX素材に持つ「ハンド」Xモンスターは以下の効果を得る。
●相手・自分のメインフェイズに1度、相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
手札から「ハンド」モンスター1体を特殊召喚する。

マスター・ハンド
レベル:4
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:1000
守備力:2000
・効果
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地から「ハンド」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードをX素材に持つ「ハンド」Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、効果が無効になった相手モンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。
そのモンスターを除外し、相手LPにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。
(3)このカードが墓地に送られた場合、空いている相手のメインモンスターゾーン1つを指定して発動できる。
そのモンスターゾーンは次の自分のエンドフェイズまで使用できない。


ブースター・ハンド
レベル:4
属性:風
種族:サイキック族
攻撃力:1800
守備力:1200
・効果
(1)自分の「ハンド」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。
(2)このカードをX素材に持つ「ハンド」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は1000アップし、戦闘を行う相手モンスターの効果はこのターンの間無効になる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。
その後、そのカードがモンスターだった場合、デッキから「ハンド」モンスター1体を手札に加える。


クラッシュ・ハンド
レベル:4
属性:地
種族:岩石族
攻撃力:1400
守備力:1400
・効果
(1)自分フィールドに「ハンド」モンスターが存在する場合に発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。
(2)このカードをX素材に持つ「ハンド」Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分の墓地の「ハンド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードをこのカードの下に置き、X素材にする。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
相手LPに800ダメージを与える。


ピックポケット
カウンター罠
・効果
(1)自分の「ハンド」モンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
その発動と効果を無効にし、そのモンスターを、自分のXモンスター1体のX素材にする。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「ハンド」モンスター1体を手札に加える。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。


※D-HEROを環境入りさせたいテコ入れの嵐。

D-HERO ブローバックガイ
レベル:3
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:200
守備力:1400
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手LPに500ダメージを与える。
この効果発動後、相手LPが5000以下の場合、デッキから1枚ドローする。
(2)墓地の「融合」カード1枚か、「フュージョン」カード1枚をデッキに戻して発動できる。
デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地に送り、相手LPに1000ダメージを与える。


D-HERO ムーンガイ
レベル:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1000
守備力:1200
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1)手札のこのカードと「D-HERO」モンスター1体を墓地に送り、自分LPを1000支払い、発動できる。
デッキからレベル8の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)相手モンスターの攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その攻撃を無効にする。


D-HERO パーフェクト・エンターティナー
レベル:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1800
守備力:1200
・効果
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールドに表側表示で存在する「D-HERO」モンスター1体と、手札の「D-HERO」モンスター1体を墓地に送って発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから2枚ドローする。
その後、手札を2枚捨てる。
(3)このカードをリリースし、自分フィールドのモンスターを3体まで対象として発動できる。
それらのモンスターの攻撃力は、このターンの間、自分の墓地の「D-HERO」モンスターの数×400アップし、このカード以外の効果を受けない。


D-HERO アドベント・クロス
Link:2(右下/左下)
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1400
・効果(L)
「D-HERO」モンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードのリンク先に「D-HERO」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加える。
(2)自分の「D-HERO」融合モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このターンの間、自分の「D-HERO」モンスター全ての攻撃力は、そのモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、墓地の「D-HERO」モンスター1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
その後、デッキからモンスター1体を墓地に送る。

D-HERO ブラッド・コンクエスター
Link:3(左/下/右上)
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:?
・効果(L)
元々のレベルが8以上の「D-HERO」モンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの攻撃力は、このカードのリンク先に表側表示で存在する「D-HERO」モンスターの攻撃力を合計した数値になる。
(2)自分・相手のバトルフェイズに、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを、攻撃力2000アップの装備カード扱いでこのカードに装備する。
(3)相手が魔法・罠カードを発動した場合に発動できる。
その効果を無効にし、そのカードを自分のLモンスター1体のリンク先に「D-HERO」モンスター(星4/闇属性/戦士族/攻1000/守1000)扱いで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたカードは、フィールドを離れる場合除外される。


D-HERO ディザスター・エデン
Link:3(右/上/左上)
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2000
・効果(L)
元々のレベルが6以上の「D-HERO」モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)相手LPが減った場合、このターンの間、このカードの攻撃力を800アップする。
(2)このカードのリンク先に「D-HERO」モンスター以外が特殊召喚された場合に発動する。
そのカードを破壊し、相手LPに800ダメージを与える。
(3)このカードが相手によってフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚し、相手は次の相手ターンのエンドフェイズまで攻撃できない。




恭文「アイディア、ありがとうございます、……HEROはまだ終わらないよ!」

桂「その通り! 藤咲なぎひこ……今度こそ決着をぉ!」

なぎひこ「まだ拘ってたんですかぁ!?」





なぎひこ「恭文君、どうしよう!」

恭文「頑張れ、なぎひこ」

なぎひこ「早速見捨てないでよ!」






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