遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事 遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:83(5/30分) 古鉄≪というわけで、久々な遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫ 恭文「ありがとうございました。……アルト……サーガブレイヴが……アイツのデッキが……!」 古鉄≪馬神弾復活なるか。実に楽しみですね≫ ※その内、ソードアイズ勢のリバイバル版は全部出すつもり。 異海神ディスト・ルクシオン 10(青4赤1紫1)/青/スピリット/異合 <1>Lv1 12000 <2>Lv2 18000 <5>Lv3 28000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 このスピリットのコスト以下の相手のスピリット1体を破壊する。 【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】 [赤]【強化】/《煌臨》を持つ相手のスピリット1体を破壊する。 [紫]相手の合体スピリット1体を破壊する。 Lv2・Lv3 相手の合体スピリット/アルティメットがアタック/ブロックするとき、相手は、相手のフィールドのコア2個か、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置かなければ、アタック/ブロックできない。 この効果でライフが減ったとき、相手はバーストを発動できない。 シンボル:青青 フレーバーテキスト: 異海の神が創りし空間は、誰も干渉できない絶対領域。 コンセプトは「環境最強? よし死ね」 ビッグコストに見合わず、ミゴー等を用いれば高速召喚が可能。 連鎖を使いこなせば一瞬でライフを消し飛ばして勝利できます。 顔芸(リローヴ)のキースピもはい。 黒き骸王バルトアンデルス 7(紫3赤1青1)/スピリット/無魔 <1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <6>Lv3 15000 Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』 自分は、相手の手札/手元のカード1枚を破棄する。 この効果でこのスピリットのコスト以下のカードを破棄したとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』 コア3個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 【連鎖:条件《赤/青シンボル》】 [赤]自分はデッキから2枚ドローする。 [青]自分のネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。 シンボル:紫 フレーバーテキスト: 骸の王は反逆する者全てを自らの手で断罪する。 コンセプトは「場に残ればそれだけで大荒らし」。 疲労とバウンス系に非常に弱い分、破壊に対してはとにかく場に居残り易い形に纏めました。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……バルトアンデルス、好きなんだよなー」 古鉄≪リローヴも言いキャラでしたしねぇ≫ ※公式からジーニアスが来た。 そいつがチェンジ特化だったので、ベストマッチをオリカで追加していく。 まずは抜けから。 仮面ライダービルド クマテレビフォーム 4(黄3)/黄/仮面・異合 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 7000 セットされているこのカードが相手によって破棄されたとき、このスピリットカードの【バースト】効果を条件を無視して発揮できる。 【バースト:自分のライフ減少後】 このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。 フラッシュ【チェンジ】コスト5(黄2白2)(この効果は手札から使用できる) 相手のスピリット/アルティメット1体のシンボルを0にする。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 シンボル:黄 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとクマフルボトル、テレビフルボトルを用いて変身した姿。 ※こっからガンバライジング。 仮面ライダービルド ドッグマイクフォーム 5(白3赤1)/白/仮面・異合 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000 フラッシュ【チェンジ】コスト3(白2)(この効果は手札から使用できる) 系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体をBP+5000する。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 シンボル:白 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとドッグフルボトル、マイクフルボトルを用いて変身した姿。 仮面ライダービルド ビートルカメラフォーム 3(緑1)/青緑/仮面・怪虫・異合 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000 フラッシュ【アクセル】コスト4(緑2青1)(この効果は手札から使用できる) コスト3以上の自分のスピリット1体を破壊することで、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。 この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。 手札/手元にあるこのスピリットカードは、フラッシュで召喚できる。 シンボル:緑 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとカブトムシフルボトル、カメラフルボトルを用いて変身した姿。 ※仮面ライダービルド タートルウォッチフォーム 7(白3青2)/青白/仮面・甲獣・異合 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 フラッシュ【チェンジ】コスト6(白4)(この効果は手札から使用できる) 相手/自分のスピリット1体が持つ『このスピリットの召喚時』効果を、このスピリットカードのアクセル効果扱いで発揮する。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv2『相手のアタックステップ』 このスピリットは疲労状態でブロックできる。 シンボル:白 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとタートルフルボトル、ウォッチフルボトルを用いて変身した姿。 仮面ライダービルド ユニレイサーフォーム 4(黄1白1)/黄白/仮面・想獣・異合 <1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000 フラッシュ【チェンジ】コスト3(黄1)(この効果は手札から使用できる) このターンの間、スピリット/アルティメット1体は効果すべてを失い、新たに得ることもない。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 カード名に「ビルド」を含む自分のスピリットのバトル/効果によって相手のスピリット/アルティメットを破壊/消滅したとき、相手のネクサス1つを相手のデッキの上に戻す。 シンボル:黄 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとユニコーンフルボトル、消しゴムフルボトルを用いて変身した姿。 ※仮面ライダービルド シカミッドフォーム 9(紫4青2)/紫青/仮面・異合 <1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 15000 フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫3青2)(この効果は手札から使用できる) 自分のトラッシュにあるコスト5以下のスピリット1体を、コストを支払わずに召喚する。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv2・Lv3 系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手の効果によって破壊/消滅されたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。 シンボル:紫 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとシカフルボトル、ピラミッドフルボトルを用いて変身した姿。 仮面ライダービルド ペンギンスケーターフォーム 6(黄4緑2)/黄緑/仮面・歌鳥・異合 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000 フラッシュ【チェンジ】コスト7(黄3緑2)(この効果は手札から使用できる) アタックしていない相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させ、そのスピリット/アルティメットでブロックする。 この効果は、『相手のアタックステップ』のブロック前のフラッシュタイミングでしか使えない。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』 ボイドからコア1個を自分のライフに置く。 シンボル:黄 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとペンギンフルボトル、スケボーフルボトルを用いて変身した姿。 ※仮面ライダービルド マグゴーストフォーム 5(紫2赤2)/赤紫/仮面・魔影・異合 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 8000 フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫3赤1)(この効果は手札から使用できる) 相手のスピリット/アルティメット1体か、ネクサス/創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』 自分のデッキを上から6枚破棄する。 その中にある系統:「仮面」を持つスピリットカード/カード名に「ビルド」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。 シンボル:紫 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとおばけフルボトル、マグネットフルボトルを用いて変身した姿。 ※で、ガンバライジングにも出ていない奴等。 仮面ライダービルド スパイダークーラーフォーム 5(緑2白2)/緑白/仮面・異合 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 フラッシュ【チェンジ】コスト7(緑5白1)(この効果は手札から使用できる) 相手のバースト1つを破棄することで、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』 このスピリットを【チェンジ】によってフィールドに出したとき、相手は、相手の手札1枚を選んで破棄する。 シンボル:緑 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとスパイダーフルボトル、冷蔵庫フルボトルを用いて変身した姿。 仮面ライダービルド ハチマリンフォーム 4(緑1青1)/緑青/仮面・異合 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 フラッシュ【チェンジ】コスト6(青2緑2)(この効果は手札から使用できる) コスト5以下の相手のスピリット2体を破壊する。 この効果によって破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv1・Lv2 自分の【チェンジ】のコストを支払うとき、カード名に「ビルド」を含む自分のスピリットすべてのシンボルを赤/紫/白/緑/青/黄としても扱う。 シンボル:緑 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとハチフルボトル、潜水艦フルボトルを用いて変身した姿。 ※仮面ライダービルド サイドライヤーフォーム 8(赤3緑2)/赤緑/仮面・異合 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 11000 フラッシュ【チェンジ】コスト5(赤2緑1)(この効果は手札から使用できる) BP合計7000まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のネクサス1つを破壊するか、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。 Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』 カード名に「ビルド」を含む自分のスピリットすべてを、そのスピリットのコア1個につき、BP+1000する。 シンボル:赤 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとサイフルボトル、ドライヤーフルボトルを用いて変身した姿。 仮面ライダービルド バットエンジンフォーム 8(紫3赤2)/赤紫/仮面・異合 <1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 17000 フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤3紫2)(この効果は手札から使用できる) コア2個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。 バトル中ならバトルを続ける。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』 自分はデッキから1枚ドローする。 Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 相手のスピリット/アルティメット1体か、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。 この効果によって相手のスピリット/アルティメットが消滅するか、創界神ネクサスのコアが0になったとき、このスピリットは回復する。 シンボル:赤紫 フレーバーテキスト: 桐生戦兎がビルドドライバーとバットフルボトル、エンジンフルボトルを用いて変身した姿。 フェイト「アイディア、ありがとうございます。……こんなにあるの!?」 恭文「実験のし甲斐満載だね! 最高ー!」 ※※ 落ち目のカテゴリーにちょっとしたテコ入れ。 おジャマ・ジャイアント Link:5(左上・上・右上・右下・下) 属性:光 種族:天使族 攻撃力:0 ・効果(L) 「おジャマ」モンスター3体以上 このカードは攻撃対象に選ばれない。 (1)相手はこのカードのリンク先にモンスターを特殊召喚できない。 (2)このカードのリンク先のモンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。 相手のメインモンスターゾーンにおジャマトークン(レベル1・天使族・光属性・攻撃力:0・守備力:800)1体を守備表示で特殊召喚する。 (3)「おジャマ」モンスターがフィールドを離れた場合、その数×300ダメージを相手LPに与える。 影霊衣(ネクロス)の護将 ヴィダーラ Link:2(右下・左下) 属性:水 種族:戦士族 攻撃力:1300 ・効果(L) 「影霊衣」儀式モンスター1体以上 このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のデッキ・墓地から「影霊衣」カード1枚を手札に加える。 (2)「影霊衣」儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。 (3)自分フィールドに「影霊衣」モンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 除外されている「影霊衣」カード2枚までを選び、手札に加える。 ※ 秘されしリチュアの祭壇 永続罠 ・効果 このカード名のカードは、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)1ターンに1度、手札の「リチュア」儀式魔法カード、または「イビリチュア」儀式モンスター1枚を捨てて発動できる。 デッキから1枚ドローし、自分LPを1000回復する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地に存在する儀式モンスター1体を対象として発動できる。 その儀式モンスターのレベルと同じレベルとなるように、手札・フィールド・墓地のモンスターをデッキに戻し、その儀式モンスターを儀式召喚する。 (3)セットされたこのカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。 このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットし、デッキから「リチュア」儀式魔法カード1枚を手札に加える。 ガスタの薫風 永続魔法 ・効果 このカード名のカードは、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)自分の「ガスタ」モンスターが相手モンスターと戦闘する場合、そのダメージステップ中、そのモンスターの攻撃力は倍になる。 (2)1ターンに1度、相手・自分のバトルフェイズ中、相手がカードの効果を使用した場合に発動できる。 その効果を無効にし、相手のデッキの下に戻す。 (3)このカードが自分フィールドから墓地に送られた場合に発動できる。 デッキ・墓地からカード名の異なる「ガスタ」カードを1枚ずつ選び、手札に加える。 はやて「アイディア、ありがとうございます! ……おじゃま、ネクロム、リチュア、ガスタかー。 ……そういえばガスタは出た当初に恭文が使って、分回りが凄かった」 なのは「やっぱり女性カードは引きがいいんだよねぇ……」 ※ 古いカードカテゴリーに新世代オリカ組み込む計画。 光天使(ホーリーライトニング)セレスティアルクラウン Link:4(上・左・右・左下) 属性:光 種族:天使族 攻撃力:2500 ・効果(L) 「光天使」モンスター2体以上 このカードのL召喚はX召喚としても扱い、L召喚に成功したこのカードはX素材を持つものとして扱う。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「光天使」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。 (2)1ターンに1度、、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をデッキの上に戻して発動できる。 このターンの間、このカード以外のフィールドに表側表示で存在するカード全ての効果を無効にする。 この効果に対し、相手はカードの効果を使用できない。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (3)モンスターの効果が発動した場合、このターンの間、このモンスターの攻撃力は1000アップする。 古鉄≪アイディア、ありがとうございます。おかげでこの人もテンションMAX。天使族デッキ、好きなので≫ あむ「あぁ……パーミッションとかね……!」 ※ 何故かいつまで経ってもOCG化しないので、作ってみようと! 古代の機械双頭猟犬(アンティーク・ギア・ダブルバイト・ハウンドドッグ) レベル:5 属性:地 種族:機械族 攻撃力:1400 守備力:1000 ・効果(融合) 「古代の機械猟犬」+「古代の機械」モンスター1体 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 (2)相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 そのモンスターを破壊する。 この効果は相手ターンでも使用できる。 (3)このカードが破壊された場合に発動できる。 デッキ・墓地から「古代の機械」カード1枚を手札に加える。 古代の機械参頭猟犬(アンティーク・ギア・トリプルバイト・ハウンドドッグ) レベル:7 属性:地 種族:機械族 攻撃力:1800 守備力:1000 ・効果(融合) 「古代の機械双頭猟犬」+「古代の機械」モンスター1体 (1)このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 (2)このカードは1度のバトルフェイズで3回まで攻撃できる。 (3)このカードが破壊された場合に発動できる。 自分の墓地に存在するこのカード名以外の「古代の機械」融合モンスター1体を特殊召喚し、墓地の「融合」1枚を手札に加える。 ※ 古代の機械究極猟犬(アンティーク・ギア・アルティメット・ハウンドドッグ) レベル:9 属性:地 種族:機械族 攻撃力:2800 守備力:2000 ・効果(融合) 「古代の機械参頭猟犬」+元のレベルが8以上の「古代の機械」モンスター1体 (1)このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 (2)このカードは相手の特殊召喚されたモンスター全てに1度ずつ攻撃できる。 (3)融合召喚されたこのカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。 相手LPを半分にする。 その後、デッキから「古代の機械」魔法カード1枚を手札に加える。 古代の機械再生融合(アンティーク・ギア・リバース・フュージョン) 通常罠 ・効果 (1)自分の「古代の機械」モンスターが相手の効果によってフィールドから墓地に送られた場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターが融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターである場合、その融合モンスター1体を、自分EXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚する。 (2)墓地のこのカードと「古代の機械」融合モンスター1体を除外して発動できる。 手札・墓地に存在する「古代の機械巨人」1体を、条件を無視して特殊召喚する。 この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。 ※ 古代の機械混沌融合(アンティーク・ギア・カオス・フュージョン) 通常魔法 ・効果 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。。 (1)手札の「融合」1枚を墓地に送り、自分のEXデッキから「古代の機械」融合モンスター1体を選んで発動できる。 その融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを自分のデッキ・墓地・EXデッキから除外し、その融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。 (2)墓地のこのカードを除外して発動できる。 このターンの間に1度だけ、自分が「古代の機械」融合モンスターを融合召喚する場合、融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・デッキ・フィールド・墓地から除外し、これらを融合素材にできる。 この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……アインティークギアかぁ。これもかなり前からのカテゴリーだけど」 古鉄≪未だ現役って感じですか? ちょいちょい強化が入っている印象です≫ ※ 新カード案、カテゴリー強化。 RR-クラウド・レイニアス レベル:4 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:1500 守備力:1200 ・効果 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1)相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 その後、このカードを手札から特殊召喚する。 (2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分・相手のメインモンスターゾーンにRR-フェザートークン(レベル1・闇属性・鳥獣族・攻撃力100・守備力100)1体を特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも使用できる。 RR-シャッタード・レイニアス レベル:4 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:1400 守備力:1100 ・効果 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1)相手フィールドのモンスター1体を対象として、手札のこのカードを捨てて発動できる。 このターンの間、自分の「RR」モンスター全ては、そのモンスターの戦闘・効果によってフィールドを離れない。 (2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地の「RR」カード1枚を除外して発動できる。 このカードのレベルを1つ上げる、またはレベルを1つ下げる。 ※ RR-クローズ・イーグル レベル:2 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:300 守備力:200 ・効果 (1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードのレベルは、そのモンスターのレベル・ランクと同じ数になる。 (2)自分フィールドのXモンスター1体を対象として、墓地のこのカードと「RUM」カード1枚を除外して発動できる。 そのモンスターのランクより1つランクが上の「RR」Xモンスター1体を、そのモンスターに重ね、X召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも使用できる。 RR-バックスタブ・イーグル レベル:3 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:600 守備力:1000 ・効果 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分の「RR」モンスターが、特殊召喚された相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、手札のこのカードを墓地に送って発動できる。 そのモンスターの攻撃力を、このターンの間、元の攻撃力の半分にする。 (2)このカードがX素材から墓地に送られた場合に発動できる。 このカードを手札に加える。 ※ RR-ハーモニクス・ヴァルチャー レベル:8 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:1000 守備力:800 ・効果 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1)手札にあるこのカードは、自分の「RR」モンスター1体をリリースして特殊召喚できる。 (2)自分の墓地の「RR」モンスターをレベル合計8以下となるように選択し、このカードをリリースして発動できる。 そのモンスター全てを特殊召喚する。 RR-ダウンバースト・ファルコン ランク:6 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:1000 守備力:2000 ・効果(X) 鳥獣族・闇属性レベル6モンスター×3 (1)このカードのX召喚に成功した場合、表側表示で存在する相手モンスター全ての攻撃力を半分にする。 その後、この効果で変化した数値分、このカードの攻撃力をアップする。 (2)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。 このターン中、このカードは2回まで攻撃できる。 (3)このカードのX素材に「RR」Xモンスターが存在する場合、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。 ※ RR-アゲンスト・ヴァルチャー ランク:9 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:1200 守備力:2200 ・効果(X) 鳥獣族・闇属性レベル9モンスター×3 (1)このカードのX召喚に成功した場合、このターンの間、相手は手札・墓地・フィールドのモンスター効果を使用できない。 (2)1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズ中、このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。 自分のEXデッキからこのカードのランク以下の「RR」Xモンスター1体をこのカードに重ね、X召喚扱いで特殊召喚する。 (3)XモンスターのX素材となっているこのカードが墓地に送られた場合、デッキから「RUM」カード1枚を手札に加える。 RR-エクストリーム・ファルコン ランク:11 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:3500 守備力:3500 ・効果(X) 「RR」レベル11モンスター×4 (1)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。 このカードの攻撃力・守備力は自分・相手LPの合計値分アップする。 この効果は相手ターンでも使用できる。 (2)このカードのX素材に「RR」Xモンスターが存在する限り、相手はこのカード以外を攻撃・効果対象に選べない。 (3)このカードが相手によってフィールドから墓地に送られた場合、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスター全てを除外する。 ※ RR-オーバーライド・ストリクス Link:2(下・右) 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:1700 ・効果(L) 「RR」モンスター×2 (1)1ターンに1度、このカードのリンク先に「RR」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 除外ゾーンの「RR」カード1枚を手札に加える。 (2)自分の「RR」Xモンスターの「RUM」カードの効果による特殊召喚に成功した場合、自分はデッキから1枚ドローする。 (3)このカードをリリースして発動できる。 墓地の「RUM」カード1枚を手札に加える。 この効果は相手ターンでも使用できる。 RR-トルネード・イーグル Link:3(上・右下・左) 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:2200 ・効果(L) 「RR」モンスター2体以上 (1)このカードのリンク先に「RR」モンスターが存在する場合、自分の「RR」モンスターの攻撃力は800アップする。 (2)「RR」モンスター以外のモンスターは、1ターンに2度までしかEXデッキから特殊召喚できない。 (3)このカードが相手のカード効果の対象となった場合、このカードをリリースして発動できる。 EXデッキからランク8以下の「RR」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に置いて、新しいX素材にする。 その後、墓地の「RR」Xモンスター1体を、そのモンスターの下に置いて新しいX素材にできる。 ※ RR-ロッズフロム・ゴッドカイト Link:4(右・左・右下・左上) 属性:闇 種族:鳥獣族 攻撃力:1000 ・効果(L) 「RR」Xモンスター1体以上 このカードの攻撃力は、素材となったXモンスターのランクの合計×500アップする。 (1)このカードのリンク先に特殊召喚されたモンスターが存在する限り、このカードは相手の効果を受けない。 (2)このカードが戦闘・効果によって相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手LPに与える。 (3)このカードのリンク先の「RR」Xモンスターが効果を発動する場合、このカードの効果として扱う。 ラプターズ・ウィンド・エスケープ 速攻魔法 ・効果 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1)自分のフィールド・墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに戻し、このターンの間、自分が受けるダメージは代わりに相手が受ける。 (2)墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「ラプターズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。 ラプターズ・リンカーネーション 通常魔法 ・効果 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1)自分の墓地の「RR」モンスター5体をデッキに戻して発動できる。 デッキから「RR」モンスターを1体選び、手札に加える。 (2)墓地のこのカードと「RR」Xモンスター1体をデッキに戻して発動できる。 デッキから「RUM」カード1枚を手札に加える。 ※ 個人的にめっちゃ好きなのが、D-HEROとサイバー・ダークなんだよなぁ。 今回、表と裏のサイバーが共存できるカードスタイルで。 サイバー・ダーク・シンクロン レベル:1 属性:闇 種族:機械族 攻撃力:100 守備力:300 ・効果 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1)自分フィールドに表側表示で存在する「サイバー」カード1枚を破壊して発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 (2)このカードをS素材とする場合、このカードはレベル2モンスターとして扱う事ができる。 サイバー・ダーク・クラウン Link:2(左・右下) 属性:闇 種族:機械族 攻撃力:1000 ・効果(L) 「サイバー・ダーク」モンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードのリンク先の「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。 そのカードに墓地の攻撃力2000以下のドラゴン族・機械族モンスター1体を装備カード扱いで装備する。 そのカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。 (2)自分の魔法&罠ゾーンのカード1枚を墓地に送って発動できる。 手札の機械族「サイバー・ダーク」モンスター1体をこのカードのリンク先に召喚する。 (3)このカードが相手によって墓地に送られた場合、自分はデッキから1枚ドローする。 ※ 神眼竜-サイバー・ダーク・カリス レベル:5 属性:闇 種族:ドラゴン族 攻撃力:2200 守備力:1500 ・効果(S) チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキからカード名の異なる「サイバー・ダーク」カードを2枚まで墓地に送る。 (2)このカードが戦闘・効果によって墓地に送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。 (3)墓地のこのカードを除外し、除外ゾーンのこのカード名以外の「サイバー」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。 この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。 刻命竜-サイバー・ダーク・グレール レベル:6 属性:闇 種族:ドラゴン族 攻撃力:2600 守備力:2100 ・効果(S) チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1)1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードとこのモンスターを破壊する。 (2)このカードが戦闘・効果によって墓地に送られた場合に発動できる。 デッキから「サイバー・ダーク」カード1枚を手札に加える。 (3)自分フィールドの元々のレベルが8以上の「サイバー」モンスターが相手によって墓地に送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 EXデッキの機械族モンスター1体を特殊召喚する。 ※ 鎧装竜-サイバー・ダーク・カタストロフ・ドラゴン レベル:8 属性:闇 種族:機械族 攻撃力:3300 守備力:2400 ・効果(S) チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分の「サイバー」モンスター1体をリリースして発動できる。 相手LPにフィールドのカードの数×500ダメージを与える。 その後、この効果によって相手に与えたダメージ1000につき、自分はデッキから1枚ドローする。 (2)手札の「サイバー」カード1枚を捨てて発動できる。 デッキから「融合」・「フュージョン」魔法カード1枚、または「パワー・ボンド」1枚を手札に加える。 (3)フィールドのこのカードをEXデッキに戻して発動できる。 このターンの間に1度だけ、融合召喚を行う場合、その素材を除外ゾーン・墓地からデッキに戻し、これらを融合素材にできる。 サイバネティック・クロニクル 永続罠 ・効果 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)1ターンに1度、相手が自分フィールドのカードを効果の対象にした場合に発動できる。 その効果を無効にし、手札の「サイバー」モンスター1体を召喚する。 (2)自分のレベルを持つ「サイバー」モンスターは、相手の魔法・罠カードの対象にならない。 (3)このカードが効果によって墓地に送られた場合、墓地の「サイバー・ダーク」カード1枚を除外して発動できる。 除外ゾーンの「サイバー」カード1枚か、「サイバネティック」カード1枚を手札に加える。 ※ サイバネティック・リチューアル 儀式魔法 ・効果 「サイバー」儀式モンスターの降臨に必要。 (1)レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札・墓地から「サイバー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。 (2)自分の機械族儀式モンスターが破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「パワー・ボンド」1枚か、「サイバーダーク・インパクト!」1枚を手札に加える。 サイバー・ドラゴン・ジェネシス レベル:10 属性:光 種族:機械族 攻撃力:4000 守備力:2800 ・効果(儀式) 「サイバネティック・リチューアル」により降臨。 このカードは儀式召喚でのみ特殊召喚できる。 (1)手札のこのカードを捨てて発動できる。 墓地の機械族「サイバー」モンスター1体を手札に加える。 (2)1ターンに1度、自分のフィールド・墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。 このターンの間、このカードの攻撃力を元々の攻撃力の倍にする。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、続けてもう一度だけ攻撃できる。 (4)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。 自分の墓地の「サイバー」モンスターを可能な限り効果を無効にして特殊召喚する。 ※ サイバー・ダーク・ジェノサイド・ドラゴン レベル:10 属性:闇 種族:機械族 攻撃力:2000 守備力:2000 ・効果(儀式) 「サイバネティック・リチューアル」により降臨。 このカードは儀式召喚でのみ特殊召喚できる。 (1)手札のこのカードを捨てて発動できる。 デッキから機械族「サイバー」モンスター1体を手札に加える。 (2)1ターンに1度、自分の墓地の機械族モンスターまたはドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを装備カード扱いでこのカードに装備する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (3)このカードの攻撃力は、装備されているモンスターの元々の攻撃力分アップする。 (4)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。 相手LPに自分の墓地・除外ゾーンの「サイバー」カードおよび「サイバネティック」カードの数×300ダメージを与える。 サイバー・ソウル・ドラゴン レベル:9 属性:光 種族:ドラゴン族 攻撃力:2900 守備力:2400 ・効果(儀式) 「サイバネティック・リチューアル」により降臨。 このカードは機械族・闇属性モンスターとしても扱う。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。 自分の墓地の機械族モンスターまたはドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを装備カード扱いでこのカードに装備する。 (2)このカードの攻撃力は、この効果によって装備されたモンスターの元々の攻撃力分アップする。 (3)1ターンに1度、自分の「サイバー」モンスター1体を対象として発動できる。 そのカードをデッキに戻す。 その後、このターンの間、このカードの攻撃力を倍にする。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (4)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。 自分のデッキ・墓地・手札から「サイバー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕は勝利にリスペクトしている!」 古鉄≪それはダークです≫ ※ キャラクターデッキを強化する新カードを追加。 シンクロン・ストリーム 速攻魔法 ・効果 このカードは自分フィールドに「シンクロン」モンスターが表側表示で存在しない場合、発動できない。 (1)自分フィールドのチューナーモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに戻し、自分の墓地のシンクロモンスターを1体選び、特殊召喚する。 (2)自分のEXモンスターゾーンのシンクロモンスター1体を対象として、墓地のこのカードを除外して発動できる。 そのモンスターをメインモンスターゾーンに移動する。 その後、そのモンスターのレベルよりも低いレベルを持つチューナーモンスター1体を墓地から特殊召喚する。 この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。 玄翼の天翔 永続魔法 ・効果 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)自分のフィールド・墓地に存在するモンスターは、鳥獣族・闇属性「BF」モンスターとして扱う。 (2)1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力は、このターンの間、自分のフィールド・墓地の「BF」モンスターの数×600アップする。 この効果は相手ターンでも使用できる。 (3)このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動する。 自分の墓地の「BF」Sモンスターを可能な限り、自分メインモンスターゾーンに特殊召喚する。 ※ 荒ぶる魂 永続罠 ・効果 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分のメインフェイズに、自分フィールドに存在する「レッド」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルより低いレベルを持つ「レッド」モンスター1体を、自分の手札・墓地から特殊召喚する。 (2)自分の「レッド」SモンスターのS召喚に成功した場合、EXモンスターゾーンの全てにモンスターが存在する場合に発動できる。 EXモンスターゾーンのモンスターをそれぞれのプレイヤーのメインモンスターゾーンに移動する。 その後、この効果で移動したモンスターの数×1枚、自分はデッキからドローする。 (3)このカードが相手によって墓地に送られた場合、自分の墓地に存在する「レッド・デーモン」Sモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 その後、デッキからレベル1のチューナーモンスター1体を手札に加える。 サイバー・リンク・ガジェット レベル:4 属性:光 種族:機械族 攻撃力:1000 守備力:600 ・効果 (1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。 このターンの間、自分・相手フィールドのモンスター全ては機械族としても扱う。 (2)このカードを素材としてEXデッキから特殊召喚された機械族モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したとき、自分はデッキから1枚ドローする。 ※ 王墓の試練 フィールド魔法 ・効果 (1)自分のスタンバイフェイズに発動する。 カード名を1つ宣言し、自分のデッキの一番上のカードをめくる。 そのカードが宣言したカードだった場合、そのカードを手札に加える。 違った場合、そのカードをデッキの下に戻す。 (2)自分がモンスター2体以上をリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから好きなカードを2枚選び、相手に見せる。 相手はその中から好きなカードを1枚選び、自分はそのカードを手札に加える。 残ったカードは、デッキの上に置く。 (3)墓地のこのカードと「ブラック・マジシャン」1体、または「守護神官マハード」1体を除外して発動できる。 デッキ・墓地から幻神獣族モンスター1体を、条件を無視して特殊召喚する。 皇の鍵 装備魔法 ・効果 このカードは「ホープ」Xモンスター以外装備できず、(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1)装備モンスターの攻撃力は、そのモンスターのランクの数×300アップする。 (2)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地の「ホープ」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果を無効にして、条件を無視して特殊召喚する。 (3)このカードが墓地に存在し、自分が「RUM」カードの効果によるモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このカードを手札に加える。 ※ オリカ拍手59で出したバトスピ遊戯王化、「魔界七将」編の続き! 魔界騎士ジャズワーズ レベル:4 属性:闇 種族:悪魔族 攻撃力:1800 守備力:1500 ・効果 (1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の悪魔族Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのカードを破壊し、デッキから1枚ドローする。 (2)1ターンに1度、自分の「魔界七将」XモンスターがX召喚された場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。 そのカードをデッキに戻す。 魔界参謀ドロスムーバ レベル:6 属性:闇 種族:悪魔族 攻撃力:2100 守備力:2100 ・効果 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)お互いのメインフェイズ・バトルフェイズにフィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。 (2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 悪魔族以外のモンスターの効果全てを、このターンの間、無効にする。 (3)自分の「魔界七将」XモンスターがEXモンスターゾーンに存在する場合に発動できる。 自分の墓地から「魔界七将」Xモンスター1体を選び、このカードの上に重ねて特殊召喚する。 ※ 魔界従騎士アフザナック レベル:3 属性:闇 種族:悪魔族 攻撃力:1300 守備力:500 ・効果 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分・相手の墓地の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果を無効にして、自分メインモンスターゾーンに特殊召喚する。 (2)このカードをX素材に持つ「魔界七将」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは相手の効果の対象にならず、戦闘する相手モンスターの効果はこのターンの間無効になる。 魔界神デスフェルミオン レベル:12 属性:闇 種族:悪魔族 攻撃力:5000 守備力:5000 ・効果 このカードは特殊召喚できず、自分フィールドの「魔界七将」Xモンスター3体をリリースした場合のみ、手札・墓地からアドバンス召喚できる。 このカードの召喚に対し、カードは発動できず、カードの効果は使用できない。 (1)1ターンに1度、墓地の「魔界七将」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのカードを特殊召喚する。 その後、墓地の悪魔族モンスター1体を、そのモンスターの下に重ねて新しいX素材にする。 (2)相手のカードが墓地に送られた場合、このターンの間、このカードの攻撃力は墓地に送られたカードの数×1000アップする。 (3)相手はLPを500支払わなければ、カードの効果を使用できず、攻撃できない。 (4)このカードが相手によってフィールドを離れる場合、相手LPを半分にする。 ※ 忘れられし英雄の肖像 永続罠 ・効果 (1)「魔界七将」Xモンスターを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。 デッキから1枚ドローする。 (2)1ターンに1度、自分の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。 自分のモンスター全てのレベルを、そのモンスターのレベルと同じにする。 (3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、LPを500支払って発動できる。 このカードを手札に戻す。 イビルオーラ 通常罠 ・効果 このカードは「魔界七将」Xモンスターが自分フィールドに2体以上存在する場合のみ発動できる。 (1)自分の悪魔族モンスターを好きなだけ破壊する。 この効果で破壊したモンスター1体につき、自分LPを1000回復し、デッキから1枚ドローする。 (2)墓地のこのカードを除外し、墓地の「魔界七将」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 ヴァイオレットニードル 速攻魔法 ・効果 (1)相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力は、そのモンスターの元々の攻撃力の半分になる。 (2)自分フィールドの「魔界七将」Xモンスター1体を対象として、墓地のこのカードを除外して発動できる。 そのカードを破壊し、相手の墓地の悪魔族以外のモンスターを3体選び、除外する。 ※ギラグを現環境へ入場させるパワーカード。 ゴッド・ハンド レベル:4 属性:光 種族:悪魔族 攻撃力:1900 守備力:1000 ・効果 (1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地の「ハンド」モンスター1体を手札に戻す。 (2)このカードをX素材に持つ「ハンド」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●相手・自分のメインフェイズに1度、相手モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの効果を無効にし、自分はデッキから1枚ドローする。 (3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。 手札から「ハンド」モンスター1体を特殊召喚する。 マスター・ハンド レベル:4 属性:闇 種族:天使族 攻撃力:1000 守備力:2000 ・効果 (1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 墓地から「ハンド」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードをX素材に持つ「ハンド」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、効果が無効になった相手モンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。 そのモンスターを除外し、相手LPにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。 (3)このカードが墓地に送られた場合、空いている相手のメインモンスターゾーン1つを指定して発動できる。 そのモンスターゾーンは次の自分のエンドフェイズまで使用できない。 ブースター・ハンド レベル:4 属性:風 種族:サイキック族 攻撃力:1800 守備力:1200 ・効果 (1)自分の「ハンド」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 手札のこのカードを特殊召喚する。 (2)このカードをX素材に持つ「ハンド」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードの攻撃力は1000アップし、戦闘を行う相手モンスターの効果はこのターンの間無効になる。 (3)このカードが墓地に送られた場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に戻す。 その後、そのカードがモンスターだった場合、デッキから「ハンド」モンスター1体を手札に加える。 クラッシュ・ハンド レベル:4 属性:地 種族:岩石族 攻撃力:1400 守備力:1400 ・効果 (1)自分フィールドに「ハンド」モンスターが存在する場合に発動できる。 手札のこのカードを特殊召喚する。 (2)このカードをX素材に持つ「ハンド」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分の墓地の「ハンド」モンスター1体を対象として発動できる。 そのカードをこのカードの下に置き、X素材にする。 (3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。 相手LPに800ダメージを与える。 ピックポケット カウンター罠 ・効果 (1)自分の「ハンド」モンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの効果が発動した場合に発動できる。 その発動と効果を無効にし、そのモンスターを、自分のXモンスター1体のX素材にする。 (2)墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「ハンド」モンスター1体を手札に加える。 この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。 ※D-HEROを環境入りさせたいテコ入れの嵐。 D-HERO ブローバックガイ レベル:3 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:200 守備力:1400 ・効果 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 (1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手LPに500ダメージを与える。 この効果発動後、相手LPが5000以下の場合、デッキから1枚ドローする。 (2)墓地の「融合」カード1枚か、「フュージョン」カード1枚をデッキに戻して発動できる。 デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地に送り、相手LPに1000ダメージを与える。 D-HERO ムーンガイ レベル:4 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:1000 守備力:1200 ・効果 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 (1)手札のこのカードと「D-HERO」モンスター1体を墓地に送り、自分LPを1000支払い、発動できる。 デッキからレベル8の「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)相手モンスターの攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。 その攻撃を無効にする。 D-HERO パーフェクト・エンターティナー レベル:8 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:1800 守備力:1200 ・効果 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分フィールドに表側表示で存在する「D-HERO」モンスター1体と、手札の「D-HERO」モンスター1体を墓地に送って発動できる。 手札のこのカードを特殊召喚する。 (2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから2枚ドローする。 その後、手札を2枚捨てる。 (3)このカードをリリースし、自分フィールドのモンスターを3体まで対象として発動できる。 それらのモンスターの攻撃力は、このターンの間、自分の墓地の「D-HERO」モンスターの数×400アップし、このカード以外の効果を受けない。 D-HERO アドベント・クロス Link:2(右下/左下) 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:1400 ・効果(L) 「D-HERO」モンスター1体以上 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードのリンク先に「D-HERO」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、手札を1枚捨てて発動できる。 デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加える。 (2)自分の「D-HERO」融合モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 このターンの間、自分の「D-HERO」モンスター全ての攻撃力は、そのモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。 (3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、墓地の「D-HERO」モンスター1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。 その後、デッキからモンスター1体を墓地に送る。 D-HERO ブラッド・コンクエスター Link:3(左/下/右上) 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:? ・効果(L) 元々のレベルが8以上の「D-HERO」モンスター1体以上 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードの攻撃力は、このカードのリンク先に表側表示で存在する「D-HERO」モンスターの攻撃力を合計した数値になる。 (2)自分・相手のバトルフェイズに、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを、攻撃力2000アップの装備カード扱いでこのカードに装備する。 (3)相手が魔法・罠カードを発動した場合に発動できる。 その効果を無効にし、そのカードを自分のLモンスター1体のリンク先に「D-HERO」モンスター(星4/闇属性/戦士族/攻1000/守1000)扱いで特殊召喚する。 この効果で特殊召喚されたカードは、フィールドを離れる場合除外される。 D-HERO ディザスター・エデン Link:3(右/上/左上) 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:2000 ・効果(L) 元々のレベルが6以上の「D-HERO」モンスター2体以上 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1)相手LPが減った場合、このターンの間、このカードの攻撃力を800アップする。 (2)このカードのリンク先に「D-HERO」モンスター以外が特殊召喚された場合に発動する。 そのカードを破壊し、相手LPに800ダメージを与える。 (3)このカードが相手によってフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。 デッキから「D-HERO」モンスター1体を特殊召喚し、相手は次の相手ターンのエンドフェイズまで攻撃できない。 恭文「アイディア、ありがとうございます、……HEROはまだ終わらないよ!」 桂「その通り! 藤咲なぎひこ……今度こそ決着をぉ!」 なぎひこ「まだ拘ってたんですかぁ!?」 なぎひこ「恭文君、どうしよう!」 恭文「頑張れ、なぎひこ」 なぎひこ「早速見捨てないでよ!」 [*前へ][次へ#] [戻る] |