[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:29(6/7分)



セシリア「海馬社長……そしてブルーアイズ、なんという凛々しき姿」

鈴(IS)「ちょ、ファンになってるし!」

恭文(A's・Remix)「それはしょうがないよ。海馬社長、初期はともかくどんどん変わっていったキャラだし。それにブルーアイズも」

鈴(IS)「あー、確かに奇麗なモンスターだものね。惚れるのも分かるわ」







※今日のオリカはキバです。byDIO

◆◆◆◆
魔狼ガルル
スピリット
4(2)/紫/魔影
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

【吸魂:コスト2/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト2/3の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2 『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫
テキスト:
手を貸そう……お前の父親との約束だ。


◆◆◆◆
魔魚バッシャー
スピリット
3(1)/紫/魔影
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

【吸魂:コスト4/5】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト4/5の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の手札1枚を破棄することで、相手の
合体スピリットのブレイヴ1つを破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
お兄ちゃん、食べてもいい?

◆◆◆◆
魔像ドッガ
スピリット
5(2)/紫/魔影
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

【吸魂:コスト7/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト7/8の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
相手のリザーブ1個につき、このスピリットのBP+1000する。

シンボル:紫
テキスト:
イタダキ……モス。

◆◆◆◆
魔石ブロン
スピリット
1(0)/紫/魔影
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

【吸魂:コスト0/1】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト0/1の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。


シンボル:紫
テキスト:
魔笛の音色に誘われて、石像が飛んでいく。


◆◆◆◆
紅魔皇キバ
スピリット
6(3)/紫/魔影
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

【吸魂:コスト5/6/7】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト5/6/7の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットを自分のトラッシュに置く。その後、
疲労状態のコスト7以下の相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:紫
テキスト:
運命の鎖を解き放て!

**************

オリジナルキーワード効果【吸魂】

指定コストの相手のスピリットが破壊されたとき、
強制的に消滅させることで自身を蘇生召喚する
【不死】の変形効果

自分のターンであれば相手の破壊耐性持ちや破壊時効果持ちを、
その効果を発揮させることなく消滅させられる。

ある意味「破壊時カウンター」

条件が「破壊した指定コストのスピリットのコアすべて」なので

・複数同時に破壊されたとき、そのすべてのコアを外す
・「コアを外すことで召喚」なので一度に呼べる【吸魂】スピリットは1体のみ
・破壊したスピリットのコアを、1個でも外しきれない状況だと召喚不可

また『紅魔皇キバ』の破壊時効果は
通常すべての処理が終わるまでフィールドに残り続けるスピリットを
効果によってトラッシュに送り、その後さらに破壊効果を発揮し、
それが【吸魂】で指定したスピリットなら再召喚できる。
中核をなすコスト5〜7帯へのキラーカード

一方ガルルはリーンやヘンゼルグレーテルに●楯の守護者、
バッシャーはショーグンペンタンやガブリエレン
ドッガはセイメイやメドゥークのような【呪滅撃】持ち等に対して有効


※前回に続きキバのオリカです。byDIO

◆◆◆◆
キバット・バット
スピリット
3(1)/紫/夜族・魔影
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 4000

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある【吸魂】を持つコスト6以下の
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:紫
テキスト:
魔笛の音色が、闇の住人たちを呼び寄せる。

◆◆◆◆
魔竜シュードラン
スピリット
4(2)/紫/夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2 『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2
【吸魂】の効果で相手のリザーブに置かれる
コアすべては相手のトラッシュに置かれる。

シンボル:紫
テキスト:
幼竜といえど侮るな。捕まれば魂を食われるぞ。

◆◆◆◆
龍魔城キャッスルドラン
スピリット
8(6)/紫/夜族
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットと【吸魂】を持つ自分のスピリット/スピリットカード
すべては色を無いものとして扱う(シンボルの色はあるものとする)

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
【吸魂】を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、
相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫紫
テキスト:
最強の魔龍を改造した王の居城。
力無いものには辿りつくことさえできない。



************
キバの支援モンスターたちで、ここでは【吸魂】のサポート。


◆◆◆◆
吸血魔皇ダークネス・キバ
スピリット
8(4)/紫/魔影
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <6>Lv3 20000

【吸魂:コスト7/8/9】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト7/8/9の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
【吸魂】の効果で相手のスピリットのコアを0個にしたとき、
そのスピリットと同じ系統を持つ相手のスピリットすべてを消滅させる。

シンボル:紫
テキスト:
彼の王の前に立塞がりし愚か者たちは、等しく絶滅する運命にある。

************
ダークキバ
制限なしの疲労破壊とニーベルングリングの紫ver.


◆◆◆◆
聖騎士イクサ
スピリット
5(3)/白/武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手スピリット1体を手札に戻すことで、
このスピリットのBP+(手札に戻したスピリットのBP)する。

Lv2『自分のアタックステップ』
相手のスピリットが消滅/破壊されたとき、そのスピリットをトラッシュに置く。
消滅/破壊されたのが合体スピリットだったとき、ブレイヴはフィールドに残せない。


シンボル:白
テキスト:
その命、神に返しなさい


************
イクサ
キバとは違う形で破壊時・消滅時の効果の
発生を防ぐLv2効果、及びバウンス効果持ち


※今日のバトスピオリカです。byDIO

◆◆◆◆
真紅魔皇インペリアル・キバ
スピリット
7(4)/紫/魔影
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 13000

【吸魂:コスト6/7/8】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト6/7/8の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【吸魂】を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき疲労状態の
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
コアが2個以下しか置かれていない相手のスピリットが
ブロックしたとき、そのスピリットを破壊する。


シンボル:紫
テキスト:
僕は……この美しい音楽を守る!

◆◆◆◆
魔皇龍タツロット
スピリット
3(2)/紫/妖蛇・夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 4000

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが破壊されたとき、自分のデッキを上から2枚破棄できる。
破壊されたスピリットのコストは、破棄したカードと同じコストとしても扱う。

シンボル:紫
テキスト:
あいつ、本当に闇の世界の住人か?明るすぎだろ。

◆◆◆◆
剣皇魔ザンバット
スピリット
4(2)/紫/魔影・夜族
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2
自分の合体スピリットがアタックしたとき、相手のスピリット
1体のコアを、1個だけになるように相手のリザーブに置く。

Lv2
【吸魂】を持つ自分のスピリットすべては、
紫のブレイヴの合体条件を無視して合体できる。

シンボル:紫
テキスト:
その牙が、王の剣を研ぎ澄ます。

◆◆◆◆
魔翔龍エンペラーバット
スピリット
9(6)/紫/夜族・魔影
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 15000

【不死:吸魂】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の【吸魂】を持つ
スピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット2体を破壊する。
さらに、自分の[紅魔皇キバ]/[真紅魔皇インペリアル・キバ]が
破壊されてこのスピリットを【不死】で召喚していたら、
相手は、相手の相手の手札を3枚破棄する。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと【吸魂】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
相手は、相手の手札1枚を破棄しなければ、ブロックできない。

シンボル:紫紫
テキスト:
禁じられた愛の果て、奇跡の翼が飛翔する。

◆◆◆◆
寝隠神社
ネクサス
4(緑1白1)/緑白
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
系統:「古鉄」を持つ自分のスピリットがいるとき、
相手の【呪撃】/【呪滅撃】の効果が発揮したら、
その効果を無効にし、さらに相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「雄将」/「古鉄」を持つ自分のスピリットがバトルしたとき、
ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。


シンボル:緑白
テキスト:
粗忽者の忍びが封じられた社。十年起こしては
ならぬと神様から強く言いつけられている。


※アメジストのダン「アルティメットトリガーロックオン!」 敵「コスト3、双光気弾!」 アメジストのダン「クリティカルヒット!」 敵「トリガーカウンターでキャノンボール、アルティメット・ベルゼビートを破壊っ! いよしっ! 大した事ないぜ!」 アメジストのダン「ふ、フフフ・・・今、地獄の釜が開いた」 敵「えっ?」 アメジストのダン「相手による自分のアルティメット破壊により、バースト発動っ! 告死蛇ブームスネークがいる為、召喚条件は確保。 天地を呪え、呪術の覇者! 毒と呪いを以て勝利を簒奪するがいい! 呪縛神アルティメット・カオス! 這い出でよ!」

呪縛神アルティメット・カオス
7(3)/紫/アルティメット/新生・覇皇・魔影
<1>Lv3 10000 <3>Lv4 16000 <4>Lv5 22000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
【バースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】
このアルティメットカードを召喚する。

【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置くことで、このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。

Lv4・Lv5『自分のドローステップ』
自分のトラッシュにある紫のカード1枚を手札に戻すか、ドロー枚数を+1する。

シンボル:金

フレーバーテキスト:三龍神など眼中に無し! 求めるは現世の総てを手中に収める欲望のみ!


※アメジストのダン「さぁ、虐殺タイムだ・・・(ニヤリ)・・・・・・暗く深き世界の底より這い出でよ、暗黒の覇者! 魂を喰らい力と成して光を襲え! 魔聖皇デスティニー・ダークネス、出でませ!」

魔聖皇デスティニー・ダークネス
7(3)/紫/アルティメット
系統:次代・魔神
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 21000
【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの消滅/破壊時』
相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このアルティメット回復状態でフィールドに残る。

【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個をボイドに置く。
この効果によって、コスト7以上の相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、自分のトラッシュから紫のカード1枚を手札に加える。

シンボル:金

フレーバーテキスト:蠢く闇を纏って現れる闇の皇。 その姿は伝説の勇者さえも慄く程の恐怖を想起させる。


※ダイアモンドのダン「さて・・・と、俺はこの小癪なる有様を浄化する。 わが友の力で! 裁きを降せ白き神! 力と技を一つに束ね、輝かしき時代を築け! 神聖機神エインヘリアル!!」

神聖機神エインヘリアル
8(4)/白/アルティメット
系統:次代・機人
<1>Lv3 15000 <2>Lv4 22000 <6>Lv5 29000
【召喚条件:コスト1以上の自分のスピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+15000する。
この効果を発揮したとき、相手のアルティメットとバトルしている場合、このアルティメットは回復する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリット/アルティメットが持つ『このスピリット/アルティメットのブロック時』効果すべてを『このスピリット/アルティメットのアタック時』効果として発揮できる。

シンボル:金

フレーバーテキスト:攻め込んだはずが攻め落とされていた・・・じ、自分でも何を言っているかわからない・・・


※アメジストのダン「突き進め我道をっ! 奮わせろ大地をっ! 誇りと共に魂を猛々しく掲げて戦えっ!! 合神巨兵アポイタカラ・ゴレムよ、進軍せよぉぉぉぉぉっ!!!」

合神巨兵アポイタカラ・ゴレム
8(4)/青/スピリット/造兵・剣使
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 13000 <6>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3
相手の「デッキは破棄されない」効果すべてを無効にする。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から4枚破棄する。
このスピリットの効果で破棄されたカード1枚につき、このバトルの間このスピリットをBP+2000する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手は、自分のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストとマジックカードしか使用できない。

シンボル:青

フレーバーテキスト:どこからでも刃は生まれる、中には体内で創り出す者さえも。


※エメラルドのダン「やれやれです・・・・・・知らず驕るのもしょうがないとは言え、他者を見下すと言うのはいただけない。 バトルは、もっと楽しくないと! メインステップ! 神聖なる光、深緑の力を纏い飛翔を果たせ! 秘伝忍法鳥アサガスミ、召喚!」

秘伝忍法鳥アサガスミ
7(3)/緑/スピリット/爪鳥・星将
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
自分の【分身】が発揮されるとき、デッキの上からカードを使用する代わりに、自分のトラッシュにある任意のカードを裏向きにして使用できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンする。
オープンしたカードが、系統:「爪鳥」を持つスピリットカードなら、コストを支払わずに召喚してもよい。
その後、自分のスピリット1体のコアすべてをこの効果で召喚したスピリットに移動する。
召喚しない、他のカードのときは手札に加える。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊/消滅時』
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:全ては朝靄の内にあり。 姿なき彼の翼は、秘術によって不死身を体現して魅せた。


※今回のバトスピオリカはキバ関係です。byDIO


◆◆◆◆
氷魔獣レイ
スピリット
6(紫3白1)/紫/霊獣・巨獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000

【吸魂:コスト8以上】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト8以上の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体のコアを1個だけになるように相手のリザーブに置く。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

[白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。

シンボル:紫
テキスト:
魔獣の恐怖に魂さえも凍えてしまう。


◆◆◆◆
魔界皇アーク
スピリット
8(4)/紫/霊獣・魔神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000

【吸魂:コスト9以上】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト9以上の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、相手のトラッシュに置かれているスピリットカード
1枚をコストを支払わずに召喚する。
その後、自分のトラッシュに置かれている【吸魂】を持つ
スピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【吸魂】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手の
ライフを減らしたとき、相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:紫
テキスト:
魔界城の王が長き眠りから蘇った。このままだと、
世界は封印から目覚めた怪物たちに飲み込まれるぞ!

◆◆◆◆
白蛇皇サガ
スピリット
6(3)/紫/魔影・妖蛇
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <6>Lv3 10000

【吸魂:コスト0/3/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、相手のコスト0/3/6の
スピリットが破壊されたとき、そのスピリットのコアをすべて
相手のリザーブに置くことで、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のリザーブに置かれているコアを好きなだけ相手のトラッシュに置くことで、
トラッシュに置いたコアの数と同じコストの相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
効果によって相手のリザーブにコアが置かれたとき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫
テキスト:
王の判決を言い渡す……死だ!



◆◆◆◆
レイキバット
スピリット
3(紫1白1)/白/機獣・夜族
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の【吸魂】の効果は、相手のスピリットが破壊されるかわりに
相手のスピリットが手札/デッキに戻るとき、そのスピリットのコア
すべてを相手のリザーブに置くことでも発揮できる。

シンボル:白
テキスト:
白き魔獣が狩り尽した土地には何も残らない。
食べ残しを頂戴する蝙蝠たちがいるからだ。

◆◆◆◆
アークキバット
スピリット
4(紫2白1)/紫/無魔・機獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3
相手のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットを
コスト9/10のスピリットとしても扱う。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の【吸魂】の効果は、相手のスピリットが破壊されるかわりに
相手のスピリットが召喚されたとき、そのスピリットのコアすべてを
相手のリザーブに置くことでも発揮できる。

シンボル:紫
テキスト:
ねえねえ、かーまーせーて!王様のー、贄になってよー。

◆◆◆◆
サガーク
スピリット
4(2)/紫/妖蛇・魔影
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットが破壊されたとき、そのコストを6としても扱う。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の【吸魂】の効果は、相手のスピリットが破壊されるかわりに、
召喚するためにコアを置くとき以外で相手のスピリットにコアを置かれたとき、
そのスピリットのコアすべてを相手のリザーブに置くことでも発揮できる。

シンボル:紫
テキスト:
白き蛇は古の王を守り続ける。

◆◆◆◆
邪眼の魔界城
ネクサス
3(1)/紫
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
コスト9以上の相手のスピリットが破壊されたとき、
相手のフィールドのコア1個を相手のトラッシュに置く。

Lv2『自分のドローステップ』
ステップ開始時、自分の手札にある【吸魂】を持つ
スピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+1枚する。

シンボル:紫
テキスト:
眠り続ける王の身体を安置している。
彼の肉体は千年の眠りを経て蘇ると言い伝えられる。

(空に浮かぶ月の邪眼が、魔界城を見下ろしている)

◆◆◆◆
彫像並ぶ貴賓室
ネクサス
3(2)/紫
<0>Lv1 <3>Lv2

Lv1・Lv2
自分のスピリットの効果でコアが0個になった相手のスピリットすべての
『相手によるこのスピリットの消滅時』効果は発揮されない。


Lv2『自分のメインステップ』
自分の【吸魂】の効果は、ターンに1回、『自分のメインステップ』にも発揮できる。

シンボル:紫
テキスト:
この部屋の調度品は絶滅させた魔族を作り変えたものだ。
一度そうと知ってしまうと寒気と震えが止まらない。

(アームズモンスターが安置されているキャッスルドランの一室)



恭文「アイディア、ありがとうございます。……キバットー」

キバットバットV世「ありがとよー! 渡、これでオレ達もバトスピデビューだ!」

渡「いつやるの!?」







※今日のオリカは久しぶりの【ファンキーノート】です。byDIO

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]高槻やよい
スピリット
7(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 11000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手元に系統:「私服」を持つスピリットカードが5枚以上ある間、
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットすべては、相手によってコアを除去されない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュに置かれている系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を
自分の手元に戻すことで、このターンの間、相手のスピリット1体のBP-5000する。

手元に置いたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

シンボル:黄
テキスト:
みんな一緒ならとっても楽しいです〜♪

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]水瀬伊織
スピリット
7(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット1体につき、自分のデッキの上から1枚オープンする。
その中の【ファンキーノート】を持つスピリットカードを自分の手元に置く。
他のカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv2・Lv3
自分の手元に系統:「私服」を持つスピリットカードが5枚以上ある間、
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットすべては、相手によって
破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残る。


シンボル:黄
テキスト:
みんなー、声援ありがとー♪

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]双海亜美
スピリット
6(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】


Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の手元に置かれている系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚につき
バトルしている相手のスピリットすべてのBP-1000する。

Lv3『自分のコアステップ』
ステップ開始時、系統:「私服」を持つスピリットカードを
オープンして手元に置くことで、コアステップで得られるコアを+1個する。

オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
この島すっごい楽しいんだよ!今日のステージが
終わったら姉ちゃんたちも遊びまくるといーよ!

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]双海真美
スピリット
6(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000


【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の手元に置かれている系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚につき
バトルしている【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットすべてのBP+1000する。

Lv3『自分のドローステップ』
ステップ開始時、系統:「私服」を持つスピリットカードを
オープンして手元に置くことで、ドローの枚数を+1枚する。

オープンしたスピリットカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。


シンボル:黄
テキスト:
昨日一日中遊んで元気満タン!
すっごく楽しかったこの島の思い出、
兄ちゃんたちにも教えてあげるね♪

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]我那覇響
スピリット
7(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 10000

【チーム:ファンキーノート/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンして、手元に置く。
オープンしたカードは、ゲーム終了時まで、手札にあるときと同様に使用できる。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分の手元に置かれている系統:「私服」を持つスピリットカードと
同じコストの相手のスピリットすべてはブロックできない。


シンボル:黄
テキスト:
自分の完璧なダンス、見ててよね。


**********
花の妖精風のステージ衣装。
これだけ色々作って今更ですがファンキーノートにおいて
一番正統派の「衣装」スピリットです。

「私服」のスピリットが手元にカードを置く効果だったので
それと連携してオープンによって効果を発揮する仕様にしました。

◆◆◆◆
[ぴゅあねすシンデレラ]高槻やよい
スピリット
7(6)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2・Lv3
相手によってこのスピリットがフィールドを離れたとき
自分の手札/手元の系統:「私服」を持つ「高槻やよい」
1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットがLv1の
相手のスピリットとBPを比べるとき、BPを比べずに
相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。


シンボル:黄
テキスト:
うっわ〜すごいきれいなドレスです〜♪

◆◆◆◆
[きゅーちーシンデレラ]双海亜美
スピリット
5(2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2
相手によってこのスピリットがフィールドを離れたとき
自分の手札/手元の系統:「私服」を持つ「双海亜美」
1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


Lv2『自分のアタックステップ』
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットがLv2の
相手のスピリットとBPを比べるとき、BPを比べずに
相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
んっふっふ〜。亜美にドキドキしてる〜?

◆◆◆◆
[おめかしシンデレラ]我那覇響
スピリット
6(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2・Lv3
相手によってこのスピリットがフィールドを離れたとき
自分の手札/手元の系統:「私服」を持つ「我那覇響」
1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットがLv3の
相手のスピリット/アルティメットとBPを比べるとき、
BPを比べずに相手のスピリット/アルティメットに
ブロックされなかったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
今日の自分はお姫様なんだから、
ちゃんとエスコートしないと駄目だぞ。

◆◆◆◆
[ぷりちーシンデレラ]双海真美
スピリット
5(2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2・Lv3
相手によってこのスピリットがフィールドを離れたとき
自分の手札/手元の系統:「私服」を持つ「双海真美」
1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットがLv4の
相手のスピリット/アルティメットとBPを比べるとき、
BPを比べずに相手のスピリット/アルティメットに
ブロックされなかったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
兄ちゃん兄ちゃん!今日の真美、きれい?

◆◆◆◆
[びゅーてぃーシンデレラ]水瀬伊織
スピリット
8(6)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2・Lv3
相手によってこのスピリットがフィールドを離れたとき
自分の手札/手元の系統:「私服」を持つ「水瀬伊織」
1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【ファンキーノート】を持つ自分のスピリットがLv5の
相手のアルティメットとBPを比べるとき、BPを比べずに
相手のアルティメットにブロックされなかったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
踊っていただけますか、王子様?

**********
かぼちゃの馬車に揺られてたシンデレラ風衣装

シンデレラと言えば「舞踏会」と言うことで、
ウィングブーツの変形で「ブロックしなかったものとして扱う」共通効果

さらにフィールドから離れて「魔法が解けた」ことで私服のスピリットを
召喚する共通効果を持たせました。

◆◆◆◆
[イチゴタルト]水瀬伊織
スピリット
6(3)/黄/菓族・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000

【チーム:ファンキーノート】

手札にあるこのスピリットカードは、自分の黄のスピリットが相手によって
手札/手元/デッキに戻ったとき、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2
系統:「菓族」を自分の持つスピリットが破壊されたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
甘〜いタルトはいかが?

◆◆◆◆
[モンブラン]双海真美
スピリット
5(4)/黄/菓族・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

【チーム:ファンキーノート】

手札にあるこのスピリットカードは、自分の黄のスピリットが相手によって
手札/手元/デッキに戻ったとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
系統:「菓族」を自分の持つスピリットが破壊されたとき、
自分のフィールド/トラッシュからコア1個を自分のライフに
置くことができる。


シンボル:黄
テキスト:
いや〜疲れたときには甘いものが身にしみますな〜。

◆◆◆◆
[チョコミント]我那覇響
スピリット
6(3)/黄/菓族・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000

【チーム:ファンキーノート】

手札にあるこのスピリットカードは、自分の黄のスピリットが相手によって
手札/手元/デッキに戻ったとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
系統:「菓族」を自分の持つスピリットが破壊されたとき、
自分のスピリット1体を回復する。


シンボル:黄
テキスト:
すっきり爽快!ミントの香りだぞ!

◆◆◆◆
[ビスケット]双海亜美
スピリット
5(4)/黄/菓族・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000

【チーム:ファンキーノート】

手札にあるこのスピリットカードは、自分の黄のスピリットが
相手の効果によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
系統:「菓族」を自分の持つスピリットが破壊されたとき、
自分のデッキの上から1枚ドローする。


シンボル:黄
テキスト:
サクサク焼き立てビスケット、いっただきー

◆◆◆◆
[クロワッサン]高槻やよい
スピリット
7(4)/黄/菓族・衣装
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000

【チーム:ファンキーノート】

手札にあるこのスピリットカードは、自分の黄のスピリットが
相手の効果によって破壊されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2
系統:「菓族」を自分の持つ自分のスピリットを
破壊した相手のスピリットをすべてデッキの上に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
あふあふっ、やひひゃてでおいひーでふー♪


***************
やよいに食べられていたスイーツ風衣装で、
すべて破壊時に効果を発揮する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。それもこんなにたくさん……もう感謝感謝です」

響(アイマス)「や、恭文……自分はどうだ?」

恭文「うん、とっても奇麗だよ」(すっと手を差し出す)

響(アイマス)「うぅ……そ、そんなの当たり前だぞ! 自分完璧だからな!」(でも嬉しそうに手を取る)







※今回は大量にいくよー。今回は詩姫スピリットッスよー!チーム名は──『スターリィフレア』!!

◇エルン・マイク
5(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 6000

【チーム:スターリィフレア】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「エルン・マイク」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『自分のアタックステップ開始時』トラッシュにあるコアを3個まで、このスピリットに置いても良い。

シンボル:黄
テキスト:
「趣味は仮面集め。特技はコア回収。そして握ったマイクはなかなか離さないよ♪」


※◇サラ・マルル
2(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000

【チーム:スターリィフレア】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「サラ・マルル」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『このスピリットのアタック時』デッキから1枚ドローする。
シンボル:黄
テキスト:
「ぼー……ってしてると、落ち着けて、好き……」


※◇カグラ・ツゥトラス
4(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

【チーム:スターリィフレア】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「カグラ・ツゥトラス」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2 『このスピリットのアタック時』デッキからカードを1枚オーブンする。オーブンしたカードは手札と同じように使える。

シンボル:黄
テキスト:
「ウチは基本、当たって砕ける激突魂で、先頭に立つ性格なんよ♪」


◇ワルツ・ケルン
1(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

【チーム:スターリィフレア】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ワルツ・ケルン」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
「頭を撫でてもらうと嬉しいのー。なんでだろー?」


※◇ライ・アーシュルス
4(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【チーム:スターリィフレア】
【バースト:相手による自分のスピリットの破壊時】相手のネクサス1枚を破壊する。その後、このカードは手札に戻る

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「ライ・アーシュルス」1枚を、コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:「妥協はしない。始まったら最後まで全力。──それが、わたしの音楽」


※◇チーム:スターリィフレア
スピリットは魂の存在が具現化した存在。その中で系統・詩姫を持つスピリットは、元のスピリットから姿が変わった者が多い。しかしスターリィフレアの彼女達は他の詩姫達と違い、恭文のキースピリット達の魂の一部が分離し、また違う存在として生まれた。
元になったスピリットの面影はあれど、性格なども含めて完全に別個の存在として確立している。双子の兄妹みたいなものである。

……なぜ揃いも揃って女の子かと言うと、別個の存在として具現化する際に、恭文に好意を寄せる女の子スピリット達の影響も強く受けたため。
なので恭文への好感度は高い。特に焔竜魔皇マ・グーから生まれたエルン・マイクに至っては好感度MAX超えしている。
詩姫として生まれたのも、処刑BGMを多用する恭文の影響があるからかも知れない。
揃って生まれたため、チームの仲は良好。仲良し姉妹であると言えよう。


◇エルン・マイク
焔竜魔皇マ・グーを元に生まれた詩姫。スターリィフレアのリーダーでボーカル担当。繊細ながらも力強い歌声が持ち味。
黒のロングに紅のメッシュが入った髪に、紅い瞳が特徴。恭文ぐらいの背丈(心なし小さい)で、着痩せするタイプのトランジスターグラマー。
元になったマ・グーが恭文へ絶大な信頼を寄せていたこともあって、どんなヒトか気になっていた。実際にその在り方を見てフラグ点灯。つか完全に落ちた。
性格は明るく、『ヒーローを助けるヒーロー』であるマ・グーが元だからか、芯を持った強い女の子である。
しかし趣味が「仮面集め」であり、センスとかは完全に恭文の影響を受けている。
「わたし、エルン・マイクって言うんだ!よろしくねっ♪」


◇サラ・マルル
サラマントルを元に生まれた詩姫。無口系少女。赤黒いショートボブにサラマントルを模した帽子を目深に被っている。
口数が少ない分、ボディランゲージやスキンシップで感情を表現する。スターリィフレアでは妹キャラ的な扱い。普段からぼー……っとしてるが、意思はしっかりしてる。
「ん……サラ・マルル、です……。…………。…………。以上、自己紹介、終わり」


◇カグラ・ツゥトラス
カグツチ・ドラグーンを元に生まれた詩姫。
金色に赤のメッシュが入ったポニーテールに勝ち気の強い瞳が特徴。面倒見が良く、ボジティブ度が強い性格。口調もハキハキとしており分かりやすく真っ直ぐ。エルンとの仲は特に良く、コンビパートも楽々こなす。
なぜか関西弁。
「はいはいはーい!ウチはカグラ!カグラ・ツゥトラスゆーねん!よろしくなー♪」


◇ワルツ・ケルン
ワン・ケンゴーを元に生まれた詩姫。
明るい朱の肩まであるミディアムヘアーに人懐っこさそうなクリクリとした瞳が特徴。
性格は甘えたがり……てーか、完全無欠のわんこ系。頭を撫でるとすごく幸せそうにする。
ベース担当だが、ダンスも得意。普段から気分が良いときは楽しく踊っている。
恭文のことも好きだが、フェイトのことも好き。……フェイトがいぬ好きだから?
スターリィフレアの末っ子。
「はーい!あたし、ワルツ・ケルンって言うのー!頭を撫でて貰うのが好きなのー!」


◇ライ・アーシュルス
刀の覇王ムサシード・アシュライガーを元に生まれた詩姫。
白いショートヘアに刀の形をした髪飾りが特徴的。
性格は至って冷静で大人びており、癖の強いチームを纏める役目に自然と付いている。
喋り方も大人っぽく、まさにクールビューティなのだが、妥協はしない一面もあり、音楽にも真摯に向き合う。しかしワルツ・ケルンやサラ・マルルに抱きついたりするなど、可愛いもの好きな面も持つ少女。
「名はライ・アーシュルス。騒がしい仲間達ともども、よろしくお願いする」



──以上、衣装Ver.もあるけど、それはまた次あたりで。

by通りすがりの暇人




恭文「えー、アイディアありがとうございます……って、マ・グー達なの!?」

フェイト「え、えっと……みんなよろしくね」(ワルツ・ケルンを撫で撫で)







※じゃ、先に送った詩姫スピリット達の衣装Ver.を送ります。因みに全員、星を模したアクセサリと炎を連想させる朱いステージ衣装を着たイメージです。


◇[魔焔シンガーガール]エルン・マイク
7(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【チーム:スターリィフレア】

【オン・ステージ】で召喚されたターン、このスピリットのBPを+10000にする

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』【スターリィフレア】を持つスピリットが2体以上いるとき、トラッシュにあるコア全てをこのカードに好きなだけ乗しても良い。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』このスピリットがブロックされなかった時、このスピリットに“黄”のシンボルを1つ追加する。

シンボル:黄
テキスト:
「わたしの歌を聴けぇー! ……あはっ♪ この台詞、一度言ってみたかったんだぁ♪」


※◇[マイペース・キーボディスト]サラ・マルル
4(2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

【チーム:スターリィフレア】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』【オン・ステージ】で召喚された時、自分のフィールドに黄のシンボルが3つ以上ある時、相手スピリット1体のBPを-3000にする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』このスピリット以外の【スターリィフレア】が1体以上いるとき、デッキから2枚ドローする。

シンボル:黄
テキスト:
「……ぼく達の、歌。みんなで、誠意一杯、うたうよ……!」


※◇[激突ギタリスト]カグラ・ツゥトラス
6(黄2赤2)/黄(赤)/詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

このカードの色とシンボルは赤としても扱う。

【チーム:スターリィフレア】

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ時』【スターリィフレア】を持つスピリットが2体以上いるとき、このスピリットに“【激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならば必ずブロックする”を与える。

Lv2 Lv3『このスピリットのアタック時』デッキから1枚ドローする。

シンボル:黄(赤)
テキスト:
「みんな、背中は任せるな♪ ウチが先陣切って、ステージ盛り上げたるっ!」


※◇[甘えん坊ベース]ワルツ・ケルン
4(1)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 3000

【チーム:スターリィフレア】

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ時』自分のバーストをセットしてる時、このスピリットは最高Lvとして扱う。

Lv2『このスピリットのバトル時』【スターリィフレア】を持つスピリットが2体以上いるとき、BPのかわりにLvを比べ、 Lvの低いスピリットが破壊される。Lvが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。

シンボル:黄
テキスト:
「あたしも頑張るのー!だから、あとで頭、撫でて、撫でてー♪」


※◇[情熱ドラムス]ライ・アーシュルス
7(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

【チーム:スターリィフレア】
【バースト:相手スピリット/アルティメットのアタック時】相手のスピリット/アルティメット1のBPを-5000にする。その後、このスピリットを召喚する。

Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』【スターリィフレア】を持つ自分のスピリットが2体以上いるとき、相手のスピリット/アルティメットのBPを-5000にする。
Lv3『このスピリットのアタック時』相手のネクサス全てを疲労させる。疲労したネクサスは効果を全て失う。

シンボル:黄
テキスト:
「みんな、最高のライブにしよう!──1・2・3・GO!!」


※オマケにマジックも追加で。


◇強襲LIVE!!
マジック
6(3)/黄
フラッシュ:デッキからカードを5枚オープンする。その中に系統・衣装を持つスピリットがいたら全て召喚する。残ったカードはデッキの下に戻す。


……以上です。大変だったけど、いい感じに仕上がったかなと。あとこれで恭文の女性関係がもっと、たのしー事になるので!

by通りすがりの暇人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……え、えっと……みんなよろしく」

エルン・マイク「はい。えへへへ……恭文ー♪」(ぎゅー)

リューネ・マト「むむ、負けません! 私だって負けませんー!」

ガブリエレン(わたしだってー)(揃ってぎゅー)






※アイマスから【ハニーサウンド】のオリカです。byDIO

◆◆◆◆
[バケーションアイランド]天海春香
スピリット
2(1)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

【チーム:ハニーサウンド/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「天海春香」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』
このスピリットをデッキの下に戻す。その後、自分の手札/手元の
系統:「衣装」を持つ「天海春香」1枚をコストを支払わずに召喚する。


シンボル:黄
テキスト:
見て見て、見たことない楽器を弾いてるよ!
私、ちょっと行ってきますね〜。


(【オンステージ】の疑似強制発動は、ドンガラガッシャンのイメージ)


◆◆◆◆
[バケーションアイランド]如月千早
スピリット
4(3)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【チーム:ハニーサウンド/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「如月千早」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「私服」を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき、
自分が使用するマジックカードすべての色を無いものとして扱う

シンボル:黄
テキスト:
言葉が通じなくても、音楽は届くわ。


(色なしマジックは歌詞の無いヴォカリーズのイメージ)

◆◆◆◆
[バケーションアイランド]秋月律子
スピリット
1(0)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000

【チーム:ハニーサウンド/765プロオールスターズ】

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「秋月律子」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
【765プロオールスターズ】を持つ自分のスピリット1体を回復する。

シンボル:黄
テキスト:
あんたたち!遊んでる暇なんてないわよっ!


◆◆◆◆
[バケーションアイランド]三浦あずさ
スピリット
3(2)/黄/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

【チーム:ハニーサウンド/765プロオールスターズ】

このスピリットカードは、ドロー以外で自分の手札に加わるとき、
かわりにデッキの下に戻すことで、自分の手札/手元の系統:
「衣装」を持つ「三浦あずさ」1枚を、コストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「三浦あずさ」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:黄
テキスト:
あらあら楽しそう♪私も歌ってきま〜す。


(【オンステージ】の疑似強制発動は、迷子のイメージ)

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]天海春香
スピリット
7(5)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000

【チーム:ハニーサウンド/765プロオールスターズ】

Lv2『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、
このターンの間、【ハニーサウンド】を持つ合体していない
自分のスピリットすべては、スピリットとしての効果を失い

“系統:「次代・詩姫」/Lv3コスト:1/Lv3BP:10000/

【Uトリガー】Lv3『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットが相手のスピリットに
ブロックされたら、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)」”

のアルティメットとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
今日は皆さんを、私達の世界にいざないます!

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]如月千早
スピリット
6(3)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

【チーム:ハニーサウンド/765プロオールスターズ】

Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、
このターンの間、【ハニーサウンド】を持つ合体していない
自分のスピリットすべては、スピリットとしての効果を失い

“系統:「次代・詩姫」/Lv3コスト:1/Lv3BP:10000/
【Uトリガー】Lv3『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のマジックカード1枚を、
フラッシュタイミングでコストを支払わずに使用できる。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)」”

のアルティメットとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
海の向こうにも、空の彼方にも、変わりなく音楽はあるのね。

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]秋月律子
スピリット
6(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

【チーム:ハニーサウンド/765プロオールスターズ】

Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、
このターンの間、【ハニーサウンド】を持つ合体していない
自分のスピリットすべては、スピリットとしての効果を失い

“系統:「次代・詩姫」/Lv3コスト:1/Lv3BP:10000/
【Uトリガー】Lv3『このアルティメットの破壊時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットを回復状態でフィールドに残す。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)」”

のアルティメットとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
色んな人と触れあって貰ったパワー、今度はお客さんにお返しする番ね!

◆◆◆◆
[シャイニーフェスタ]三浦あずさ
スピリット
7(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

【チーム:ハニーサウンド/765プロオールスターズ】


Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、このスピリットを疲労させることで、
このターンの間、【ハニーサウンド】を持つ合体していない
自分のスピリットすべては、スピリットとしての効果を失い

“系統:「次代・詩姫」/Lv3コスト:1/Lv3BP:10000/
【Uトリガー】Lv3『このアルティメットのブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、バトル解決時、BPのかわりにLvを比べ、
Lvの低いスピリットが破壊される。Lvが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)」”

のアルティメットとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
私達は世界に歌を届ける配達人さんです♪

**************
【ハニーサウンド】の持ち歌は「境界線を越えろ!」ってことだったので
スピリットとアルティメットの垣根を越えて貰いました。




◆◆◆◆
宵咲のキキョウ
ネクサス
3(1)/黄
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
相手のスピリット/ブレイヴ/マジック/ネクサスの「BP+効果」すべては発揮されない。

Lv2
自分のスピリットすべては相手の「BP-効果」を受けない。

シンボル:黄
テキスト:
変わらぬ愛を、あなたに

(アイマス2衣装:イブニングカンパニュラ)


◆◆◆◆
極北のブルーベリー
ネクサス
3(1)/白
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
BPを比べ自分のスピリットが破壊されたとき、自分のスピリット1体を
疲労させることで、疲労状態でフィールドに残る。


Lv2『自分のメインステップ』
自分の白/黄のブレイヴカードが召喚されたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:白
テキスト:
極寒の地のみんなは、お互いに支え合い、思いやりながら生きている。

(アイマス2衣装:ノルディックブルーベリー)





恭文「えー、アイディアありがとうございます。境界線……こ、これは凄い!」

フェイト「スピリットがアルティメットになるの!? ヤスフミ、これ凄いよ! 使いたいよー!」

恭文「うん、僕も使いたい! あずささんのカード!」

あずさ「あらあらー♪」

千早「……くっ」







※一夏の最終切り札、考えましたーーーっ!!

◇雪幻角獣ユニコルス・スノウ
8(3)/白/機獣・星魂・創霊
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000

リザーブのコア2個をボイドに送ることで、このスピリットはノーコストで召喚出来る。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』このスピリットのコア1個をリザーブに置くことで、相手スピリット1体を相手の手札に戻せる。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがある時、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手スピリット1体を疲労させる。
[緑緑]:ボイドからコア1個をこのスピリットの上に置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』リザーブのコア1個をボイドに送ることで、このスピリットに[白]のシンボルを1つ追加する。

シンボル:白
テキスト:
白雪の少女がはにかむように微笑む。
「──行こう。わたし達なら、どこまでだって行けるよ」


イラストイメージ
雪原に佇む、所々碧の線が走るユニコーン型の機獣。加えてユニコーンに寄り添う半透明の“あの女の子”。
なお、一夏が本当に“覚悟”を決めると、女の子が愛らしく微笑むようになる。


※白式の意識が、一夏と共に戦うためにカードとなった姿……だが、オリジナル系統・創霊は使い手を選ぶカードであるため、一夏がヘタレてる状態だとまず引けない(ただし、ユニコルスがデレると引けることもある)。
で、一夏が覚悟(なんの覚悟かは言わずもかな?)を決めると、使い手として認めて、ここ一番で必ず来てくれます。
認められると精霊として覚醒。ガブリエレン達と同じく、女の子として実体化してヒロインルート(てーか真・endルート?つまりシャルロットの懸念的中)が拓ける。

能力は白式をイメージしてみました。緑がなかったら燃費最悪な所とか。
なお、詩姫化も出来る。──て言うかする。なんで、あの真ヒロインの名前、自分が考えてもいいでしょうか!?

by6回転捻りジャンピングDO・GE・ZA☆をして頼み込む通りすがりの暇人


※◇A・デストロイ・モード
マジック
6(4)/白

トラッシュにあるこのマジックは、一切の効果を受け付けない。

メイン:相手フィールドにアルティメットが存在するとき、自分の『幻雪角獣ユニコルス・スノウ』のBPを10000アップし、『幻雪角獣ユニコルス・スノウ』の相手スピリットに対する効果を、アルティメットにも適応させていい。

このカードはコスト支払い後、自分の手元に置き、相手フィールドにアルティメットがいなくなった時、または『幻雪角獣ユニコルス・スノウ』が破壊された時にのみトラッシュに送る。




ついでに創ったユニコルスの支援マジック。ユニコルスをニュータイプキラーならぬアルティメットキラーにします。

イラストイメージは、赤い線が走るようになったユニコルスが、突撃を開始する感じ。



byでも今の一夏だと……絶対に使えませんから! 残念ッッッ!!──と、ギターを持って断言する通りすがりの暇人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにこれは白式だ。つまり、白式はツンデレ!」

一夏「いや、そりゃ違うだろ!」







※いがしょうさんの光牛海神タロード・タウルスの
サポートになりそうなカードを作ってみました。
モデルは勿論ウルトラマンです。byDIO

◆◆◆◆
諸星将セブンシードラ
7(4)/青/星将・海首・闘神
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「星魂」/「光導」
を持つブレイヴカードを3枚手札に戻す。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分の手札にある系統:「光導」を持つブレイヴカード
1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:青
テキスト:
進め、七つの海の果てまでも!


************
ウルトラセブンのオリカ。ショセイショウ
三つ首龍にまたがる闘神。その竜の頭には、それぞれ
アギラ・ウィンダム・ミクラスを思わせる角が生えている。

彼が戦えないとき、かわりにカプセル光導に戦ってもらう能力

◆◆◆◆
流星将ジャックル
スピリット
3(青1緑1)/青/星将・闘神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分の手札にある系統:「星魂」/「光導」を持つブレイヴカードを
召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、
自分のリザーブから2コストまでを支払ったものとして扱う。

シンボル:青
テキスト:
轟く叫びを聞きつけて、流星のように駆けつける!


************
ウルトラマンジャックのオリカ。ジャック・シンドーではない

ジャッカルの毛皮を纏った戦士。ウルトラランスを持ってる

ブレスレットを意識し、アタックステップ限定でブレイヴの召喚補助を行う。
多くの場合は【神速】【トリガーカウンター】のサポートとして使われるでしょう

◆◆◆◆
北星将ダブルエース
スピリット
6(4)/青/星将・闘神
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「光導」を持つスピリットカード1枚を
コストを支払わずに召喚できる。この効果で召喚できなかったとき
このスピリットは手札に戻る。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「光導」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ターンに1回、
系統:「星将」を持つ自分のスピリットを疲労させることで、そのスピリットを回復する。

シンボル:青
テキスト:
遠く輝く夜空の星が、僕らを見守る守護星だ。


************
ウルトラマンエースのオリカ。
両腕をクロスして指輪を見せるように佇む戦士

召喚補助はウルトラタッチによるダブル変身、
回復効果は兄弟から力を貰うイメージ)

◆◆◆◆
獅星将アストラル・レオ
スピリット
5(2)/青/星将・闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが回復したとき、相手のデッキの上から2枚破棄する。

Lv2・Lv3
自分のライフが減ったとき、このスピリットは回復する。

シンボル:青
テキスト:
誰かが立たねばならぬとき、翠玉の瞳を持つ獅子が降臨した。


************
ウルトラマンレオ……とアストラのオリカ
ライオンの毛皮を頭に被って目元を隠した戦士。武器はヌンチャク

◆◆◆◆
師星将エーテ
スピリット
3(2)/青/星将・闘神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、
ボイドからコア1個を【強化】を持つ自分のスピリットに置く。

Lv2【強化】
アルティメット以外の自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

シンボル:青
テキスト:
生きてるってことは誰かを愛してるってこと。
勇気があるとはどんなことにも負けないってこと。
光の国から来た巨人の先生にそれを教わった。


*********
ウルトラマンエイティのオリカ
効果の参考にしたのは「巨人教師」


◆◆◆◆
護星将ゾファー
スピリット
6(3)/青/星将・闘神
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000

『お互いのアタックステップ』
系統:「光導」/「星将」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、手札にある
このスピリットカードを召喚することで、破壊されたスピリットを手札に戻す。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「闘神」を持つ自分のスピリットすべてのBP+3000する。

シンボル:青
テキスト:
一族の長兄は、光溢れる巨人達を常に見守っている。

***************
ウルトラ兄弟のピンチに駆けつけるゾフィーのオリカ。
胸の突起物を再現した服を着ている

◆◆◆◆
輝星将ウルトラ
スピリット(光)
6(3)/青/星将・闘神
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

このスピリットカードは【強化】を持つものとして扱う。

Lv1・Lv2・Lv3【粉砕】『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から、このスピリットのLvと同じ枚数破棄する。

Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星将」/「闘神」を持つ自分の青のスピリットすべてに
“【強化】アルティメット以外の自分の
「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。”を与える。

シンボル:青
テキスト:
遠い遠い遥か彼方から、光の巨人が僕らの元にやってきた。


******
初代ウルトラマンのオリカ。赤と銀のコスチュームの戦士
シンプルなデッキ破壊サポート。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……そっか、ウルトラマンって宇宙だった」

はやて「今更やろ! ……これも出番あるかな。イビツとバトルとか」






鈴(IS)「でもひーろーずの一夏はあれかしら、覇王十代みたいな感じに」

恭文(A's・Remix)「あー、味方から敵落ちってなると、あれが印象深いなぁ。最近ならあれだよ、ヴァンガード関係」

恭文「あれはもう、ありすぎてなぁ。一期の中二病アイチとレン、そして三期ではリンクジョーカーでタツヤが」

ユウキ・タツヤ「いや、私じゃありませんからね! 声が同じだけですよ、声が!」






[*前へ][次へ#]

29/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!