[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:27(6/7分)



古鉄≪やっぱり先に掲載できるものから返事していきましょうよ。基本毎日書いてるんですし≫

恭文「だよ、ねぇ。分からないゲーム関係でくるとつい溜めこんじゃうけど……それもなぁ」







※コナミ「いいぜ、俺が掴んだ極致、その2を見せてやる・・・おぉぉぉぉ! ユニティスピリッツ! 俺のターン! 現世に蔓延せし光と闇よ、この手に宿れ!
次なる世界を切り拓く混沌の導きとなれぇっ!! オーバーレイ・カオス・ドロー!! 俺は、ドローしたカード・・・・・・【∞-RUM-CXƆ(インフィニティランクアップマジック-カオスクロスチェンジ)】を発動!

このカードは、自分の[C]と名のつくモンスターエクシーズを極限までランクアップさせ、[CXƆ]と名のつくモンスターエクシーズを特殊召喚する! 俺は、ランク9のCX 超銀河眼の陽子龍でオーバーレイ!
1体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再構築! 混沌より生まれし光と闇よ、今再び一つとなりて、新たな世界の扉を開け! インフィニット・ランクアップ・エクシーズチェンジ!!

顕れろ、CXƆ(クライマックスエクシーズ)! 混沌なる世界を切り拓け、光の化身! 時の担い手! 神の意志を食らいて力を得た龍の果て!
光来し、総てを救い、総てを満たせ!! 神銀河眼の陽子龍皇(ノヴァギャラクシーアイズ・オメガプロトンドラゴン)ッ!!」

名前:∞-RUM-CXƆ(インフィニティランクアップマジックカオスクロスチェンジ)
・効果
自分フィールド上の「C」と名のついたエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同じ種族でランクが1つ以上高い「CXƆ」と名のついたモンスター1体を、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
その後、このカードをこのカードの効果によって特殊召喚したエクシーズモンスターの下に重ねて新しいエクシーズ素材にする。
このカードの発動に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。


※名前:CXƆ 神銀河眼の陽子龍皇(ノヴァギャラクシーアイズ・オメガプロトンドラゴン)
ランク:∞
属性:光属性
種族:ドラゴン族
攻撃力:5000
守備力:5000
・効果
このカードは、「∞-RUM-CXƆ」の効果でしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分フィールド上のカードは、相手のカードの効果を受けない。
このカードが墓地に送られる、または除外された場合、そのターンのエンドフェイズ終了時、このカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚し、2000ポイントライフを回復する。
また、このカードが「銀河眼の」と名のついたカードをエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このターンの間、自分が受けるダメージすべては、相手プレイヤーが代わりに受ける。
この効果は、相手ターンでも発動できる。
また、このカードが「∞‐RUM-CXƆ」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●自分のエンドフェイズ時に、このカードのエクシーズ素材となっている「∞-RUM-CXƆ」を取り除いて発動できる。
次の相手ターンをスキップする。





りっか「わぁ……コナミ先生、やっぱりすごいー! よし、りっかも頑張るぞー!」

空海「また強くなったのか。だが俺達だって負けてねぇぜ!」







※今日のバトスピオリカです。byDIO

◆◆◆◆
アルティメット・ライデン・リュージャ
アルティメット
7(赤2白2)/赤白/新生・甲竜・竜人
<1>Lv3 13000 <3>Lv4 18000 <4>Lv5 24000

【召喚条件:自分の赤スピリット1体以上と白スピリット1体以上】


【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットは、このアルティメット
より低いBPの相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。

【クリティカルヒット】:
ヒットしたカードがスピリットカードだったとき、自分の
トラッシュにある赤のアルティメットカード1枚を手札に戻す。

(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


フラッシュ Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
自分の手札にあるアルティメットカード1枚を破棄することで、
このアルティメットのBP+5000する。


シンボル:金
テキスト:
雷電一閃!空を切り裂けっ。


※◆◆◆◆
アルティメット・ギガント・リュージャ
アルティメット
8(赤3白3)/赤白/新生・甲竜・竜人
<1>Lv3 18000 <3>Lv4 25000 <4>Lv5 31000

【召喚条件:自分の赤スピリット2体以上と白スピリット2体以上】

【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、ターンに1回、このアルティメットは回復する。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが3以下だったとき、
相手のスピリット1体をデッキの上に戻す。


【Uトリガー】Lv4・Lv5『自分のエンドステップ』
Uトリガーがヒットしたとき、カード名に「獣電」と入っている自分のスピリット/
合体していないブレイヴが10種類以上いたら、自分はゲームに勝利する。


(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。
そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)


シンボル:金
テキスト:
超獣電!オールギガントエクスプロージョンっ!!



◆◆◆◆
ビートル・アンデッド
スピリット
1(0)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

このスピリットカードを表向きで下に置いている自分のスピリットに
”下に置かれているカード1枚につき、このスピリットに
コアが1個置かれているものとして扱う。”を与える


【不死:コスト2/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の
コスト2/3のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の紫のスピリット1体の下に、このスピリットを表向きで置くことができる。
(スピリットの下に置かれているカードは、そのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)


シンボル:紫
テキスト:
剣の一番、大剣を携えし甲虫
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
スタッグビートル・アンデッド
スピリット
1(0)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000


このスピリットカードを表向きで下に置いている自分のスピリットに
“フラッシュ『お互いのアタックステップ』下のカード1枚を破棄
することで、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。”を与える。


【不死:コスト2/4】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の
コスト2/4のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の紫のスピリット1体の下に、このスピリットを表向きで置くことができる。
(スピリットの下に置かれているカードは、そのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)


シンボル:紫
テキスト:
金貨の一番、挟み打つ双口の魔銃
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−


◆◆◆◆
マンティス・アンデッド
スピリット
1(0)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

このスピリットカードを表向きで下に置いている自分のスピリットに
“『相手によるこのスピリットの破壊時』下に置かれている
カード1枚を破棄することで、疲労状態でフィールドに残る。”を与える。


【不死:コスト0/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の
コスト0/3のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の紫のスピリット1体の下に、このスピリットを表向きで置くことができる。
(スピリットの下に置かれているカードは、そのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)


シンボル:紫
テキスト:
杯の一番、心の臓を射抜く蟷螂の刃
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
スパイダー・アンデッド
スピリット
1(0)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000


このスピリットカードを表向きで下に置いている自分のスピリットに
“下に置かれているカード1枚につき、このスピリットのBP+1000する。”を与える。


【不死:コスト0/4】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の
コスト0/4のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の紫のスピリット1体の下に、このスピリットを表向きで置くことができる。
(スピリットの下に置かれているカードは、そのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)


シンボル:紫
テキスト:
杖の一番、魂を縛する鬼蜘蛛
−魔界博士カラス『始祖魔族研究録』−

◆◆◆◆
ケルベロス・アンデッド
スピリット
1(0)/紫/夜族・四道
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <5>Lv3 4000


このスピリットカードを表向きで下に置いている自分のスピリットに
“【不死】を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、トラッシュに
置く代わりにこのスピリットの下に置くことができる。”を与える。


【不死:コスト2/3】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の
コスト2/3のスピリットが破壊されたとき召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の紫のスピリット1体の下に、このスピリットを表向きで置くことができる。
(スピリットの下に置かれているカードは、そのスピリットがフィールドを離れるとき破棄する)


シンボル:紫
テキスト:
創られし一番、すべてを紡ぎすべてを封印するもの。
−魔界貴族ノッジの自伝−


***************


今回は獣電巨人2体とカテゴリーAでした。
バクレツキョウリュウジンは”デーボス破壊プログラム”の設定関係が
上手く決まらないのでもうしばらくかかりそうです。

飛行できるライデンキョウリュウジンはアンブロッカブル+バンプアップ

最終形態なギガントキョウリュウジンはエクストラウィンと
回復+デッキロックの2つのUトリガー持ちです。

カテゴリーAは「CHANGE」の効果で他のスピリットを強くする形です。
スペードとクラブは効果が重複するので3枚重ねると結構凄いです





恭文「アイディア、ありがとうございます。キョウリュウジャーがアルティメット化……感慨深いなぁ」

フェイト「そう言いながらどうして構えるの?」

恭文「キョウリュウゴールドのように僕も剣術のみで雷撃を……!」







※騎士と聖騎士で格段に強化された、ペンタンに新たな力をば。

鳥輝神シャイニング・ペンタン・オーバーレイ
8(4)/黄/歌鳥・剣使
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
相手のアルティメットのUトリガーによって、カード名に「ペンタン」と入っているスピリットカードが自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、置かれたカードを手札に加え、そのUトリガーをガードする。

Lv2・Lv3
自分の黄のスピリットすべてに“【強化】アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する”を与える

Lv3
このスピリットのシンボル1つにつき1度、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
この効果でBPが0になったスピリット/アルティメットは、相手のデッキの上に戻る。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:極限の歌声がアイドルを越えた歌姫を生み出す。 「ラクェルよ、我に力を!」


※ちょっと変えます。

鳥輝神シャイニング・ペンタン・オーバーレイ
8(4)/黄/歌鳥・漂精
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 11000 <3>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
相手のアルティメットのUトリガーによって、カード名に「ペンタン」または「ラクェル」と入っているスピリットカードが自分のデッキからトラッシュに置かれたとき、置かれたカードを手札に加え、そのUトリガーをガードする。

Lv2・Lv3
自分の黄のスピリットすべてに“【強化】アルティメット以外の自分の「BP-効果」を-1000する”を与える

Lv3『自分のアタックステップ』
自分の黄のスピリットがアタックするとき、そのスピリットのシンボル1つにつき、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
この効果でBPが0になったスピリット/アルティメットは、相手のデッキの上に戻る。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:極限の歌声がアイドルを越えた歌姫を生み出す。 「ラクェルよ、我に力を!」


※続いて、ラクェルの進化形

天上の歌姫 ラクェル
7(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
自分のスピリットすべては、相手によってコアを取り除かれない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードがアルティメットカードのとき、オープンしたカードを相手のトラッシュに置き、このスピリットを回復する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このバトルの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
その相手のスピリット/アルティメットがターンで初めてBP0になったとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置き、このスピリットはブロックされない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:その歌姫の魂を込めた歌声は、耳を傾けた者達の心と命を射抜き、頭を垂れさせた。 そして同時に、彼女の歌を聞き喜びに騒ぐ歌鳥達の合唱もまた、喧しさを格段に増していった。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……コウタが喜ぶなぁ。そしてかわいいペンタン」

フィアッセ(ペンタンコスプレ)「ペンタンペンタンー♪」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」







※DIOです。今日のオリカは鎧武のキャラがモデルです

◆◆◆◆
禁忌の木の実
ネクサス
4(2)/緑
<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2
分身スピリットが破壊されたとき、ターンに1回、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。


Lv2『相手のアタックステップ』
自分のライフが相手のスピリットのアタックによって減ったとき、
そのスピリット1体を裏向きにして、そのスピリットに置かれて
いたコアをすべて置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを

"コスト0/系統:分身/<1>Lv1/BP3000/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される。)


シンボル:緑
テキスト:
物言わぬ植物の侵攻。その実を食した文明は破滅する


(ヘルヘイムの森の果実)

◆◆◆◆
グリコーン
スピリット
1(0)/緑/樹魔
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

Lv2【増殖:1】『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。そのカードがこのスピリットと
同じ系統を持つスピリットカードだったとき、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。


シンボル:緑
テキスト:
小さいからと言って甘く見ては駄目。下手に倒すと数が増えるよ。


(アーマードライダー・グリドンのオリカ
ドングリとその英名「アコーン」、それに狐の鳴き声を混ぜた名前
どんぐり人形でキツネを作ったみたいな姿かたちをしている)

◆◆◆◆
マツボックル
スピリット
3(2)/緑/樹魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2【増殖:1】『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。そのカードがこのスピリットと
同じ系統を持つスピリットカードだったとき、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。

シンボル:緑
テキスト:
植物の恐ろしさはその繁殖力だ。刈っても燃やしてもいつの間にか増えている。

(アーマードライダー・黒影のオリカ
姿はほぼそのまま、ただしゴーグル部分が空洞になってて真っ暗


◆◆◆◆
クルミ割りのナックルガルー
スピリット
5(3)/緑/樹魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv2 8000

Lv1・Lv2【増殖:1】『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。そのカードがこのスピリットと
同じ系統を持つスピリットカードだったとき、コストを支払わずに召喚できる。
召喚しない、または、他のカードのときは破棄する。


Lv2 『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
自分のスピリット1体の【増殖】を発揮させる。

シンボル:緑
テキスト:
あいつのパンチは岩をも砕く。まともに喰らったらヤバイぞ!


(アーマードライダー・ナックルのオリカ。
クルミの鎧と手甲を纏ったカンガルー)



*****************

と言う訳でヘルヘイムの果実の悪辣さを表現したくて
オリジナルのキーワード効果を作りました。





フィアッセ「アイディア、ありがとうございます。うぅ……これは怖いかも。しかも、黒影さんが」

黒ぱんにゃ「う、うりゅ……うりゅりゅ」





※コルタタさん、お久しぶりです。以前オリカ版の「アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ」を投稿した者です。
「究極ゼロ」第24話は見ましたか?初っ端から「アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ」が登場して、次の話から登場するものだと思っていた僕には嬉しいサプライズでした。本当にカッコ良かったです。
今回の話を見て「三龍神」のオリカのアイディアが浮かんだので投稿させて頂きました。気に入って頂けると嬉しいです。

アルティメット・エンシェントヴルム
アルティメット
8(赤2白2)/赤白/三龍神・星竜・古竜
<1>Lv3 16000 <3>Lv4 24000 <5>Lv5 32000
【召喚条件:自分の赤スピリットと白スピリット合わせて3体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手のスピリット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、このターンの間、自分のスピリット/アルティメットすべてをBP+3000する。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードがコスト3以上なら、さらに、ターンに1回、このアルティメットは回復する。

シンボル:金

フレーバーテキスト:これが伝説龍の真の姿なのか!?

P.S:名前がないのは不便なので、これからはエグゼと名乗ります。




恭文「アイディア、ありがとうございます。これからもなにとぞよろしくお願いします。
……そっかー! あのエンシェント・ヴルムかー! カッコいいなぁー! そして激突!」

フェイト「効果ないよね! え、アルティメット・ジークヴルム!? アルティメット・ジークヴルムでなんとかするのかな!」







※DIOです。今日のオリカは……バラバラかな。

◆◆◆◆
皇帝戦龍ファイティング・インペリアルドラゴン
スピリット
9(赤3青3)/赤青/覇王・龍帝・戦竜
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000

【バースト転召:自分のライフ減少後】
系統:「雄将」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてを
ボイドに置くことで、このスピリットカードを召喚する。

この効果発揮後、相手のデッキを上から、10枚破棄する。
[皇帝龍インペリアルドラゴン]のコアをボイドに送ったとき、
さらに、BP15000以下の相手のスピリットすべて破壊する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPがこのスピリット以下の相手のスピリット1体を破壊し、相手のデッキを
上から、その破壊した相手のスピリットのコストと同じ枚数破棄する。

Lv3『自分のアタックステップ』
相手は手札にあるマジックを使用できない。

シンボル:赤青
テキスト:
青き冷徹な知性と暴虐の赤き炎……これが皇帝龍の真の姿か!?


(指定アタックが無い代わりに暴虐性に磨きが掛かったヤマト
対絶晶神と言うよりは対恭文用のキーカードなのかもしれません
「ヒカリを嫁にしたくばこれに勝て」と言うか。
最後の一形態は剣使かアルティメットにすると思います)

◆◆◆◆
光魔神姫オファニウス
スピリット
6(3)/黄/剣使・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000


Lv1・Lv2・Lv3【抜刀】『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるこのスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を
持つブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
自分の手札にある【強化】を持つスピリットカード/ブレイヴカード
すべての軽減シンボルすべてを黄としても扱う。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分がマジックカードを使用したとき、その効果が自分の
【強化】の対象となる効果を含んでいたら、その効果発揮後、
同じ効果をもう1度、コストを支払わずに発揮できる。


シンボル:黄
テキスト:
眩い光が新たな大地を照らし出す。


(八神ヒカリの「無形の光刀ライト・ア・ライブ」と対を為すスピリット

魔法重複効果は、例えばストームアタックを使った場合、自分のフィールドに

緑の【強化】だけある⇒2回目は発揮する   ○
白の【強化】だけある⇒2回目は発揮する   ○
赤の【強化】だけある⇒2回目は発揮しない  ×  となります。)

◆◆◆◆
月夜のヴァンパイア城
ネクサス
4(2)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「我那覇響」/「四条貴音」/「星井美希」と
入っている自分のスピリットが1体ずつ以上いるとき、
相手のスピリットすべてはLv1として扱う。


Lv2『お互いのアタックステップ』
カード名に「アイドル」と入っている自分のスピリットすべてに
“【聖命】『このスピリットのアタック時』このスピリットのアタックに
よって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く”
を与える。


シンボル:黄
テキスト:
あは〜んな感じでカプ〜ってしちゃうの!

(きゅんっ!ヴァンパイアガールの衣装「マイディアヴァンパイア」に衣装替えするネクサス

Lv1効果はアニメ版でこの歌を唄ったことになってる3人が揃うことで相手のLvを下げる
ドレイン効果。ランゲツもLv1に下がったら弱体化するが、専用の構築をしないとそろえるのは難しい
多少重くてもベヒモスの方が確実性は上かも知れない

Lv2効果はアイドル全員に【聖命】を与える。765アイドルの他、一部の詩姫が対象)



◆◆◆◆
未来に届くフォーエバースター
ネクサス
4(3)/黄
<0>Lv1 <2>Lv2

Lv1・Lv2
自分の黄のネクサスすべては破壊されず、手札/デッキにも戻らない

Lv2
カード名に「アイドル」と入っている自分のスピリットが
相手によって自分のスピリットが破壊されたとき、
自分のネクサス1つを疲労させることで、破壊された
スピリット1体を疲労状態で自分のフィールドに残す。


シンボル:黄
テキスト:
いつまでもどこまでも、私達はずっと歌い続けます!


(アニメ最終回の衣装「フォーエバースター☆☆☆」に衣装替えするネクサス
デザインはこの曲のPVに出た大樹とアイドル、彼女を照らす大きな星の構図

Lv2効果は光射す丘の互換で、アイドル限定のレボルシング・ゼヨン)






恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……大輔、バトルだ!」

大輔「おっしゃ、こい!」

恭文(A's・Remix)「僕はアンブロッカブルだけどね!」

大輔「がふ!」








※皆さんが絶晶神メタ考えるので、自分はこう考えました。
こんなにメタ張られてるならもっと強化してもいいんじゃね?と
技芸の女神 アメノウズメ
スピリット
コスト5(3)/赤/覇王・道化
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から10枚オープンし、その中に系統:「絶晶神」をもつカードがあれば、全て手札に加える。 残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
エンドステップ終了後に、リフレッシュステップをもう1度だけ行える。
このリフレッシュステップで回復できるのは1体のみ。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:彼女の舞はすべてを引き寄せる。闇の中の神であろうと。

天手の男神 アメノタヂカラオ
スピリット
コスト5(3)/赤/覇王・道化
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札の系統:「絶晶神」をもつスピリットカードを1枚、コストを支払わず召喚できる。
この効果を使用したターン、自分はアタックステップを行えない。
Lv2『自分のメインステップ』
このスピリットを疲労させることで、自分の場の系統:「絶晶神」をもつスピリット1体の『このスピリットの召喚時』効果を発揮できる。
この効果はゲーム中に1度まで。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:彼の力はすべてを引きずり出す。たとえ輝かしい太陽の神であろうと。

光隠れし天岩戸(あまのいわと)
ネクサス
コスト4(2)/赤
<0>Lv1 <1>Lv2 <2>Lv3
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「絶晶神」をもつスピリットカードは自分のカード効果を受け付けることができる。
Lv2・Lv3
カードの効果で自分のトラッシュに系統:「絶晶神」をもつスピリットカードが破棄されたとき、そのカードはデッキの1番上に置かれる。
このターン、相手のカード効果で自分のデッキは破棄されない。
Lv3『相手のアタックステップ』
相手は赤/黄/青/紫のマジックカードを使用できない。
シンボル:赤
フレーバーテキスト:神が姿を隠すとき、それこそが絶望の始まりなのだ。
・・・とまぁこんな感じですね。 実際強化されているかは内緒DA☆ byいがしょう です。 本当に申し訳ないです。
by涙目のいがしょう





恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにこういうカードは出していいかも」

フェイト「いいの!?」

恭文「敵方はチートというのが常識!」

フェイト「またそれかー!」







※甲竜戦艦の後駆として、新たな甲竜戦艦出撃ぞ!

甲竜戦艦ドレッドノート
10(白5緑1)/白/スピリット/甲竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 15000 <3>Lv3 20000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:赤/紫/緑/青】
このスピリットは、相手の赤/紫/緑/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑][緑]:『お互いのアタックステップ』ステップ開始時、色を一つ宣言する。 その色のスピリット/アルティメットとバトルしたとき、このスピリットは回復する。

Lv3『自分のエンドステップ』
ステップ開始時、自分のスピリットすべてを回復し、『自分のアタックステップ』と『自分のエンドステップ』をもう1度ずつ行う。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:幾度も仕掛けられる怒涛の連続攻撃。 最早力でしか止まらない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……フェイトが甲竜デッキを組んだでござる。そして負けたでござる」

フェイト「や、やったー! 凄いよ、甲竜戦艦にミッドナイト・サンー!」

恭文「くそー、なら僕はアルティメット・サジットだー! ダブルアルティメットシンボルで威圧してやるー!」







※発表されたメガデッキ【究極フルスロットル】収録のカードが
ルクバートとかアスケラとか南斗六星とか見事に射手座デッキですね。

すとらいかーず編の射手座分裂カードはもうアレでいいんじゃないかな
と思う勢いでした。

さて今回は同人版のゼロフォームとティアラーフォーム、
それにマジブレイドです。byDIO

◆◆◆◆
魔拳士マスクド・ゼロ
スピリット
5(3)/紫/魔影・古鉄
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札にあるマジックカード1枚を破棄することで、
このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3
自分か相手のトラッシュにマジックカードが置かれたとき
相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置く。

シンボル:紫
テキスト:
失われし魔法の悲劇が、狂気の拳を編み出した。

◆◆◆◆
冥府魔獣ティアラー・ゼロ
スピリット
8(紫3黄3)/紫黄/魔神・古鉄
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <8>Lv3 15000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるマジックカードの色1色につき、
疲労状態のスピリット1体を破壊する。


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが破壊されたとき、破壊された自分の
スピリット1体につき、自分のデッキから1枚ドローする。


Lv3『このスピリットの破壊時』
自分の手札をすべて破棄することで、破棄した
手札1枚につき、相手の手札1枚を破棄する。

この効果で自分か相手のトラッシュにマジックカードが合計2枚以上
置かれたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。


シンボル:紫黄
テキスト:
苦痛、不安、悲嘆、憎悪……災厄の果てに生まれた魔獣が光も闇も喰らい尽くす。


※◆◆◆◆
オズの魔法剣士ブレイド
スピリット
5(3)/黄/四道・古鉄
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分の
手札にあるコストがそのマジック以下のブレイブカード1枚を
コストを支払わずに召喚できる。


【合体時】Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「オズ」と入っている自分のスピリットのバトル解決時、
BPのかわりにコストを比べ、コストの低いスピリットが破壊される。
コストが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。

ただし、この効果でコストを比べるとき、コストが21より高い
スピリットすべては、そのコストを0として扱う。

シンボル:黄
テキスト:
未来を切り開く勇気、それが聖なる剣の魔法。

**************

まず、スーパー戦隊オリカでは余り作ってない紫のスピリット。

ゲキボンバーとアバレブレイカーは甲獣&甲竜にするかも
しれないのでゼロ&ティアラ―で使わせて頂きました。
(詳細はまだ何も決めてませんが)

そしてマジブレイドは剣のエレメントなので
ブレイヴ関係の効果を持たせました。

シンケンアイゼンについては専用のオリガミが
出てないのでしばらく保留しようと思います。






恭文「えー、アイディアありがとうございます。……ゼロフォームとティアラーフォームがー!」

フェイト「でもティアラーフォーム、効果よりフレーバーテキストが」

恭文「あれだよ、黄臨気を使って変身するから、そこでこういう文章に……いや、嬉しいなぁ」

ゲキカルノ・ゲキカスモ・ゲキコアトル『カルカスコアー♪』

カルノリュータス・カスモシールドン・ゲイルコアトル『カルカスコアー♪』







※今日のオリカは激獣拳の七拳聖です。
これまでのゲキレンジャーは系統も色もバラバラ
でしたが、ここは流石に獣頭で統一しました。

…逆にゲキジャガーは戦獣にするべきだったかなー
と今更迷ってます。byDIO



◆◆◆◆
拳聖シャーフー
スピリット
3(2)/青/獣頭
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 8000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットはアタックできない。

Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
自分がカード名に「拳」と入っているスピリットカードを召喚するとき、
このスピリットを疲労させることで、そのコストを-2する。

シンボル:青青
テキスト:
日々の暮らしから既に修行は始まっている。


◆◆◆◆
拳聖エレハン・キンポー
スピリット
3(2)/青/獣頭
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。

Lv2
カード名に「拳」と入っている自分のスピリットが疲労したとき、
自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を手札に戻す。


シンボル:青
テキスト:
極めれば遊びの中からでも学べることは多い。
と言う訳でまずはフライフィッシングから頑張ろう。


◆◆◆◆
拳聖バット・リー
スピリット
3(2)/青/獣頭
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。

Lv2
カード名に「拳」と入っている自分のスピリット
すべては相手のマジックの効果を受けない。


シンボル:青
テキスト:
忘我の果てに極みあり。何もかも忘れて踊り尽くせ。

◆◆◆◆
拳聖シャッキー・チェン
スピリット
3(2)/青/獣頭
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 7000

Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。

Lv2
カード名に「拳」と入っている自分のスピリットがアタック
したとき、相手は、相手のリザーブのコア2個を相手の
トラッシュに置かなければブロックできない。

シンボル:青
テキスト:
激流大波何のその!鍛えあげた体は全て跳ね返すのだ!



◆◆◆◆
拳聖ゴリー・イェン
スピリット
3(1)/青/獣頭
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。

Lv1・Lv2
カード名に「拳」と入っている自分のスピリットが
疲労したとき、相手のデッキの上から2枚破棄する。

シンボル:青
テキスト:
研ぎ澄まされた心は石を積みあげ天まで至る。

◆◆◆◆
拳聖ミシェル・ペング
スピリット
3(1)/青/獣頭
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000

Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。

Lv1・Lv2
カード名に「拳」と入っている自分のスピリットすべてに

“【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に1回まで、自分の
ネクサス1つを疲労させることで回復できる。” を与える。

シンボル:青
テキスト:
華麗なる技の前には何者も立ちはだかることはできない。

◆◆◆◆
拳聖ピョン・ピョウ
スピリット
3(1)/青/獣頭
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。

Lv1・Lv2
カード名に「拳」と入っている自分のスピリットすべては、
相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。


シンボル:青
テキスト:
最後に命を守るのは鍛え上げられた強き肉体のみ





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついに拳聖が。そしてサリさんが紛れ込んでいる」

サリエル「問題ないだろう。俺も拳聖レベr」(なにかに吹き飛ばされた)








※アルティメット化からはぶられた方達をリベンジ代わりにオリカ化。
ま、アルティメットバトル04で出るかも、ですが。

アルティメット・メテオヴルム
7(3)/赤/アルティメット
系統:新生・星竜
<1>Lv3 10000 <2>Lv4 14000 <4>Lv5 19000
【召喚条件:自分の赤のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
自分の【真・激突】を持つスピリット/アルティメットすべては、アタックするとき、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。

Lv4・Lv5【Uトリガー】『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分はデッキから2枚ドローする。
【クリティカルヒット】ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、最もBPが高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:金

フレーバーテキスト:閃光みたいなのが通り過ぎたと思ったら、一瞬で皆吹っ飛んじまった!


※アルティメット・ヴァルハランス
7(3)/白/アルティメット
系統:新生・武装・戦騎
<1>Lv3 11000 <3>Lv4 17000 <5>Lv5 22000
【召喚条件:自分の白のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5【超装甲:∞】
このアルティメットは、相手フィールドにあるシンボルの色の相手のスピリット/アルティメット/マジック/ネクサスの効果を受けない。

Lv4・Lv5【Uトリガー】『このアルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+(このアルティメットと同じ系統を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてのBP合計)する。
【クリティカルヒット】ヒットしたカードのコストが3以下なら、さらに、相手のBP10000以下のスピリットすべてを相手の手札に戻す。

シンボル:金

フレーバーテキスト:アルティメットは通す癖に俺達は通さないのか! 不公平すぎるぜ!!


※アルティメット・デスタウロス
8(緑2紫2金2)/緑紫/アルティメット
系統:新生・呪鬼・剣獣
<1>Lv3 14000 <4>Lv4 21000 <6>Lv5 31000
【召喚条件:自分の緑スピリット1体以上と紫スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5【Uトリガー】『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、相手は、相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
【クリティカルヒット】ヒットしたカードが緑/紫以外のカードなら、さらに、トラッシュに置いたカードのコスト1につき、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。

Lv4・Lv5『お互いのアタックステップ』
お互いのリザーブ/フィールド/トラッシュにあるコア1つにつき、このアルティメットをBP+1000する。

シンボル:金

フレーバーテキスト:スピリット同士の融合なら伝説で知ってるが、アルティメット同士の融合なんて知らないぞ!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……メテオヴルムもいたんだよなぁ。次の弾では出てほしいなぁ」

フェイト「ハジメ君も喜ぶしね」








※DIOです。今日はカブトのオリカです

◆◆◆◆
赤導師カブト
スピリット
6(3)/緑/殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このスピリットが合体していなかったら手札に戻す。


【合体時】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットのブレイブ1つを分離することで、このアタックの間、
相手は、ブロックするならスピリット2体でないとブロックできない。
このスピリットがブロックされたとき、どれか1体だけとバトルする。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、ブロックするならこのスピリットよりコストが
小さいスピリット/アルティメットでないとブロックできない。

シンボル:緑
テキスト:
天の道を行く者が、総てを司る。


◆◆◆◆
殻青将ガタック
スピリット
6(3)/緑/殻人
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 11000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このスピリットが合体していなかったら手札に戻す。


【合体時】Lv2『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリット/アルティメットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。


Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は、ブロックするならこのスピリットよりコストが
小さいスピリット/アルティメットでないとブロックできない。


シンボル:緑
テキスト:
戦いの神の号令で、荒くれ者が真の戦士へ覚醒する。

◆◆◆◆
骸紫将サソード
スピリット
6(3)/紫/無魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このスピリットが合体していなかったら手札に戻す。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、コストがこのスピリット以上の
相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。


【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
相手のトラッシュのスピリットカード1枚を指定し、相手のフィールドに、
疲労状態でコストを支払わずに召喚できる。(ただしコアの移動は相手が行う)

この効果発揮後、召喚した相手のスピリットにアタックすることができる。


シンボル:紫
テキスト:
神に代わって剣を取る。すべては敵を討つ為に!


◆◆◆◆
聖女シオン
スピリット
6(3)/黄/天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、ブレイヴを召喚できなかったとき、このスピリットを手札に戻す。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
バトル解決時、この合体スピリットのブレイブをすべて破壊することで、
BPを比べずに相手のスピリットにブロックされなかったものとして扱う。

Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、バトルしていた相手のスピリットのコストが
このスピリット以上だったとき、このスピリットは回復する。

シンボル:黄
テキスト:
太陽が偉大なのは、塵すらも輝かせるからです。

***********

カブト系の「脱いだら強い」を再現する為に考えたのが
≪高コストキラー≫と言うコンセプトです。

カブトとガタックは「重いスピリットでブロックできない」
サソードは同じ条件で「ブロックされない」
シオンはトライアルを意識して「回復効果」。

マスクドフォームで召喚できない場合は手札に戻り
コストを無駄に払うだけになってしまいます。


カブトとシオンはアタック中にキャストオフすることで
追加効果発揮、ガタックの方は合体してる方が火力が
強そうなのでそのまま打点を高めました


サソードはチューブでの拘束(ワーム形態での洗脳能力)を意識した
敵の蘇生で、召喚時バーストを能動的に発揮したり、ベオウルフや
バーン・クロウの獲物になるスピリットを呼び出します。





シオン「アイディア、ありがとうございます。……私もカードとしてお兄様と一緒に」(ぴと)

恭文「……キャラなりじゃないならいいか」

あむ「妥協した!?」








※五反田弾「究極を超えろ、極光の射手! 世界を殺す者達に天の裁きを与えよ! 極光龍神スターゲイザー・アポロドラゴン、召喚ッ!!」

極光龍神スターゲイザー・アポロドラゴン
コスト:10(赤4紫1青1)/赤/スピリット
系統:竜騎・星竜・神星
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 19000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+6000する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定し、そのスピリット/アルティメットにアタックできる。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの合体アタック時』
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【連鎖:条件《紫/青シンボル》】
(自分の紫/青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[紫]:このスピリットの色を無いものとして扱う。
[青]:このバトルの間、相手は相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のバーストとマジックしか使用できない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:世界の意志は、遥か彼方の星霜の奥底より飛来した。 怒りと愛を伴って。

五反田弾「続いて召喚! 究極を斬れ! 眩き白の閃光! 闇の世界に光を導け! 機獅皇神テスタメント・レオ!! 召ッ喚!!」

機獅皇神テスタメント・レオ
コスト:10(白6)/白/スピリット
系統:機獣・神星・巨獣
<1>Lv1 11000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 17000
Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:紫/白/緑/青】
このスピリットは、相手の紫/白/緑/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手の【Uトリガー】がヒットしたとき、疲労状態のこのスピリットを回復させることで、ガードする。

【合体時】Lv3『このスピリットのバトル時』
このスピリットをBP+(このスピリットとバトルしているスピリットのLv1BP、またはこのスピリットとバトルしているアルティメットのLv3BP)する。

【合体時】Lv2・Lv3【究極氷壁:赤/白/黄】
相手が赤/白/黄のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

シンボル:白

フレーバーテキスト:極限の力同士がぶつかり合う時、新たな時代の幕開けが告げられる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……弾が多色の運命力を身に着けた」

フェイト「そうか、私もできる自分をイメージすれば、ドジな自分から脱却できる! ……えぇぇぇぇぇぇぇい!」








※ノヴァがアルティメットになったんだから! ダノヴァだって!

アルティメット・ダークヴルム・ノヴァ
8(紫4)/紫/アルティメット
系統:新生・星竜・魔神
<1>Lv3 13000 <3>Lv4 20000 <5>Lv5 23000
【召喚条件:自分の紫スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
相手のアルティメット1体を指定し、そのアルティメットにアタックできる。

Lv4・Lv5【Uトリガー】『このアルティメットのバトル時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットをBP+10000する。
【クリティカルヒット】ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、このアルティメットに究極シンボル1つを追加する。

シンボル:金

フレーバーテキスト:ありとあらゆる光が消し去られていく・・・いや違う! あのアルティメットが吸い込んでいるんだ!


※次代アルティメットをとまと流で。

異界龍帝グランメディオス
7(赤4)/赤/アルティメット
系統:次代・星竜・古竜
<1>Lv3 11000 <2>Lv4 17000 <4>Lv5 26000
【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のトラッシュにあるコアすべてをこのアルティメットに置く。
この効果によってこのアルティメットがLv5になったとき、最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。

Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
このアルティメットに究極シンボル1つを追加する。

シンボル:金

フレーバーテキスト:世界が変われば価値も変わる。 我らにとってのアルティメットが最悪の敵でも、他の世界では求められし英雄として君臨する可能性があるのは当然の事だった!


※冥府神ウロボロス
7(紫4)/紫/アルティメット
系統:次代・妖蛇・無魔
<1>Lv3 9000 <3>Lv4 16000 <5>Lv5 22000
【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
【Uトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個をボイドに置く、またはコスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個をリザーブに置く。
この効果によって相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このアルティメットは回復する。

Lv4・Lv5『相手によるこのアルティメットの破壊時』
このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:金

フレーバーテキスト:冥府の底で蠢く神と呼ばれた存在、その正体はアルティメットだったのだ! ・・・しかし、奴の伝承はアルティメット達の襲来の遥か昔、この矛盾は一体?

光翼皇シュラオウ
7(緑4)/緑/アルティメット
系統:次代・爪鳥・殻虫
<1>Lv3 10000 <2>Lv4 15000 <3>Lv5 20000
【召喚条件:コスト3以上の自分のスピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5『自分のアタックステップ』
このアルティメットと同じ系統を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックするとき、そのスピリット/アルティメットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。

【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、自分のスピリット1体を回復させる。
この効果によって自分の分身スピリットを回復させたとき、その分身スピリットをこのターン中“コスト:3 系統:分身・爪鳥 <1>Lv1 30000 シンボル:緑緑”として扱う。

シンボル:金

フレーバーテキスト:天を飛ぶ鳥の王には、我らには想像もつかぬ景色が見えているのだろう。 引き連れて飛んでいく従者達の編隊飛行のなんと美しい事か。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだよね、ダークヴルム・ノヴァも必要だよね!」

フェイト「公式でも出るかな、サジット出た感じだし……くるかな、くるかな」

はやて「何気に期待しとるんか。……でもコスト8か」

恭文「ヒノコでは出せないけど、それがまたよくないかなー。専用デッキ組んで、アルティメットを破壊しまくるの」







※今日はシャイニーフェスタから伊織たちのオリカです。byDIO

◆◆◆◆
[ゴマザラシのきぐるみ]水瀬伊織&高槻やよい
スピリット
3(2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「衣装」を持つ自分のスピリットが3体以上いるとき、
自分の黄のスピリットすべてをBP+3000する。

Lv2
自分のスピリット/マジック/ネクサスの効果でスピリットの数を
数えるとき、このスピリットはスピリット2体分として数える

シンボル:黄
テキスト:
「伊織ちゃんごろごろ〜」「待ってよやよいー」

◆◆◆◆
[ペンタンのきぐるみ]双海真美&双海亜美
スピリット
3(2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「衣装」を持つ自分のスピリットが5体以上いるとき、
自分の手札/手元の黄のマジックカードすべてのコストを-3する。

Lv2
自分のスピリット/マジック/ネクサスの効果でスピリットの数を
数えるとき、このスピリットはスピリット2体分として数える

シンボル:黄
テキスト:
「真美たちはここに宣言する!」
「ペンタン王国は今日から亜美たちのものー!」


◆◆◆◆
[ノーザンのきぐるみ]我那覇響
スピリット
3(2)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv2『相手のアタックステップ』
系統:「衣装」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:黄
テキスト:
「自分、我那覇響。自分とクマ吉の毛皮はぬっくぬくだぞー」

◆◆◆◆
[お掃除大好き]高槻やよい
スピリット
6(3)/黄/詩姫・私服・衣装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「水瀬伊織」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv3
【オンステージ】の効果で自分のスピリットがデッキに戻ったとき、
その効果発揮後、コストがデッキに戻ったスピリット以下の
相手スピリット1体を手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
舞踏会ですか?でもでも私お掃除しなきゃいけないし、
どれすとか持ってないしー。

◆◆◆◆
[魔法の女皇]水瀬伊織
スピリット
7(3)/黄/詩姫・私服・衣装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 8000

【チーム:ファンキーノート】


Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「水瀬伊織」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットすべては、そのスピリットの
【オンステージ】を疲労状態で発揮することが出来る。


シンボル:黄
テキスト:
この伊織ちゃんの魔法でお姫様に変身させてあげるわ♪

◆◆◆◆
[ドキドキ妖精]双海亜美
スピリット
4(3)/黄/詩姫・私服・衣装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 

【チーム:ファンキーノート】

自分の手札にあるこのスピリットカードは、【ファンキーノート】を
持つ自分のスピリットが【オンステージ】を使用するとき、
指定された名前のスピリットカードのかわりに召喚できる。


Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「双海亜美」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:黄
テキスト:
わ〜い♪亜美にも変身させて〜。

◆◆◆◆
[ワクワク妖精]双海真美
スピリット
4(3)/黄/詩姫・私服・衣装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「双海真美」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。



Lv3『自分のアタックステップ』
【オンステージ】で自分のスピリットカードを召喚するとき、
自分の手札の【ファンキーノート】を持つスピリットカード
すべては、カード名に「双海真美」と入っているものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
ふっふっふ。そのまほー、真美にも使わせてよ―。

◆◆◆◆
[ねずみ娘]我那覇響
スピリット
1(0)/黄/詩姫・私服・衣装
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「我那覇響」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:黄
テキスト:
お、お姫様かー。ちょっといいかも…だぞ。

◆◆◆◆
[ポニーガール]我那覇響
スピリット
5(3)/黄/詩姫・私服・衣装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

【チーム:ファンキーノート】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
【オンステージ】でこのスピリットが召喚されたとき、
このターンの間、自分の手札/手元の【ファンキーノート】を持つ
スピリットカードすべてに、系統:「衣装」を与える。


Lv1・Lv2・Lv3【オンステージ】『自分のアタックステップ』
このスピリットを、アタックするかわりにデッキの下に戻すことで、
自分の手札/手元の系統:「衣装」を持つ「我那覇響」1枚を、
コストを支払わずに召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。


シンボル:黄
テキスト:
うがー!なんで自分お馬さんなんだ!?
自分だってお姫様になりたいぞっ。





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……響、お姫様になりたいの?」

響(アイマス)「あ、当たり前だぞ! そうしたら……その」(もじもじ)

フェイト「でも改めてPVを見ると、こっちのみんなは凄まじいコスプレ数に」

恭文「春香達は基本セーラー服だし、真達も動きとしては少ないしね」







※◇爆雷の覇王ロード・ドラゴン・ライザー
7(3)/赤/戦竜・覇皇
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手スピリット全てのLvを1にして、このカードは自分のデッキの上に戻る。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
手札のバースト効果を持つカードを1枚破棄することで、フラッシュタイミングに相手はカードを使えなくなる。

Lv3『自分のバースト発動後』
自分の手札のバースト効果を持つカード3枚につき、相手のライフ1つをリザーブに置く。

シンボル:赤

テキスト:ありえたかも知れない可能性。目の前のロードは、その「ありえたかも知れない」姿なのか?



もしかしたら「爆雷」ってネーミングを既にどなたかのオリカでしてるかも知れませんが……ハジメ、恭文、これが自分の考えたロード・ドラゴンだぁぁぁぁぁぁっ!!

……あ、因みにイラストイメージは黄色と赤の西洋風の鎧と雷を纏った、2槍を構えたドラゴン
by「創霊」の残りのスピリットも、そろそろ仕上げる気の通りすがりの暇人


※……毎度の如く後で冷静になって見てみれば穴がある穴がある。と言う訳で、爆雷の覇王、さっそくエラッタかけます。

◇爆雷の覇王ロード・ドラゴン・ライザー
7(3)/赤/戦竜・覇皇
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このバーストが発動したターン、相手スピリット全てのLvを1として扱う。その後このカードは自分のデッキの上に置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
手札のバースト効果を持つカードを1枚破棄することで、フラッシュタイミングに相手はカードを使えなくなる。

Lv3『自分のバースト発動後』
自分の手札のバースト効果を持つカード3枚を相手に見せることで、相手のライフ1つをリザーブに置く。

シンボル:赤

テキスト:ありえたかも知れない可能性。目の前のロードは、その「ありえたかも知れない」姿なのか?

byジャンピング土下座をする通りすがりの暇人






恭文「えー、アイディアありがとうございます。……新しいロード・ドラゴンか。あの話で使えるかな」

フェイト「あぁ、あれだね。うん、面白いかも」








DIOです。今日のオリカは「龍帝」です



◆◆◆◆
雷神皇エール・クレル
スピリット
6(4)/赤/龍帝・翼竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 9000

【転召:コスト5以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の
上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のセットしているバースト1つを破棄することで、
相手のスピリット1体をこのスピリットの【転召】の対象にできる。

Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

シンボル:赤赤
テキスト:
あれは大昔に滅んだはずの龍帝……?
馬鹿な…奴らが何故この世界に…!?

◆◆◆◆
闇神皇オプス・キュリテ
スピリット
6(4)/紫/龍帝・魔神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 9000

【不死:コスト3/4/5/6】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分の
コスト3/4/5/6のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

【転召:コスト5以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の
上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のセットしているバースト1つを破棄することで、
相手のスピリット1体をこのスピリットの【転召】の対象にできる。


シンボル:紫紫
テキスト:
昏きこの地におぞましき声が響く。何だ……あれは?……。

◆◆◆◆
陸神皇フォン・ダシオン
スピリット
6(4)/緑/龍帝・樹魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

【転召:コスト5以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の
上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のセットしているバースト1つを破棄することで、
相手のスピリット1体をこのスピリットの【転召】の対象にできる。

Lv1・Lv2・Lv3【暴風:3】『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、相手は、
相手のスピリットを指定された体数疲労させる。

シンボル:緑緑
テキスト:
猛きアジアの地が深い森に飲まれていく……これも奴の仕業なのか?

◆◆◆◆
空神皇ル・シエル
スピリット
6(4)/白/龍帝・空魚
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

【転召:コスト5以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の
上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のセットしているバースト1つを破棄することで、
相手のスピリット1体をこのスピリットの【転召】の対象にできる。

Lv1・Lv2・Lv3【氷壁:紫/白/黄/青】『相手のターン』
相手が紫/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、
このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。


シンボル:白白
テキスト:
南極の空を覆いし異形の龍。その狙いは……まさか白夜に眠る力か!?

◆◆◆◆
光神皇リュミエール
スピリット
6(4)/黄/龍帝・四道
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 7000

【転召:コスト5以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の
上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のセットしているバースト1つを破棄することで、
相手のスピリット1体をこのスピリットの【転召】の対象にできる。

Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを
減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:黄黄
テキスト:
眩き大地を光の龍が蹂躙する。
……試練を下すだと!?一体何のことだっ!


◆◆◆◆
海神皇クラン・マラン
スピリット
6(4)/青/龍帝・異合
<1>Lv1 5000 <5>Lv2 9000

【転召:コスト5以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト5以上のスピリット1体の
上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。

Lv1・Lv2
自分のセットしているバースト1つを破棄することで、
相手のスピリット1体をこのスピリットの【転召】の対象にできる。

Lv2【強襲:3】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に3回まで、
自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。


シンボル:青青
テキスト:
轟く渦の中から現れたのは禍々しく巨大な龍。
まずい、軍の防衛網に引っ掛かる前に何とかコイツを撃退しなければ。

◆◆◆◆
魔龍皇ジークフリード
スピリット
8(5)/赤/龍帝・古竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 13000

【転召:コスト6以上/トラッシュ】
召喚コスト支払い後、自分のコスト6以上のスピリット1体の
上のコアすべてを自分のトラッシュに置かなければならない。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のセットしているバースト1つを破棄することで、
相手のスピリット1体をこのスピリットの【転召】の対象にできる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「龍帝」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
指定したスピリットを破壊したとき、自分のデッキから1枚ドローする。


シンボル:赤赤
テキスト:
炎楯の大将……?いや違う、こいつはまるで別者だっ!

◆◆◆◆
魔帝龍皇ダークネス・クリムゾン
スピリット
12(6)/赤/竜騎・龍帝
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から7枚オープンする。その中の系統:「龍帝」/「竜騎」を
持つスピリットカードすべてを、コストを支払わずに召喚できる。

さらに自分のセットしているバースト1つを破棄することで、
この効果で召喚したスピリットすべて、または一部の
【転召】の対象として、相手のスピリットを指定することができる。


Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「龍帝」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、
そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:赤
テキスト:
復活した龍帝たちをこの世界に送り込んだのはお前かっ!?



**************
【転召】をコアシュートに変換する能力と、虚神の失った
キーワード能力を持って復活した龍帝のスピリット達

そしてヤマトの指定アタックとミックスした魔龍帝と
【転召】押し付け効果を持たせたダーククリムゾンです。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……龍帝と転召かぁ。ワンチャンあるかな」

はやて「あるんやないか? サポート次第やけど……遊戯王アークファイブもアドバンス押しっぽいし」

恭文「ていうか新カテゴリーで融合中心デッキが出るんだよね。HEROもまた生まれ変わるかなー」

古鉄≪なにが言いたいかと言うと、転召も同じ感じでワンちゃんアリそうという話です≫






※DIOです。今日のオリカは電王関連です。

◆◆◆◆
ゴウカ・ライナー
ブレイヴ
4(2)/赤/雄将・機竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+5000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のトラッシュにあるカード名に「ワン」/「モンキ」/「キジ」
と入っているスピリットカードを合計3枚手札に戻すことで、
このブレイヴカードを召喚する。

≪合体条件:コスト4以上/戦竜≫

【合体時】
このスピリットは合体していないスピリットとしても扱う。

シンボル:なし
テキスト:
ロードの元に……俺、参上!

◆◆◆◆
イスルギ・ライナー
ブレイヴ
4(2)/白/雄将・機竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のスピリット1体を回復させることで、このブレイヴカードを召喚する。


≪合体条件:コスト4以上/甲竜≫

【合体時】『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット3体を指定する。このターンの間、
指定したスピリット以外の相手のスピリットのアタックでは自分のライフは減らない。


シンボル:なし
テキスト:
下手に動くな、シーマに釣られるぞ!

◆◆◆◆
レッコウ・ライナー
ブレイヴ
4(2)/赤/雄将・機竜
<1>Lv1 3000 <0>合体+4000

【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
Lv1の相手スピリット1体を破壊することで、このブレイヴカードを召喚する。


≪合体条件:コスト4以上/皇獣≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
このスピリットの効果で相手のスピリットを破壊したとき、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:なし
テキスト:
ベアーの強さは泣けるでぇ!


◆◆◆◆
イカズチ・ライナー
ブレイヴ
4(2)/紫/雄将・魔影
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

【バースト:相手のスピリットのアタック後】
BP5000以上の相手スピリットのコア1個を相手のリザーブに
置くことで、このブレイヴカードを召喚する。


≪合体条件:コスト4以上/魔影≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
バトル終了時、このスピリットをブロックしなかった相手の
スピリットすべてからコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果で相手のスピリットのコアを0個にはできない。


シンボル:なし
テキスト:
撃つけどイイ?答えは聞かないけど!





恭文「アイディア、ありがとうございます。……みんなー!」

リュウタロス「やったー! 僕達の電車がカードになったー!」

モモタロス「ほんじゃあこれでバトルってのができるんだよな!」

キンタロス「他のカードも必要やでー」

ウラタロス「既に調達してるよ。さ、まずはデッキから組もうか」

恭文・リュウタロス「「はーい!」」

ウラタロス「いや、恭文はもう組んでるんじゃ」







※ジェノサイドが、ダノヴァと比べるとブレイヴキラーさが劣り、ジエンドと比べると滅龍らしさが劣ると感じたので、エラッタかけます。

滅星龍皇ジェノサイド・ドラゴニス
コスト:9(6)/滅龍
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 15000 <6>Lv4 20000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットの色を無いものとして扱う。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』
相手の合体スピリットすべてを分離させる。
ただし、分離するときのコアの移動は相手が行う。

Lv2・Lv3・Lv4
相手のスピリットすべては合体できない。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット状態のブレイヴ1体を破壊することで、このスピリットは回復する。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:滅亡は総てに平等だ、歴史にも、英雄にも、そして宝具にさえも。


こんな感じで。
以前のままだと、スピリット状態のブレイヴを取逃し、場合によっては蠍座に痛い目見させられる可能性があると判断しました。
よってダノヴァLv3に酷似した効果に変更。
また、ドラゴニスと言えば複数回アタックをほぼ単体で成し遂げる性能かなー、と判断した結果です。


※アルティメットキラー、アルティメットキラーはいかがっすかー。

嵐天魔神バルフレイオス
8(青3緑3)/青緑/スピリット
系統:神将・星将
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札/手元にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果によって系統:『光導』/『星魂』を持つブレイヴを召喚したとき、相手のアルティメットを2体まで選択し、疲労させる。
この効果によって疲労した相手のアルティメットすべては、次の『相手のエンドステップ』まで回復できない。

【合体時】Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のアルティメット1体を破壊する。
その後、この効果で破壊した相手のアルティメットのコスト1につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果は「デッキは破棄されない」効果によって無効にならない。

シンボル:青緑

フレーバーテキスト:世界の奥底に潜むアルティメットへの憎悪の結晶。 その程は、極上のスープを思わせる程に澄み切っていた。





恭文「えー、ありがとうございます。……またまた新しいドラゴニス系……もっとだそう!」

フェイト「そういえばエターナルで止まってる感じなんだよね。滅龍はサポートもできたし、もっと出るといいよね」







恭文「やっぱアルティメット・サジット・アポロ、いいなー。というわけでアタック!」

フェイト「う、うぅ……! というか、ヒノコからの召喚条件無視はキツいー! アルティメット・セイバーもだけどー!」

恭文「そういうデッキだもの」





[*前へ][次へ#]

27/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!