[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
ドキたま/すたんぷ第四巻経過報告:01(サンプルあり)(2014/10/23)



古鉄≪というわけで、幕間第二十六巻も販売開始。みなさん、ご購入ありがとうございました≫

恭文「続いてはドキたま/すたんぷ第四巻。今回は確信に迫るあのお話をやります」

古鉄≪その後は卒業までの後日談をやりつつ、ですね。しゅごキャラ原作みたいな感じです≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


みんなのチョコを食べた後はちょっと作業室にこもる。いや、新しいガンプラを作る必要があって。

まぁしばらくは無理なんだけどさ。現在、エレオノーラから預かったフルアーマーガンダム7号機B●●STを修理中です。

修理っていうか、ほぼ作り直しなんだけどさ。破損部品や戦闘中の様子から、改造関係を察して作り上げる。


まぁそれはそれで楽しい作業なので……今はベースとなる、HGUCフルアーマーガンダム7号機の仮組み中です。でもそんな時、ドアがノックされる。


「はいー」

「恭文さん、私」

「ともみ、おかえり。なにかあった?」

「あったというか、あるの。あの、部屋にきてほしいな。待ってるから」


え、待ってるってなに? 聞く前にともみはドアから離れる。……よくは分からないけど、作業を一旦中断。

後片付けと手洗いもした上で、りんとともみの家へ。それでともみの部屋をノックすると。


「どうぞ」


そう言われたので、ゆっくり入った。……すると、どういう事でしょう。青いビキニ姿なともみが、膝を崩しベッドに座っていた。

艷やかな白い肌も、長身とのバランスも取れた双乳やおしりの肉付き――くびれた腰のラインも全て晒されている。

「……なにしてるの!?」

「今日、バレンタインだから」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪まず一発目……あなた、やらかしましたね≫

恭文「なにを!?」


(『フラグ、折れちゃいますよ?』)


恭文「だからなんでー!」

古鉄≪前回は導入部だけだった、バレンタイン的なお話も頑張ります。そう言えばあむさんは……まぁいいですか≫

あむ「なにが!?」

古鉄≪ただバレンタインだけではありません。新しいお話の軽い前振りもしなくては≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「プロデューサーさん、映画ですよ! 映画!」


春香が笑顔で、ロイヤルガーデンに台本を持ってやってきた。映画……台本を受け取り、パラパラとめくる。


「なるほど、また閣下になるんだ。そっかぁ」

「なに納得してるんですか! あ、はまり役って事で」

「いや、ようやく自分の在り方を認められたんだなと」

「ちがぁぁぁぁぁぁぁぁぁう! ていうか台本見てるなら分かりますよね! そうじゃないって分かりますよね!」

「いや、おのれは逃れられないでしょ」

「なにから!? 私が閣下になるのを運命みたいに言わないでくださいよ!」


運命というか、宿命というか……とにかく台本をパラパラと確認。


「あ、それとこれ」


する前に、春香が箱を……一旦台本を丁寧に置かせてもらい、それを受け取る。


「唯世君達もどうぞー。一日遅れだけど、バレンタインチョコだよ」


更に唯世とひかるにも同じものを差し出す。二人はそれを受け取り、驚いた様子。


「僕達にもですか!? ありがとうございます!」

「恭文達だけでなく、僕の分まで……これは感謝しなくては。ありがとう」

「春香、ありがとう。大事に食べるよ」

「いえいえ。……でもプロデューサーさんは感謝してくださいね!
私の事を閣下じゃなくて、ちゃんと女の子扱いする事! 女の子ですよ、女の子!」

「分かったよ、小物閣下」

「全然分かってないじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「僕は全てにおいて正道だ」

あむ「嘘ばっかじゃん! でも映画……なにやるんだろ」

恭文「今度はシンデレラガールズだね」

あむ「春香さん達はどこ!?」


(ビルドファイターズトライを見れば分かるように、主役級交代です)


あむ「でもさ、アニメが来年の頭から……CGプロ、どう描写すんの?」

恭文「全員は無理、だよね。というか、アニマスも十二人で多少扱いに差が」


(愛あふれる作品だけど、ここはしょうがありません。だって尺の問題があるし)


恭文「やっぱり卯月や凛達が入り口で、そこから他のアイドル達がゲスト的にってのが理想かなぁ。
言うなら卯月達は狂言回しに近くて……それならゲストキャラの話をしてる時、卯月達の話もちょこっとずつ進めれば」

あむ「あー、そうしたらみんなの話でもあり、卯月さん達の話にもなると」

恭文「モバマスP達がどう思うかってのはさておいてるけどね。
やっぱみんな自分の担当アイドルには、レギュラー化してほしいだろうし」


(『僕は……ナターリア!』)


恭文「うるさいよ! おのれは自分で応援すればいいでしょうが! 別事務所だけどいるよね、ナターリア!」

あむ「まぁそういうのも気になるんだけど……まさかアニメでもプロデューサー、一人だけなんて事は」

恭文「はははは、まさか」


(二人は笑い……そして、沈黙)


恭文「えー、どんな映画かというと」

あむ「あ、そうだね」

恭文「『なん……だと』と、『既に凌駕している』がぽんぽん飛び出す映画です」

あむ「なにそれ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


起こすと怖い――眠り姫。そこからはVFX満載シーンに発展するのが、今回の映画です。


「――というのが概要だけど、あむ達は頭に入ってるねー」

「そこはバッチリ。春香さんがあたし達の分も台本渡してくれたから」


というわけで現在、すっかり暗くなった中だけど結界を展開。魔法で証明も作りつつ、早速訓練に入ります。

そして僕達の前には765プロメンバーが社長と小鳥さん以外勢揃い。二人はまた仕事があるしねー。


「だから学校で泊まり込みの訓練かぁ。ねぇアンタ、これも春香達が雰囲気を掴むために」

「そうだよ」

「もちろん理事長――司さんの許可は僕の方から取っているので、安心してください。泊まる部屋も宿直室がありますので」

「な、なんかごめん! まさかそこまでしてくれるなんて! プロデューサー殿、私達も挨拶しないと!」

「そうだな! 唯世君、すまないが後で紹介をお願いできるかな!」

「はい」


話がまとまる横で、ティアナとギンガさんにも台本を渡す。二人はそれを見ながら緊張しつつ中身確認。


「ふむふむ……魔法って言うけど、やっぱり私達の使う魔法とは違うんだね。どちらかというとディード達のISみたい」

「まぁ、プログラムでどうこうっていうのがそもそもイレギュラーっぽいですしね。でもアンタ達、これどうやって勉強していくのよ。
みんなは魔導師じゃないし、魔法戦はほとんどVFXってやつでやるんでしょ?」

「模擬戦なども交えて、ふだん僕達がどう異能を使うかレクチャーしようと思う。
設定を見るなら、魔法よりもキャラなりの能力っぽい感じだし」

「イメージを強化して、演技に役立てるわけか。まぁプランはあるっぽいし、任せるわ」


◆◆◆◆◆


「……間近で見ると凄いわ。ナカジマさんもだけど、辺里くんも……でも両足を踏ん張っているのね。最終決戦の時もそうだったけど」

「えぇ」


よかったー、こういう時はどう説明しようかって困ってたけど、すぐ察してくれてありがたい。

……って、先生役としては駄目かぁ。苦笑しながらも、左手でロッドを指差す。


「僕のキャラなりは、多種多様な能力が使えるわけじゃない。基本はホーリークラウンだけです」

【ロワイヤルソードもデスレーベル戦で、初めて発現した能力だからな】

「でも唯世君の場合、優しいからか防御や補助にベクトルが傾いていたんだよね。だからとっても硬い。
それで……ここは私にも言えるんだけど、バリアって展開しても身体全体で防ぐものなの」

「あ、そこが不思議だったんです。それはどうしてですか」

「展開する事で、一種のラインができるせいかな。目に見えていないだけで」


ギンガさんは右手をかざし、ベルカ式のシールドを展開。やや紫混じりの青が回転し、如月さんの目を奪う。


「実際は手に持っているのと同じ感覚かも。だから防御の上から殴り倒され、吹き飛ばされる事だってある」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「こんな感じで修行開始……はい、あの話の前振りです」

あむ「そこからあれに繋がるんだね」

恭文「ただ劇中期間を考えると、どうしても聖夜小卒業後になるからね。そっちは幕間かなと」


(どう見積もっても卒業前にできる話じゃなかったでござる)


恭文「でもあれだよね、北沢志保って可愛いよね」

あむ「なんかファンになってる!?」

恭文「映画も既にディスク販売されてるから、ようやく語れるよー。
一回目はついドS心が騒ぎ出したけど」

あむ「なんで騒いだ!?」

恭文「最後まで見ると美味しい役どころだなぁと。ていうかあれだ、どっかで言われてたみたいに裏主人公だよ。
そして二回目は志保中心で見るとまた面白くて、三回目四回目と……そのうち志保だけを追いかけるように」

古鉄≪そしてファンになったわけですね≫

恭文「ドS心が騒いで」

古鉄≪分かります≫

あむ「分かるなぁぁぁぁぁぁぁぁ! なに言ってんの!? それファンじゃないじゃん!」

恭文「冗談冗談」

あむ「アンタが言うと全く冗談に聴こえないから!」

恭文「違うよ! 僕はこう言う事で、志保に流されそうな自分を保っているんだよ!」

あむ「どういう保ち方!? ていうか既に流されてるじゃん!」

恭文「そう、流されている……ディスクを見るたび、自分がストーカーじゃないかと悩みつつあって」

あむ「……大丈夫、ディスクだから。映像作品だから。
それ言ったら全ての映像作品は試聴するだけでストーキングじゃん」


(つまりお風呂シーンや光が入るようなシーンは……アー!
話は変わるけど、ミンゴスさんって可愛いですよね。
本日のED:如月千早(CV:今井麻美)『眠り姫』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!