[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
幕間第14巻経過報告(サンプル 2013/8/15)



古鉄≪はい、幕間第十四巻の方、大体仕上がりました。なので遅いですがサンプル公開です≫

恭文「今回はA's・Remixの最終章。密度は濃い感じです」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


なのはちゃんのクリスマスプレゼントをたん能しとると、突然黒紫の魔法陣が展開。

それに吸い込まれたかと思うと、うちは病院の屋上にへたり込んでた。

なんやと思いながら辺りを見回すと、目の前にシグナム達がおった。ただし……黒い魔力柱に、張り付けにされた状態で。


みんな髪で目元が見えず、どんな顔してるかもよう分からん。みんなへ近づこうとすると、その行く手を闇の書が阻む。

それでぱらぱらとページがめくられた。でも、おかしいんよ。あれ、なんか血の気引いてきた。

なんでよ……なんで、ページに文字が書かれてるん? これって、蒐集せんと白紙のままやったのに。


「なんや、これ」

≪覚醒の時です、我が主≫

「知らん、そんなん知らんっ! みんなを帰してっ!」

≪……了解≫


そこでほっとする。とにかくみんなに話を聞かんと。それで。


≪守護騎士システム、リンカーコア還元≫


それで……また頭の中が真っ白になった。あかんと言おうとした瞬間、柱が杭に変化。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪というわけで劇中通り……ですね≫

恭文「まぁここは通過儀礼というか、性質的にどう転んでも発生という」

古鉄≪そんなわけで、この人が覚醒です≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


私は左手を横へ伸ばし、うごめく黒蛇に手を伸ばす。蛇は闇の書にまとわりつく、全てを食らい尽くす者。

だからこそ私の腕にまとわりつき、その身を杭突きの手っ甲とした。この姿は、私を守ろうとするものではない。

私を逃がさないよう、その牙を肌に突き立てた。私の手から溢れる血が、その証明だ。


「――自動防衛、一時停止。これよりしばしは、私が主をお守りする。
ナハト、ただの防衛プログラムであるお前を責めはしない。
全ては私の責任だ。せめてあと少し、大人しくしていろ」


屋上から飛び立ちつつ、血に汚れていない右手で胸を押さえる。今は中で眠っている主に、優しく声をかける。


「話が主、どうかしばし……私の中でお休みください」


これが私にできる、唯一の事。守護騎士達の奮闘は潰え、温かな家庭が壊れる事も決定。

その原因は、奴だ。奴が身勝手な振る舞いをしなければ、この夢を守るために抗えば、こんな結果にはならなかった。

守護騎士達とて、必要以上に傷つき苦しむ事もなかった。私は今、本物の悪魔となろう。


このまま主だけを死なせ、守護騎士達をまた無為の連鎖に引きずり込む事は認めない。

私が私でなくなる前に、奴に制裁を加える。奴は闇を払う戦いから逃げた、正真正銘の悪魔だ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「この辺りも劇場版からですね。TV版ではナハト・ヴァールなんてなかったわけで」

古鉄≪そういう名称のあるものとしては、扱われていませんでしたしね。
ちなみにこの人、公式チート。攻撃しても再生するし、さらに魔力は無尽蔵≫


(その時不思議な事が起こったっ!)


恭文「……てつをには勝てないよ。てつをはさ」

古鉄≪あれは概念ですしね。ただ戦闘シーンに関しては……ネタバレを避けたいわけで≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


五十メートルほどの高度を取ったところで、急上昇していた奴が加速。

黒い翼を羽ばたかせながら、僕の十一時方向にいる双馬へ下降。そのまま懐へ入り、左ストレート。

双馬は振り返り、レイジングハートの絵で拳をなんとか受け止める。でもそれじゃあ止まらない。


手っ甲に埋め込まれた杭が、妖しく光を放つ。するとその光とともに、杭が射出。

幾ら拳は止めても、そこから飛び出る杭はどうしようもない。双馬は腹に杭の一撃を受け、悲鳴をあげる間もなく墜落。


「なのはっ!」


双馬から数十メートル離れていたフェイトは、悲鳴をあげながら形状変換――身を時計回りに捻り。


「クレッセント」


何度も何度も回転して勢いをつけながら、奴に接近。僕は右側のビル外壁を蹴飛ばし、三角飛びで急加速。


「セイバァァァァァァァァァァァァァァァッ!」


鎌形態となったバルディッシュの魔力刃が、回転の勢いに乗って射出。そのまま奴へと迫る。

フェイトはけん制のつもりだったらしく、そこから跳ねるようにして奴に迫り……更に速度を上げた。

奴は気円斬のような刃を、手っ甲――ナハト・ヴァールで受け止める。その間にフェイトは奴の背後へ。


杭とその下部装甲で挟むようにしたそれを、無造作にフェイトへと投げ捨てた。

突撃していたフェイトは目を見開くも、避ける事はできない。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪これくらいしか出せないんですよね≫

恭文「十分じゃないかなっ!」

古鉄≪まぁ劇場版準拠ですけどね。改めて見ると、戦闘シーンはすごかったです≫

恭文「やっぱ凄いアクションは、見ていて楽しいよねー。実写でもそうだけどさ。
それで番外編と名のついたOOO・Remixも今回頑張っています。例えば」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


桜才学園――伝統ある私立の進学校。元々は女子校だったんだけど、少子化の影響から生徒数が激減。

そのため創立五十周年の二〇〇八年度――つまりは去年から共学化。共学化初年度の生徒数は、男子二十八人。

それに対し女子は一年から三年までを合わせ……五百二十四人。激減ってデータ、間違ってない?


校則が厳しい事でも有名で、校内恋愛や染髪に廊下を走る事も禁止されている。なお恋愛にはツッコまないで。

そんな桜才学園での文化祭は桜才祭と言われており、この辺りは厳しい校風と対称的にくだけている。

そんな文化祭、実は新しい試みとしてこんな早くに行われる事となった。斬新すぎるでしょ、これ。


まぁ外からのお客さんを呼んだりせず、学内でのイベント重視って感じだけど。本日、そんな桜才学園にやってきました。

二人を連れて学園の裏口から入ると、その前で黒髪ロングとくり色ロングの女の子二人が待っていた。

その隣には背が高く、二人と違いパンツルックなショートカットの女性。私服だから、先生って感じかな。


でも黒髪はともかく、くり色はめっちゃ知り合いだし。しかも、これはまずい。

思わず変装しようとしたけど、既に気づかれている。それで笑顔で手招きしてきた。


「おぉ、あなた方が765プロのアイドル達か。初めまして、桜才学園・生徒会長の天草シノです。それで君は」

「……初めまして。765プロのボディガードで火野恭文です」

「ボディガード? いや、それならもうちょっとこう」

「あらシノちゃん、恭文くんを見くびったら駄目よ? 相当腕が立つんだから。
そちらのお二方は初めましてー。私は生徒会書記の七条アリアです」

「生徒会顧問の横島ナルコよ、よろしくー。……ていうか七条さん、この子とお知り合い?」


あぁ、やっぱそこツッコむよねー! あずささん達もそう言えばって顔してくるしっ!


「えぇ。将来青姦を約束し合った仲です」

「普通にプロポーズしたって言わんかいっ!」

「おぉ、そうなのか。ご両親と同じ道を進むわけだな」

「それでおのれもツッコめよっ! ツッコミなってねぇぞっ!」


ここは桜才学園……そして彼らはどこまでも自由な、生徒会役員共。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「はい、拍手でお返事していたあの話です。話も増やしつつ同人版でやります」

古鉄≪なので下ねたたっぷりですね。まぁあれですよ、週刊マガジンで連載できるレベルですよ≫


(天下の週刊マガジンなら大丈夫だ)


恭文「具体的にどこが増量しているかというと」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


というわけで、恭文くんは道着にお着替え。こういう時、恭文くんの体型が役に立つ。

女性的な体型でもあるから、余っている道着を貸せるのよねー。

まぁ恭文くんなら上着を脱ぐだけでOKでもあるんだけど、ムツミちゃんがやりにくいだろうから。


「でもムツミちゃん、本当に運がいいわね」


着替えを待っている間に、ムツミちゃんに軽くウィンク。それでムツミちゃんやみんなが、きょとんとし始めた。


「真面目な話をすると、恭文くんに教わるのはかなりお得よ?」

「アリアちゃん、それってどういう事かしら」

「あれ、知らなかったんですか?」


少し意外だったけど、まぁしょうがないわね。まだ付き合いも浅いし、なによりアイドル事務所。

そういう荒っぽい一面は見せないだろうし、知らないのも当然かも。


「恭文くん、第一種忍者の中でも……Notエロな寝技とサブミッションがトップクラスなんです。
そっちの技中心で戦うと、相当な格上相手でも楽勝ってレベル」

「えー! そ、そんなに凄い人だったんですかっ! 火野さんってっ!」

「それは、初耳かもー。でもプロデューサーさん、基本は殴ったり斬ったりって」

「まぁその手の技は捕縛を考慮したら、どうしても速攻力に欠けますから。
動きも止まる事が多い関係で、基本はそっちですね。……まぁ恭文くんなら」


そこでつい妖しく笑っちゃうのは、長年の付き合いからだと思う。三浦さん達、ちょっと引いちゃったわ。


「夜の寝技も得意だけどっ! それはもう、アヘアヘ状態よっ!」

「あらあら……プロデューサーさんったら」

「夜の……あれれ? そんな寝技あるんだー。凄いや、忍者ってー」


三葉ムツミ――とっても純粋です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「こんな感じですね。……暴走している」

古鉄≪この調子で下ねた満載な話もいきましょう≫

恭文「掲載できるかな、それ」


(週刊マガジンでもOKなレベルなら)


恭文「更には最近恒例となった、あの軍師も活躍します」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「えぇい、落ち着けヴァイスっ! 私は何一つ間違った事は言っていないぞっ!」

「いいやっ! アンタは間違ってるっ! 最終決戦での馬鹿な判断以上の間違いだっ!」

「あれ以上とはなんだっ!」

「おいおい、白熱してるなー。一体どうしたんだ」


放っておくと殴り合いになりそうなので、差し入れを持ちながら介入開始。それで三人が俺の方を、ハッとしながら振り返った。


「あぁサリエルさん、いいところでー! ヴァイス陸曹を止めてくださいっ!」

「そうだな、サリエル殿に是非を判断してもらおう。客観的視点があれば、お前も自分の馬鹿さ加減に気づくだろう」

「なるほど、わけが分からないな。なんの話してたんだよ」

「いや、そろそろいい時間じゃないっすか。それで夜食って話になったのはいいんですけど」


陸曹が言うように、現在午前十二時を回ってすぐ。確かにそろそろ小腹が空く時間だ。メニューで揉めたとかか?


「そこから夜食といえば袋入りラーメンだなって話になったんっすよ。それならやっぱりサッポロ一番だなと話したら」

「話したら?」

「シグナム姐さん……インスタントラーメンなど、どれでも似たようなものだろうって言ってきたんっすよっ!
いい年こいた大人がそんなもののどれがいいかなど、こだわってどうするとまで抜かしやがったっ!」

「馬鹿野郎っ!」


即行で副隊長にハリセンを打ち込む。右薙の打撃を顔面で受けた副隊長は、『ひでぶっ!?』とか言いながら倒れた。


「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! な、なにしてるんですかー!」

「しかもアルトの奴、サッポロ一番が好きだって言うから、どれが好きだって聞いたんっすよっ!
そうしたら……『どれでも』とか言いやがるんですよっ! どれでもとかっ!」

「若いからって調子乗ってんじゃねぇっ!」


今度はアルトちゃんの頭頂部をどつき、しっかりお仕置き。……なんて悪だっ! 万死に値するな、コイツらっ!


「待て待て待てぇぇぇぇぇぇぇぇっ! サリエル殿、いきなりなにをするのですかっ! まさかヴァイスの肩を持つとっ!?」

「当たり前だろうがっ!」


詰め寄ってきた副隊長の顔面を、またハリセンでどついて黙らせておく。

なんでか信じられない様子で俺を見てくるが、そんなのは気にしない。てーかそんな目をする権利そのものがない。


「お前らは分かっていないっ! 袋入りラーメンがどれほど凄いものか、全く分かっていないっ!
そこまで言うのならしょうがないっ! 一つずつ解決していこうかっ! まずアルトちゃんっ!」

「は、はひっ!?」

「サッポロ一番……どれでもだとぉっ! そこは奥が深いんだよっ! なぁ、ヴァイス陸曹っ!」


ついヴァイス陸曹と肩を組むと、陸曹はそれに合わせて全力で頷き。鼻息も荒いのは気にしない。

「うっすっ! アルト、今すぐ謝れっ! 本社に向かって土下座しろっ! その貧相な胸を寄せて謝れっ!」

「誰が貧相ですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! なにわけの分からないキレ方でセクハラしてきてるんですかっ!」

「当たり前だ馬鹿者がっ! いいかっ! サッポロ一番と言えば……陸曹、分かるなっ!」

「もちろんっすっ! しょうゆっ! みそっ! 塩の御三家ですっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、今回やる話の一つは袋入りラーメン。めしばな刑事タチバナを元にしています」

古鉄≪ちなみに作者は塩派です≫


(塩いいよね、食べ飽きないよね)


恭文「他にも缶詰などについても語っていたりするので、ご期待ください」

古鉄≪作者のこだわりも若干入ってますしね≫


(それなりにうるさいです。
本日のED:RIDER CHIPS『Elements』)






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!