[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とまと幕間リローデッド第24巻経過報告:02(サンプルあり)(2018/12/30)
[TOMATO] とまと幕間リローデッド 第24巻『エンゲージバトル』



恭文「というわけで、経過報告の続きです。今回は幕間本編……まぁ二話しかないけどご紹介ー」

古鉄≪なお番外編は関ヶ原ガンプラバトルの最終戦となっています≫


(ちょこちょこ変更……大変だったー)


恭文「梓達わかばガールズの話も最後に向かうけど、まだまだ肉付けはできるので……まずはプロローグ的なところから」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


二〇一一年十月――765プロのアリーナ・ツアーも、いろんなゴタゴタをクリアして、いよいよ目の前だった。


「でも……そんなことはどうだっていい。重要なことじゃあない」

「そんなわけないでしょ!」


なぜか蹴りを入れてくる伊織……。

なので左回し蹴りをするっと回避し、コブラツイストでお仕置きー!


「いだだだだだだだだだだー!?」

「それよりも重要なのは……ディードが桜高の学園祭でうたうということだ!
おのれら、全員で見に行くよ! 返事は”イエス”か”喜んで”だ!」

「どんだけディードさんが大好きなんですか! というか、強制じゃないですか!」

「強制!? アホを抜かせ! 春閣下とは違うんだよ!」

「私をさらっとディスるのやめてもらえますか!? あと、春香ですー! 閣下じゃありません!」

「じゃあ春馬鹿」

「更にディスってどうするんですかぁ!」


そう、ついにディードがライブデビュー!

まぁ梓達とのライブは最初で最後になるかもしれないし……ここは、頑張ってほしいなぁ。


◆◆◆◆◆


「あ、アンタ……一体いつまで私を締め上げれば気が済むのよ! ライブ前だってのに、首が寝違えそうだったんだけど!」

「おのれにはこんな扱いが妥当だと思って」

「765プロ裁判でやらかしたから!?」

「それ以外にもほら……僕とベッドシーンをやるんでしょ? 淫行を楽しむんでしょ?」

「ピヨ!?」

「それはやめてよぉ!」

「だったらこれくらいいかなぁーって」

「……プロデューサー、そこもお怒りでしたよねぇ」


そうそう真……よく分かってくれているね。

……さすがにビビったからね、あれも! コイツ、平然と奴らの領域に乗り込んだし!

その上で負けたからね!? そこまで言っておきながら、負けてティアナとのベッドシーンを決定しかけたからね!


思えば不覚だった……あのときにきっちり叱っておけばぁ!


「そこに続いて765プロ裁判だったからねぇ……。
あぁ、美希についても同じだった。赤羽根さんとベッドシーンをやりたいと常日頃ぺらぺらと言いまくっていて」

「美希はそこまで押っ広げじゃないよ!」

「でもおのれ、フェイトやフィアッセさんに聞いていたそうだね……赤羽根さんがハーレムした場合に備えて、いろいろとさぁ!」

「なの!?」

「ミキミキ、それはもはや言い訳できないよぉ……」

「ベッドシーンとまで言い切った兄ちゃんが、いろいろって濁した時点で……ねぇ」


◆◆◆◆◆


「伊織、分かってる? 僕とおのれのベッドシーンを写真に撮って、SNSでアップするのはアウトなんだよ?
裏アカウントでも駄目なんだよ? もちろんそこでファンの悪口とか駄目だから」

「そんなことしないわよ! というか、それはもうSNSにアップするレベルじゃないじゃない! プライベートなアダルトビデオじゃない!」

「おのれのやったことは、それと同じことなんだよ……!」

「さすがに違うでしょ! というかお願いだから、違うって思わせてぇ!」

「春香、おのれにも言ってるんだからね?」

「はい…………」


春香にも睨みを利かせると、春香はしょぼんと項垂れ。


「……って、なんですかぁ!」


なぜか勢いよく噛みついてきたので、つい失笑……。


「なんですか、その笑いはぁ! 間違ってませんからね!? 私、伊織みたいに迂闊なことは言ってませんからね!」

「……春香、多分それは……あれよ。
アンタが馬と楽しんでいるアダルトを見て、コンピュータウィルスの媒体に」

「やめてぇ! あれはトラウマなの! というか……プロデューサーさんが”春香を媒介に広がった性病”とか言うから、本気でトラウマなのぉ!」

「ま、待ってほしいのプロデューサー!」


そこで、春香との間に割って入ったのは美希だった。


「何よ、おのれまで春香が穢れていないとでも言うの?」

「そんな戯言を吐くほど、美希はねぼすけさんじゃないよ」

「美希ー!?」

「それより問題なのは……!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪というわけで、なんだかんだで軽音部とも距離が近い感じの765プロ。
アリーナ・ツアー直前でもありますが、今回はさくっとドタバタします≫

恭文「伊織の奴はどうしてくれようか……」

伊織(アイマス)「だからあれは悪かったって言ってるじゃない!」


(小悪魔アイドル、煌臨です)


恭文「でも学園祭……は! ディードが学校にお泊まりとか、ガードしなくては!」

伊織(アイマス)「安心しなさい、女子校だから……」

恭文「でも織斑先生曰く、IS学園では」

伊織(アイマス)「参考にしないの! というか別世界でしょ!」


(IS学園は本編にはありません)


恭文「それで続いては……ビルドファイターズA-R編。
ただまぁ、前巻でも言った通り、今回描写するのは地区予選の辺りまで……それもセイやマオ達世代のお話」

伊織(アイマス)「とはいえまだプロローグだから、アンタやタツヤのバトルもあるのよね」

恭文「今回はそんな一つ……ではどうぞー」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「でもヤスフミ、三人でチーム戦って……また何かやるの?」

「そういうわけじゃないけど……いろいろなメンバーを組み合わせての、多種多様なユニット活動も視野にいれているしね」

「その辺りを踏まえての練習……というか、交流会なんだよね。今日のところはアタシ達ってだけで」

「明日は百合子・エレナ・千鶴でやるし、明後日は杏奈・ロコ・ジュリアでもやるし」

「そっか……。あぁ、でもなんだか懐かしいなぁ」


フェイトは茶ぱんにゃを優しく撫でながら、懐かしそうに笑う。


「私も局員時代……機動六課のときとかはやったよ。分隊を入れ替えての模擬戦とか」

「まぁあんなノリだよ。
違うのは……身内・新人組と入り乱れている状況だし、分け隔てない環境作りも兼ねていること」

「のり子ちゃんが言うみたいな交流会と」

「シアターの中だけじゃなくて、外での仕事でも求められることだしね」


そういう意味でも大事な練習……遊びの中に修行を積み重ねるわけだよ。

ただまぁ、その……うん……うん……!


「……自分も修行したそうに、うずうずしないでください」

「なぜ分かった!?」

「アタシでも分かるってー。すっごいニコニコして、楽しそうでさー」

「だよね……ヤスフミィ」

「そんな呆れた顔をするなぁ!」

「というか、もう少しだけ待っていてください」


志保は呆れながらもAGE-2マグナムを撫でて、不敵に笑う。


「とりあえずガンプラバトルは……あなたと本気でやり合えるくらいには、強くなるつもりですし」

「……どうして?」


さすがに驚いて問いかけると……なぜだろう。みんなが凍り付いた。


◆◆◆◆◆



「ふふうーん……きゅきゅきゅー♪」


346プロの作業スペースで、きゅっきゅとハンドアックスを磨いていた……一人で。

そう、今回はチームというけど、きらりが一人で出場。


杏ちゃん、開発者側に回っちゃったから……さすがに出られないんだって。

あとはニルスくんも? グレコさんともう一度戦うと思っていたから、それは……残念。


でもでも、だったらと考え方を変えた。

それなら改めて……去年のバトルからずーっと考えていた、きらりなりの答え、探さなきゃーって。


「きらり」


するとその杏ちゃんが、ジュースを脇に置いてくれる。


「ありがと、杏ちゃんー♪」

「やっぱ杏、制作も手伝おうか」

「それはだーめ! ……杏ちゃんが言ったんだよ? ズルになっちゃうって」

「そうなんだけどさぁ」

「それにね……大会では一緒に戦えないけど、それ以外の……普通に遊ぶときもあるし」


きらりのことをいろいろ気づかってくれている。

一緒に遊べないことを寂しがってくれている。


でも、それだけでいい……それだけで十分だからと、杏ちゃんに笑いかける。


◆◆◆◆◆


「メイジン・カワグチ――」

「アラン・アダムス」

「アメイジングストライクフリーダム! 出撃する!」


アームレイカーを押し込み、カタパルトを全力加速――。

すると、その途端に走る探知音。


「十二時方向、距離千……いや、六百……二百!? なんだ、この速度は!」

「もう見えている!」


スタービルドストライクは……いや、”新しいビルドストライク”は、赤と青の輝きを纏い、超加速を放つ。

まるで紅の彗星≪ハイマニューバ≫を思わせる直進。咄嗟に左へ回避すると、ビルドストライクはそのまま突き抜け……。


『いっけぇぇぇぇぇぇぇ!』


アブソーブシールドからジョイントを展開し、スタービームライフルに接続。

更にビームライフルも拡張バレルが稼働し、その銃身を延長。


そこからピッタリ三秒……エネルギーが集束し、特大の赤い粒子砲撃が放たれる。


「回避……いや!」

「これは……」


彼が狙ったのは、宙間に浮かぶ数々のザフト戦艦だった。

数十もの船を一瞬でなぎ払い、フィールドに特大の爆発を呼び起こす。


その連鎖に目を奪われていた……なぜなら彼は、ビルドストライクは、我々に背を向けていたからだ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「そう……この戦いは二人が付き合いを始めた当初、タツヤが望んだ形のバトル。
タケシさんの息子であり、自身も天才ビルダーであるセイとのバトルだ」

伊織(アイマス)「レイジはいないけど、セイはあのラストバトルで王手もかけているし……さて」


(後のバトローグでの展開も絡めて、わりと好き勝手に)


恭文「でもアメイジングストライクフリーダムはいいねぇ。
戦闘シーンが書きやすいというか、分かりやすいというか」

伊織(アイマス)「武器てんこ盛りだけど……!」


(というわけでとまと同人版の方、何卒よろしくお願いします。
本日のED:KIX-S『もう一度TENDERNESS』)



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!