[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と彼女の鮮烈な日常TS第2巻 経過報告:01(サンプルあり)(2017/1/22)
[TOMATO] とある魔導師と彼女の鮮烈な日常 Third Season02『静岡戦線』




古鉄≪というわけで、鮮烈な日常TS第2巻、明日(2017/01/23)販売開始です。みなさん、なにとぞよろしくお願いします≫


(よろしくお願いします)


古鉄≪今回は本編七話。
特別書き下ろし(短編)二話。
番外編二話の十一話構成。……そう、短編です≫

恭文「先日パイロット版としてUpした『若旦那の殺人』、いろいろ書き足した結果四話になって……結局本編に組み込みました。
同時にこれが、とある話のフラグになるという――」

古鉄≪その辺りは本編を読んでいただければ。というわけで、まずはこちらから≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


アストレイのガンユニットは、ガトリングを展開・掃射。
軽く天井を踏み砕き、そのままビル内部へ突入。

頭上すれすれをガトリング弾が突き抜ける中、空洞状態のビル内部を落ちていく。


すかさずオートバズーカ<ドラムガンナー>を再度展開し、チャージ。


『落下位置なら予測できる……!』

「こちらもです」


中空でバーニアを吹かせ急停止。朝比奈さんから向けられる殺気――ビームキャノンの息吹を感じながら。


「ドラムガンナー」

『ファイア!』

「ディスチャージ!」


ホバリングしつつドラムガンナーを発射。

螺旋(らせん)を描くヴァリアブルシュートは壁を原子分解。

そのまま砲撃と衝突し、その中心部を穿(うが)ちながら……二百メートル先のアストレイへと迫る。


『ぬわにぃ!?』


しかしアストレイはその軽快な運動性を駆使し、素早く身を翻しながら回避。

砲弾は幾つかのビルを抉(えぐ)り、地面にクレーターを作り爆発する。


……そのまま地面に降り立ち、堂々と外壁を蹴り破って外に出る。


◆◆◆◆◆


『まだまだぁ!』


更に奴の両肩から、青い炎が噴射……って!


『フレイムスロワー!』

「火炎放射器ぃ!?」


マシンキャノンとかじゃなかったんだ! あ、もしかして汎用!? それなら納得……ってやばぁ!

左に跳んで回避すると、一瞬で地面とビルが焼けただれ、ドロドロに溶ける。


それにおののきながらも、ガンユニットのガトリングを展開。弾丸をバラまき、更なる追撃を阻止する。

でも、それも全て……あの火炎放射で溶解するけど!


というかこれ、あたしの知る百式じゃない! 当然だけど!


「どんなビックリどっきりメカだよ!」

『こんなのもありますよ!』


かと思うと、頭からバルカン……あ、これは普通だ!

なので射線を引きつけつつ、七時方向に退避……バズーカと銃がこちらを向いたところで。


「甘い!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで前回から続いたチームバトルも、いよいよ決着。
静香なりの設定を詰め込んだ結果、ブルーウィザードなどとはまた違う形に」

古鉄≪りんさん、フラグが立ってますけど……大丈夫ですか?≫

りん「大丈夫だよ! 問題ないよ! ……というか、フラグが立っているのは、あたしだけじゃなくて」

恭文「そう……こちらの話も動いていきます」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今西部長の件は問題なし。これであの人にも分かっただろう。

これ以上CPをかばい立てすれば――。

これ以上現場と上層部の信頼を損ねれば――。


ここまでの勤労も、その成果でもある退職金もパーになると。


「では部長、そのように――」


部長のオフィスから出ながら、僅かな引きずりを払うように歩く。


……私とて人の子だ。幼少期から世話になった恩人への仕打ちとしては、最低極まりない。

実際父も躊躇(ためら)っていた。これで我々の再統率が失敗すれば、必然的に部長も共倒れ。

定年まであと少し……せめて穏便に過ごしてほしいとも思ったが、この状況ではそれも難しい。


今西部長はそれだけのミスを犯したんだ。処罰しないことは部門全体の危機に繋(つな)がる。

かといってそれが難しいのは、父と話し合った通り。……だからこそ私がやる。

部長から全てを預かった上で、再度手綱を引き締める。


そのためにもまずは――。


「各部署を覗(のぞ)いていくか」


◆◆◆◆◆


「こっちでも調べてみたけど」


三条プロメンバーと、小鳥さんを除く765プロ社員全員は秘密の会談。

カラオケボックス『パセラ』の一室に陣取り、麗華が持ってきてくれた資料を受け取り確認する。


「美城敦実……有能なのは間違いありません。ただアイドルへの見切りが早すぎるというか」

「ちょっとでも躓(つまず)いたら即切りなんだよな。……俺が仕事をしたときもそうだった」

「そこまで苛烈なのかね」

「時計は止まってくれない――美城にふさわしい強度を出せないなら、意味はない。そう言ってましたよ」


赤羽根さんの方針とは相反するゆえか、相変わらず表情が苦い。憎しみっていうのとは違うけどね。


「……ところで蒼凪くん、なぜカラオケボックスなんだい」

「秘密の会談には持ってこいなんですよ。飲み屋と違い密室で、部外者が入りにくい」

「それなら飲み屋でも個室が」

「個室だけの飲み屋は早々ないでしょ? 更に廊下で止まって、聞き耳を立てることも難しい。防音ですから」


真上を指すと、ドーム状のクリアパーツが天井に設置されている。はい、あれがカメラです。


「カメラはありますけど、何らかの違法行為がない限りは、基本『記録しっぱなし』ですし」

≪あと、少人数なら昼間の水族館もいいですよ。魚以外に興味を持っている人が少ないですし……TOKYO WARのときもやりましたよね≫

「後藤さんと荒川(あらかわ)さんの秘密会議に付き合ったときかぁ。懐かしいねぇ」


◆◆◆◆


僕達はともみのライブへ――。


お祝いの花もしっかり贈ったし、席もバッチリ。夕暮れの中響き渡る、ともみの歌はやっぱり素敵で。


「ともみさん、また上手になってるね」


あむに頷(うなず)きながら、みんなと一緒に歌の輝きに――ともみの輝きに魅入られていた。

あ、改めて考えるとその、凄(すご)い子に……好きって、言われちゃったんだなぁ。


「最初に会った頃とは別人だよねー」

「恭文が保護したときは、クールビューティーそのものって感じだったけど」

「今のともみさんは、内気で柔らかい……優しい女の子ですぅ」

「あむちゃんも負けていられないわね」

「「どういう意味で!?」」


ちょ、やめてよ……あむをお仕置きにメイド化させたことで、唯世や猫男、海里がいろいろ誤解してるんだから!


『――みなさん……今日は来てくれて、本当にありがとう』


ともみはステージの上で汗を振り払いながら、精一杯の笑顔と声を届けてくれる。


『今日……ううん、こうやってステージに立てることそのものが、私にとってはいつも奇跡に等しくて。
そんな私を応援してくれるみなさんがいるのも……私には、大好きな人がいます』


愛している……そこでゾクッとした。ともみ、今明らかに僕を見ていた。

更に場もざわめく。そりゃそうだよ……ファンの前で、いきなり好きな人がいるって言ったんだから!


『心から大切に思っている場所が――大切な人達がいます」

「おやおや……これは!」

「恭文、よかったわね。海外のニュース番組とかである……アレよ」

「生告白ってやつか……! スポットライト、当てられるんじゃねぇか!?」

「ちょ、やめて! さすがにないから!」


こら……こらこらこらこら! なんで僕から離れようとするの!? 仕方ないので唯世と海里だけは確保ー!

でもややと空海、りま、りっか、あむ、ひかるは離脱……おのれらー!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ともみ「というわけで、世界大会前に……私も……全力投球」


(そう言いながらも、顔が真っ赤)


古鉄≪でもあなた、大好きを愛してるに取り違えるって≫

恭文「だ、だって……ともみの、目が」

ともみ「……愛しているのは、確か……」


(そして、更に真っ赤――)


りん「恭文、あたしは大丈夫。まぁともみを泣かせたら承知しないけど」

恭文「この状況はいいんでしょうかぁ」

りん「合意の上だし、それならまだ」

ともみ「うん……私も、フェイトさん達と一緒がいい。つまりその……シェア、するから」


(なお、今回の本編は世界大会開始までを描いています。
つまり……仕方ないんや。第一ピリオド終了まで仕上げていたのに、書き下ろし分を増やしすぎたんや。
本日のED:米倉千尋『嵐の中で輝いて』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!