[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとII 第2巻経過報告:03(サンプルあり)(2016/10/23)
[TOMATO] とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/いんふぃにっとU 第2巻『裁きの炎はなぜ生まれたのか』



古鉄≪というわけで、本編を一切見せていないことに気づいたので、ここからは本編です≫

恭文「基本はパイロット版の流れですが……みんな、安心して。
前回は旅情編で追加シーンもほとんど思いつかなかったけど、今回は違う!」

古鉄≪一話程度の追加シーンが存在しています。他もちょこちょこ手直しを≫


(微妙な違いがあります)


恭文「それではそんな追加……あれ、どこをどう変えたんだっけ」

古鉄≪忘れたんですか、あなた≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「駄目ですよ、あずささん。765プロプロデューサーとしても、それは絶対に許可できません」

「律子さん、でも」

「まず前提から。……あずささん達に決定権はありません。みんなは未成年ですよ?」

「それも、私達がお話して、少しだけでも待ってもらうのは」

「そうして被害が出たとき、責任を取れるんですか」

「ですからそれもお話して、解決することで」

「話を逸(そ)らさないでください」


被害が出ない話もしていない。

解決した場合も聞いていない。

そのどちらも駄目だった場合、どうするのか。


責任の所在は誰にいくのか。

そう問いかけられているのに、二人は納得しない。


「二つ目、証拠・証言の風化問題があります。時間が経(た)てば経(た)つほど、証拠が集めにくくなる。
三つ目――まぁさっきも言いましたけど、『次の被害が出たら』どうするんですか」

「それも社長達を説得して……今から961プロに行ってお話しすれば」

「961プロには行けませんよ。765プロ勢は出入禁止ですから」


お手上げポーズで補足すると、律子さんとあずささんがギョッとして、こちらへと振り向く。


「恭文君、それ」

「961プロから通報があったようなんです。ここ二〜三日、音無小鳥という女がうろついて、業務妨害していると。
それが765プロを名乗るものだから……え、聞いてませんか?」

「聞いてないわよ! 初耳よ、それ! じゃあ」


律子さんはもちろん、春香や千早、美希達も聞いていない。だから揃(そろ)って首を振ってくる。


「それで出入り禁止!?」

「律子、それって……ヤバいわよね。今のところ黒井社長には、違法性がないわけだから」

「これ以上向こうに接触したら、今度こそ警察沙汰。アンタ達のアイドル生命も脅かされるわよ」

『えぇ!』


みんな、そこまで驚く必要はないよ。

だって当たり前のことだよ? 人様の会社さんに、理由もなく迷惑をかけてさ。

出入禁止になってまでしつこく付きまとうなら、それはもう……ねぇ。


◆◆◆◆◆◆


「社長は美希達を、日高舞のコピーとして考えてる……だから強いアイドルなの。
社長は嫌っている『ふり』をしてるだけ、とも言えるかな。似た者同士なの」


そうぶった切った上で、アイスコーヒーを飲み干す。そうして美希は一息。


「ただ、美希達を遠ざけようとする意味も分かるの。だって会社でゴタゴタして、暴力事件だよね」

「あぁ」

「そういう相手に近づけたくない……近づいちゃ駄目って言っても、それは間違ってないと思うな。ベルトちゃんが言ったみたいに」

≪同時に矛盾もしているけどね≫


ベルトちゃんはぷかぷか浮きながら、モニターにため息顔を表示。


≪そんな相手が手を出した……かもしれない状況だよ? だったら普通、全力で守ろうとする≫

「そこも引っかかるの。同じ派閥の社員同士じゃなくて、今度はアイドルに直接だよ? なのに社長は……」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「どうするのよ、アンタ達」


伊織が厳しい視線を、社長と音無さんに送る。


……なお楯無は、春香と赤羽根さんについている。

やっぱり春香、親友なんだね。いの一番に向かったから。


夢を夢のままにした上で……やっぱり注意しておこう。


「これはアンタ達のせいよ。響の件で調査が進んでいれば、止められたかもしれないのに……あずさ、やよい」

「伊織」

「アンタ達、言ったわよね。話せば何とかなる、大丈夫だって……そうね、アンタ達の言う通りだったわ」

「伊織ちゃん……うん、そうだよ! だから、今からでもお話ししようよ! もう警察とか、難しいことは必要なくて……そうすれば」

「全部コイツらのせいよ」


そうして伊織は、怒りのままに二人を指差し。


……状況を全然理解していない高槻さんとあずささんだけど、一つだけ捉えていることがある。

それは対話によって、この状況が回避できたこと。ただし……タイミングが遅すぎた。


「私達はコイツらの巻き添えになってる。もう遅いのよ……話すタイミングは、とっくに過ぎて」

「伊織」


そこを判断する前に、音無さんに一つ質問。


「音無さん、日高舞ショックのとき……あなたはどうしたかったんですか」

「え……」

「思っていたことを、感じていたことを、ちゃんと社長達に伝えようとしましたか」

「アンタ、一体」

「吉澤さんにも聞きました。でも具体的なことは、あなたの口から出ていない。……それが争い続ける、一番の原因です」


僕は甘いのだろう。今更だとは思う……でも、もし芽があるとしたら。


「もし本気で話し合いたいと思うなら、今からでも二人に伝えてください。それが成せないうちは、誰が何をしようと……和解なんてあり得ない」

「何を、言って……それは、もう終わって」

「終わってないから、千早達も巻き添えになっている」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「というわけで、多分追加シーンです」

古鉄≪あやふやすぎるでしょ≫


(お腹……空いて……)


古鉄≪ご飯を食べてください≫


(お腹が空きすぎて、かな子が『ゆかな子』に見えた)


古鉄≪それはアウトでしょ≫

恭文「ゆかな子……かな子……は!」

古鉄≪それ以上いけない≫


(かな子は現在進行形で素敵です)


恭文「でもまだだ! まだ追加しているところは多数ある!」

古鉄≪そうですね、一番追加しているところがまだ≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「リローヴ」


そして後ろから、険しい表情の一夏が近づいてくる。

それだけで、心が安らぐ。彼には本当の自分を見せられる……この、紫に輝く瞳も。


「あぁ、一夏……そうです、私はリローヴ・ラケルス……紫の、ソードアイズです」

「何だ、今更自己紹介か?」

「えぇ……確認です。私が、そしてあなたが正しいという、再確認」


その私が、神を生み出す……それを正しいとしているのだ。

八神恭文、その間違い、必ず突きつけてみせる。正しいのは我々だ……それ以外には、あり得ない!


『つーか……DEATH NOTEのアニメが十月から始まるんだよ!』


……そして奴はそれ以上に、あり得ない暴言を吐き始めた。


『日本(にほん)テレビ系列で十月四日から! しかもシリーズ構成は僕も大好きな井上敏樹先生!
同じくな『牙-KIBA-』もまだ始まったばかりだし、夕方にやっている妖逆門(ばけぎゃもん)もゆかなさんが出ている!』

『や、恭文くんー。ちょっと熱が入りすぎじゃー』

『そうそう、ゆかなさんと言えば……コードギアスって新しいアニメに出るらしいね!
つまりお前達に好き勝手されたら、楽しみにしているアニメも見られないわけだ!』

『本当にそこが重要!?』

『当たり前でしょ!』


その言葉には、殺意しかなかった。既に怒りで払えるレベルではない。


◆◆◆◆◆


「ごめんなさい、は?」

「どうして……だって、私達は」

「悪いことをしたら、”ごめんなさい”だよ? まさか大人なのに、そんなこともできないのかなぁ――!」


それだけで……殺気を向けただけで音無さんは後ずさり、そのまま床に転げ落ちた。


「それも仕方ないか。あずささんや高槻さんみたいに、お前達を”叱ろうともしない”奴ばっかりだもの」

「え……! あ、あの」

「あ、やっぱり謝っても嫌だわ。散々邪魔をしてくれたし」


思い出すように告げると、みんなの表情もこわ張る。


「それで今更頼るとか、あり得ないよねぇ」

≪一応言っておくと、もう和解は無理だよ。この老害は世界的テロの片棒を担いだんだから≫

「そうなると僕が放置しても、社長だけは拘束だね。後は知らないけど」


思い出したように言うけど、既に連絡はしてある。入れ替わりでどたどたするよー、楽しいねー。

馬鹿どもは放置で、みんなの合間をすり抜け……そこで嫌な予感が走る。

慌てて窓へと踵(かかと)を返し、コルトガバメントを抜いて弾丸連射。


外から放たれた、炎の矢を全て撃ち抜き、爆散させる。

その衝撃が、その炎が僕の手前まで迫り、オフィスの半分は醜く焼けただれる。


『きゃあぁぁぁぁぁぁぁ!』

≪この反応……この攻撃は!≫

「直接消しに来やが」


そして生まれた炎は、突如窓の外へと【吸い込まれる】。

その力に踏ん張って耐えていると、社長の体が一気に引き寄せられた。


「え……いあやぁぁ!」


窓の外へ飛び出す社長。それに付き従うように、連れていかれる音無さん……転送魔法を発動しようとするも、座標が定まらない。

これ、ただの吸い込みじゃない。空間そのものに干渉する引力!?


◆◆◆◆◆


「やめろ、八神……まだ分からないのか。お前は」

「言わなかったっけ? 気に食わないから潰すって」

『危険……危険。これでは、天びんが』


コルトガバメントのマガジンを入れ替え、再装填。

その動作も一秒足らずで終えたところで、虚空の奴らに呼びかけ。


「今すぐ社長を解放しろ。そんな奴がいても、役に立たないでしょ」

「そうはいかない。俺は全ての世界を救う、救世主となるんだ」

≪全て!?≫

「必要なんだよ、この”種”は」


そうして奴は傷の全てを癒やしながら、こちらに弓を携え……炎の矢弾を連射。

それを先ほどと同じように撃ち抜くと、一気に気配が離れていく。


『八神……お前があんな下らないことのために、俺達が目指すべき正義を否定するというのなら……いいだろう。
何度でも、何十回でも、分かるまで伝えてやる。お前は俺の剣として、戦う使命があると』


ざれ言は無視し、状況確認……炎によるテレポートじゃない?

そうか……タマモの呪術で、765プロの周囲がガードされてるから!

だったら……!


「タマモ、みんなのことをお願い」

「お任せを!」

「や、恭文君、事情説明……いや、後でいいわ! お願い!」

「はい!」


ベルトちゃんを腰に装着――イグニッションキーを入れ。


≪――Start your mind≫

「ニクスソウル!」


飛んできたニクスソウルをキャッチ。変形させてシフトブレスに装填。

展開したレバーを手首側へと押し込んだ。


「変身!」

≪Type――Nix! Firstgear in!≫


ファーストギア・イン――。


そのまま交差させた腕を、ハンドルを切るように一回転。

一気に広げると、蒼い炎とともに現れた装甲が次々と装着。一瞬で変身完了する。


≪Don't Stop Your Cool!≫


ボディのタイヤを回転させながら跳躍……そのまま地面を踏み締め、縮地走行開始。

「ベルトちゃん!」

≪トライドロンも走らせてる! それまでは≫

≪The song today is ”Cops And Robbers”≫

≪これだー!≫

「OK!」


さぁ、テッキイッセンマンを見習い”お巡りさん”と”泥棒”の追いかけっこだ。楽しんでいこうか――!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪というわけで、私達が一番嫌いなドンパチです≫

恭文「いやー、嫌いだわー。ドンパチ嫌いだわー」


(”まんじゅうきらい”と同意義とお思いください)


恭文「でもさ、アルト……この話でCops And Robbersがかかると、大体逃げられるフラグ」

古鉄≪逃げられたの、あなただけでしょ≫

恭文「それを言わないでー!」


(果たしてフラグ成立なるか。それも本編で……皆様、何卒よろしくお願いします。
本日のED:小比類巻かほる『Cops And Robbers』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!