[携帯モード] [URL送信]

作者でも分かるとまと同人誌情報コーナー
幕間第三十一巻経過報告:02(サンプルあり)(2015/3/6)



古鉄≪というわけで経過報告です。まぁ今回もまた小出しにですが≫

あずさ「……私、もう我慢できない」

古鉄≪いきなりどうしたんですか≫

あずさ「だって響ちゃんや雪歩ちゃんにも先を越されたし……うん、頑張るの」


(……しかしガッツポーズはしない)


古鉄≪それはいい事ですね。 あの人はそれで失敗しまくりですから≫


(『え、どうしたの。どうして私を映すのかな。うーん……アイリ、恭介、どうしてだと思う?』
『『……あーあー』』)


古鉄≪そんなあずささんがどう頑張るのかと言えば≫


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ある日、大学時代の同級生『笠田(かさだ)みよ子』から電話をもらった。彼女は三か月前に結婚したばかり。

夏の結婚式はとても爽やかで、みよ子も幸せそうな表情だった。それで私もと……焦りが募り。

でも喫茶店で待ち合わせ、三か月ぶりに会ったみよ子は……とても落ち込んだ表情で。


整えられたショートカットの髪も、白いブラウスもとても曇っているように見えて。


「……別れる!? え、みよ子って結婚したばかりじゃない! それもまだ三か月なのに!」


いきなりご主人と別れると言われて、もう驚くやらなんやら。一目なんて気にせずつい叫んでしまった。


「ほら、みよ子も最高のご主人だって言ってたし」

「私だって別れたくないわ! でもこのままじゃ……このままじゃ私達、駄目なのよ」


どうやらなにかあったらしい。どうツッコんだものかと思っていると、みよ子はミルクティーを飲み干し、大きくため息。


「実は……主人が毎晩遅くまで帰ってこないの。外でお酒を飲んでくるんだけど」

「毎晩? 同僚の方とか」

「違うの。本人も会社の付き合いだって言ってるけど、そうは思えないの。……主人には他に女の人がいるの」

「えぇ! しょ、証拠は……ワイシャツに口紅がついていたとか!」

「だって、うちの主人は人事部勤務なのよ!? 接待するような仕事もないし、それが毎晩毎晩なんておかしいもの!
他に女がいるか、私のところへ帰ってきたくないのよ! そうよ……そうとしか思えないわ!」

「……ご主人にちゃんと話したりは」

「それができるなら、あずさに相談したりしないわよ。ねぇあずさ……お願い!」


いや、お願いされても! というか両手を合わせられても! 私、ライブ間近なんだけど! なにをどうすればいいの……あ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


古鉄≪こうしてまたまたドラえもん的に引っぱり出されるわけですね≫

恭文「……どうしてこうなった」

あずさ「うぅ、ごめんなさい」

恭文「いいんですよ、あずささん。そもそもあずささんがまた海外へ渡航しかけたら大問題ですし」

あずさ「プロデューサーさんー! ……えい」


(蒼い古き鉄、軽く膨れたお姉さんにハグで拘束される)


恭文「え、えっと」

あずさ「……ツイスターゲームでいっぱいくっつきましたよね? だから、もっとです」

恭文「もっとですかー!」

あずさ「はい、もっとです」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「いきましょう」

「はい」


あずささんを連れ、見失わないよう尾行開始。距離を適度に保ち、そのまま大手町駅へ。

乗り込んだのは東京メトロ丸ノ内線・荻窪方面行きの列車。あずささんいわく帰り道ではあるらしいけど。

帰宅ラッシュの中、あの人は平然とした顔でつり革に掴まり、本を読み始めた……らしい。


また『らしい』となったのは簡単。当然車内は満員で、あずささんと二人窓際に立って、苦しい思いをしていた。

というか、僕は完全に視界が防がれていた。……あずささんの胸に、顔を埋めてしまって。

離れようにも離れられない。というか人が多すぎるー! や、やばい。また律子さんが荒ぶる!


◆◆◆◆◆


プロデューサーさんに胸を……ううん、胸だけじゃない。腰や足も押し付けてる。足に至っては絡み合う寸前。

身長的にこうなっちゃうのはしょうがないし、大丈夫だからと目いっぱい伝えていく。でも、どうしよう。

プロデューサーさんとハグするの、これが初めてってわけじゃない。何回かこういう事はあって、さっきもしていて。


それなのにとてもドキドキするのは……プロデューサーさんの股間辺りに、熱を感じるから。

とても固く盛り上がっているというか。こ、これってつまり、そういう事なのよね。

私とくっついて、ドキドキして……私で、興奮しているって事よね。私の事が、欲しくなってる。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あずさ「……プロデューサーさん」

恭文「落ち着いてー! こ、これはその……生理現象と言いますか!」

あずさ「言い訳、しなくて大丈夫です。わ、私は凄く……嬉しいですから」

古鉄≪こんな二人がどう事件を解決するのか、特別書き下ろしとなりますがお楽しみください。なお元ネタは美味しんぼです≫

あむ「アイツは……またふらふらしてるし!」

古鉄≪ヤキモチですか≫

あむ「違うし!」


(現・魔法少女、どうやらヤキモチを焼く理由がないと思っているらしい。
本日のED:三浦あずさ(CV:たかはし智秋)『ウイスキーが、お好きでしょ』)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!