[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:687(6/22分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ムシムシが止まらない」

古鉄≪湿度って大事なんですね。今更痛感しましたよ≫







※6477219・・・ガッガッガッ(無言で壁を殴る)


※キリ番6487400番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※6484900・・・・・・よし


※キリ番6491300番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番6496740番取りました。
あと、今火野恭文さんと真さん、バトスピブレイブの皆さんが乗っているガオウライナーに野菜と私が作った料理(バツゲームとかで作るものではなく、ちゃんとしたもの)を差し入れで、置いておきました。by仮にもコックを名乗るからには、それなりのモノは作れるよう努力をしている鼻唄歌うコックさん。


※キリ番6497300番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番6500001番取りました。オシイ。
マジメにオシイ。
サイダイのチュンスが・・・。
byドウヨウのタメモジがミだレテいる鼻唄歌うコックさん


※6500600番ゲット!とまとよ私は帰ってきたー!! byゴリ


※キリ番6505600番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※キリ番6508300番、踏みましたのでご報告させて頂きます。 by Leixia


※6511511番取りました 最近選挙が流行っているようなのでとまとでもまた人気投票しませんか?By閃光の騎士


※6512900踏んだー!


※キリ番6520000をGETだぜ By閃光の騎士


※6531620踏みっと
初めてキリ番とれた byシュライト


※キリ番6525652GETしました 真さん、エアリアルコンボの練習は順調ですか? By閃光の騎士


※6526666番GETじゃー!! byゴリさん


※キリ番6530653取ったりー 春香とハム蔵って中の人同じなんですね By閃光の騎士


※6530800踏みました





恭文「キリ番、おめでとうございます」

古鉄≪今後ともとまとの方、よろしくお願いします。あと差し入れの方、ありがとうございます≫

真「それでまず人気投票……集計方法、やっぱり考えないと駄目ですよね。一気とかもう絶対無理」

恭文「うん。それで真はエアリアルコンボ」


(キックストライク――サイコー!)


恭文「あ……できつつあるのね」

真「はいっ!」







※恭文が寝てる間に傍にいる女の子の胸を揉む癖があり
寝袋で寝てる女の子に対して、寝袋の上から揉むのではなく
寝袋を外して揉むほど芸達者であるならば、

もしかしてシオンやヒカリ(しゅごキャラ)の胸も揉んでるんじゃ?
タマゴの中で寝てる筈の二人を巧みに外に出してさ。

それならシオンにフラグ立ってるのも当然なんだけど


※ 鈴(IS)は大型の鳥スピリットが切り札になる感じですね。

しかしそうすると同じ緑デッキの使い手を名乗ってる
真美の立場がますます薄くなるような


※ひーろーず第38話、読みました♪

ランゲツ「“ビームソウソー”か、俺のデッキなら“白き楯の長城”か“賛美するパイプオルガン”だな、あとは“光速三段突”と“双光気弾”」





恭文「感想、ありがとうございます。……ランゲツがメタってる」

鈴(IS)「やめてー! あたしにも見せ場をー! ……それで今回は、キースピ登場」

恭文「ソウソー案は前々からあったし、ようやく登場できたよー。みなさん、アイディアありがとうございます」







※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/ひーろーずのBattle38を見ました〜

…流石恭文さんやでー…色々と自分のを邪魔されたら容赦しない様はマジでドSやで…

んで…フォークか…

んでセシリアのお父さん関連のお話が出るな…拍手で出た設定ですなこれ…さてさてどうなるのやら by鳴神 ソラ


※ひーろーずが連続できおった!?
いいねぇ


※A's・Remixの真耶さんのことは、もういっそ赤羽根Pに任せてはどうでしょう。
今回初対面なのに凄く息があってたし、美希はハジメにフラグ立てられてるし。
教師とプロデューサー、年頃の女の子たちを育てるって所は良く似てるし、
恭文のことで頭を悩ませるって言うのも同じだし、共通の話題があれば
きっと会話も弾むと思うんですよね。

それで新しい恋が始まれば、きっと真耶さんもボンレスハムやチャーシューに
生まれ変わらなくても、落ち着いてくれるんじゃないかって期待できるし





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……こういうタイミングでようやく出せた、家族の話」

セシリア「ただわたくしはバトル中でしたし、この後ですわね。でも……父がそんな」

恭文(A's・Remix)「本格的に絡むとしたら、やっぱOOO・Remixなのかなぁ。あっちは生存ルートだし」






※勝利のパフォーマンスか〜。ソードアイズだと「テンション、マーックス!」とか
「舞い踊れ、勝利の花吹雪!」なんてのがあるけど、確かに覇王編ではなかったですね。
凄く良かったですよ、鈴(IS)

これをキマリに横取りされるなんてトンデモナイ!このままハイランカーシードを
勝ち抜いて全国大会に出てみんなの前で知らしめてやりましょう!!

それでローラ泉と緑デッキ対決してどっちが真の『愛』を知るラブ★ウォーリアー
なのかきっちり甲乙つけてやった上に、恭文への愛を高らかに叫んであなたが彼女だと
言うことを既成事実にしてやりましょうっ!!


※Lv2効果を生かし切れなかったゼヨンとリョフがちょっと気の毒です。

特にリョフ・ビートルは、やはりマジックかブレイヴで焼くなり指定アタック
与えるなりしないと使い辛いですね。赤緑ステロイドなんだからバルガンナーや
フェニックソード辺りが候補ですが、思い切って紫だけどバースト召喚できる
【アロンダイザー】とか入れてみてはどうでしょうか?


※小説内では今まで話題に上らなかったエミリオお父さんの話が、伊織から出ましたね。

同人版・蒼凪ルートの結婚式の話でもそうでしたが、伊織は人脈が広くてこういうとき
凄く便利な子ですね。火野ルートだと恭文がまったく同じ人脈持ってるから目立たないけど。






鈴(IS)「アイディア、ありがとー。……フェニック・ソードかぁ。入れてみようかな」

恭文「赤比重が更に上るんだね、分かります。そして何気に便利キャラな伊織」

恭文(OOO)「さすがは僕の嫁」

伊織(アイマス)「ち、違うわよっ!」







※ひーろーず38話『舞い上がる焔と愛の翼』の更新お疲れ様です。
最近サブタイトルだけでニヤニヤさせられちゃうことが多いです。

そして実際に本編を読んで凄いテンション上がりましたっ!!

緑のスピリットでありながら炎を操る『スザクロス・ソウソー』
『焔』の絆をもって恭文への【愛】を示し、勝利をもぎ取る姿は
ホントにカッコよかったです。

マ・グーが黒い炎を纏う姿を見て愛しいと感じちゃう所もニヤニヤ
しちゃいましたし、勢い余って勝どきのパフォーマンスをやって
しまう所もとっても可愛かったです。

しかも恭文にキス(未遂)!!。IS組の恋愛は各駅停車でじっくりな
傾向があるので直ぐにどうなるって訳じゃ無いでしょうが、これで
恭文(A's・Remix)もリンのことを意識せざるを得ないでしょう。
フフフ、これからはおのれも苦しむがよい。

とりあえず気遣ってるつもりでグサグサ傷つけてた事だけは直ぐに
反省しましょうね。思い返してみると最近の扱いはシルビィみたいに
なってたっぽいし。そして山田ハム先生に早く止めを刺そう。


一方、相対したセシリアは敗れはしましたが、巨人勇者ペルセウスを出して
粉砕・強襲・コスト焼き・マジック封じと青属性の得意技オンパレードな
怒涛のアタックで見ごたえがありました。そして伊織からお父さんの話の
片鱗が出ましたね。ユーロ編のネタ振りが着々と築かれてて増々楽しみです。


さて次回は決勝戦出来るのかなー。IS学園生徒をぶっとばすのに終始して
お流れになるかもしれませんねー、あと将軍様どーなるんだろ? byDIO


※ソードアイズ仕様のバトルフィールドですが、
国内大会でいきなり使ったら絶叫マシンが苦手な子が
調子崩して負けるってこともあり得るから、前もって
全国のショップに導入した方がいいのでは?


※ポケモンのタケシがお姉さん絡みで暴走したとき
カスミやマサトやグレッグルが止めてくれたみたいに
山田先生にも馬鹿なことをやった時に止めてくれる
パートナーデジモンがいると良いのにね。

チョハッカイモン(仮パートナー)早く来て〜〜





恭文(A's・Remix)「感想、ありがとうございます。……真耶さんェ」

真耶先生「ご、ごめんなさい」

恭文(A's・Remix)「全く、財産食いつぶされるのがそんなに嫌だったんですか。僕の楽しみを潰した分際で」

真耶先生「嫌に決まってま……ごめんなさいっ! 許してくださいー!」






※そういえば今回、鳥武帝スザクロス・ソウソーのテキストデータが載ってませんね。次回の紹介になるのかな


※ひーろーず第38話読みました。
セシリアに徹底的に追い詰められた中で引いた鈴のキースピリット。あの局面、あの手札で引いてそして大逆転とは驚きました。まさにカードをめくるその直前まで諦めない鈴の想いにカードが答えた展開に胸が熱くなりました。さすが恭文の教え子!というか、どこまで恭文と戦い方が似ているのだろうかと思いました(苦笑)。
そして遂に鈴が恭文に対して本格的に攻勢に出ましたね。キスは出来ずともせめて告白ぐらいは出来るか、と思えば…………またアンタか真耶ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんでいつもいつもそんなに都合良く割り込める!?そんなに恭文が告白されるのがイヤなのか!?しかも後をつけられるという失態まで…。やっぱり工場行きが妥当ですね。
それにしても、まさか伊織がセシリアパパンについての切り口になるとは。でもよく考えると確かに関わり合いがありそうですね。
今回は鈴の記念すべき話ばかりでしたね。邪魔が入ったものの、想いは恭文に伝わったと思います。
PS あとがきの将軍がもう既にヤバい格好になっていませんか?
by ブレイズ


※八神恭文がNTRや略奪愛に拒否反応を示すのは
HP版だと聖杯戦争を経験してないせいですね。

同人版だともう少し素直に鈴(IS)を受け入れて
くれるでしょうか?





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……鈴はどうしよう」

フェイト(A's・Remix)「私は真剣に考えるなら認めるよ? その、本妻として……うん、頑張る」

恭文(A's・Remix)「いや、織斑一夏の事とか。話もせずにはいいのかなとか」

フェイト(A's・Remix)「そっちかー。確かに……ちょっと考えるところだよね」







※>「ヤスフミ、お前ほんと馬鹿じゃねぇのっ! さっきあれで、またこれってなんでだよっ! 事故ったのそんなショックかっ!」


ショウタロウ、さっきのって千早の一件かい?

だとしたら言いがかりも甚だしいよ。そりゃあ雪歩とのデュエルが腹立たしかったのは事実だろうさ。
だけど千早のあれも、IS学園共も実際に社会の迷惑なんだぜ。放置したら人の夢を踏みにじるんだぜ
いわばイースター予備軍だ、だから恭文はIS学園を出ることに決めたんじゃないかよ。

それとも何かい、おめーさん恭文がIS学園出ることも実は納得してなくて、このまま恭文が
夢を見失うようになった方がいいと思ってたのかい?


※人の迷惑をコレッぽっちも顧みず馬鹿みたいに騒ぎ立てるIS学園生徒は
今度こそ引導を渡してやるべきですね。半年近く恭文と一緒に過ごして、
ラウラを黒板に蹴っ飛ばすのも、生徒会長にケンカを売るのも、山田先生を
縛り上げるところも、ずっと見てた筈なのに、それでも恭文の恐ろしさが
分からないならって言うならもはや待ったなしです。

織斑先生と専用機持ちの面々を除くIS学園生徒と山田先生を全員まとめて
ボンレスハム工場に送ってやりましょう。いやIS学園をボンレスハムの
精肉実習をする調理学校に改革しよう!

本音、安心しろ。簪は専用機持ちに入っているから打鉄弐式が出来るまで
見守ってもらえるから。だから安心してハムになって食卓に上ろう?

そして山田先生―――あなたの答えは聞いてないから。


※バトスピ全国大会では参加者みんなセイリュービを3枚積みしてくると思う。
それで大会後に即伝説入りだね。爆烈の覇道でバゼルと並ぶ顔なのに残念!






ショウタロス「感想、ありがとな。……そっか、その手があったかっ!」

千早「それで止まるのっ!?」

シオン「おそらく迷いますね、えぇ、それはもう」






※ユーロ圏にいくならデュノア社とエmリオさんのこと以外に
ドイツのクライッサにも話をつけに行かないといけませんね

あと月村家の忍さんと恭也さんにも挨拶に行かないと

そう言った諸々を考えると、全国大会編は第5クールからかなー


※ペルセウスが最初のアタックをしたとき、Lv1・Lv2アタック時効果:
「相手のコスト4以下のスピリット1体を破壊する」が発揮されて
ダンデラビットも一緒に破壊されたのではないですか?

修正案としまして

@最初のアタックで破棄された「ヤマト」と2回目の
アタックで破棄された「双光気弾」の順番を入れ替えて

一番槍のシベルザが破壊された理由をペルセウスの効果に変更

2回目でヤマトが落ちた時にはコスト6以下の鈴のスピリットがいなかったので
フェニックスゴレム・ペルセウスの効果が不発に終わったことにする。

この場合、鈴の

>更に突風が吹き荒れ、カードが二枚破棄。……くそ、よりにもよってジーク・ヤマト・フリードッ!?

>マ・グーを召喚した今なら、通常召喚で一気に決める事も可能だったのにっ!


という台詞や、セシリアの

>「赤のスピリット、ジーク・ヤマト・フリードと緑のマジック、ストームアタックチェックッ!
>鈴さんは赤と緑のカードも、このバトルの間使用不可能ですっ!
>そしてフェニックス・ゴレムのレベル2・3効果発動っ!
>粉砕で破棄したスピリット一体につき、コスト6以下の相手スピリット一体を破壊っ!」


>フェニックス・ゴレムが翼を広げ、神々しくうたい始める。それに合わせて再び砲塔が動く。

恭文の台詞

>鈴、また……インビジブルクローク引いてたら、勝ってたかもしれないのに。あとはジーク・ヤマト・フリードもだよ。

>もしかしたら今の鈴は、僕より運が悪いかもしれない。そう思わせるものがあった。

雪歩の台詞
>「そ、それは無理じゃないかな。だって三枚しか破棄できないんだし……現に今だってギリギリだったし」


も、それぞれ変更になります。

A2つ目の修正案は、最初のアタックでダンデも破壊されて、ブロックするのをリョフに変更する。

その場合リザーブのコア数、バチョウとマネキを呼ぶ時の支払いコスト、スザクロスのBPアップの数字などが変更になります。



>「……ダンデラビット、ブロックお願いっ!」

>なのでダンデラビットをブロックに回す。一瞬こっちをぎょっと見てくるけど、両手を合わせてお願い。

>それでダンデラビットは涙目でぴょんぴょんと飛び跳ねながら、ペルセウスへ接近。

>そしてごう音がまた響き、砲弾がダンデラビットを撃ち抜き爆散させる。

>その維持コアがリザーブへ送られ、合計コア四個……でもなにもできないかもしれない。

>「マー・バチョウをコスト2・レベル2で神速召喚っ!」

>リザーブからコア二個がトラッシュへ、二個がマー・バチョウのカード上へ移動。

>これでリザーブは合計一個。まぁ……すぐ三個になるんだけど。あたしはマー・バチョウのカードを横に倒す。

>リョフ・ビートルなら抜けるだろうけど、あれはシンボル一つ。

>ライフダメージを与えて、後一回攻撃してどうするのかって話になってくる。


>※TURN10→11
>コーカサス・リョフ・ビートル・レベル2(コア×5)

>「それじゃあマネキキャット、コスト4で召喚っ!」

>リザーブから四個をトラッシュへ送り、一個をマネキキャットの維持コアへ。

>リザーブのコアは、残り一個。……まさに福の神ってところかしら。

>維持コアはリザーブから一個、リョフ・ビートルから一個、マ・グーから一個ずつ確保っ!」

>現在緑のスピリットは三体いるので、リョフ・ビートルはBP14000!
>スザクロス・ソウソーはBP15000よっ! 更にマ・グーの効果により、トラッシュのコア十個をマ・グー上へっ!」


以上です。長文失礼しました。


※ショップバトル編の様子って新聞とか週刊誌とかにすっぱ抜かれそう。

新進気鋭の765アイドルが新型バトルフィールドでテストプレイしたって
言うだけで話題になるし。それでキマリの召喚パフォーマンスが

「胸に闘志を秘めつつも礼儀正しい、礼儀正しいスタイルはスモーレスリングを思わせる」

って大きく取り上げられたみたいに、鈴(IS)の勝ちどきパフォーマンスも大々的に
発表されそう、そこにチャンピオン・アラタや天霊のミカのコメンとも付いたりしてね。

最初は渋ってた鈴も恭文との仲を公表することを条件に取材を受けるとか





鈴(IS)「感想、ありがとうございます。……どうしよう、なんかとんでもない事に」

コウタ「いいんじゃないかな。世界征服とか考えなければ」

鈴(IS)「アンタ、また……苦労してるのね」







※亜美・真美誕生日記念小説その1読みました、けど・・・・・・ランゲツ(OOO)の出番がないじゃない!

童子ランゲツ(OOO)「“イグドラシル”破壊によりバースト発動!大きな体と刀で敵を斬れ!“魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー”!バースト召喚!」


※光龍神剣、アポロカリバー。どちらかというと
射手座より太陽の要素が前に出てるような名前ですね
どんな活躍をするか楽しみです。


※火野恭文(HP小説版)が出るの久しぶりだなー。

恭文(OOO・HP小説版)と恭文(OOO・同人版版)にはナターリアと上手く行って欲しいもんです。

こう、前世(恭文(OOO拍手版))が結ばれなかったからこそ今生(小説版)で、みたいなノリで


拍手世界では恭文がシンデレラと仲良くする度それを速攻否定されますが、
流石に小説版まで邪魔は入らないと思うし。





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。今回はブレイヴとの本格クロス第一弾」

真「それでぼくも……ていうかプロデューサーが慣れすぎている」

恭文(OOO)「いつもの事だから」






※亜美真美記念小説なのに亜美真美がいないとはこれいかに。

もしかしてブレイヴ世界からA'sRemix世界に行く前に

恭文にオパーイモミングを覚醒させるためにホライゾン世界に寄って
あっちの亜美真美が登場するとかでしょうか。

それでバハムートヴルム持ちの葵・恭文ともバトスピする
「進撃のB」編に移行するとか?


※久しぶりのOOO・Remix更新お疲れ様です。Aの翼のAは天霊かエンジェリックフェザーですね

すとらいかーずの外伝編と言うかブレイヴ組の参入シーンを描いた今回のお話。
鬱エンドな物語をクラッシュすることこそ二次創作の華。本編の始まりが楽しみです

しかし「完結後の物語」とのクロスと言うことで、恭文(OOO)が口説く女の子の余地が
ないとはなんて哀れな。まゐには初見で女の子だと思われてるし

最近の拍手では赤羽根Pとそのファンにも泣かされまくってますしねー。
まあ彼の魅力はそう簡単には分からないものだからしょうがないんだけど。

それでも真が完全に恭文を信頼しきってるのと、自らをダーグのものと称する飛燕さんから
あっさり手を引いた潔さは良かったです。簡単なことだけどカッコイイとこ見た思いです。

一方でひたすらカオスなのがゾルダ―教官と恭文(OOO)のやりとり。ひたすらデュエル脳ですね

しれっと誘拐しといてオパーイモミング強要するダーグもそうですが、この自我の強さなら
ゾルダ―教官もとまとの主人公枠を務められる器なんじゃないかって気がします。

さてこのバトルどう展開するかな。最短なら次のターンで恭文が大天使ガブリエレンを
呼び出して勝負を決めちゃいそうだけど。問題はコアをしっかり増やした教官が何を召喚するか。

いまなら虚神だって呼べるくらいコアがありますからねー。イグドラシルでバウンスとかもありそう。
黄色相手だとブロッカーを増やしてもあんまり安心できなかったりしますが、どうなるか楽しみです。

続きをお待ちしてますbyDIO


※ダーグ「久々に俺、本編に登場だっ! そして今回は飛燕の初登場でもあるっ!」

飛燕「えぇ。更にはまゐ様やゾルダー様と言ったバトスピブレイヴの方々も登場です。
……ダーグ様はやはり鬼畜です。私を他の男に……鬼畜、鬼、恐竜」

ダーグ「だから何でだっ!? あと最後違うっ!」





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……なに、この苦行っ!」

ダーグ「そんなのはやすっちだけだ。ていうかそれならオパーイをもめっ!」

恭文(OOO)「だからそれはおかしいっ!」

まゐ「それで私達やゾルダー、飛燕も登場よ。……ただその、なんというか」

恭文(OOO)「なんでしょう」

まゐ「経緯がおかしいっ! なに、あのやる気まんまんなバトルっ!」






※すとらいかーずへの追加援軍として翔太郎とフィリップも呼んではどうでしょう?

どこにあるかも分からないような十二宮Xレアを探し出すならフィリップの
検索がとても役に立つと思いますし。その途中で向こうでパートナーデジモンの
クルモンとワイズモン(+照井のリンクモン)を見つけてOOO・Remixに連れ帰るとか。


※すとらいかーずの間に恭文(OOO)は、まゐと沢山バトルして
紫デッキとの戦い方を覚えてはどうでしょう。

それであずささんにリベンジですよ、リベンジ


※亜美・真美誕生記念小説その1読みました。
ただひたすらにカオス。最も拍手に近い世界、もはや原作?なにそれおいしいの?な火野恭文の世界。続きが気になること山の如し。P.S 亜美と真美がいない。次回果たして出番はあるのか!?





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……うし、これでいこう」

翔太郎「俺達もやるのかよっ!」

フィリップ「これはまた、ゾクゾクだね」

恭文(OOO)「それであずささんはリベンジよりも口説きたい」

翔太郎「……プロデューサーやめればいいんじゃね?」






※火野恭文が使う天霊デッキかー。ならイビツさんから
貰ったタマモ・イナリノ・ミョウジン出るかなー


※亜美・真美誕生日記念小説その1の感想です。
ダーグよ、もうちょっとマシな連れ出し方無かったんかい。拍手で既に分かっていましたが、ついつい突っ込んでしまいました。雛見沢のみんなにどう説明するんでしょうね、主に恭文が…ですが(汗)。
サブタイトルからしてもしやと思いましたが、やっぱりブレイヴと本格的にクロスしましたか!しかもいきなりゾルダーとバトルとか…( ; ゜Д゜)。でも、『アイドルマイスター』の復帰戦としては最高の相手であるのは確かですね。
まだまだお互いに様子見のレベル。ゾルダーがバースト相手にどんなバトルを繰り広げるのか楽しみです。
PS 飛燕の超有能さがさりげ出ていましたね。ガオウライナーを操縦したり、あっという間にフィールドのシステムをバースト対応にしたりしていましたし。
by ブレイズ


※火野の恭文もゆかなさんボイス好きか〜。だから今回の後書きはリインなんですかね

メズールが出てくるのが改めて楽しみになりました。なったんですけど、

すとらいかーずが始まるまでOOOの続きは封印するとかそう言う事は無いですよね?





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。それで今回は天霊デッキ」

ダーグ「アイドルマイスターとしての復帰戦だな。
一応こちらのデッキ、アニメ本編の黄桜デッキを元にしている。
そして実際の強さは……ぶっちゃけ知らんっ!」

フェイト(OOO)「ちょっとっ!?」

ダーグ「冗談だ。まぁもしよければ試してみてくれ」






※おおおお久しぶりにリインが出てる。やっぱかわいいよなー


※記念小説 『Aの翼/終末の世界へ』を見ました〜

火野の恭文さん達はまず八神の恭文さんのミッドチルダに向かう前にフロニャルドを経由して弾の世界で仲間集めに向かいましたね。

んで拍手だけだったダーグのメイドさん登場〜

早速声をかけてあっさり引きましたな〜

早速弾の世界に来たけど…未来でデュエルとは…色々と恭文さんが厄介ごとに巻き込まれるのは全世界共通だなホント…

さてさてどうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※最近ダーグの頭おかしさがヘイハチ一門のそれみたいに見えてきました。
ヘイハチ先生と面識あるんでしたっけ?





恭文「感想、ありがとうございます。……そういえばダーグ」

ダーグ「実はある」

恭文「やっぱりかいっ! それと飛燕さんは」

ダーグ「奴にはツッコまないでくれ」

飛燕「放置プレイですね、鬼畜です」

ダーグ「ちげぇよっ!」






※亜美・真美誕生日記念小説その2、読みましたよ〜
マジックの打ち合い素晴らしかったですな〜
あ、あと恭文!“ハーピーガール”は渡さねぇ!
もしかしてダーグは光のソードブレヴ6枚を持っているのかな?
そして闇のソードブレイヴはランゲツが持っているとか?

童子ランゲツ(OOO)「“夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア”を“闇皇ナインテイル・ダーク”に合体! “黒天狐ネガ・ナインテイル”に“白夜の宝剣ミッドナイト・サン”を合体! “暗黒の魔剣ダーク・ブレード”を“要塞皇オーディーン”に合体! “黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ”を“鉄騎皇イグドラシル”合体! “咎人の骨剣エグエキューショナーズ”を“魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー”に合体! “深淵の巨剣アビス・アポカリプス”を召喚、“黒皇機獣ダークネス・グリフォン”に合体!」

亜美真美「「ただのイジメだよそれぇ〜!」」


※亜美真美記念小説その2・誤字報告

●「もしくはウィングブーツかな。レベルはあの素敵な大天使の方が上だ。
⇒現在ディオマンティスがレベル2、ガブリエレンはレベル1なのでは?


●ゾーンプリズン
⇒ソーンプリズン(複数個所有ります)


●「コストはマカエルより確保し、レベル2へダウンッ!
⇒レベル1へダウンッ!

●無限の天剣
⇒夢幻(複数個所有ります)

●未ランサループっていうのがあるんですよね
⇒ミランサループ


※亜美真美誕生日記念小説その2・更新お疲れ様です。
小説の感想の前に後書きの感想なんですが

>前のめりになるとこう、谷間とかくっきりで

……あずさに負けまくってるのはそれが理由かいっ!己が奥手だったのが敗因かっ!

ああ、でも納得しました。あずさに負けたーって話はするのに、どうして
同じ紫使いの朝比奈りんの名前は出ないのかと思ってたんですが、
りんは既に彼女になってるから、照れる段階をもう通り越していたのですね。

よしやっぱりあずさのことは今すぐ彼女にしよう!もしくは葵・恭文を見習おう!!

それと前回ダーグが怒ってたプリムとドクターにノータッチだった件ですが
剣蔵ラブだったからなんですね。今回プリムに言われて思い出しました。
ドクターも結構弄ってたし、好意はあった筈。やっぱり恭文は良く見てるね


さて今回のバトルですが、確かにショータイムだった、と言わせて頂きます。
マジック3連打でラグナロック軍団のアタックを尽く封じるところも
最後の最後に状況を変えたのがエンジェリックプレッシャーだったことも
凄かった。特に最後のは全く予想もしていなかったカードで、だけど
ガブリエレンの能力を使い切って輝かせるための最高の一手になっていて、
凄くゾクゾクしました。これがアイドルマイスターのこだわりであり、実力か

とにかく見事勝利したので恭文と真が追い返されることはなくなったのでしょうが
A's・Remix世界に行く前にバローネと一戦交えなくちゃならなそうですね。

それにヒロインがガブリエレンって、タマモやネロのカードと一味違うのは
まあいいとしても、真の立場は?アイドルなのにカードに負けたとあっては
また落ち込んでしまうんじゃないでしょうか。まあ余計な心配とは思いますけど。

きっと恭文は真にもフラグ立ててくれるって信じてますから。

次回も楽しみにしています。byDIO





恭文(OOO)「感想と誤字報告、ありがとうございます。今回はバトルの決着編。この辺りはかなりこだわりました」

フェイト(OOO)「新環境中心のヤスフミと、テレビ張りの引きで攻め立てるゾルダーさんだね」

恭文(OOO)「うん。あと僕の方は、まぁいろいろあったのよ。ウィングブーツとかさ。
でもやっぱり新環境のカード使って、なんぼだろうなと。あとあずささんは……彼女にしたいわっ! いや、ほんとにっ!」

ガブリエレン(〜♪)






※火野恭文がアラタさんに勝てないのは大事な天使を
指定アタックされたり激突されたり焼かれたりして
ボコボコにされて冷静さを失ったからじゃないだろうか

あずさに負け続けてる理由を聞いたらそう思えてきた。

そう言う意味じゃ倒されても動揺が少ない(かもしれない)
赤デッキに変えたのは英断だったかもしれませんね
もしこれで優勝したら雪歩はまさに勝利の女神だよ。


※記念小説『Aの翼/天使達の乱舞』を見ました〜

火野の恭文さんの勝利でしたな…ってかガブリエレン、精霊じゃない普通に?チラチラと火野の恭文さんにアピールしてるし…

さてさて、次回はえ〜すな日常のすとらいかーず編への手前になるんですね。

まぁ、続きはすとらいかーずの方に持ち越しだけど…

どうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※ガブリエレンの召喚口上「美しさと強さを兼ね備えた〜」
ってどこかで聞いたと思ったらキマリのクレオパトラスか





恭文「感想、ありがとうございます。……キマリとかぶってるっ!」

フェイト「まぁ向こうだと時系列的にはアレまだだし、大丈夫だよ。それで天霊デッキの意外な弱点が」

恭文「ていうか、ありえない僕の弱点でしょ。全く……もっとクールにバトルできないのか」

フェイト「ヤスフミだってスピリット破壊されたら、いっつも涙目だよねっ! うん、私知ってるよっ!?」






※イビツ「恭文君がゾルダーさんとバトルしてるときに俺がなにしてたかって? 同じカードデザイナーの人たちにできるかぎり声かけて、カード製作してたんだよ。」


※亜美真美誕生日記念小説その2を見て
流石、火野恭文さん、カードに惚れられましたね。
と言うより、『アイドルマスター』としてのバトルを見られて良かったです。
それとクラッキーさん、後、後、アンジュさんが怖いですよ。バローネさん、顔怖いです。
by鼻唄歌うコックさん





恭文「感想、ありがとうございます。……あぁ、クラッキーが修羅場だ」

恭文(OOO)「うぅ……ゆかなさんボイスが幸せなら、僕はそれで十分」

フェイト「……火野のヤスフミが泣いてるんだけど。それで伊賀翔様、なにやってるんだろう」

恭文「まさか……最終キースピリットを制作っ!?」






※ とまカノ世界だとデカレンジャーのヌマ・O長官とかどういう
扱いになってるんだろ。チビアイルーがいるってことは全くの
別組織って訳じゃない筈なんだけど


※ もしもドン・ホラーが復活して宇宙の危機になるんなら、
その前にダイレンジャーの大神龍が暴れ出すんじゃ


※ DIOです。とまカノ45話の更新お疲れ様です。
そして650万ヒットおめでとうございます。

タイトル『伝説の帰還』と聞いて最初「伝説の後継者、ハリケンジャーか?」
と思ったのですがその実態はなんと「宇宙刑事ギャバン」予想外でした
同人版では関係を少し匂わせてましたが、まさかゴーカイジャーや
シンケンジャーより先にシェリー出るとか思いませんでした。
しかもチビアイルーまで出て来るとは流石はカオスなとまと世界ですね

さていきなり登場した二台目ギャバン十文字=撃さん。かなり重いものを背負ってる
人ですが、恭文とセンスが似ていたりと本質的には明るい兄ちゃんのようです。

気が早いですけどこの事件を越えた先で仲良くなりそうですね。基本的にこの世界で
出会うヒーローって、既に偉業を成し遂げた目上の人たちばかりだから対等の関係を
築けそうな人ってちょっと新鮮ですね。

それと今回の「為になる話」テーマであるワームホールの話って「星の道」に通じる
部分が多そうなのが恐いですね。しかもマクーは半精神体だし、実はこいつら
ドキたま/でゅえるにも一枚噛んで来たりして。もしくは遊戯王GXの「破滅の光」とか


ある意味とまカノはその存在自体が既に50以上の作品をクロスしてるような話なので
誰が突然出てきてもおかしくないのが恐くもあり楽しみでもある所ですね。
次回も楽しみにしています。byDIO





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。というわけで今回はギャバン……いつかSPDとの繋がりも描写できたらいいなぁ」

古鉄≪それはそれとして、今回はやっぱり派手に剣戟アクションですね。
ちなみにアクション監督はリュウタロスの中の人≫

リュウタロス「いぇいいぇいっ!」

恭文(OOO)「やっぱりアクションカッコいいと、強いって感じがしていいよねー」







※ 火野さんのガブリエレンも蒼凪さんのフレミング・アクアも頑張ってるんです。

セイバー・ネロも頑張れ〜アピールしよ〜


※どうも第45話読ませていただきました。
冒頭は二軒のラーメンやでの食事ですが、それぞれがその方法で旨みを引き出しているとは…勉強になります。
しかしその後に現れたのは…まさかのギャバン!しかもTypeG!
ギャバンダイナミックが見れるとは恭文は運がいいです。
ギャバンとシャリバンではルポライター、シャイダーではペットショップのオーナーを勤めていた大山小次郎さんが博士でしかも研究所創始者とは…出世したなぁと感心します。(いい意味で)
しかし、滅ぼされたはずのマクーが再び動き出すとは…撃と恭文は如何にして立ち向かうのか…?
そして本日のEDですが…まさか私がオススメした『sister's noise』が早速使われるとは、これはかなりいい曲ですのでコルタタさん、ありがとうございます!
それでは感想の締めにガンダムSEED風に一言

「マクーの野望、打ち砕け!ギャバン!」


※650万ヒットおめでとうございます!とまカノ第45話拝見しました。
恭文達が何らかの事件に巻き込まれるであろう事は考えるまでもなく分かっていましたが、このタイミングでギャバンだったのは驚きました。しかも
ちびアイルーがお目付け役とか(汗)。どこまで出世するのでしょうね。
普通ならば残党と言えばあまり大した事は無い様な感じですが、ヒーロー物では全然そんな事は無いんですよね。マクーの残党達もその例に漏れず、いきなり初見のはずの結界を問答無用で破壊とはインパクトありすぎます。もし、なのは達六課…というか魔導師組だったら瞬殺される可能性が…。
銀河系全てというとまと史上かつて無い規模の危機。恭文はこの世界で培った技術で対抗していますがそれすらもヤバい雰囲気が漂っていますね。どう立ち向かうのか楽しみです。
by ブレイズ





恭文「感想、ありがとうございます。……実は関係者的な小ネタがたくさんな、劇場版ギャバンです」

フェイト「大山小次郎さんって、そんな凄い人なの?」

恭文「ギャバン・シャリバン・シャイダーの三作に登場している人だね。
ちなみに演じている人は、金八先生シリーズに全出演しているあの巡査さん」







※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第45話を見ました〜

今度は新世代ギャバンとのクロスオーバーですな〜

確かに時代的に前倒しな出会いですな〜さてさて、色々と獣拳を学びに行こうとしてるのに巻き込まれてる恭文さん。

マクーの残党と戦う事になったけどどうなるのやら〜 by鳴神 ソラ


※いつか来ると思ったけど、ギャバンがキタァァァァァァッッッ!!

そして、あむがアホすぎだァァァァァァッッッ!! いや、もう名前を間違えることに関してはモモタロスと同レベルだと思う。

恭文は恭文で忍術フル活用。同時に三人の分身を操りながら自分も動ける辺り、恭文の瞬間処理能力って汎用性が本気で高いと言いますか。いや今更ですけど。

さて、これはもしかしたらまたニンジャスカイが出てくるのかな?忍者と宇宙刑事のコラボもまた楽しそうっす!

by……なぜかレックウマルを使った緑デッキを作りたくなった通りすがりの暇人


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第45話を読ませて頂きました!正直イキナリ劇場版ギャバン編に突入するとは思いませんでしたよ!!?後書きの通り、もっと未来の話になると思ってたので。ミッドは一先ず落ち着いて、龍可嬢どころか精霊アクアにもフラグを建ててハ−レム建築も順調かと思った矢先で、恭文氏もホントに休める時がありませんね。私的には氏の会得したス−パ−戦隊の技が披露されるのも無論ですが、今回微妙におバカキャラ化しているあむ嬢に期待しています。折角このシリ−ズのメインキャラのあむ嬢が居て、しかも新たなる獣拳を会得しようとしている上り坂な状況を考えると、タイミングとしてはマッチしそうな気もします。夢を守るのがテ−マのしゅごキャラクロスとしてはあの劇場版の結末をキャンディ−ズとダイヤ達の力も合わせて変えてしまって、三人の夢を是非とも救済してあげて欲しいです。そして脱走ル−トでも劣化に見せたあの気迫をドン・ホラ−の怨念にも叩き込んでキメて欲しい!!きっとヒ−ロ−ワ−ルドで外キャラ全開なあむ嬢の名は知れ渡る事でしょう・・・ブフッ(笑)でもちびアイル−にまた会えたのは嬉しいですが、このエリ−ナ秘書官の気質は甘党に近いタイプみたいで、確実に恭文氏と揉めそうですな(汗)言っている事は間違ってないし、原作劇場版で撃氏の未熟なのは事実とは言え柔軟な対応力に欠けているし、自分達が上で主導権を握りたがる傾向があるから、古き鉄がキレて潰しにかからなければ良いのですが・・・カッとなったあむ嬢とも衝突の可能性はありますし、内部の纏まりの方が不安要素かもです。By ハイキングベア


※白砂糖です。とまかの45話見ました。

ついにとまとにギャバンキター!

映画版は最近DVD見たから予習はバッチリ、ドンと来い!

まさかのちびアイルーが再登場、撃と一緒に行動してますね。まさかのデカスラッシュフラグですか?
それにしてもフェイトさんがいない所為か、あむがフェイトさんポジについている気が。

by白砂糖





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。今回はギャバン……それでコム長官なども登場」

フェイト「この辺りの流れは、劇場版に沿う形だね。それでヤスフミ、プログラム式魔法以外は瞬間詠唱って」

恭文「範囲外だよ。だからね……めちゃくちゃ疲れるのよ。ていうか、忙しい。ふだんより忙しい」

サリエル「分身は単なる数押しじゃなくて、偵察などにも使えるからなぁ。
逆を言えばやっさんは、分身を習得した事で高い後方支援能力を得たと言っていい」

フェイト「確かに偵察は便利ですよね。同人版でも活用してるし」

サリエル「その分、やっさん自身の判断・処理能力が求められるけどな。それも今までより高く」








※●万が一の時でも必ず改修するから、安心して』
⇒回収

●大きさを三倍に増し、輝く球体屁と変化した。
⇒球体へと

●恭文は当然多色の強化(チャージ)もチェック済みなので、警戒を強めた。
⇒他色

●一年くらいは自由う行動できるぞ
⇒自由行動

亜美真美記念小説その3・誤字報告

●「ねね、なにか持ち歌とかるのかなー!」
⇒歌とかある


※Aの翼/救いへの旅立ち読了致しました。
早速ですがルールミスです。恭文が使用したマジカルドローでチェックしたカードの内、ガブリエレンとミカリーンは強化持ちではありませんでしたが…


※乙女座VS天秤座か。どっちもCGにならなかったカードですね。
そのうち牡羊座VS魚座とかも見られるでしょうか?

ところで乙女座は正義の女神アストレア、又は豊穣の女神デメテル、
もしくはその娘ペルセフォネを表していると言われていますが

このアストレアの手にしている天秤が、天に昇って天秤座になった
とも言われています。

これで恭文が勝ったら、天秤座使いは乙女座使いの掌の上にいるも同然
と言うなんとも皮肉的なお話になりそうですね。





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……というわけで、今回は前回からの続き」

フェイト「ドゥフトモンとのバトルだね。あとは出発前の様子だったり……でもガブリエレン」

ガブリエレン(私も頑張りたいなー♪)(そんな事を言いながら、蒼い古き鉄にハグ)







※>よし、ちょっとお姉さんとお話しようかっ!」

あれ、まゐの方が年下なんじゃ

えっと激覇の頃に中学2年で1年近く旅して、そこから
2年経ってブレイヴ始まって1年旅してだから、
今17〜18歳かな。ならお姉さんで間違いじゃないのかな


※星座をその目に宿したカードバトラーは差し詰め
ゾディアック・アイズと言ったところでしょうか

星座に選ばれしものを探す能力としてフォーゼには
ラプラスの瞳と言うものがありましたが

天秤座に選ばれたゾディアックアイズの誰か、もしくは
ユニコーン繋がりで一夏がその能力を持ってたりして


※記念小説『Aの翼/救いへの旅立ち』を見ました〜

うん、流石は日野でも恭文さんやで〜バトスピの女性スピリットも迎え入れたよ…

んで翔太郎さん達を入れて八神の恭文さんの世界に来た所いきなり探し物の1つのブレイヴカードになった十二宮Xレアのおとめ座をゲットしましたな

んで初戦としてロイヤルナイツのドゥフトモンが登場。

天秤座のに選ばれていてしかもCVは橘さんですかい!

この勝負は一体どうなる!! by鳴神 ソラ





恭文(OOO)「感想、ありがとうございます。……ガブリエレン、かわいいよガブリエレン」

真「だからなにしたんですかー! ……でもプロデューサー」

恭文(OOO)「まさかこんな厨二病能力に目覚める事になるとは」

真「眼帯使います? ゾディアックアイズ隠すのに」

クラッキー「それは本当にアレじゃないかいっ!」







※亜美・真美誕生日記念小説その3、読んだけど翔太朗じゃなくてランゲツを連れてった方がよくね?

ハーピーガール「―――♪♪」

童子ランゲツ(OOO)「ふにゃぁ♪(ハーピーガールにスリスリ)」


※なるほど、それだとドゥフトモンは「ザヨ゙ゴー!」とか「辛味噌!!」とか「この距離ならバリアは張れない!」とか言っちゃったりする訳ですねっ!!

by「Rebirth」聞くとやっぱり「辛味噌」と聞こえる、割りと重症な通りすがりの暇人


※なんか十二宮がナンバーズのカードみたいになってきましたね。

火野恭文が神のカードである十二宮シリーズを扱うなら
八神の恭文はそれを狩るドラゴン使いとしてデッキを
構築してはどうでしょう。

星座編では八星龍や三王星は十二宮と敵対してた訳じゃありませんが

ナンバーズの魂を狩る一夏のギャラクシーアイズ、あるいは
地縛神や三極神、時戒神と戦ったシグナー竜のことを思い出したので
神VSドラゴンと言うのは燃える構図ではないかと思った次第です。


その場合十二宮使いの瞳はソードアイズと言うよりルーンの瞳に近いかな





恭文「感想、ありがとうございます。……声はダディでプレイスタイルは五股。これ以下に」

フェイト「もうわけ分からないよっ! ……でもドラゴン中心かぁ。これはアリだよね。差異は付けるつもりだったらしいし」

恭文「だねぇ。それはそうとランゲツ……ハーピーガール、そんなにお気に入りか」

童子ランゲツ(OOO)「うん♪」








※そうか、ダークネビュラも乙女座のゾディアーツの管轄でしたっけ
しかもその人が使ってた偽名が「タチバナ」で、火野恭文が3代目の
オーナーを務めるバイク屋の名前も「タチバナレーシングクラブ」

ヴァルゴアーチが八神の恭文より火野の恭文(OOO)を選んだのは
もしやそこら辺の縁が理由か?


※>我らロイヤルナイツとイグドラシル様に喧嘩を売る、にっくき仇敵

「楯つく」とか「歯向かう」じゃなく「喧嘩を売る」ってなんか微妙に俗っぽい言い回しですね。
神に仕える連中にしてはチンピラっぽいと言うか、ふんぞり返り方が足りないと言うか

ドゥフトモンって漫画版クロスウォーズだと確かロイヤルナイツのまとめ役で参謀っぽい
ポジションだったような気がするんですけど、どっかの喧嘩番長様の影響でしょうか


※見ごたえが無くなると言う意味では双光気弾で十二宮ブレイヴ破壊は確かに悪手ですが、
実際のバトルとしてはアリ、むしろ積極的に使うべきだと思います。むしろそう
しないのは手加減してる様にさえ見えてかえって失礼です。

アニメだとキースピ対決に拘りすぎて悪手を打っちゃうケースも多いですしね。
弾とバローネの初戦でもキースピ対決に拘ったせいで負けちゃいましたしね。

他にもダークネス・グリフォンをティラノザウラーで焼かずに指定アタックしたり。
ダークヴルム・ノヴァをライジングアポロで焼かずに指定アタックしたり

覇王編は割とキースピリットを効果で排除することが多くて好きでした。甲竜封絶波とか。





恭文「感想、ありがとうございます。……ドゥフトモンはあれですよ。きっとゆかなさんとアリサに一蹴されたせいで」

アリサ「それ違うでしょっ!? あと中の人で言うなっ! でも……確かにあれはひどかった。特に二つ目」

恭文「三つ目とかはまだいいんだよね。リベンジマッチでもあるし、あの対決は純粋に燃えたし。
……そういえば覇王はキースピを効果排除、多かったなぁ。ロード・ドラゴンとかも、サイゴードで除去されてたし」

アリサ「正直悩むところよね。それもかなり」







※DIOです。亜美・真美記念小説その3の更新お疲れ様です。

いきなりガブリエレンにヴィエルジェを彼女にしてしまうとは火野恭文は本当に凄いです。
クラッキーへの「ハーレムしたいならちゃんと理解を得ないと」と言うツッコミも秀逸でした
こうなると他の十二宮もヒロイン化して恭文の元に来るかも。と言うか考えてみたくなりました。
でも真をスルーしたことは許さない。絶対にだ。

とは言えユースやプリムと言った次世代組と仲良くやってる真の姿にほっこりもきます。
付き合いの輪が小さくなっちゃうとキャラまでちっちゃくなっちゃいますしね。


風都の探偵コンビまで連れてやってきましたA's・Remix世界。ガイアメモリにデジモン、
そして八神恭文がいることがいきなり情報開示。展開早いですね。

さらに十二宮ブレイヴXレアの存在も。なんかナンバーズみたいな扱いになってきましたね。
もしくはデジモンのコードクラウンか、スピリット?こうなると使い手を選ぶだけじゃなく、
カードの精霊自身がカードバトラーやってるケースもあるかも。


突然始まった恭文(OOO)とドゥフトモンとのバトルではマジカルドローで手札をいきなり
6枚増やし、みんなの度肝を抜きつつ観客を不安にさせてます。少なくともエンター
テイメントとしては成功ですね。流石アイドルマイスターです。

恭文(OOO)が伏せたバーストはいがしょうさんのタマモか、それとも他のオリカか。
これで『神閃月下』とかだったら神引きがピンポイント過ぎて笑いが引きつりますが

さて次回はどんなショータイムが繰り広げられるのか。楽しみにしてます。byDIO


※ドゥフトモンのキースピは何だろ?ゼルドナーグならまだしも
デュランザムだと本気で1ターンキルがあり得るから怖いですね


※「ぷちどる」とか「アイドル天使」とかのカードも精霊になるのかな
はるかさんが実体化したりしたら世界のピンチがまた一つ増えそうですけど
八神恭文のちびきの精霊が泣いたらダーグが召喚された!とか有ったら楽しそうです


※イグドラシルがムーンセルみたいなトンデモ能力持ってたり
それを支配して自分のものにしようとするCCCのラスボス
みたいなのがいそう。





恭文「感想、ありがとうございます。……それは楽しそうだなぁ。ちびきとか」

ちびき「だぞだぞー♪」

恭文「デュランザム……よし、次はこれだそうっ! 大粉砕楽しそうだしっ!」

フェイト「……絶対すごい事になるよね、ハンマーと組み合わせたら」







※ふと思ったんですがA'sRemix世界にいる間も真のレッスンは
恭文とダーグが指導しないとまずいですよね?非常事態を
理由にサボってたらOOO・Remixに帰還してすぐのライブで困るし

プリムとかナンバーズの皆とか、あるいは夢を見失ってる次元世界の
皆やデジモン達も一緒になって歌って踊ってをやったら楽しいかも


※亜美・真美誕生日記念小説その3読了です。
翔太郎とフィリップまで同行とは完全に予想外でした。ここで本棚による情報収集は確かに超有効ですね。やっぱりコルタタ様の発想は違いますね。

そんな中、いきなり十二宮Xレアゲットとは幸先良いですね。何かガブリエレンと同じく精霊化してますが(汗)。
それだけで結構腹いっぱいにも関わらず、更には同じ十二宮Xレア持ちとバトルと、到着したばかりなのに恐ろしいくらいにイベントが連発。それでも、アイドルマイスターの恭文なら何とかしてしまいそうなのが凄いです。
どうやら八神の恭文はかなり暴れているみたいで、ロイヤルナイツ側から危険視されているみたいですね。ある意味、そのとばっちりを受けた感じですが。これからも火野と八神がお互いに間接的に干渉し合いそうな気がします。
おそらくは次回が最後のはず。恭文がどんな風に勝ちを決めるのか気になります。
PS さすが火野恭文。どこぞの分身体と違って即効で精霊とコミュニケーションをはかるとは……まさに漢!
by ブレイズ


※CVを考えるとヘイアグモンが天秤座や獅子座のカードに選ばれそう。

同じ理由でユースは龍座。恭文の元に鷲座も来るかな


※火野恭文はA'sRemixのはやてに手を出してヨスガごっこしそうな気がする。
もしくはバローネとヴィオレまゐごっこ?





ヘイアグモン「感想、ありがとう。……青春スイッチ、オンッ!」

フェイト「あ、そういう理由だったんだ。でも……これでこっちのはやてに手を出したら、どうなるんだろう」

ヘイアグモン「修羅場だろ、絶対に」







※ アサシン編、サーヴァント風見鶏がザビ子(EXTRA女主人公)に召喚されたそうです。
召喚時。
風見鶏『どこの阿呆だ。俺のような薄汚れた殺し屋を望むバカは』
CCCでの初登場シーン。
風見鶏『ちっ、こちらからではこれ以上は何もできん』
風見鶏『マスター、手を、俺を呼べ!』
とまぁ、ザビ子と仲良くなりながらも前に進んでいくんだよこいつ。
ということで英霊の座にいるアイシアさん、風見鶏が浮気しました。
アイシア「ええ、わかってるわ。この浮気者ー!!」
風見鶏「げぼっぐ、がぁ」
と、いう感じで進む。英霊の座に登録された二人は仲良くなっていくザビ子と風見鶏の進展具合で本体風見鶏にダメージが行く。
それをたまに同じく座にいる恭文が治療するという。





恭文「一応英霊なのにこれって」

風見鶏「英霊も、いろいろあるんだ」






※ カートリッジや形状変換が無きゃ砲撃一つ撃てないなのははやっぱド三流だと思います





なのは「ち、違うよー! あれはこう、アニメ的に分かりやすくしただけだよー!」

恭文「どういう理屈だよっ!」






※ とまと全体のヒエラルキーの頂点って誰だろ
恭文の嫁のヒエラルキーなら間違い無くフィアッセさんだろうけど





古鉄≪私です≫

ダイヤ「私よ」

シオン「最強とは私かと」

フィアッセ「えっと……じゃあ私ー♪」

恭文「フィアッセさん、ノリだけで言ってますよねっ!」






※ (拍手686より)> あむ「ほ、ほんとどこまでいくんだろう。あ の人達」
そんなもん、コッチが知りたいわ!?一体どこで足を踏み外した、俺ぇぇぇええっ!!
by最近の他の読者諸兄からの考えなんかにガクブルしてるナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU


※ (拍手686より)あ、名前はそれで大丈夫ですよー、初投稿者さん。むしろ、俺という存在を的確にされてるのでモーマンタイデスヨ、設定はw
byきっとなのセントでは殴るのが得意なんだろうなぁ、とか考えてるナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)のルギマークU

P.S.とまと読んでる友人曰わくなのセントのゲームでのキャラトークの主人公が恭文に思えて仕方ないらしいですw
一緒に拍手世界に引きずり込もうとしてるのにこないしなぁー





恭文「というわけで、拍手三忍将の一角……本当にどうしてこうなった。いや、面白いからいいけど」

古鉄≪自由な方が楽しいと考えた結果、ご覧の通りです。でもこれがとまと≫






※ 村上巴「もしPが引退したら、家の幹部に永久就職させてやるから、安心しようるとええ!」

赤羽根P「あーうん、ありがたいんだけど、俺だれかに命令出すとか苦手なんだよなぁ」

巴「安心せえ! 若頭はドンと構えとりゃええんじゃ!」

P「全っ然、安心できない・・・・・・」





恭文(OOO)「大丈夫ですよ。黙って座って、顎を動かせば」

巴「そうじゃそうじゃあっ!」

赤羽根P「いやいや、君なんでそこ分かるのっ!?







※ アーロン・ストレイズ(管理局)の戦闘技術:鍛え上げた肉体と技で相手を即座に取り押さえ、場合によっては相手の肉体を破壊する。
魔法能力はあくまで相手の防御を崩す、もしくは捕縛する為のもの。 得意魔法は魔法無力化。
敵の防御魔法(ジャケットや身体強化含む)やバインドを一瞬で解く力を鍛え続けて来た為、魔法に頼り切った戦術を得意とする魔導師や、特異体質を利用したゴリ押し型のエクリプス感染者にとっては天敵に近い。

自身は強化魔法を得意としないにも関わらず、一流のベルカの騎士を素手で封殺してしまえる程の技の錬度を持つ。 得意技はパリイと受け流し。
デバイスや手足に魔力流を発生させて、相手の攻撃を流れの方向へと逸らし、無効化あるいは体勢を崩させる技術。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……バリィは僕も得意っ!」

フェイト「えっと、武器での攻撃弾き……あ、元々はゲーム用語なんだ」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8666708
ポケモン逃げてぇぇぇぇぇぇ!


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6733584
こんなレッドは嫌だww





恭文「節子、それレッドちゃう。サンレッドや」

はやて「大分違うわなぁ、これ」






※ 拍手661の爆竜セイスモサウルスの戦闘巨人形態のアイディアです。暫定的ですので後から変更するかもしれませんので御了承下さい(汗)

アバレンプレス:キャロと言うパ−トナ−を得て遂に現代に再臨した、究極の戦闘巨人。
セイスモの頭部が右腕の大型ビ−ム砲に、左腕が尻尾に、装甲はスカ−トの様に下半身も覆う。
四門のダイノブラスタ−は両肩両腰に一問ずつ設置される。

変形時に解放された火器が全身を搭載、デカベ−スロボの様に火力で相手を叩き伏せる戦いが主体だが、上記の三節棍やシ−ルドを用いた格闘戦も凄まじい破壊力を誇り、爆形態同様に他の戦士に武具を貸し与える事も可能。
また左腕はヒ−トロッドの様に変形して振るう事も可能。頑強さはセイスモ時と変わらず、火器を収納して防御を固める体制もとれる。

必殺技は右腕のヘッドをフルオ−プンしてダイノブラスタ−と同時に放つ『爆竜必殺ハルマゲドンノヴァ』。
これだけでも充分強力だが、その真価はパ−トナ−と繋がりの深い爆竜の攻撃力まで倍増して上乗せ可能と言う事にある。

キャロは他の爆竜パ−トナ−は居ないものの竜召喚士としての資質と相まってヴォルテ−ルとフリ−ドのパワ−を併用可能で、その場合魔力とダイノガッツの混合エネルギ−を全ての火器から一斉放火、
範囲は劣るがその威力は究極大獣神のグランバニッシャ−にも迫る。

パワ−・攻撃範囲・防御力は驚異的だが、爆竜・戦闘巨人両モ−ドで機敏性に欠けており、移動の遅さも否めない。更には火力全開放時の消耗は大きく、
キャロにも強烈な負荷がかかり過度な使用は命も削る。故に能力開放は奥の手とし、支援砲撃と武器を与える等の形でバックで旗艦としてのスタイルが望ましい。





キャロ「アイディア、ありがとうっ! ……よし、一緒にいくよ、ジークヴルムッ!」

幻羅星龍ガイ・アスラ『いかいおー!』






※ 拍手661でゆりかが「ゆりかはおばあちゃん似って言われます♪」と言ってたけど、確か桃子さんの話では桃子さんの母親似だったそうですよ(拍手506参照)?まあ確かに(曾曾)おばあちゃんですが。





恭文(未来Ver)「そんなちょっとまぎらわしいところも、ゆりかの魅力っ! ゆりかー!」

ゆりか「おじいちゃん♪」

栗毛ぱんにゃ「うりゅ♪」

フェイト(未来Ver)「だから可愛がりすぎー!」






※ 眼鏡の違いってすぐに気づきますか?今日新しい眼鏡をして学校に行ったんですが誰にも気づかれませんでした眼鏡って一応ファッションの一部ですよね? PS:とまとの世界で眼鏡してる人ってどれくらいいるんですかね?





恭文「眼鏡って記号で見ますしね。例えば形状そのものが違うとかじゃないと、気づき肉部分はあります」

シャーリー「悲しい事にねー。ちなみにメガネキャラは多いよー。私やマリーさん、海里君とお姉さんもそうだし」

海里「スクライア司書長、レティ提督、グリフィスさんも眼鏡キャラでしたね。
そうそう、更識簪さんと山田先生、秋月(律子)さん……本当に多いですね」

シャーリー「まぁとまとはカオスだしねー。他にもいるし」






※ 鏡です

なのはさんにウィザーズ・ブレインの世界に行ってもらいたいものです、あんな世界でも、人間は生きているし、生きるために誰かを犠牲にしないといけないと生きていけない世界とか。


※鏡です

恭文さんは、影技とか、セイントセイヤとか読みますか?
影技はクロス禁止なので出来ませんけど面白かったです。
なのはに、あんな戦闘は出来ませんね、いつになったら
なのはの補助リンが外れるのでしょうか?





なのは「……なのはは穏やかに、又三郎を弄っていたいんです」(ちょきん)

ヴィヴィオ「又三郎マークII、ご飯だよー」

又三郎マークU(うねうね)

恭文「僕は……そういや読んでないなぁ。アニメとかは見た事あるけど」

はやて「まぁ生まれる前の作品やしなぁ。きっかけがないと触れられんか」






※ 努力してるのは認めるけど自分で頑張ってるなんて言ってる内はまだまだだよ
本当に頑張ってる奴は自分で頑張ってるなんて言ってる暇があったらその分を努力に使ってる
友人見てるとそう思うよ
バスケ部で奴がレギュラーで俺がベンチだったのもそこが差だったんだろうなぁ・・・(遠い目)
まあ嫉妬とかは無かったけどさ





フェイト「がふっ!」

アブソル「お母さん、落ち着いて」

茶ぱんにゃ「うりゅー?」






※ 遂にVOCALOIDまで出てきちゃったよ・・・





恭文(OOO)「ミクー」

ミク「はい、マスター♪」






※ もしもマダマが使っていたのがガジェットではなくディシディアFFのイミテーションだったら





恭文「……これはマダマをなんとかしないと」

はやて「絶望すぎるわ。巨人でもなんでもないんに」






※ http://www.youtube.com/watch?v=U09NmxLSVbY
いい繋ぎだ





恭文「いいですよねー、このシリーズ。……新作はまだかっ!」

フェイト「そういえば大分経つね。今出たらまた作品群がカオスになりそう」






※ セツナが夜に寝るときは全裸にシーツのみでベッドに寝るらしい…変態趣味や気持ち良いからではなく、身体に霊力を溜めやすいから
(自然の気や霊脈からの霊気を取り込みやすくするため)ちなみに小さな頃からの習慣。

※実は幼い頃幸人が泊まりに来た時にもそのまま添い寝したらしい…(ダムピールは身体の霊脈を正常に稼働させるためにある程度の霊力を必要とするため。
霊脈が狂うと必然的に体調も崩す)そのため出来るときは必ずやっている(戦時以外)一応恥ずかしいらしいby鬼畜法人撃滅鉄の会(未来ver)





恭文「あー、フェイトと違ってちゃんと意味があるのか。これはいいなぁ」

フェイト「わ、私が意味なく脱いでるみたいに言わないでー!」

恭文「真・ソニック」

フェイト「意味あるよっ!?」

恭文「ないでしょうが。返り討ちにあうフラグ」

フェイト「それは言わないでー!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33639442
ネタなのにネタじゃない! 不思議!





恭文「不思議っ!」

童子ランゲツ「ふみゃあっ!」






※ 多数決シリーズ(恐らく)第5弾、SFC「がんばゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス」でエリア3の和食城にて後半のところてんと天突きがあるフロアにかーなーり苦戦した人!(自分で言いながら手を上げる)





恭文「あぁ、分かる分かる。がんばれゴエモン……苦労したなぁ。ていうかいいシリーズですよね」

はやて「やなぁ。うち、ファミコンで出たRPGの外伝シリーズが好きなんやけど」






※ 恭文君、君は勘違いをしているね?
プリキュアだろうがウエディングピーチだろうがなればいいじゃないか。
むしろ君の外見の何処に男っぽい所があるんだい?
君の股間なんざ見て解るほど大きいとは思わないんだが・・・・・?





恭文「馬鹿っ! そういう事じゃないのっ! 僕はちゃんと平均サイズある……って話でもないっ!
あのね、プリキュアは女児の夢なのっ! 将来の夢にプリキュアって書くレベルの作品なのっ!
それで男のプリキュアが出たら駄目でしょっ! 普通の戦闘要員として出るならともかくさっ!」

フェイト「あ、今のビルトファルケンみたいな感じだね」

ビルトファルケン(CV:櫻井孝宏)≪あ? 呼んだか≫

恭文「そうそう。……でも巨大ロボに乗って、姿見られないなら」

フェイト「そこ譲っちゃうから駄目なんじゃないかなっ!」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36401338

童子ランゲツ(OOO)「ふにゃっ!ゴボ!ガボ!(バシャッ!バシャッ!)」

小鳥「ラ、ランゲツ君!?」


※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36325515

童子ランゲツ(東方)「罰ゲーム♪」

藤原妹紅「・・・く」





恭文(OOO)「というわけで、ランゲツのあれこれです。……はい、浮き輪」

童子ランゲツ(OOO)「ありがとー♪」






※ ランゲツ「恭文、何かミッドチルダで貨物列車の暴走事故が起きたらしいがどうする? 化学薬品を積み込んでいて脱線すると大爆発だそうだ、しかも列車の進行方向には急カーブがあって、今の速度じゃ曲がりきれず横転は確実だそうだ」

http://ja.wikipedia.org/wiki/CSX8888%E5%8F%B7%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E4%BA%8B%E6%95%85





恭文「まず人員救出。その後結界」

フェイト「あー、うん。そうだよね。結界ってこういう時に使う能力だよね」






※ 最近出番の無いシオン様お元気ですか?再びあなたがとまとワールドに降臨するのを待っています。





シオン「ありがとうございます。現在私はシオン教を拡大するべく、あおと各世界を回り」

恭文「そんな設定あったんかいっ!」






※ 児ポ法の改正案で再び、頭のおかしい事を言い出した件について。
こんな法案が本当に可決されてしまえば、焚書が確実に起こるリアル図書館戦争の時代が来てしまいます。
アニメもほとんど全滅に追いやられ、原作者や声優もほぼ全員廃業に追い込まれてしまうし、日本のサブカルチャーは世界に誇る立派な文化、それを禁止すると言う事は、それだけは日本を評価できると仰る海外の方々も、いらねぇと蹴っ飛ばす行為。
しかも、こちらが全力で反対の声を上げているくせに、向こうは必ず可決させるとでも言いたげな態度。

何の為の政治家か! 一般市民の声を受け容れて、国を動かしていく為にいるのが政治家ではないのか!?
表現の自由が脅かされるこの法案には、一人のサブカルチャーファンとして、人間として反対し続けなければならないと思います。
by オーナー28号





恭文「本当にひどい話です。……ただ自民党の方では、改正案がほぼ廃案になったとか」

はやて「まぁコミケや漫画家、アニメ関係の連盟からもフルボッコやったしなぁ。
そうせんと、マジで政治関係に失望する人多数やろ。下手したら昔の漫画持ってるだけで逮捕ってのもありえたそうやし」

古鉄≪民主党もアニメや漫画関係は、該当項目から外すそうですね。
あとは油断せず、推移を見守りつつ……しっかり声をあげていきましょう≫






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34786577
八神の恭文とはやて、そしていがしょうさんに送ります





恭文(A's・Remix)「……やっぱりすてき」(ぎゅー)

リインフォース「ありがとう。こうしてくれると、とても幸せだ」

はやて「う、うちとのフラグはどこにー」







※ 恭文を始めとするフィジカルから高めな人達ってONEPIECEのゾロみたいな飛ぶ斬撃ってできないの?





恭文「僕達ヘイハチ一門はできますよ? 飛飯綱。あと」

ヒロリス「三百六十煩悩鳳(さんびゃくろくじゅっポンドほう)っ!」


(どがーんっ!)


恭文「ヒロさんが煩悩鳳を打てるように」

フェイト「どうやってっ!?」






※ 過去の改変を特例で認められた場合はやてに与えられる選択肢
A.六課メンバーそのままで未来の記憶あり
B.六課メンバーはグリフィス、ヴァイス残留で隊長総入れ替えの変わりに恭文が入るが記憶無し


※ はやてがヴェロッサさん押し倒して(ピー)したのはハッキリ言えば隊長陣がまともに仕事しなかったくせに偉そうにしてたこと
そしてそのせいで恭文に多大な苦労をかけた事によるストレスが原因
つまりあの会議でヒロさんとザッフィーはともかく他のバカ騎士はぶっちゃけ怒る権利ほぼ無いような





はやて「……じゃあAで」

恭文「それでもやらかす罠」

はやて「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」






※ ttp://ncode.syosetu.com/n1701bm/

これぞ飯テロ行為wwwww by居酒屋狸





恭文「これはひどいテロだ」(注:褒め言葉です)

フェイト「ど、どうしよ。カルビ丼食べたくなっちゃった」






※ 人吉善吉「人間って奴は正し過ぎたら駄目なんだ!」





恭文「その通り。というわけで」

フェイト「駄目です、お小遣いの増額は認めないから」

恭文「まぁまぁ。ディードももう大人だし」

フェイト「ヤスフミ、ディードに甘すぎるよっ!? そこはちゃんとしないとー!」






※ 恭文、お前昔隊長陣の必死をコアラと同列にしていたな?
ふざけんな、コアラはもっと必死だ!
コアラに謝ってこい!!





恭文「分かった、ちょっとオーストラリア行ってくるよ。確かにコアラに悪かった」

なのは「なのは達はー!?」






※ (拍手666)恭文「・・・・・・そしてクロノさんがお父さんです」
・・・喜ばしい事だ
だがここで気を抜いちゃいけねえ
ダイエットだって気を抜いたらリバウンドするんだから
むしろここからが本番だ





クロノ「そ、そうだな。よし……休職するぞっ!」

エイミィ「クロノ君ー!?」






※ なんか最近フェイトの口癖が「ふぇー」になってきてるな





つぼみ「ふぇーの影響ですかー!?」

フェイト「そ、そうかな」

ふぇー「ふぇー? ……ふぇー♪」






※ 恭文クララクランとサクヤが好みみたいだけどミスティは?
ほら、金髪で巨乳だよ
ゆかりんボイスなのになのはと違って可愛いよ(個人的主観)





なのは「なにそれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」

恭文「あとね、その属性付与はやめてー! それは誤解なのっ! 今までの話に答えはあるでしょうがっ!」






※ 白熊うめぇ(・・・アイスですよ?)





フェイト「し、白熊っ!? 白熊って食べられるんだっ!」

恭文「わーお、やっぱり勘違いしたよー」






※ 昔の拍手で恭文がメルとまの公女とか騎士をシンデレラシンドロームって言ってたじゃん?
拍手の黒リンディさん見てるとあの人もそれっぽくね?





恭文「……そういえばっ!」

はやて「ならかぼちゃ食べさせよう」

テントモン(とまと)「それでOKにはならんでしょ」






※ (拍手684を見て)
ゲームでクロスやる場合どこの地方がいいかな?
フェイトのデンチュラを出す場合は黒白になるけど他の皆さんのポケモンはリメイク版込みなら初代でもギリギリいける筈だし





恭文「あ、ポケモンクロスですね。……そういえば地方があっちこっち分かれてたなぁ」

カブタロス「いざやるとなると結構迷うよな。うちのみんなも、その辺りバラけてたりするし」






※ 幽々子「うふふ、この間はごめんなさいね、あむちゃん。あんまりにもあなたがかわいかったから、ちょっとからかってみたくなっちゃって♪(てへぺろ♪」





あむ「て、てへぺろってなにっ!? 箒さんじゃあるまいしっ!」

箒「いや、私あんな事言わないぞっ!」






※ 管理局ってザンスカール帝国でも違和感なさそう
上層部の発言がカルト教団みたいになってるし下にいるのがカテジナみたいに視野の狭い理想主義者の集まりだし


※ 何か最近六課がスターダストメモリーのシーマ・ガラハウ率いるジオン海兵隊っぽく見えてきた


※ 憑いて憑いて憑きまとう次元世界一迷惑な正義の味方!時空管理局!!


※ (拍手のお返事:536(2/15分)を見て思いついた)もしもシリーズ(by StS編):もしも管理局でマジックキングダム(サガ フロンティア)と同じことが秘密裏に行われていたら……?


※六課にカミーユがいたら隊長陣全員修正の対象だろうな
しかも主役補正で回避不可能


※偉い人達は組織を良くしたいみたいだけど下っ端の人達は
「市民の為に身体張るのはいいが組織の為に身体横たわらせるのはゴメンだ」
みたいな感じの人が多そうだ


※ 殺せんせー「良い教師は迷うものです
本当に自分はベストの答えを教えているのか、内心は散々迷いながら・・・
生徒の前では毅然として教えなくてはいけない
決して迷いを悟られぬよう堂々とね
だからこそカッコいいんです
先生っていう職業は」
部下を指導した皆さんは一度でもちゃんと迷いましたか?




恭文「というわけで、管理局はどうなの……というコーナーです」

唯世「コーナーにしちゃったのっ!? でも蒼凪君、マジックキングダムって」

恭文「確か……双子をそれぞれ別のところで育てて、魔力が強くなるよう鍛える。
その後殺し合わせて、生き残った方が片方の魔力を吸収。そうして最強の魔導師を」

唯世「あー、うん。よく分かった……それやってたら鬼畜ってレベルじゃないよね」







※ カブタロス「スレを立ててみたぜ!」

恭文(蒼凪)「ほうほう・・・【油断したら】シャマル先生の飯がマズい【すぐ創作(笑)】ね、いいタイトルだ」

シルフィー「わ、すごーい。 もう500位回ってるよ、八神家のみんなだけじゃなくって、八神とか火野の恭文君も一杯カキコしてる」





シャマル(OOO)「ひどいー! 恭文くんまでなんてー! 私の事、いっぱい味わってるくせにー!」

恭文(OOO)「それ料理と関係ありませんよっ!?」







※ http://www.youtube.com/watch?v=EGxWWbhwjtY
個人的に神曲だと思ってます





恭文「……これはいい」

唯世「でも舘ひろしさんが声優って」

恭文「ゴルゴだからこそだね。……確かバンダイチャンネルで見れたはず」






※ もしもシリーズ(byOOO・Remix編):もしもこの時の765プロのプロデューサーが火野恭文だったらwww……。

→)ttp://elephant.2chblog.jp/archives/52033817.html





恭文(OOO)「僕が出よう。それで伊織が嫁だと」

伊織(アイマス)「やめなさいよっ! 引退に追い込むつもりっ!?」






※ (拍手672より)
>あむ「ううん、大丈夫。いやもう、本当に考えてくれてありがとう」
>恭文「甘いっ!」
>あむ「なんで突然出てくるっ!?」
>恭文「あむ、尺の問題で変身シーンが省略される場合もあるでしょ? その時の簡易シーンを考えないと。
特にゴーバスターズからは、そういう背景そのものが切り替わるバンク消えがちだし」
>あむ「アンタはなんの話してるのかなっ!」

あむちゃん、お返事どうもです。まあ、とりあえず恭文君のおっしゃる事はおいといて結構ですので(汗)(を)。
とりあえず、シューツモンへの進化シーンについては追加要望などはないようですね。それはそれでちょっと寂しい気もしますが、まあとりあえず気に入ってくださったようで安心しております(苦笑)。

ところで、あむちゃんにちょっとした質問があるのですがよろしいでしょうか?
あむちゃん達が所持している十闘士のスピリットですが、公式では複数のスピリットを用いることで進化する『超越形態(』なるハイブリット体デジモンも存在してまして。

で、あむちゃんが持つ風のスピリットの場合は他に炎や氷、土や木のスピリットと一緒になって『カイゼルグレイモン』なるデジモンになれるのですが・・・ぶっちゃけ公式アニメだとこれになれるのはメインである『炎』のスピリットの持ち主の子で、他のスピリット所持者はその間進化できず生身で戦いを見ているしかない・・・という状況だったりしたようで(汗)。

個人的にそーいうのはなんかもったいないなぁ・・・と思いまして、どーせなら他の属性のスピリットの子でも進化できたりとかいうのでもいいのでは・・・などと考えたのですが、あむちゃん的にどうでしょうか?まあ、ぶっちゃけ拍手世界で超越形態云々な展開とかは、ずっと先の話になるでしょうが・・・とりあえず、気軽にお答えくださったので結構ですので(苦笑)。

あと、もしあむちゃんがカイゼルグレイモンに進化できるようになった場合、なんかあむちゃん・・・というか、風のスピリットに関するオリジナル技とか考えてみようかな、とも思うのですが、いかがでしょう?公式でも技が2つほどのようですし、どうせなら進化する子の担当するスピリットの属性に応じてオリジナル技が・・・っていう設定も面白そうかな・・・などと(苦笑)。





あむ「えっと、ありがと。それなら大丈夫……だけど、使う機会あるのかな」

恭文「あるんじゃない? ヴンドールとか」

ヴンドール「俺を殺せるのか、ソイツはっ!」

恭文「奇跡の補正で」

あむ「なんか重い設定追加やめてくれないっ?! と、とにかく……技とかは大丈夫。
でもあれかな、やっぱパワーアップだからこう……あれ、破壊力たっぷりってのしか思いつかない」

恭文「……せめて全体回復技とか考えようよ」






※ 『この果てしなく広がる闇は、輝く星のためにあるとしたら…今日という日が明日の為にあるとしたら…
天国はこの地獄の隣にあるはずだ…ここはもう十分に見た、十分に…たとえそこが禁断の地であろうとも……
次回「不可侵宙域」
だが今日という日が、昨日のためにあるのだとしたら……』

ボトムズの気に入った予告の一つを記載してみました。





恭文「ありがとうございます。そんなボトムズも、バンダイチャンネルで見放題。月々千円であの名作がいつでも見られます」

フェイト「じゃあこれ、何話のナレかチェックしないと」







※ ※ ISとこのHPの作品(+拍手のお返事部屋)を読んで、こう思いました。

「火野恭文よりも、一夏を爆発させろ!」

そう言う訳で、拍手682の火野さんみたいに爆発して貰いましょう。





一夏「なんでだよっ! オレがなにしたとっ!?」

シャルロット「せめて自覚しようよぅt!」






※ (拍手686のなのはとキャロの反応を見て)
節乃「これ以上・・・あたしゃの血圧を上げん方がいい・・・
後悔する時間ぐらいほしいじゃろい」
(その瞬間、節乃を恐れ周囲数十キロに渡り動ける生命体が(ガイ・アスラですら)いなくなる)





キャロ「どうしてー!」

恭文「とりあえず謝ろう。そうすりゃ問題なくなる」







※ 恭文が持っているであろうスキル・ゆかなさんキラー:正確にはゆかなさんボイスキラー。
彼がこよなく愛するゆかなさんを髣髴とさせる声の女性を片っ端から落とすスキル。

その凄まじさは寝取りの領域にまで発展しており、本来別のキャラに立つ筈だったフラグをイベント諸共横取りして心身を独占する暴君のスキルと言える。
後先考えずに落としまくるため、ハーレム望まれて頭を抱えてはいるが・・・正直自業自得である。





恭文「……モノホンのゆかなさんルートはいつ」

フェイト「いくらなんでも欲深すぎだよっ!」






アブソル「……お父さん、一緒にお風呂」

ラルトス「おとーさん」(ひょい)

恭文「あー、うん。雨に濡れちゃったし温まろうね」(二人揃って撫で撫で)

フェイト「……台風の軌道がおかしい」

古鉄≪あれですか、バリアでも張られてるんですか≫




[*前へ][次へ#]

27/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!