[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:441(6/9分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。
さてさて、最近作者はログ・ホライズンなどのオリジナル小説が書籍化される事が多くなった事を知りました≫

恭文「そこに影響されて自分でもオリジナル小説書こうとか考えてるそうなんですよ。
まぁ前にも犬吉様に質問されて答えた辺りですね。ただもう一つ前々から考えてるのがあって」

古鉄≪あれですよね、ファンタジー物ですよね。それで主人公がエンチャント――付与系魔法が得意な術者。
各国に仕える魔導師を養成する学校に通う青年と、そこに転校してきた別の領地からの留学生。
当然留学生は美人。あんまり息も合わないそのコンビが事件解決というお決まりなパターンですよ≫

恭文「日常系も考えたけど、やっぱ作者はアクションとか魔法とか好きだからそっちいっちゃうんだよねぇ。
ただ難点としては、今考えてる感じだと主人公が僕にかぶるからそこは変えるーとか」

古鉄≪目付き悪くてもうちょい荒い感じにしようかーとか言ってましたね。
それでアクションはインフレしない程度にやりまくりとか。……でもファンタジーは難しいのに≫

恭文「世界観とか設定とか色々あるしねぇ。ただそこはあれだよ、ざっくりとした感じでいいでしょ。
設定や世界観はそこから広げてくものだしさ。最初からがっちり決めてる人は中々少ないって。
幸いな事にそれがなきゃリアリティが出ないような世紀末な感じにはしないそうだし」










※キリ番3952750をゲットしました♪なのは?記念に何か可愛いことやってくれ(無茶ぶり)by蒼凪なのは派


※3961810     キリ番踏みましたので報告します。    byアギト大好きです


※キリ番3974900を貰いました by オーナー28号


※3977000きました。もうすぐ4000000ですね 夜叉丸


※キリ番3924444ゲッチュ♪
あれ?400万前だけど、400万記念小説が出てる?byマーラ


※3990000人目ゲットbyBlac


※キリ番3997880 踏みました Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※キリバン4001000Get! 400万Hit達成おめでとうございます!! by shot@


※キリ番4008000を取りました、400万ヒットおめでとうございます! by オーナー28号





恭文「きり番、おめでとうございます。……オーズの映画が楽しみ過ぎる」

フェイト「暴れん坊将軍出るしね。どういう絡み方するんだろ」










※恭文を遊戯王で再現してみた。蒼鉄の魔導騎士(ブルーマジシャンズナイト)レベル6 光属性 リリカル族 効果 A2200/D2500

このカードは相手のカードの効果を受けない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、ダメージ計算を行わず守備モンスターを破壊する。
自分の墓地の魔法カードをゲームから除外することでエンドフェイズまで攻撃力を800ポイントアップする。この効果はこのカードがユニオンモンスターを装備している場合のみ発動できる。


※遊戯王のデッキならワイト中心のデッキが使いやすいと思います。ワイトデッキ(notシンクロ)を使う主人公のSSがこれです

つ[http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=6474&n=0&count=1]ちなみに、ゾンビキャリア(チューナーモンスター)を入れればシンクロ召喚も可能です。


※コルタタさんへ、ワイトならダーク・グレファー、手札抹殺、おろかな埋葬あたりでワイト系を落としまくってワン・フォー・ワンとか生者の書とかでワイトキング出して瞬殺するのがいいかと。
知り合いのリアルワイトデッキを数人がかりで強化した時に攻撃力7000とかが並ぶという恐怖を味わったので。ゾンビ・キャリアも戦略の幅が広がるのでオススメです。


※ワイトデッキについて注意があります。それは『除外系』と『効果無効系』のデッキに極端に弱い事です。
ワイトデッキはワイトキング(効果【このカードの攻撃力は墓地に存在する『ワイト』の数×1000ポイントアップする】)による一撃必殺を主軸に置いているデッキなので、墓地のワイトを除外されたりワイトキングの効果を無効にされたらかなり弱いので気をつけて下さい。


※ 現在の遊戯王カードは零式魔導粉砕機やサンダーボルト、八咫烏が使用禁止になっているんですよね
−後、強欲な壺とか。召喚も生贄召喚だけでなくシンクロ召喚や今の放送中のゼアルのメインであるエクシーズ召喚とか。
いっぱいあるから覚えるのが大変ですよ。デッキを構築しないとまず勝てませんって。


※ http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8遊戯王でしたらここ見て覚えると良いですよ。ちなみにもしカードのデッキ種類がたくさんあるならシリーズものでデッキを組んだほうがいいですよ


※ 今の遊戯王の主流ってやっぱりシンクロ多用のぶっぱですからね。TGハイパーライブラリアン先生でドロー加速して引いたカードでまたシンクロというのが安定しますしね。もしくは罠伏せまくりとか。
遊戯王オンラインの禁止・制限見てみましたがOCGに比べてカードプールが少ないからあれでもまだおとなしい方ですよ。

シューティングクェーサードラゴンとかないですし。 You Tube のカードキングダムのシューティングクェーサーデッキの動画を見ていただければ凶悪さが良く分かると思いますよw byユウキ





恭文「えー、ありがとうございます。現在Wikiなどを見てブランクを取り戻し中です。
とりあえずアレだね、BFデッキがめっちゃ凶悪なのは……うん、分かった」

フェイト「基本はモンスター効果や魔法・トラップを使って素早く強力なモンスターを展開するって感じだよね」

恭文「だよねぇ。作者が遊戯王見てた時より試合のスピードが上がってて衝撃的だったって。
そしてシューティング・クェーサー・ドラゴンは……あれはなにっ!? 笑うしかないんだけどっ!」










※4000000ヒットおめでとうございますbyS+S


※4000000踏ませて?いただきました初投稿のビビッターです寝れなくてとまと見ようと思ったら踏んでてこれは投稿しなくちゃと(>д<) これからも皆様のご活躍たのしみにしておりますm(_ _)m  Ps小さくてもいいと思います


※こしひかりです。なんか400万超えてる!!いつの間に!!あ、あと今後もとまとたのしみにしてます。


※400万Hitおめでとうございますbyテテ


※400万Hit突破おめでとうございます!!本当にあっという間ですね!by ブレイズ


※400万越えおめでとうございます。


※400万ヒット達成おめでとうございます。いつもいつも楽しい小説読ませて頂きありがとうございます。
P.S.エピソード・ブルー&イエローの更新、同人版FS四巻の発売楽しみにしています。


※ぐわぁぁー400万ヒットが!と、取られただと…?やはり、競争率が高かったか…(言い訳)コルタタさん、アルト姐さん、ついでのついでに恭文!400万ヒット突破おめでとうございます♪byハイスペック電脳


※400万HIT、おめでとう!!ついこの間、TOMATOの小説全部ダウンロードもしたよ〜。…………あ、それからオーズの夏の映画情報!なんだか江戸と関係?そんでもって暴れん坊将軍が参戦?らしいよ〜by配達にも慣れたナカジマ家の居候ルギマークII


※400万達成おめでとうございまぁぁぁぁぁす!!とまとは続くよどこまでも!!by仮面使い


※400万Hitおめでとうございます!ついに400万台に突入!とまとの読者になってからもうすぐ2年・・・早いものですなぁ。 これからも全力で応援します!まずは同人版の購読を〜byナオ


※400万hit達成おめでとうDaーーーーーーー!! byゴリさん


※400万Hitおめでとうございまーす!!体調に気を付けて頑張ってください!!by夕輝


※400万hit、おめでとうございますっ!


※400万ヒットおめでとうございます。これからもがんばって下さい。 シュライト


※このサイト、やっぱり凄い……五年半前からある大型サイトが260万代なのに、3年と数ヶ月で400万HITを打ち出すなんて……


※えっと・・・・・もう400万!?あれ、390万ってつい最近でしたよね!?やっぱこのサイトパネェ・・・・・


※400万Hit おめでとうございます。 次は450万Hit目指してがんばってください。 Byアンラッキーズ制作委員会・会長 ヨッシー


※400万Hit達成おめでとうございます!    by GT





恭文「みなさん、ありがとうございます。これからもとまとは精進していきます。目指すは……500万Hit」

あむ「まず手近な所からなんだね」

恭文「うん」










※Episode Blueその1拝見しました。200万ヒット記念で掲載されたのが去年だからもうじき一年になるんですね。
ということで感想いきます。フリーマーケットにやってきた恭太郎&幸太郎の孫コンビと幼なじみなかえで、そしてテディ。

劇中であった不幸回避イベントはしっかりと起こっていたんですな。冒頭で終了していたけど、今回はその続きから。
マンティスイマジンの変幻自在な攻撃にモモタロスが翻弄されて足に重傷を負ってしまうと。で、恭太郎と幸太郎が助っ人に入る感じで。

でも、ビルちゃんと咲耶はキアラ先生の元でメンテ中…しかも、小太刀と飛針と鋼糸は部屋においてあって丸腰な状態。
で、時間稼ぎとは言え口説くというのは流石蒼凪の血統。なんとか誤魔化して一旦退場。速攻勝負を掛ける必要があるけど、戦えるのは幸太郎とテディだけ。

そこで恭文達に助けを求めることになるけど、マリアージュ事件でこっちも右往左往の事態。特異点である空海とヴィヴィオちゃん、そしてりまとなぎひこが助っ人して向かうことに。
しかし、テディの契約が切れたことで幸太郎はウラタロス達と事態の収拾に乗り出す感じに。一方で契約者は願いを叶えるために2010年の8月に来訪。

事態が色々動き出した感じでしょうが、どうなるんでしょうか。次回のお話楽しみにしています。PSかえでの恭太郎の呼び方は『恭くん』byS+S


※400万Hit達成記念小説その1見ました〜色々と加えてるけど…幸太郎さんの最初の戦いがどうなっているかが気になります。色々とどうなる!? byソラ


※Episode Blueで幸太郎とテディは自分達の間柄を把握していたんですね。やっぱりこの二人にもビギンズナイトがあったんでしょうか。


※恭太郎がやって来たのはなぎひこはなでしことして留学した後だから面識がないんだ。咲耶とはあるけど。名前とか聞いてなかったの?


※恭太郎とヴィヴィオが同じ場所にいるのは実は初めてなんでは?
NEWタイムだとヴィヴィオは聖王教会に泊まっていて出番がないし、ドキたまだとX編ではミッドがメインだったけど恭太郎が帰っていたし。現在だと呼び捨て未来だとさん付けという感じなんですかね?


※NEWタイムの書き下ろしで幸太郎とテディのビギンズナイト、恭太郎と咲耶の日常のひとコマとかを描いてみては?





恭文「というわけで、感想と誤字報告ありがとうございます。記念小説なEPISODE BLUEですよ」

なぎひこ「えっと、実はその……その咲耶さんともそういう話はあんまりしてなくて。
だから恭太郎って子が居る事も知らなかったんだよね。もうそこはびっくり」

恭文「みんなも特に話したりしてなかったんだよねぇ。それでなぎひこ、常識が壊れた感想は」

なぎひこ「……常識の大事さがよく分かった」











※りまとクスクスがデンライナーに残った感じだけど、これはテディに大切な事を気づかせる役回りでしょうか。


※恭太郎が丸腰な状態で慌てていたけど、恭太郎は確かブレイクハウトは使用できないし瞬間詠唱・処理能力は持ってないからデバイス無しでの詠唱は無理っぽいと。これに懲りて物質変換の練習をしてみては?


※最悪ゾーンの人間から武装を剥奪するなんて・・・・かえでには蒼凪家の嫁になる資格ないですね。
全くどこのハラオウン家だよ、もしくは【ポジション:ギンガ・ナカジマ】?こんなこと続けてくと
きっとIKIOKUREて寂しい寂しい未来を生きることになっちゃうんだね、可哀そ可哀そなのです。


※ エピソードブルー読みました♪しかし、なぜ恭文たちを頼ったんですか?未来組の魔導師連中じゃだめだったの?
主にゆりかとかゆりかとかゆりかとか、あゆちゃんとかあゆちゃんとか?あとついでに幸人(笑)はっ!しまったつい欲望が漏れてしまった…未来のことならなおさら未来組が解決するべきでは?


※ 400万Hit達成記念小説/ないしょ話その1の感想です。待ってましたEPISODE BLUE編!!楽しみにしていたので嬉しいです。
しかしいきなり良太郎が動けない程の怪我を負うとは思いませんでした。これだけで敵のイマジンが如何に強いかが分かります。

いざ戦いに…って恭太郎何やってんの!?いくらビルトや隠し武器が無いからって全くの無力って……。恭文なら何らかの手段を持っているだろうに。
事態が終息したら恭文(未来Ver.)から再修行が課せられそう……。それはともかく、しゅごキャラメンバー+αの力を借りて対処する事になりましたね。

つかこんな時にテディが離脱ってのはキツい。おかげで幸太郎の最悪ゾーン+精神的にダメージが。始まりから色々とマズい事になっていてこの状態で事件を解決出来るのか不安になってきました。
次期主人公のヴィヴィオが積極的に動いているのは流石と思いましたが、まだ不安が大きいですね。どうやって解決するのか楽しみです。

PS 恭太郎とかえでの力関係やアレクサンドロビッチはツボでした(笑)。PS2 誤字:パチンコ玉ば大量に→パチンコ玉が大量に by ブレイズ


※ ないしょ話その1、読みました!・・・マンティスイマジン「逃げられた、わね」

?「そこのお嬢さん、どうかしましたか?デート相手の少年に約束をすっぽかされたショタコン女のような顔をして(そう言いながら蒼いオーズドライバーを装着)」

マンティスイマジン「そうなのよ、なんならあなたがお相手してくださる?(振り返り剣を構える)」

ランゲツ「俺のような者で良ければ喜んで(バックルのスロットにメダルを挿入し傾け、ベルトの右腰側に付いていたオースキャナーでバックルをなぞるようにうごかす)」

ドライバー(THEゆかなさんvoice)『酒呑童子!八岐大蛇!玉藻前!』

ランゲツ「変・・・身!」

ドライバー(THEゆかなさんvoice)『シュノッタマ!シュノッタマ!シュ〜ノタ〜マ!』 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





恭文「感想、ありがとうございます。何気に強いマンティスイマジンに苦労するのがこのお話の醍醐味。
でも……恭太郎、おのれはなにしてる。装備隠し持つなりなんなり出来たでしょうが」

恭太郎「だって……だってかえでがー」

りま「泣き言は聞かないわ。それで恭文、ランゲツは」

恭文「気にしなくていいよ。きっと近くでスタンバってたから」











※恭太郎、武装がなくて丸腰な状態でも金属製の筆記用具を持っておけばよかったんでは?レールガンできるならそれで立派な武器になったんではないかと。


※恭太郎が帰ってきたらブチ切れモードなかえでがメンテが終わったばかりのファルケンを持って待っているんですね。わかります。


※400万ヒット記念、『ないしょ話その1』読みました!! 恭太郎ら未来組視点のEpisode BLUE編。恭太郎は完全丸腰なんで、原作通り幸太郎とテディがメインに。
恭太郎に出番があるか心配ですね。 良太郎がターミナルに来てた理由に、顔がニヤ付いてしましました(笑)。

スバル愛されてるねぇ〜(ニヤニヤ)。 負傷したモモと良太郎の穴を埋めるべく、恭太郎が向かった先は······マリアージュ編まっただ中の恭文達の時間か。
そういえば同じタイミングの出来事でしたっけ?マリアージュとEpisode BLUEって。 恭文達は期待できない為、無限書庫に居合わせたヴィヴィオ、空海、なぎひこ、りま達を連れてくことに。

戦力を整えて『いざ!鉄火場へ!!』って所でオーナーからストップが。来たなぁ。この話の肝の、テディの特殊な契約内容が!
オーナーが付けたテディの名前を絶賛する奴が······。ヴィヴィオ、そこまで落ちたかっ!!だめだ、コイツ何とかしないと!!

カマキリの契約者を見つけて、映画同様のドッペル騒ぎ鎮圧に乗り出したのは、まさかのヴィヴィオ。お婆さんに遮られたけど、ヴィヴィオは交渉能力高いっぽいですね?
これなら母親みたいな砲撃一辺倒にならずに済みそうだ(笑)。 最後は何か忘れてる恭太郎。恭太郎、思うにその忘れ物は死亡フラグだぞ?主にイニシャル“Y·A·K”とか。  by名無


※ 400万Hit達成記念小説『ないしょ話その1 EPISODE BLUE・派遣イマジンはNEWトラル/絆、消える時』前回の400万Hit目前記念に続き、読ませて頂きました!!
個人的には超電王トリロジ−編で一番心待ちにしており、もう早くも続きを読みたくなります。昨年映画館で見た時は本気で号泣モノでしたが、

まさかドキたま本編での我等が古き鉄主軸でない形での番外編とは想像もつきませんでしたよ!!?
今回はりま嬢、空海等の変則的メンバ−参入でどの様な展開となるのか全く予測出来ません。

最初から恭太郎氏手札大幅低下、良太郎閣下もグロッキ−とハンデを大きく背負っていますが、空海電王の活躍も期待しながら次回を楽しみにしています。
そしてさりげなくスバル嬢とのラブラブステップを踏んでいる野上良太郎閣下にも激励を贈らせて頂きたい!!!

追伸:かえで嬢、今回は仮にも荒事に関わる立場の人間としては判断ミスでしたな?

気持ちは分かるが恭太郎の幼馴染なら最悪ゾ−ンの事を想定した対応を心掛けるべきでしたよ。これでまた反省材料追加!!!By ハイキングベア


※ 400万Hit達成記念小説読みました。今回はEPISODE BLUE編のはじまりのお話でしたね。そしてかえでちゃん・・・イベントこそが一番危険なことが起こりやすいというのに、それじゃあ昔のフェイトさんが言ってた「管理局を信じて」って言ってるのと同レベルだよ?こういうときこそ暗記が必須なのに・・・・


※ 我流X「『古き鉄』を名乗るならば武器があろうがなかろうが戦えなければのう。その一環としてキョウちゃん(恭太郎)はこれから儂と二人っきりで24時間耐久鬼ごっこじゃ!!(ビルト及び隠し武器無しで)」





恭文「感想、ありがとうございます。あと我流X、恭太郎は任せました。
……今回のお話のキモは、やっぱり幸太郎とテディだったりします」

フェイト「二人の関係と……あとは契約者とおばあちゃんだね」

恭文「ちょうど重なる感じなんだよね。でもだからこそ二人も影響されて……って感じ?」










※ EpisodeBlueその2拝見しました。イマジンを追いかける幸太郎たち。幸太郎の最悪ゾーンは凄まじいですね。
ここまで来ると既に天災の領域のような気が。テディが来るであろう不幸をシャットアウトしていたから自分で回避することが出来ないと。

で、キンタロスが憑いて突撃をかましてイマジンの追跡を続けると。対峙して変身するけど、キンタロスはキンタオノに変化。
NEW電王はガチにイマジンを武器化する能力を備えているんですね。分かります。戦闘スタイルが合わず苦戦する幸太郎。

恭太郎の助言でデンガッシャーで戦うけど歯がたたないと。で、恭太郎も負傷。生身でイマジンと戦うっていうのが無茶なんですよね。
やっぱり。負傷した恭太郎をデンライナーに置いて幸太郎はりまと共に再度2010年に降りることに。イマジンとの戦いの中、何故かお料理対決する二人。

同じ自分なんだから味付けは一緒と。おばあさんは聡いようでもう一人の孫の正体を看破しているんですね。
イマジンが襲撃してきて、現在の未来は逃げ出してしまい、場が混乱。ヴィヴィオちゃんが恭文のことを好きなのは愛人願望だけでないんでは?

ガチで好きならお話が必要なんではないかと。負傷した良太郎さんがリュウタと一緒に変身。キャラなりしたりまも加わり戦闘開始。
キャラなりは×たまを救うための絶望に落ちた心を救う力。ここで戦うのはたしかに良くないかも。ヴィヴィオちゃんが何気に魔法を使って戦っているけど、とまとだと初めてなんでは?

StSRemixの聖王モードはともかくとして。冷静に戦況を把握し的確な魔法をチョイスする姿はなのはよりも恭文よりですね。
『一緒に居ることが当たり前になってた』今回の物語のテーマとも言えるセリフ。この言葉を幸太郎とテディはどう思うのか。

で、満身創痍な良太郎さんは倒されて変身解除で絶体絶命。ヴィヴィオちゃんが変わりに戦うけどデバイスがないから致命傷を与えられない感じ。
最後の最後で空海が変身。NEW電王と同じイマジンを武器化する能力持ちとは。隆太が変身した武器だからリュウタジュウでしょうか。

次回はいよいよ決着。次回のお話楽しみにしています。誤字報告序盤の恭太郎のセリフ『コウちゃん』→『幸ちゃん』byS+S


※ 空海が初めて変身しましたが、恭文と同じように放っておけない性質なんでしょうね。自分が何とかできる力があるんだけから。


※ 400万ヒット記念のエピソード・ブルー第2話読みました。アンラッキーズが不憫過ぎます(号泣)

空海が覚悟を決めて電王になったらプラット+武器化と言う二重苦。やっぱり簡単にはヒーローになれないってことかな〜。
あるいはキャラなりかキャラチェンジの力を上乗せすれば直ぐにでもオリジナル電王になれるかも知れないけど。
以前拍手で恭文がカブタロスとしゅごキャラ達の力を同時に借りて凄い電王に変身するアイディアもあったことですし。
そんな悲しい涙が溢れる今回のお話しで別方向に涙を誘うのが契約者の未来さん。手遅れになって、零れ落ちてしまった
ものの為に本当に必死になってましたね。

さらにそれとも別方向に我が道を進んでいるのが我等が現地妻8号、ろりきょぬーの星、真城りま。
こんな死屍累々な状況でもしっかりツッコミをやってる姿には尊敬さえしちゃいます。
しかもややと唯世がパワーアップしてる間に彼女のキャラなりも強化しちゃってますし。
次回完結編も楽しみにしています。





恭文「感想、ありがとうございます。さてさて、第2話の見所は本格的に始まったマンティスイマジンとの戦闘」

幸太郎「……負けまくりだよな」

恭文「かなり強めに書いてるしね。というか、それくらいしないと最後に繋がらないから。
そして不幸をシャットアウト出来ないおのれだよ。幸太郎、修行してもらうから覚悟するように」

幸太郎「ちょ、恭太郎だけじゃなくて俺もかよっ!」










※ 最新話でヴィヴィオちゃんがデバイスなしで魔法を行使していたけどやっぱり高速並列処理型だから普通の魔導師よりは詠唱が早いということなんでしょうか。
何気に戦闘スタイルが公開されましたね。状況に応じて臨機応変に戦っていくスタイル。複数のフォームで戦うんだから当然でしょうか。


※ 400万ヒット達成おめでとうございま〜す!! 『ないしょ話その2』読みました。不幸のオンパレード・・・・・・今回はこの一言に尽きますね。
イマジン追ってたら看板に正面衝突。戦おうにも、武器化したキンタロスを扱いきれず惨敗。迎撃した恭太郎が逆に返り討ち。状況は史上最悪じゃないですか?

良太郎とりまがオーナーに同じことを頼んだけど・・・・・・バラバラやんけ!(笑)まぁ確かに、『アレクサンドロビッチ』でも相当なのに、そこに『タロス』まで付けられちゃぁなぁ。
ていうか、久々にでましたね?りまのコメディークイーン節。 契約者に付いてるヴィヴィオ達は、おばあさんにペース握られてるなぁ。

てか、イマジンの足止めでヴィヴィオが滅茶苦茶頑張ってるし!!バインドにブレイクインパルスって・・・・・・。
ヴィヴィオ、恭文の影響だろうけど末恐ろしく育ってるなぁ・・・・・・。 限界の良太郎に代わって前に出たのは、我らが“幻想殺し”こと空海!!

オレンジの電王ベルトって・・・。ついに空海も電王デビューか!意地を見せて変身!!したのは良いけど・・・・・・まさかの色違いプラットフォーム。
しかもリュウタは幸太郎の時と同じく武器化しちゃうし。 空海お前、どんだけ不幸っ!?折角のヒーローデビューなのにこんなって!!

そういや今気付きましたが、今回は幸太郎と恭太郎含め、不幸スキル高めな面子ばっかじゃないですか!?
空海は言わずもがな、なぎひこも自業自得な感じで不幸呼んでるし。 ヒット記念なのにこの不幸具合
・・・・・・この先何が待ってるか非常に気になります!!特に色違いプラットに変身した空海の運命とか!!  by名無


※ないしょ話その2読了です。ヴィヴィオが上手く立ち回っていて驚きました。敵をバインドで捕まえたり良太郎の援護をして敵にダメージを与えたり攻撃を避けたりと意外な活躍ですね。
幸太郎は最悪ゾーンに加え精神的に不安定で絶不調状態。しかも敵イマジンとの戦いで幸太郎だけでなく恭太郎も負傷って状況はかなり悪い所の話じゃありませんね。

空海が満を持して電王に変身かと思えば幸太郎と同じくプラットフォーム……。空海、ドンマイ。この状況から逆転ってかなり難しいですね。
やっぱり幸太郎とテディが逆転の鍵になりそうな気がします。契約者である美来の言葉が二人を動かす切っ掛けになるといいのですが……。

オーナーがこっそり教えてくれた(様な感じの)契約変更をどうやって行うかが問題ですね。ある意味今まで以上にハラハラする展開の連続に次回も楽しみで仕方ありません。
PS 誤字:何気にちょtこちょこ→何気にちょこちょこ、おt向き合って→と向き合って、幸太郎がテニスコートを覗いているシーンで幸太郎が恭太郎になっている所がありました。by ブレイズ





りま「感想、ありがとう。あと、私がろりきょぬーなのは当然よ」

空海「お前いきなり一体なんの話してんだっ! ……でも、電王になったのにアレって」

りま「ここもかなり前から考えてたらしいわ。ほら、絶望感がハンパないし」

空海「あぁそうだな。俺の絶望がハンパなくて心折れかけたしよ」











※ ないしょ話その2、読みましたから!・・・マンティスイマジン(さて、これで腹いせも出来たところで行きましょうか。あら?)

ランゲツ(童子形態)「ねぇ、お姉さんはイマジンですか?」

マンティスイマジン「えぇ、そうよ。何か用かしら?」

ランゲツ(童子形態)「やっぱりイマジンさんただぁ♪じゃあ食べてもいいよね?(蒼いオーズドライバーを装着)」

マンティスイマジン「そのベルトは!!」

ランゲツ(童子形態)「変身♪」

ドライバー(THEゆかなさんvoice)『シュノッタマ!シュノッタマ!シュ〜ノタ〜マ♪』

ランゲツ「スタンバってないで助けてよといわれたので」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※ 400万Hit達成記念小説その2見ました〜おう、空海も幸太郎さんと同じタイプの電王なの?…まさかキャラなりがフォーム代わりなるのかな?…次回はどうなる! byソラ


※ないしょ話その2読みました。空海君の初変身していましたね。きっとそうなった理由は君の右手がイマジンたちとの相性すら断ち切っているからじゃないかなー?


※コルタタさん、こんにちは。ないしょ話その2、読みました。春休みにツタヤへ行った時にイエロー以外がなかったので見ていないのですが、契約者のおばあさんは分かっていたみたいですね。
年の甲はなんとやらとはこのことでしょうか?良太郎と幸太郎が戦闘不能になった今ヴィヴィオが珍しく活躍し、空海が電王になりましたが……

プラットフォームしか使えないと言うあり様。イマジンの力をあまり頼れない以上しゅごキャラの力を使ってフォームチェンジ出来ればまだ手がありそうなんですけどね。空海が慣れない戦いをどう乗り越えるのか楽しみにしています。    by蒼き星





恭文「感想、ありがとうございます。……今回出てきた契約者とそのおばあさん。
というか、こういうのは誰にでもあるんだよね。ずっと一緒に居ると思ってたーってさ」

フェイト「うん、私も……かなり覚えがある」

恭文「だからこそそんな感情を利用するイマジン許すまじだけど……無駄に強いんだよね。
だから良太郎さんも一蹴されて、幸太郎や他のメンバーでもアレで……むむむ」










※ EpisodeBlueその3拝見しました。一年前に掲載されたこの話もいよいよ最終話。ということで感想いきます。
前回の終わりでライダーパスを手にして初変身した空海。だけど、イマジンが取り憑いてフォームチェンジして戦うのでなく幸太郎方式でイマジンを武器化する能力持ちだとは。

銃攻撃するけど誰かを傷つけるという行為に対して嫌悪感を感じてしまうと。Remixのエリオはこれを見習ったほうがいいんでは?
ピンチが続く中幸太郎とウラタロスが出撃。テディは幸太郎の言葉を聞いて何を思うのか。一方で空海はマンティスイマジンのブーメラン攻撃で変身解除。

戦ったことがない素人いきなりヒーローにはなれないでしょう。オーラアーマーのおかげで致命傷はまぬがれた感じでしょうがそれでも戦闘続行は不可能。
ヴィヴィオとりまも攻撃されて絶体絶命かと思いきやぎりぎりで幸太郎とウラタロスが到着。

変化したウラタザオで攻撃するけど、本編でもあまり致命傷を与えた感じがしませんでしたけど拘束して別の攻撃を加えるとかしないと。
デンガッシャーのガンモードの練習をしておいたほうがいいんでは?そして遂に沈黙を保っていたテディが動きましたね。

消滅を覚悟で。絶体絶命な幸太郎のピンチにデンバードに乗り込んだテディがさっそうと登場。本当の気持を吐露しコンビが復活。
NEW電王と相性がいいのはやっぱりマーチェテディでしょ。カウントアタックでマンティスイマジンを速攻撃破。でもその代償でテディは消滅。

意気消沈なデンライナーでオーナーが連れてきた新しいイマジンが消滅したはずのテディ。それぞれが元鞘に収まり一件落着でしょうか。
で、未来さんはおばあさんと誕生日を過ごして未来に帰ることに。少しだけ変わった『時間』。約束は守らないと次につながらないんでは?

EpisodeBlueお疲れ様でした。残りはいよいよEpisode Yellowだけ。ドキたま/じゃんぷも超・電王編に入りvividの影が見えてきた感じですが次のお話楽しみにしています。
400万ヒット改めておめでとうございます。1000万まで頑張ってください。誤字報告『着弾しし』『着弾し』byS+S


※ 「天丼だ。最後の方ではヴィヴィオ『さん』達にも呼ばれてしまっていた」 考えて見れば今回の事件の手伝いをしてくれたメンバーは未来だとお世話になりまくりな人たちばかりなんですね。特に戦闘訓練を教えてくれるヴィヴィオちゃんとか。


※ そういえば、今回結局序盤と終盤だけの出番で特別出演みたいになってしまったかえで。彼女はあの絶叫の後どうなったんでしょうか。恭太郎達は迎えに行かなかったの?


※ 幸太郎がEpisodeBlueが終わった後に恭文とヴィヴィオからデンガッシャーの全形態を使いこなせるように地獄の特訓を受けたらしいけど、全形態は使いこなせるようになった?





かえで「感想と誤字報告、ありがとうございます。……はぁ」

恭太郎「そ、その……マジすんません。というかあの、幸ちゃんは訓練で潰れてるんでその分俺謝ります」

ビルちゃん≪ちなみに地獄の訓練で幸太郎は、ちゃーんとデンガッシャーの全形態が使えるようになりました。
それでラストの後……もちろん迎えに行ったんですよね。そして修羅場発生ですよ≫

かえで「……はぁ」

恭太郎「すみません。マジすみません」










※ 強力な能力を持っていると足元が見えなくなって弱くなる傾向にあるのがとまとワールド。だけど、戦闘は何も無い素人には厳しいですよね。一定の戦闘能力がないと特に。


※ そういえば、EpisodeBlueで怪我をしたのってヴィヴィオ・りま・空海だけど唯世とやや、海里に見つからないようあむがリメイクハニーをかけたんでしょうか。あむは事の顛末を聞かなかったんですかね。


※ ないしょ話その3読みました。EPISODE BLUE編完結、でもBLUE編だけ本編ですけどこの後オーナーと駅長はあのお玉でアレをやったのだろうか・・・・・


※ ないしょ話その3読みましたです♪・・・ランゲツ「俺の創った縁結びの御守り、効果抜群だったろ」 byテスタロッサ家の式神ランゲツ





あむ「感想、ありがとね。まぁその、一応リメイクハニーはかけたの。なんか大変だったーってのも聞いた。
でも……あれだけ大事とは思わなかったんだけどっ! アレ下手するとマリアージュより厄介じゃんっ!」

幸太郎「まぁその、色々とな? ……てーかちょっと待てっ! あのお守りお前が作ったのかよっ!」

テディ「なるほど、式神特製のお守りだから……感謝する」

幸太郎「テディ、お前そこ納得するのかよっ!」

恭文「それで空海に関してですけど……まぁアレはなぁ。相手が雑魚ならともかく、アレだったし」

空海「なんだよなぁ。だが……あぁもう、めちゃくちゃ悔しい。やっぱそれなりに鍛えたいわ。
攻めて……俺のオリジナルフォームが出せるくらいにっ!」(メラメラ)










※ 400万Hit達成記念小説その3見ました〜色々と感動な部分もあったけど…ちょっとしたオチとはこれ如何に(汗)…させとまと生誕3周年小説はどうなのなのか… byソラ


※ ないしょ話その3拝見しました。空海が善戦していましたがやはり戦い慣れていないせいで無理でしたね。
幸太郎とテディのコンビが復活した時は思わずテンションが上がりました。そしてそのまま敵イマジンを撃破!

やっぱりこのコンビの強さとコンビネーションは最強ですね。しかしそのままテディが消滅。みんなが暗い空気の中、オーナーが新しいイマジンを紹介するというのでもしやと思っていたら
……やっぱりテディ!二人の絆の深さはテディの消滅をも覆す程なんですね。しかも今回の出来事でその絆が更に深まりましたし。

それらを目の当たりにしたヴィヴィオ達はきっと多くの事を学んだと思います。すっかり忘れられていたかえでは可哀想でしたが。
当たり前になり過ぎて失ってから気づくという事の意味と、時間と記憶の積み重ねの大切さを改めて考えさせられました。

恭文達ではなく幸太郎や恭太郎等の未来組+デンライナー組としゅごキャラ組+αという今までにないメンバーが活躍したEPISODE BLUE編、面白かったです。by ブレイズ


※ EPISODE BLUE編ないしょ話その3読み切りました!! 変身した空海が意地を見せましたね。ボロボロになりながらも踏ん張る姿は空海らしいですね。
幸太郎とウラタロスのコンビ戦は面白かったですね。ウラタザオで攻撃したらカマキリが喜ぶとか(笑)。

消える覚悟で飛び出すテディを恭太郎が止めようとするけど、怪我が祟って動けない。てか拍手でも言われてたけど、恭太郎って結構怪我し易いですね?
明治時代の時も決戦前にやり合って、あんまり力入れられなかったし。 復活した幸太郎とテディのコンビでイマジン戦は終了。その後は感動必死の別れの時が。

夕日をバックにテディが消えるシーンは、劇場で思わず泣きそうになりましたよ。それと消えた直後のオーナーには軽い怒りを覚えましたよ。 『空気読めよ!!』と何度思ったことか。
まぁ、次のシーンで吹っ飛びましたが(笑)。テディ生存には本気でビビりましたよ。 てかオーナー、アレクサンドロビッチに『タロス』付けて紹介とか······もしかして気に入ってる?

その“極一部の特殊な美的感覚”の持ち主しか気に入らない名前。 元の時間に戻った幸太郎、テディ、恭太郎。そこで三人が忘れてた、恐ろしい事に気づいた!!
かえでをターミナルに置いてけぼり〜〜〜!!おかげで、かえでは売り上げでやけ食いに走る来満々だし。 この後恭太郎達は地獄を見たんだろうなぁ。

なんせ駅長も黙らせるぐらいキレてんだし。 400万ヒット記念三部作。200万ヒット記念時を入れれば四部作の『とまと版·EPISODE BLUE編』、非常に面白かったです!! これからも無理せず執筆活動、頑張って下さい!!  by名無


※400万Hit達成記念小説『ないしょ話その3 EPISODE BLUE・派遣イマジンはNEWトラル/絆、貫く時』読みました!!
大筋は原作通りでしたが介入したガ−ディアンメンバ−の活躍振りはやはりとまとワ−ルドらしさの象徴でしたね。

特に空海に関しての心理描写が印象的です。彼の命に対する向き合い方がデジモンに対する選ばれし子供たちの想いやりに通じる物が有ったのが好感を持てます。
その上での覚悟を決めて恐怖心を噛み砕き戦う姿勢を固める姿は将来を楽しみに感じました。波乱が予想されるVivid編やForce編では是非とも数少ない男メンバ−としての活躍を期待したいものです。

しかしやはりあの御祖母さんの結末は変える事が出来なかったのですね・・・・・(涙)無論止むを得ない事ですがとても切なくなり昨年劇場で鑑賞した時を思い出しました。
いや心理描写を文章で詳細に描き出されている分、より響いたのではないかとすら思えます。400万Hit記念に相応しいボリュ−ム満点の連続3話お疲れ様でした、コルタタさん!!

次回のEPISODE YELLOW編も期待しています!!!追伸:かえで嬢、貴女に怒る資格は無いです。こうなったのは貴女が迂闊にも恭太郎氏の武装制限をかけた事も一翼を担っているんですよ?By ハイキングベア





恭文「感想、ありがとうございます。いやぁ、このEPISODE BLUE編も好評でなによりです。
もうね、ここはありがたい。まぁ僕の出番がなかったのも、Vivid編に向けての練習のような感じで」

フェイト「世代交代も考えてきてるしね。でも……ちょっと寂しいね。ほら、冒険出来ないし」

恭文「そこは納得してるよ。だって世代交代ちゃんとしないと……ねぇ」

なのは「だからなのはを見ないでー! なのはだってこれくらいの事はしてるからっ!」












※ とまカノ第20話拝見しました。EPISODE YELLOW第二幕。恭文達はミッドに戻され、あむ達はデンライナーに取り残されてしまった状況。
黒崎レイジとイブのコンビは一方通行というかレイジがイブに依存しているだけでしょ。現れたナオミさんをカルカスコンビが海東の変装と看破と。

何でここまであの時間に拘るかというのは後に語られる感じですけど。で、一方で時間警察に収監されたモモタロスたちは海東が落とした鍵束を拾おうと悪戦苦闘中。
で、良太郎さんとハナさんが捕まってモモタロス達が収監された牢獄にやってきて逆転劇が開始。ハナさんが激獣パンダ拳を覚えていのが発揮されてしまいましたね。

で、モモタロスたちはデンライナーを奪い返して脱出。人を信じられないのは確かに悲劇になっているような。そしてデンライナーに合流した恭文達は海東と対峙。
あむは分かっているけど、フェイトにはまだ理解出来ていない恭文の矜持とルール。ま、そこを理解するのはまだ先になりそうだけど。

紆余曲折の後にデンライナーは2006年に。追ってきたレイジと再び戦闘に。普段は封印しているけどキャラなりを開放してパト電王と対峙。
ライトガードナーの攻撃を的確に捌き、無効化してしまうけど今度はセイントブレイカーで近接攻撃。全てを無効化するイブの指示に古き鉄である恭文が一撃を浴びせると。

指示→実行のタイムラグがあるからある程度先を読める恭文だからこその攻略法かもしれいないですが。レイジの過去は恭文と被るんですよね。
そんな戦いのさなか海東は逃亡…本当『お宝』にしか興味がないんですね。その心意気は立派だと思います。次回決着するんでしょうか。次回のお話楽しみにしていますbyS+S


※ ふと気付いたこと。EPISODE YELLOWで海東がデンライナーとひと騒動起こした後にとま旅の555の世界でギンガルートの恭文と遭遇。
その後の電王の世界は本編の恭文と戦ったデンライナーが存在する世界。何気に海東は3人の恭文の人生の橋渡しをしているんでは?


※完璧な人間なんてこの世にいない。居るのは人の頭の中の妄想だけ。なんか突き刺さったある小説の一小節。


※とまカノ20話更新お疲れ様です。
今回は珍しくミッドチルダ側の話が全く無し。その分海東とレイジに対する恭文の考察てんこ盛りでし楽しかったです。

G電王の弱点が「例えイヴの指示が完璧でもそれに従うレイジの方が不完全で、完璧に指示通りの行動は出来ないこと」、
また「レイジはイヴに依存してるだけで完全に信頼してる訳じゃないこと」等なるほどと唸らされました。

ただこれってG電王からレイジと言う要素を除いて、イヴのオーダーをタイムラグ無しで完璧にこなせる
人材を据えれば今度こそ手がつけられないってことですよね。

さて次回レイジは、海東は、そして恭文はどうなるのか?楽しみにしています。





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。EPISODE BLUEと同じく大暴れなとまかのです。
今回は……逆襲話だよ。黒崎レイジには前回いいようにやられまくったしねぇ」

あむ「確かにね。あたし達バラバラになったりしたし。それで海東さんも……何気に別世界なアンタと拘りまくってるんだよね」

恭文「本編軸は付き合う薄いけど、一応ね。あー、それと他のとまかのでやった話は……きっと本編でも起こってます」

あむ「でも恭文達は関わってない感じ?」

恭文「だねぇ。だってほら、僕達は僕達で忙しかったし」










※ふと感じたこと。EPISODE REDとEPISODE YELLOWがとまカノでの出来事ならこの二つはフェイトルートな本編では起きていないんでしょうか。


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常第20話みました〜いよいよ終盤に近づき、海東さんのやろうとした事が次回明かされるんですけど…ホントどうなるのやら… byソラ 


※とまカノ第20話読みました。いきなりですがレイジは気持ち悪いですね。自分すら信じられないから行動の全てがイブ任せ。
イブも指示を出すだけでバルディッシュの様にサポートも何もしない。これじゃあタイムラグが出て当たり前ですよね。

恭文達は交戦経験から連携してボコ殴りは見事でした。本当の連携ってこうですよね。最後に海東を撃ってレイジは満足げでしたが、海東の事だから何かありそうですね。
それにしても自分を殺そうとした理由がお宝を汚してしまったからだったとは……。海東は性格はアレですが、『自分なりの誇り』ってやつはあるんですよね。

だからこそ厄介ですが(汗)。先の展開が全く読めないEPISODE YELLOW編、次回も楽しみにしています。
あと看守を激獣拳でぶっ飛ばしたハナさん、マジパネェです……。PS 誤字:とこどでダイカイシン→ところでダイカイシン by ブレイズ


※もっとだ、もっとパト電王をボコボコのメキョメキョにしてしまえぇぇぇぇぇぇええええええええええっ!!!!!





恭文「感想、ありがとうございます。なんかもう拍子抜けな弱点のあったパト電王。
ただこの先の展開を知っている方々はまぁまぁ分かるでしょうけど……あれなんですよ」

フェイト「え、どうなるの?」

恭文「このままでは済まない感じ? ほら、最後海東大樹撃たれたしさ」










※とまカノ20話読みました。 対G電王戦は面白いぐらいにハマってましたね。 ヒカリからシオンへと強制キャラなりされた恭文が見つけた弱点。
恭文でいうと『回避能力』や『危険察知』などの感覚を、レイジがイヴ任せにしてるせいで生じるタイムラグ。

一対一なら強いけど、一対多だと途端に脆くなるとか・・・・・・。相棒に振り回されないように常に鍛えてる恭文相手だと、余計に目立ちますね。
今考えると、レイジって素の身体能力はあんまり高くないんじゃ?『恭文以下、なのは以上』みたいな。

『完全調和』を謳ってた地獄兄弟・兄も、ちょいとペースを乱されただけで崩れ落ちてったし・・・・・・『完璧』やら『完全』とかを頭に持ってくる奴って、必ず何処かしら弱いところがありますねぇ。
最後にレイジに、某00の超兵の台詞を借りて一言。イヴに依存しっぱなしで・・・・・・恭文達に勝てるわけねぇだろっ!!! 以上です。さいなら〜。  by名無


※白砂糖です。400万Hit達成おめでとうございます。EPISODE BLUEとYELLOWの最新話見ました。両方を同時に見てみると、どちらもイマジンと人間の関係が対照的に描かれているのが良くわかります。
幸太郎とテディはお互いに信頼関係を築いていますが、レイジとイブは一方が依存しきってますね。

原作は期間を空けて見てみたので、この辺りが非常に気になりました。 話し変わってとうとうハナさんが獣拳を……モモタロスがうろたえていると気付くのにちょっとわからなかったです。
口調が違っていたので。でも気持ちは良くわかるよモモタロス。EPISODE YELLOWもクライマックスが近いので楽しみにしています。


※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常第20話読みました。EPISODE YELLOW編もいよいよ反撃開始、やはり戦闘のプロフェッショナルにそう何度も同じ手は通じませんね。
しかし流石は古き鉄、見事に黒崎レイジの弱き内面を看破しているのはキマッてますね!!

同様の境遇だけにこの男の器の程度が知れます。カスモとカルノに対しても古き鉄の親としての想いを権力を盾に踏み躙ろうとする様は管理局の馬鹿脳髄や脅迫して手駒にしようとしたクソ上司と同レベルで不愉快際有りない!!!
偉そうに理屈こねてますが所詮やり場の無い気持ちを他人へぶつけて八つ当たりしているだけの哀れなダメ男だと改めて分かります。こりゃあむ嬢やカルノ達にも相手にされないのは当然かと。この愚か者には一度痛い目に有ってもらうしか無いでしょうね。

ティアナル−トとかでエロ夫がされたみたいに。そんな風にレイジがズタボロになっちまえとワクワクする次回はいよいよあのフォ−ムも登場でディケイドクロスへも繋がる重要な回になりそうですね。カルノ達の今後の活躍も期待しています!!!By ハイキングベア


※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常20話読みました。YELLOW編2話目、コハナさんの激獣拳が炸裂していましたね。コハナさんはこのまま成長していけば確実にヒロリス化していくんじゃ・・・・





モモタロス「感想、ありがとよ。しかし……ハナクソ女がなんかとんでもないパワーアップしやがったんだが」

ウラタロス「ハナさんの素敵さが上がったと考えるべきか。僕達の肩身が更に狭くなったと考えるべきか。迷いどころだねぇ」

ハナ「なにか言ったかしら」

モモタロス・ウラタロス「「いえ、なんでもありませんっ!」」










※とまとvivid編のプロットアイディア:アインハルトとの出会いの『プロローグ編』とチームバトルな『オフトレ編』の間に超・電王編が発生するというのは?
ターミネーター方式で例の欠陥品の時間跳躍術式を使ってヴィヴィオが団長を務める自由騎士団の活躍を妬んだ管理局の悪徳幹部が現在のヴィヴィオを暗殺するためにラプターの改良型端末を送るとか。

その時の時間の歪みに乗じて同時期にイマジンがミッドにやってきて騒ぎを起こしてヴィヴィオ達とデンライナー組が協力して事件に立ち向かう感じになるとか。


※オリキャラ送ります。拍手内だけでも暴れたいそうです。名前 テオ(ファミリーネームは親が不明のためなし。由来はテオ・テスカトル等から)性別

男 年齢14(外見)25(実際) 身長 160cm 体重 45kg 顔 ネギとコタロを足して2で割った感じ。髪の色は黒。目つきはエヴァンジェリンで右目が青、左目が赤。
魔導師ランク 空戦AAA 魔法形式 ミッド式、古代・近代ベルカ式 魔力光 ミッド式が白、ベルカ式が黒。

理由は不明 変換資質 雷・氷のプログラム変換 趣味 魔法の開発 性格 親しい相手には基本優しいが、それ以外はなんとも思っていない。
バトルマニア。現在なのはLOVEが行き過ぎている。 得意な技は斬魔剣 弐の太刀、轟き渡る雷の神槍、ディアボリックエミッション。

デバイス ルーツゼロ インテリジェントデバイス ユニゾンデバイス 待機状態は透明な宝玉の周りに金色のリング
性格はテオを過激化させたような感じ。銀色の両刃剣で交差部分に透明の宝玉がついている。特殊技術により人型になれる。

外見はテオを白くした感じ。ユニゾンの効果はネギまの雷天大荘。ただしテオ以外とユニゾンできない上、ユニゾンすると消耗が激しい。チートキャラ。


※あむのぬいぐるみ型でデバイスの名前はあむのこころに残るあの女性から取ってみては?


※あむ達のぬいぐるみ→デバイスに変化するデバイスの形ですが、あむ:鳥のぬいぐるみ りま:黒い猫 空海:ドラゴン


※しゅごロットのフレームはユニゾンデバイスのアウトフレームと同一の物になるというのは?


※ 恭介が穏やかな性格だけど資質は前衛、アイリは活発な性格で資質は後衛型。見事に資質が真逆なような…


※テオの追加設定 甘いものがデスノのL並で好き。なのでなのはにケーキとかを作ってもらいたいと思っている。
口にはださんけど。ジャケットは基本的に使わない(ダサいから)。普段着はForceのヴェイロンみたいなのが多い。

いくつかスキルを持っているがパワーバランスの問題でほとんどが封印状態。マテリアルズと友達。

能力「だけが」強いのではなく本人も強い。新しい技術の開発と慨存の技術の限界を突き詰めることであらゆる状況に対応できるようになった。六課のフォアード陣ごときなら射撃魔法だけで勝てるらしい。


※あゆちゃんはキャラなりしている時にキャラなりしていない自分のしゅごキャラをアイテムに変化させる能力を持っているというのは?


※超・電王編で映司が出てきてオリジナルなグリードはコアメダルという形出てくるというのは?アンクが何処からか見つけてくるとか。で、使用後に飛び出してどっかに消えるとか。


※ふと思った。超・電王編でW組が出るならオーズ組が出てもいいんでは?イマジンメダルでオリジナルなコンボとか。


※次の記念小説だけど、未来組の生活を観てみたいような。あゆちゃんやゆりかとかいった登場人物が拍手で生まれているんだし。未来組の活躍をフィーチャーしてもいいんでは?読者アイディアから生まれたキャラなんだし。


※ ふと思ったのですが、守護騎士達はプログラム体でしたがStrikerS時点で劣化して色々人に近くなっていましたが。 とまと世界では実は半プログラム生命体に変化していて気付かないうち(StS終盤かViVid時代)に子供が産める体になっていたというのはどうでしょう?

そうでもないとヴィータやシャマル(とザフィーラ)が可哀想です(おまけでシグナム)。 by.御剣澄和


※キャロさんはアルケミックチェーンに雷撃変換を加えて相手を拘束+ダメージを与えるとか。


※ 鏡の反射を利用した魔法とかって無理?


※『レンのバリアジャケット案A』

黒のアンダーシャツに白い半袖のジャケット…両肩と両腰に超小型ブースター『ここから、魔力を噴出することにより、ISの瞬時加速<イグニッションブースト>並の速度を一時的に出す事が出来る。』

白のズボン…腕には、OOOのトラクロー(黒バージョン)

イメージ・はやてのバリアジャケットの帽子を取り、スカートをズボンにした感じ。

シンプル版も考えてみました。
戦闘スタイルは、『零距離《ゼロレンジ》』超近接戦闘型
『黒爪<ブラック・クロー>』での戦闘などの、つまりは『殴り合い』である

良ければ、何か返事ください。
じゃないと、わからないので…もう送らない方が良いのか…
それともまだ送ってても良いのか?

ー絶ー


※俺「テオの追加設定です。今回はしゅごキャラ」テオ「何でしゅごキャラ!?他にもあるだろ!つかしゅごキャラいんの!?」
俺「というわけで詳細は以下です」テオ「無視すんなぁぁぁ!」 テオのしゅごキャラ 名前 ユナ 外見 子供の頃のセットアップ状態のなのは

性格 「なのなの」口調でテオのことを「お兄ちゃん」と呼ぶ。テオには若干M、他にはS。 「自分自身を否定しない自分」という、若干イミフななりたい自分から生まれた。
テオ「イミフって言うな!」 何故かキャラなりの形態が4つある。 テオ「はあ!?」

いちいちうるせえんだよ。黙ってろ。 それぞれ一長一短があり状況によって使い分けられる。 俺「こんなとこか?」
テオ「マジで4つのキャラなりやる気かよ」俺「別にいいだろ。数なら恭文の方が多いし」テオ「ブレイカーモードはやらないからな」

俺「やるよ?面白いから」テオ「ふざけんなぁぁぁぁ!!!」byとある平行世界の帝王


※俺「今回はテオの補足説明対談ということで」テオ「なんかチートキャラで固定されそうな俺、テオと」俺「とある平行世界の帝王でお送りします」
テオ「まず最初に俺はこのボケが自己満足のために見捨てられること前提で送ったキャラなので」俺「コルタタさんも不快なら返事はいいので」

テオ「こっちは自由にやらせてもらいます」俺「・・・八つ当たりでラハール呼ぶのはやめろよ」テオ「友人としては呼ぶかもしれねぇけどそんな理由で呼ぶかよ」
俺「知り合って7、8年だっけか」テオ「後、エトナもだな。ラハールとはバトりあった仲、エトナは魔界のスイーツとかしたな」

俺「なんかプリニー達にも労働基準改正したとかで慕われてたな」テオ「ただ俺が城の余計な物かき集めて金に創り直しただけだけど」
俺「いや充分だろ。そういや、フロンとはどうなったんだっけ」テオ「天使長になったとかで最近は会ってない。連絡はつくけど」

俺「呼ぶならそいつも呼んでやれよ。特撮とか好きだし」テオ「恭文と普通に会話できるだろうな。ただ・・・収拾がつかなくなりそうだ」
俺「まだディスガイア組と友人ってのがわかっただけなのに文字がもうないんだが」テオ「じゃあ続きは次回で」byとある平行世界の帝王


※ふと思いついたアイディア:恭文とリインのビギンズナイトをそれぞれの視点で描くというのは?恭文サイドを同人版。リインサイドをHP掲載版とか。


※ フェイトは速度だけの真・ソニックよりもアヴァランチエクシアのようにチャージして一定時間高速戦闘できるシステムを採用したほうがいいんでは?


※ゲンキ(空海の魔法格闘能力を伸ばしていろいろしてみたいという夢が卵になったしゅごキャラ。見た目はオレンジ色の袖なしの胴着で左胸に○鉄、背中に○蒼の文字が入っている)兄弟、そろそろ、フュージョンをためしてみようじゃないか。


※カーヤ(りまの運動ができる巨乳になりたいという思いからできたしゅごキャラ)コロナちゃん、空海をおねがいね。


※俺「それじゃオリジナル魔法第4弾いくぞ」テオ「最近、俺とお前の対談形式のが増えてきたよな」俺「分かりやすけりゃいいんだよ。無駄なこと言ってないで説明いくぞ」
テオ「今回は俺の切り札の一つ「スターライトドライバー」だ」俺「普通にやったらまずコントロールできないやつだな。専用技過ぎるだろ」テオ「まあ、恭文レベルならギリなんとかなるだろ」

スターライトドライバー 威力SS 射程C 発動速度D 肉体に魔力を集束、突撃と同時に解放する技。普通にやったら魔力がオーバーロードして暴発する。
集束した魔力をフィールド形成に使用して身を守り、その上で移動魔法等で高速移動、解放して攻撃する。この手順を集束完了と同時に一瞬で同時発動する必要がある。

ブレイカーとほぼ同等の魔力攻撃が移動魔法の速度を加算した上で発動するので威力が本家より高い。その上、一点に攻撃が集中するため、1on1ではまさしく必殺となる。


テオ「でもこれ負担もでかいからな。俺はキャラなりでなんとかなってるだけで」俺「そのぶん、威力が異常だけどな。多分、聖王の鎧とかも一撃で粉砕できる」
テオ「下手したらブラスターより危険だけどな。自爆技過ぎるだろ」byとある並行世界の帝王


※ヴィヴィオちゃんの制服姿を観て、ふと思った事:リボン(防刃製の特性リボン。通常よりも長く暗器としても使える。
ナイフや刀といった斬撃系の攻撃を防ぐ)ベスト(ヘイのコートの素材の毛糸バージョンで編んだ物)スカート(裏に各種暗器をしまえる。飛針と鋼糸を仕込んでいるので普通のスカートよりも若干重い。)


※あむとアインハルトが同じクラスになるみたいだけど、どうせなら同じ委員会に所属するというのは?何気に学校の授業シーンはなくてもガーディアンのように何か委員会の仕事してみるとか。


※恭太郎たちってあゆちゃんの魔法訓練に付き合わないの?あと、キアラ先生に頼んでデバイスを作成してもらったりとか。


※ネクロノミコンの強化ツール『栞』:恭文のマジックカードを参考にして作った簡易型デバイス。魔力を込めることでカートリッジの代わりになったり、属性付与など様々な効果をもつ。
魔導師でない人間に渡して念話を行えるようになる。ネクロノミコン本体に挟むことで機能の拡張が可能。栞自体は魔剣XX製で切れ味抜群であり、暗器としても使用可能。


※中高で漢検や英検といった資格を取ることがあるみたいにザンクトヒルデに通うあむたちが、魔導師ランクや各種資格を取るというのは?特にあむが新しい方式になった魔導師ランクをDランクから受けていくとか。最終的にはスバル達のようにAAランクを取るという感じで。


※かえでのファルケンのユニゾンモードのロングライフルはヴァイスリッターのランチャーでいいんでは?銃身の下に刃が付いている感じで。


※聖夜市の魔導師組に魔法戦技を教える総合コーチが恭文だとしても、細かい分野を教える人間はいたほうがいいかと。
恭文はオールラウンダーだけどそれにも時間がかかっているからIMCSまでに成熟しないと限らないし。

FAは恭文、GWはフェイト、CGはティアナ、FBはリインが教えてみては?ディードは徒手空拳で。デバイスの改良も恭文だけでなくシャーリーもいるし。何気に恵まれた環境なんだから後は生徒たちのやる気次第でどこまでも伸びるんではないかと。


※ランサーフォームの武装:@グラム:ストラーダをモデルにした槍型のアームドデバイス。

空戦用に装備されていたストラーダに搭載されていたブースターは空戦魔導師であるヴィヴィオに合わせてオミットされている。
石突部分を矛に変化させ双頭の槍に変化させ、集団戦闘を可能。

Aエストレア:ブーツ型のアームドデバイス。

ジンのレオー、ナカジマ姉妹のキャリバーズを参考にして作られた移動力に特化した造りになっている。

空戦モード(空気を吸い込みブースト)と陸戦モード(ジョッキで高速移動)で切り替える事が出来る。


※ナックルフォームの武装:@ブレイブナックル:両腕に装備するリボルバーナックルのマイナーチェンジ版。
カートリッジシステムを搭載。右手のナックルにダイヤルが付いており属性付与が可能。

Aウイングキャリバー:キャリバーズとジェットエッジのデータを元に開発されたローラーブレード型のアームドデバイス。
色は灰色。運動性能と加速性に優れており、搭載魔法はウイングロードの発動に特化しているためウイングロードを様々な形に動かせる。 


※クレイモアを改良して斬撃系魔法のクレイモアとか無理?


※チンクがとまカノvividで言っていたマダマが発明家になった『あの一件』って今回の超・電王編のことになるんでしょうかね。あのヘタレで思い込みが激しいマダマの針が振り切れるってそれくらいなんでは?


※恭太郎も素手で戦えるように激獣拳ビーストアーツとか天火星赤竜拳とかアースとか覚えてみたら?
もしくは覇王流カイザーアーツとか。あの愛人志願の覇王っ娘はデバイス無しで腕を鳴らしてた訳だし、覚えたらきっと役立つぞ。


※ターミネーターを観て未来から誰かを狙ってターミネーターのようなアンドロイドがやって来るというのは?それが発端となって超・電王編が起きるとか。


※ミウラってヴィヴィオよりも年上だった気が。確か12歳とかじゃなかったっけ。てことはドキたまでも出れるんでは?シスターなシャンテも。vivid最新話で雷帝ことヴィクターは『六式』という技を使うようで、名前のとおり六つの技を使うんでしょうか。


※vividでやっているIMCSだけど、全員負けて来年再挑戦!!的な流れでも問題ないように思えた。というか、バスケのウインターカップみたいに冬に別大会やっても問題ないんでは?


※恭文があむたちにストライクアーツを教えている姿を観た聖夜小の良い子達が恭文に格闘術のコーチを依頼する。おもしろがった理事長が二階堂先生に工作クラブの顧問と掛け持ちで(名前だけで実質的な指導者は恭文)小中の生徒を対象としたストライクアーツ部を設立するとか。


※ vivid編で追いつきそうになったら聖夜市メンバーの話とオリジナルな電王編を描いてみては?オールライダーとか


※あゆちゃんの魔力光は薄い桃色とか。魔王たちよりも透明な感じで


※マイとのキャラなり・アミュレットマリンの追加アイテム:マリンペン:アミュレットスペードの巨大な筆と同じサイズの万年筆。
ペン先を万年筆・筆ペン・ブラシと切り替えできる。万年筆:ペン先から線を書きだし糸として使用可能。
筆ペン:動物の絵を書き出して実体化させる。ブラシ:ブラシから絵の具を出して広範囲に浄化。カラフルキャンバスと同じ効果。


※フォーチュンリング:キアラが作成した試作型デバイス。あゆがモニターをしている。指輪型。様々な魔法を組み込むことが出来るがワンオフ仕様で、登録できる魔法は属性とアビリティの1種類ずつ。
例を挙げると炎属性・攻撃力強化など。戦闘時に状況に応じて付け替えながら戦闘を行う。使用者が戦闘状況を把握して使用することが前提となっている。


※源太が恭文用の折神作ってくれるそうなのでこんなの提案します。

●No.1蛸折神
形状の概要はOOOのタコカンドロイドに似ているが基本カラーは赤で、身体の下に蛸壺を抱えており
八本の脚がより直線的なデザインになっている。
●NO.2鰻折神
その形状はウナギカンドロイドと同じく4つの円柱と長い尾が連結したような構成がされている。
ただし頭部の生えている先頭の身体は他より大きく獅子折神くらい。それより後ろに連なっている部分は
それぞれ亀折神程度。電気を操る力を持ち、基本カラーは青と銀。

・ウナギシンケンオー:
先頭の胴体部分がシンケンオーの背中に合体、身体の円柱を連結する部分が細長い円環状のパーツに変更され
雷神の背負う雷太鼓のような形態になり電撃を発する。ウナギの尾は分離し2本のバチ(と言うか音撃棒)の
ような形状になり、これで太鼓や敵を叩きつける。

●NO.3鯱折神
その形状は巨大な鯱(オルカ)で基本カラーは黒で顔の一部が白。音を操る力を持ち、超音波で相手に
衝撃を与えたり麻痺させることが出来る。また音声入力電子モヂカラの実験機でもあり操縦者が口にした
言葉をそのままモヂカラに変える事が出来る。

・さらに蛸、鰻、鯱の3体の折神が合体して新たな侍巨人に変形。
●No.4ダイセンジン(大千刃)
合体プロセス:
・蛸折神の頭部(目より上の部分)が顔から分離し、蛸壺の下部に再合体。さらに壺と頭左右に分かれ
つま先に相当する部分も生えてダイセンジンの脚となる。蛸壺部分が太腿、頭部が脛を形成、残った
顔の部分はダイセンジンの腰になる。
・鰻折神は4つの柱と尾が分離。鰻の頭は90度回転し柱の底面と並行になり、先頭部分はそのまま蛸折神の
上にセットされてダイセンジンの胸部になる。分離した残り3つの円柱はその左右と背中に合体し、亀折神と
同じ要領で展開、両腕とバックパックになり、残る尾は先端に秘伝ディスクが通された錫杖型の武器になる。
バックパックとなる円柱内部には鎖付きの大錨が収納されており、さらに蛸折神から分離した8本の蛸足を
パックの左右に4本ずつセットする。
・鯱折神はそのまま鰻折神の上にセット。口の中から顔が現れ折神全体がダイセンジンの頭になる。
 
・折神時には垂れている鯱の尾が反り返り(逆海老)、8本の蛸足からは隠し刃が展開されて合体完了。

武装:錫杖型の「ダイライジョウ(大雷杖)」と鎖付き錨「ウナギアンカー」そして8本の「タコガタナ」を
使って戦う。さらに鰻折神の雷の力と鯱折神の口にした言葉をモヂカラに変える力もそれぞれパワーアップ
している。最大必殺技は展開したタコガタナをバックパックに全て取り付けた状態で高速回転しながら相手に
体当たりして敵を微塵切りにしながら吹っ飛ばす「千刃大渦巻(センジン オオウズマキ)」

・アイデアのもとはシャウタコンボ、そして最終的な外観イメージは武者頑駄無シリーズの千生将軍。
当初はシャウタ同様蛸脚が肥大化して敵を蹴りまくる能力にしようと考えていたのですが、そのままやると
足1本ずつが「恐竜折神と同じくらい強くて派手だ」と言う事になりそうだったので却下、その後
シャチを丸ごと載せた頭が千生将軍みたいだと気づいて、ならば蛸脚もいっそそれに合わせようと考え
隠しガタナに設定しました。
またウナギムチを振るう姿もシンケンジャーの和風テイストからは外れそうだったので錨に変更しました。
結果、侍と言うよりは海賊衆なイメージになりました。いずれバサラマンダーに相当する折神が現れて更に
パワーアップする可


※恭文のスーパー戦隊の力GETシリーズ:ボウケンジャー編

恭文「空と海との間、どこまでも果てなき自由を求めて旅を続ける一陣の風。僕は碧き冒険者、ボウケンウインド!!」
「合体シフトオン!キャラック、パドル、プレーン、ホバー、バルーン!ブルーフォーメーション、GO!GO!」
「ダイコーカイ、合体完了!!ファーストギア、IN!!」

●ダイコーカイ
ボウケンウインドこと恭文が操るゴーゴービークルNo.19〜23が合体した巨大ロボ。No.19〜23は宇宙海賊の
母船であるゴーカイガレオンを参考に開発されたゴーゴーキャラックを中心に外輪船、複葉機、ホバークラフト、
熱気球といった比較的レトロな乗り物をあえてモデルにしたロマンあふれる新世代ゴーゴービークル達である。
操縦は恭文とアルトアイゼン、ジガンが協力して行う。

No.19:ゴーゴーキャラック:ガレオンとほぼ同じ構造で変形し、胴体・肩・腰・顔部を構成する。
背中にゴーカイダイヤルは付いていない。

No.20:ゴーゴーパドル:外輪の付いた船型ビークル。二つに分かれて両脚を構成。

No.21:ゴーゴープレーン:二枚の翼を持つプロペラ飛行機型のビークルで右腕を構成。二枚の翼は切れ味抜群の
ブーメランエッジとなり、プロペラは分離した後ゲキセイバー方式で1枚の羽になり頭部の装飾になる。

No.22:ゴーゴーホバー:ホバークラフト型で左腕を構成。プロペラ部は腕にそのまま収納されてビームローダーの
ような要領でウインドエネルギーのシールドを発生する装置であり、また文字通り敵を吹き飛ばすこともできる。

No.23:ゴーゴーバルーン:熱気球型のビークル。球体部分は布ではなく他のビークルと同じ特殊素材で出来ている。
プレーンのプロペラと合体してダイコーカイの頭部(と言うかターバン型のヘルメット)を構成する。
ダイコーカイのデザインは船乗りシンドバッドをイメージしており、頭部形状はその影響を最も強く受けている。





恭文「アイディア、ありがとうございます。なおキャラ設定はVivid編で活かす……はず。だって女性ばっかはねぇ?」

古鉄≪ただパワーバランスなどの関係でそのままかどうかはまた分からないですけど。
それであなた……スーパー戦隊キャラにもなるんですね≫

恭文「どうなるか分からないけどね。てゆうかほら、やっぱり変身出来るのって一種類が限度だろうし」










※疾風古鉄のワンオフ・アビリティーは『コアネットワークを通じて他のISコアやその搭乗者と心を繋ぐ』能力では
ないでしょうか。装備がガンダムOO由来であること、恭文がエクストリーム経験者であることを考えると、らしいかと。

心を繋ぐと、言ってもそれで出来ることは色々あって
@相手のISコアを『説得』して平和的に戦闘を止める。
A情報のやり取りをして他のISのワンオフ・アビリティーを含む装備をコピー、自己開発する。
B他のISに演算処理を肩代わりしてもらって、単機では処理が追いつかない容量の重い武器を使用する。
AとBはセットで使われる可能性が高いですね。雪片辺りはコピーできても疾風古鉄だけでは零落白夜を使う余裕が無い
でしょうし。@もトライアルシステムみたいな問答無用の強制停止じゃなくて、あくまで話術サイドの力で止めることを
主眼に置くなら然程チートでもなくアリじゃないでしょうか。

福音との戦いで使ってもらえたらどうかな〜と思います。アニメや原作を改めて見直すと、福音が一夏たちからフルボッコな
攻撃をされなくちゃいけなかった理由が分からないんですよね。特に被害が出てる描写も無いし、国家機密であるならIS学園に
協力なんか求めないでエネルギー切れまで放置して隠しておけばよかったんじゃないかと。もちろん実際には束さんが暗躍して
そう出来ないように仕向けたんでしょうけど、それにしたって専用機持ちが揃って力づくで止めることしか考えないのは如何かと。


※ISクロスにチンクさんが出てラウラと掛け合いをするとか


※拍手の返事436で、「疾風古鉄にサウンド機能付けたい」って恭文言ってたけど、セカンドシフトで勝手に(疾風古鉄が)やらかしそうな気が。
あとセカンドシフトのアイデアというか妄想レベルのネタなんですが、最初に発動した時にアルトアイゼンやジガンとリンクして、データ通信レベルで二人と会話するようになり
結果左腕のアーマーにダガーとワイヤー仕込んだり、鉄輝一閃を再現しようとするなんてのはどうでしょう?


※IS・黒龍、ランゲツの専用機。モデルはガンダムハルート、カラーリングは黒、武装は公式通りで高機動パッケージや砲戦パッケージ、近接戦パッケージがある。いずれのパッケージを装着していても飛行形態への変形を可能としている。 byテスタロッサ家の式神ランゲツ


※恭文のブレイクハウトで疾風古鉄の装甲を魔剣Xに変換した上に、種運命のアカツキやガーベラストレートみたいに磨き上げて、ビーム兵器を全部反射することは出来ますか?





セシリア「アイディア、感謝したしますわ。あの……アカツキみたいな感じは可能だそうです」

恭文(A's・Remix)「まぁ物質関係のデータ作らないといけないけどね。分子構造から組み立ててーって感じ?
それでコアネットワークによる対話――よし、採用。そうして基本性能も上がってELSを1週間で殲滅」

セシリア「その設定は必要ないですわよねっ! むしろあってはいけない設定かとっ!」










※ヒメラモン・ヘイアグモン・ダガーレオモンの3人が恭文のパートナー。大輔もなっちゃんというパートナー(仮)もいるみたいだから他のテイマーも複数持ちでいいんでは?タケルがプチデビモン(善)のパートナーになったり。


※セシリアさんのパートナーデジモンを考えるとしたら、どんな子がいいですかね・・・?なんか雰囲気としては、『お嬢様と執事』って感じで、ガオモン(セイバーズ的な性格の)とか似合いそうな予感が・・・


※ラウラのパートナーデジモンはファンビーモンではどうでしょう?ファンビーモン→ワスプモン→キャノンビーモン→タイガーヴェスパモンとコマンドラモン系統とは別に軍隊っぽい進化を遂げますし。
あるいはラウラ自身が黒ウサギっぽいことを考えるとブラックガルゴモン→ブラックラピッドモン→ブラックセントガルゴモン系統もアリかと。





恭文(A's・Remix)「アイディアありがとうございます。セシリアはえっと……あー、あったあった。
セシリアがマーメイモンというのがありましたね。それでうらうらは……どっちがいいかなぁ。
ブラックラビッ党の存在を考えると、ブラックガルゴモン系統に進化する方向かなぁ」

セシリア「でもファンビーモンも捨てがたくありませんk? 可愛らしいですし」

ラウラ「……お前ら、せめて私を話に混ぜろ。いや、むしろ私を主軸に置け。私のデジモンの話だろ」

セシリア「ではボーデヴィッヒさんはどちらがお好みですの?」

ラウラ「そうだな――ワスプモンも強そうで捨てがたい。だがテリアモン・ロップモン系統も中々。いっそ両方というのは」

恭文(A's・Remix)「まぁ僕とか横馬とかも居るしそれでもいいけど、それなりにキャラがんばらないと……空気になるよ?」

セシリア「登場人物増えるとどうしてもそうなりがちですしねぇ。しゅごキャラのみなさんも中々難しいところがあるそうですし。
小説だと特にそうらしいですわ。絵だとちょこちょこ動いているだけでも自己主張出来ますけど」

ラウラ「安心しろ。こういう時は語尾があると問題ないと聞いている。なのでワスプモンには『ぶ〜ん』。
ロップモンorテリアモンには『ロップ・テリ』と語尾を付けてもらう事にする。これで完璧だ」

恭文(A's・Remix)「……なるほど。そこに目をつけるとは。やはり天才か」

セシリア「それでいいんですのっ!?」




















ワスプモン「ぶ〜ん……ぼくはラウラのパートナーのワスプモンだぶ〜ん」

ロップモン(仮)「やっほー。あたしもパートナーのロップモンロップー」

古鉄≪……考え直しで≫

ワスプモン「ぶ〜んっ!?」

ロップモン(仮)「ロップっ!?」





[*前へ][次へ#]

21/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!