[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1〜1000)
拍手のお返事:152(6/19分)



キセキ「というわけで、拍手の返事の続きだ。今日の分はこれで最後だな」

クスクス「みんなー、最後までしっかりついてきてねー? クスクスクスクスー」




















※Remix第16話拝見しました。駄犬の処刑フラグはとりあえず落ち着いたとして、二人の怒りはまだ収まらないようですね。
まあ、あれだけの暴言を吐いたのですから怒るのは当然だと思いますが。恭文、フェイト、ティアナ、はやて、シグナムと居ますがシグナムの存在感が薄いと感じるのは気のせいでないでしょうね。

シグナムはRemixでも本編同じで余り活躍してないですしと言うより出番が少ないですよね。
ズタボロにされたエリオは悪い夢から醒めたようですが、肩関節脱臼、歯が折られて肋骨骨折、徹による内部器官のダメージ。かなり重症ですね。
でもまあ、障害になるようなダメージはないようですし。恭文に喧嘩を売ってこれで済んだと言うのはいいことではないですかね。

で、フェイトとキャロが見舞っていましたがようやく二人の声が自分の頭で聞き取れるようになったようで、洗脳が解かれたということでしょうか?
ここから自分の頭と意志で挽回していくエリオの名誉挽回が楽しみです。

で、死亡フラグの話ですが恭文が居るんだから原作どおりにならないと思うんですが、ここからの展開はオリジナルのものになるんですかね。
ルーテシアとナンバーズ、シャナ嬢が登場するようですがギンガさんの誘拐フラグはどうなるんでしょうか?

他の面子の活躍やヒロさんサリさんの動向も気になります。
と言うか、恭文のビギンズナイトの一端が語られましたが、恭文とリインの出会いのお話はそろそろ公開されるのでしょうか?
タイトルはすでに知っていますけど、早く読んでみたいので楽しみにしています。

byS+S


※ Remixで志望フラグの話をしていましたけど、最後のほうって死亡フラグ成立なのでは(汗)?


※ 喧嘩明けの新訳16話は『雨が止んだ。そんな気がした』(元ネタ:ブリーチ)と思える話でした。

よ〜〜〜··········やっと、エリオの歪みが破壊されてスッキリしました。こっからエリオが、どう踏ん張っていくか楽しみです! でもその前に身体を治そう!!

恭文の病室から去り際に言った一言にシビレました。某赤い弓兵以外で『男は背中で語るもの』が、こんなにも似合う人がいるとは!
ラストで語られたエリオを叩き潰した二つの理由。一つに鉄の二人の過去が含まれてるのは予想してましたが、二つ目は予想外でした。

まさか、恭文の原点にそんな言葉が刻まれていたなんて···。 改めて、恭文の背負い続けているものの重さが分かった気がします。

ラストのラストでフェイトが恭文の想いに気づいたっ!?マジですかい!?

アルト姐さん録音だけじゃなくて録画も、しっかり記録しておかないと!! 次回からどうなんだ!?楽しみでぇぇぇす!!

by名無


※ Remix16話読みました 久々に甘い!甘すぎるっ! そして次回どうなるか全く予想がつかないっ! 死亡フラグが複線なのかっ!?

むしろどう転んでも死亡フラグな気がするけどヤスフミは回避できるのか楽しみだ




フェイト「だ、大丈夫です。死亡フラグは、生存フラグの乱立で跳ね返すんですから。
というか、あの・・・・・・だめだね。やっぱり、嬉しいよ」

恭文「僕も。・・・・・・フェイト、ありがと」

フェイト「ううん。私も嬉しいから」

シャマル「・・・・・・Remixでも甘いって、どういうことかしら」

師匠「言うな。もうアタシはツッコむことすら疲れた」










※ ドッコイダーです。雑記でいろいろと批判があると書いてましたが、自分はこの作品が好きなので気にせずがんばってください。
この作品があるから、自分もまた小説を書いてみようと思うようになりました。remixでは、恭文さんがミニファイズになりましたね。
ノリは『俺、誕生』のモモタロスinコタロウですか。どうせなら、『この格好でも、クライマックスだぜ』と言ってほしかったです・・・まあ、そんな状況じゃなかったですけど。





恭文「ありがとうございます。まぁ・・・・・・状況が状況でしたので。ただ、状況が状況だったら、言う・・・・・・かなぁ」

古鉄≪言うでしょ、あなたなら確実に≫

恭文「まぁね」










※ シャマル先生、インスリンを全力でかき集めました。 確保できたのは部隊員の人数−2(一週間分)ですが・・・捜索範囲、拡げますか?





シャマル「そうね、お願い出来る? これからどんどん甘くなるでしょうし、対策は必要よ」

はやて「あの二人・・・・・・マジで自覚ないってどういうことや?」

師匠「はやて、もう言うな。今更だって」










※ エリオ君が半端なくボコられたが色々と踏ん切りついて安堵しているどうも、コルタタ様崇拝者です。新説StS第16話読ませて頂きました。
やはりこのエリオ君の状態ってサリ兄ヒロ姉の昔と同じでしたか。ある意味ではエリオ君は早い段階で壁にぶち当たってよかったのでしょうか?
取り合えず養生してなさい。 さて、恭文とフェイトが本編で恭文がフェイトの騎士になりたいというプロポーズともいえるあのシーンの再現となりました。

うーむ、また糖分過剰摂取者が増大しそうな予感…(やれやれ)


※ 新訳sts第16話読みました。フェイトさん、ようやく気付いたようですね。ヤスフミよかったな、これで公式にイチャイチャして糖分ばらまけ……ばらまき放題だな(笑)
エリオが大変になってるのはスルーしてみたり(マテ

とにかくもヤスフミがんば


※ そういや駄犬はなのはを敵に回す可能性を考えなかったんだろうか……俺がなのはならバインドかけて三時間耐久OHANASIとかしかねないぞ。
というか自分のみに置き換えればいいのに……たとえば自分の目の前でフェイトを馬鹿にされたらどう思うか とか

それと同じような行為してるのに……というか駄犬……知らないとはいえ三脳の行為も容認してるよなぁこの発言だと……

だって道を踏み外し足りして入るものの彼らって結局は「局の正義(笑)」のために動いてた気がするし 

by蛇


※ ちょっ、フェイトさーん!? それブッチギリで死亡フラグですから!! ついさっき自分で気を付けよう言うとったやないですかー!!
あとそこのデバイス二人(二機?)…出歯亀は馬に蹴り飛ばされますよ?

by崩





エリオ「・・・・・・まぁ、フェイトさんが幸せそうなら、いいか」

キャロ「そうだね。ただのフェイトさんだって、いっぱい幸せにならなくちゃいけないんだもの」

エリオ「だから、僕も頑張るよ。寧々さんとあむさんと一緒に」

キャロ「それは違うからっ!!」(ゴキっ!!)

エリオ「あべしっ!?」










※ エリオ君に『借り物の自分』繋がりで『運命/夜』を贈ります。今のもしも第16話の時点の君がプレイした感想を聞かせてください。


※ StS.Remix最新話まで読みました。いや予想道理にファイズギアでエリオフルボッコでしたねw

でもどうやってそこまでいくかや戦闘中の会話までは予想できてなかったので楽しめましたw

意外なことになのはがファイズ好きとは…あれかめんどくさがりだが目の前で起こったことは見逃せないとかいうのが恭文に似ているからかw

で、あのバカ犬…説教だけで済んだみたいだが逆切れして突撃してきそうwてーかさせろwんでフルボッコだw

で、なぜかティアナルートと同じ感じになってるところがある訳だがどうなんだ?
いや、ティアナフラグが立っている時点である程度は仕方ないかもしれんがなw

で、エリオの最後の攻撃を避けずに怪我したことに不満げなフェイトさんですが、あれは避けないのが正解かと思う。


自分がどんな力を振るったか自覚させないとこれから同じ間違いを犯さないとは言えないし。


PS.最近ネタにされない恭文のトマト嫌いについてだがガーディアンメンバーは知ってるのかな?それを治そうと言うので一話ぐらいできないかな?


治すための参考にレシピがいくつかの乗ってるサイトを www.kikkoman.co.jp/homecook/kenkou_column/0408_23.html


と、そうだ。某天の道を往き総てを司る人からトマト嫌いを直す料理のレシピをいくつか貰ってきてたんだ。


いやー偶然会ってなw知り合いのトマト嫌いを治したいと少し相談したら快く渡してくれたよwきちんと作って食べろよーw


でもそれで治らなかったら…どうするかね。


後偶然こんなのを見つけてしまったw www.nicovideo.jp/watch/sm355883 ニコ動に天道なのはタグがあったがどう思う?w


By.シュラーク


※衝撃的な引きで終わったRemix16話。
とりあえず恭文は死亡フラグを語る前に恋愛フラグについて勉強して狙い撃ちができるようになろうよといってやりたい。そんなことだからいつまでたってもnice boatフラグが消えないんです!!

まあnice boatはともかく、兄貴的行動とか事件中の恋愛とかに加えて、この先にパワーアップイベント=ゼロタロスGETが約束されていることを踏まえると恭文が絶命するかしないかの大負けをするのは確定かなーと思います。

実質的な負けを経験→パワーアップはお約束で王道ですから。やり過ぎは困るけど何もなしにパワーアップもありえない話ですからね。
あと、恭文のことじゃないんですが死亡フラグで言うと、今まで目立たなかったキャラが急に前に出て来るのもそうですね、所謂もりもりの法則って奴です。

つまりRemixが始まってから急に出番の増えたはやて、シグナム、ザフィーラも危ない・・・・・いや拍手の方ではそこそこ出てたからこの限りではないんでしょうか???

あと剣ネタが繰り返されていますが、これは何かの前フリでしょうか???
Remix中にアルカイックブレードになる訳でも剣崎さんからブレイバックルを奪う訳でもないですよね?もちろん剣劇場版クロスに繋がる訳でも。
次回、予測不可能な17話を楽しみにお待ちしております。


※16話感想 モドキ、君に送る言葉は「因果応報」 「自業自得」 「身から出た錆」 以上。 あと犬モドキは何故粛正にないのかと思ったけど 読んでみて納得しました。 てかティアナ何で没収なの?????????????? あれないと恭文じゃなくなる!!! てか平成ライダーだけでも良いから見ろ!!!!!!!!!(強制) by フー





恭文「というわけで、実際スカリエッティは瞬殺でいいんじゃないかとか思いつつ」

スカリエッティ「また君はひどいなっ!!」

恭文「だって、扱い辛いもん」

スカリエッティ「そしてぶっちゃけるなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※新訳StS第16話拝見しました。恭文、フェイト、エリオの3人が中心でしたね。一つの山場を超えて改めて感じた3人の想いや感情がとても細かく描写されていて、ぐぐっと引き込まれました。
恭文とエリオの今回の出来事は、『魔法は守る力』という考えが現代の魔導師の想いであるが故に、それが逆に弊害になってしまった一例でしょう。
でもフェイトの言う様に、犯罪者等の被害を出す存在を魔法で壊して止めているのもまた事実。

結局は『自分』の中で答えや決意を見つけていかなければならないんですね。と、そんな風に思いながら見ていたら、な、なんと恭文が主人公っぽいセリフをををををををを(混乱中)。
そして3人+1機で様々なフラグ云々について話してるのに吹きました。まぁ、大体当たってるけど(笑)。

更に、恭文との会話で少し成長したフェイトの地雷発言(汗)。次回は何やら凄い事になりそうなので、万が一に備えて特上濃縮ブラックコーヒーを用意して待っていようと思います。

by ブレイズ


※こんにちは、仮面ライダーブレイドではカリスが好きな白砂糖です。Remix最新16話見ました。ついにフェイトさん急接近!
で、わくわくが止まらないです。エリオ君もまともに戻ったので、演技問題も解決でしょうか。実はネタ振りは初めてだったのですが、けっこう楽しかったです。
死亡フラグ話も面白かったです。P.S サイト、「M.O.の部屋」の投稿小説にて、ティアナが仮面ライダーギャレンになっている二次小説があります。
(なのはとブレイドのクロス) 最近完結したので、チェックしてみてはいかがでしょうか。



※ こんにちは、仮面ライダーブレイドではカリスが好きな白砂糖です。Remix最新16話見ました。ついにフェイトさん急接近!
で、わくわくが止まらないです。エリオ君もまともに戻ったので、演技問題も解決でしょうか。
実はネタ振りは初めてだったのですが、けっこう楽しかったです。死亡フラグ話も面白かったです。

P.S サイト、「M.O.の部屋」の投稿小説にて、ティアナが仮面ライダーギャレンになっている二次小説があります。(なのはとブレイドのクロス) 最近完結したので、チェックしてみてはいかがでしょうか。 



※どうも、御剣澄和です。新訳StS15話拝見しました。やっと騒動が終息に向かうようでとりあえずの一安心ですね。心情的には恭文とティアナと同じような状態ですが…。ともかく心を落ち着けて続きを待っています。
それはそうとあれから劇場版を振り返って改めて思ったのですが、今回の冬の映画を『真の最終回』とするより『オールライダーVS大ショッカー』を真の最終回としていた方が綺麗に纏まって好評価を得ていたと思うのは僕だけですかね?
TVで「さあ、次の世界へ行くぞ」という感じで『まだまだ旅は続く』という終わりから映画『オールライダーVS大ショッカー』で〆るという感じで構成すれば士の世界も登場し、紅渡達オリジナル平成ライダーが(性格的等)改悪されずに済んだと思います。
冬の映画内で紅渡は『ディケイドの物語は存在しません』(うろ覚え)と言っていたり、終盤の台詞で士が『旅自体が俺の世界だ』(うろ覚え)と言っていますがそれだと夏の映画で出た『士の世界』の存在(妹の存在も)が否定されてしまいます。

TV本編のカブトの世界内で『妹の存在』をほのめかす発言を出している時点で冬の映画の方では色々矛盾点が出てしまいます。夏の方だと綺麗に纏まる上物語的にも盛り上がり、『士の妹』や『士の世界』の存在も否定されず矛盾も遥かに少ないですね。

実際ディケイドクロスするなら夏の方を『真の最終回』として扱い、冬の方は『アナザーストーリー』と考え無視した方がいいと思います。実際どう思いますか?返答宜しくお願いします。 PS.ネタバレ部分は規制音宜しくお願いします。(汗)

実は2、3ヶ月ほど前位から『リリカルなのは(とまと)+オリ主』の構想をしていました。その中でオリ主が使うデバイスが『アーマードデバイス』(これ自体は一年以上前から構想していました)という名称の自作デバイスを使うのですがぶっちゃけると物理装甲込みのジャケットが『アーマードデバイス』でその外見は『ガンダム』だったり『仮面ライダー』だったりと色々で、この構想では『ファイズベルト』でした。オリ主がサリさん達が『デンオウベルト』を造る時に手伝わされていた知り合いの魔導師という設定で、その後自作で『ファイズベルト』を製作し後のJS事件にそれで介入するというお話でした。…が!新訳で『ファイズベルト』が登場してしまい色々再考しなくてはいけなくなりました。いっそ『オーガベルト』にするか?それとも『アギトベルト』の方で再構築するか?いっそ『ガンダム』の方で?と色々再構築中です。恐らくは『アギトベルト』になるとは思います(まだ再考中)。その場合戦闘スタイルは原作の機能そのままではなく、一部改変はしますが。…『ファイズベルト』だったら『ブラスター』で空を飛べるから便利だったんですけどね。陸戦魔導師になっちゃうかな。ともかくも構想が再び纏まって物語が書けたら投稿しようかと思います。…随分先になりそうな気がしますが。では、また。

ファンタシースターポータブル2のフリーミッションで『桜華の法撃』という名のミッションがあるのですが、脳裏になのはが砲撃かます姿が過ぎったのはおかしいんでしょうか?





恭文「でも・・・・・・また無自覚に告白してしまった」

フェイト「あの、それでも嬉しかったよ? ・・・・・・ありがと」

恭文「ホントに?」

フェイト「うん、ほんとに」

恭文「だったら、嬉しいな」










※ 剣友会にディードが入ってれば恭文&ディードVSシグナム&シャッハでかなり盛り上がりそう






フェイト「でも、その分後始末が大変に・・・・・・」

シャッハ「騎士カリムに怒られたりしますしね。たまに」

フェイト「そうですね、極たまに」










※ 恭文君、久しぶりだ。ところで君はディケイドの映画は観に行けたかね。観に行けたのなら君個人の感想を聞かせて欲しい。
今度観る時の参考にしたいのでね。 追伸  犬鍋を執り行うと風の噂で聞いたのだがよければ材料の出所を教えて欲しい。どんな美味か確かめてみたいのでね。

なのは君、君はMなだけの女性ではない。何故ならそこにツンデレも備えているからだ。
周りの師匠と弟子がお互い似たもの同士であることを自分ともう一人に当てはめて考えてみるといい。聡明な君なら理解できるはず、否定できなかろう。

by 獄王    


※ 今日(火曜)の時点で木曜までのチケット完売してるワンピースの横でがらがらの劇場版W見てきた〜。
まじでおやっさんがかっこよくて、よかった。次郎さんが顔出しで出てたのに思わずニヤリ。恭文もはやく見にいきなよ。恭文の場合、映画放映が、事件に絡まれるフラグっぽいけど^^
さらばの時みたいに。……アッチは夏の大ショッカーで終わったんだ、うん。モモタロスしか覚えてねえ。





恭文「この拍手を書いている段階では、見に行ってないのですよ。・・・・・・あー、見に行きたいなぁ」

ギンガ「そうだね、一緒に行こうね」

フェイト「ダメ。私と一緒に行くんだから」

恭文「だから、どうしてそこで火花散らせるっ!? 色々とおかしいからっ!!」










※蒼凪恭文と日奈森あむ、ゲームをしよう。今君達の目の前には亀甲縛りで(←コレ重要)縛られてその場から動けないようにしたなのはとヴィヴィオとキャロとリインがいる。
そして、君達の手元にはわさび球(激辛)が1個づつある。誰か1人にわさび球を食べさせたら、食べさせてない人間を1人解放する。

君達が食べるなら全員を解放しよう。尚、私が解放する以外で亀甲縛りをほどいた場合は全員に一週間ハゲになる呪いが掛かる。
ちなみに48時間経てば無条件で全員解放する。さあ、頑張ってくれたまえ。





恭文「なるほど。・・・・・・なら、おのれにわさび球を食べさせる」

あむ「あぁ、それいいね。・・・・・・でも、のろいがかかったらどうするの?」

恭文「知らん。食べさせて、徹底的にぶっ潰した上で考える。
てーか、死なないし本気で酷い目に遭う事もないなら、言う事聞く必要ないでしょ」

あむ「それもそうだね。それじゃあ、そういうわけなんで覚悟しておくように。答えは聞かないから」

恭文「というわけでみんな、48時間頑張ろうか。ほら、僕達が痛みを受ける理由ないしさ」

全員『そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!』










※リースとのユニゾンで使う新魔法考えてみました。@ガストクレイモア
矢を生成して先端に風属性のクレイモアを付けて発射⇒敵に着弾すると、先端のクレイモアが破裂⇒破裂したスフィアが風の刃となり敵を巻き込んで切り刻む。(NARUTOの風遁螺旋手裏剣のイメージで)

Aスピニングバインド(ストラグルバインドの改良版):風属性のバインド。竜巻を敵の足元に生み出して敵を包み込み、拘束する。
荒れ狂う嵐のエネルギーを超高密度に圧縮しているので矢を打ち込むと風船が破裂するように風のエネルギーが爆発する。





リース「ありがとうございます。・・・・・・もしかしたら、これもやるかも知れないんですね」

恭文「サイクロンフォームは絶対出したいって言ってたしね。きっとやるよ」










※???「恭太郎、ビルちゃんと咲耶のフルメンテしたいから家に来てね♪来なかったら……(凄まじい笑み)」(右手に魔導書型デバイスを持って広域魔法を発射準備)





恭太郎「だからっ! どうしてお前もいきなり攻撃行動っ!? おかしいだろっ!!」

咲耶「フルメンテはありがたいですけど、恭さまの性欲のフルメンテはお断りします。それは私が毎日」

恭太郎「そしてお前は黙れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ! 普通にそんなことしてないよなっ!!」










※恭文……負けるな





恭文「いやいやっ! 一体なにに対してっ!?」

古鉄≪いろんなことに対してですよ≫










※ 脂目マンプク「そこの小僧! その刃は・・・憎い!憎いぞぉ!! かつて我が体に傷を刻んだそのあの男を思い出すわ!!」





恭文「・・・・・・まさか、僕のご先祖様はシンケンジャーだったのっ!?」

古鉄≪実はそうなんですよ≫

マンプク「訳の分からんことをゴチャゴチャ抜かすなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭文「訳が分からんのはお前だろうがっ! なにさあの劇場版はっ!? 僕、見てビックリしたしっ!!」

古鉄≪あなた、前振りって大事なんですよ? 多少は大事なんですから≫

マンプク「そこは言わんでくれっ! あれは全部、ディケイドの奴が悪いんだっ!!」

???「お前達はなぜそんなに仲良くしてるっ!? 真剣に戦えっ!!」










※ とある日のミルクディッパー。 愛理「それじゃあ、これからも良ちゃんと仲良くしてあげてね?(友達的な意味で)」

スバル「はい! 一杯仲良くします!!(イチャイチャ的な意味で)」

・・・・・・良太郎、逃げちゃ駄目だよ?(ニヤリ)

byオーナー28号





愛理「えっと・・・・・・スバルちゃんのお父さんと、妹さん達ですか」

ゲンヤ「いや、いきなり邪魔してすみませんね。やっぱ挨拶は必要かと思いまして」

ディエチ「・・・・・・ホントにテレビのまんまだ」

ノーヴェ「なんつうか、おかしいよな。なんでこうなんだよ」

ウェンディ「まぁ、そこはいいじゃないっスか。あ、愛理さん。コーヒーお願いするっス」

愛理「はい、ただいま」

チンク「愛理殿、姉からもお願いする。スバルの事、よろしく頼みます」

愛理「はい、お願いされました。・・・・・・あ、コーヒーどうぞ」

ギンガ「ありがとうございます。というか、スバルはその・・・・・・ご迷惑をおかけしていませんか?」

ゲンヤ「なんつうかアイツは、空気が読めないとこがあるんで、俺達はみんなそこが心配なんですよ」

愛理「全然そんなことないですよ? お店を手伝ってくれることもありますし、良ちゃんも嬉しそうですから」

ギンガ「そうですか、ならよかった」

愛理「私も、スバルちゃんが来てくれると本当に嬉しいんです。
恐竜屋の常連の方やヘイハチさんともすぐに仲良くなれましたし」

ギンガ「それはよか・・・・・・え、ヘイハチさんっ!? ここに来てるんですかっ!!」

ウェンディ「てゆうか、恐竜屋って、あれっすよねっ! アバレンジャーに出てきたカレー屋さんっ!!」

愛理「・・・・・・あばれんじゃー?」

ディエチ「ウェンディ、ダメだってっ! こっちではそういう情報が流れてないみたいなんだからっ!!」

ウェンディ「た、確かにそうっスよね」

ゲンヤ「・・・・・・なぁ、ギンガ。まじでこの近辺はどうなってんだ?
スバルや野上から事前情報で聞いちゃあいたが、ありえねぇだろ」

ギンガ「わ、私にも分からないよ。というか・・・・・・あの、なぎ君が居たら泣いて喜びそう」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



恭文「ゲンヤさん達、なにやってんだろ」

フェイト「というか、良太郎さんはどんどん外堀が埋まっていますよね」

良太郎「あれ? なんでこんなことにー!!」

スバル「私は別に大丈夫ですよ? 良太郎さんのこと、嫌いでもなんでもありませんから」

良太郎「スバルちゃんっ!?」

フェイト「やっぱり、こういうのは女の子の方が強いんだね」

恭文「あむは例外だけどね」

あむ「そこでなんであたしの話っ!?」










※ 駄犬の罰ゲーム、フォン・レイメイのデータを入れたシュミレータに駄犬を放り込むと言うのはどうでしょうか?死んでもエンドレスで戦い続けるって奴で。





エイミィ「というわけで、放り込んでみました。・・・・・・感想は?」

アルフ「全然勝てない。でも、た、確かに強いけど・・・・・フェイト達なら」

リンディ「なお、アルフが今戦ったデータはRemix版よ。
つまり、本気じゃないから。広範囲殲滅攻撃なんて、してこないでしょ?」

アルフ「マジっ!?」

エイミィ「JS事件話だと、一瞬で大量虐殺とかしてるしね。アルフが戦ってるのはまだ緩い方だよ。
んじゃあその辺り踏まえた上で、もうちょっと頑張ってみようか」

アルフ「い、嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










※ いつも楽しく見させていただいてます 個人的にはなのはと恭文の掛け合いが大好きなのでなのはifを熱望してます





恭文「感想、ありがとうございます。でも・・・・・・テーマソングが『ワルキューレの騎行』ですけど、大丈夫ですか?」

なのは「そんなの嫌だよっ! もっとかわいらしいのにしてっ!?」










※ 16話目読みました♪

ここ数話で恭文とフェイトの距離が、どんどん近づいてきてるね♪

そしてこのまま一気に行くか……続き楽しみに待ってます♪


※ こんばんは!拍手、その日に来た分を書く事にしたんですね。どうも物凄い拍手量のようなので大変だとは思いますが、体調を崩されない程度に頑張ってください。
最初に気合を入れすぎると後々失速しちゃったりしますしねえ(経験談)
それはともかく16話でまさかのフェイト祭り!昼間に死亡フラグについての話をしたのに、いきなり直球か!と思わず画面の前で突っ込んでしまいました。
まあ、きっとフェイトと恭文なら死亡フラグくらい簡単にへし折ってくれると信じています。……信じていいんだよね、恭文?


※ 歌唄がRemixに登場するみたいですが、フィアッセさん関連で登場するんですか?





恭文「生存フラグの空気を読まない乱立によって、生き残ることにしました」

歌唄「・・・・・・なぜそうなるのかについて、私は詳しく聞きたいわ。
それでアレよね。私の登場は本当にゲスト出演という形だけど、どうだったかしら」

恭文「まぁ、ガチに絡む余裕もなかったしね」

歌唄「別に絡んでもよかったのよ? そうすれば、私IFになるでしょうし」

恭文「だから、どうしてそんな話っ!?」










※ Vinculum Blaze Axel Cyclone A・B・Cとアルファベットがいい感じに並んでますね。





リイン「特に意識はしてなかったですが、そうなりましたねー」

咲耶「こうしてみると、いい感じで形態が増えましたね。楽しいです」










※ 恭文の湯呑みに茶柱が立ってたよ?···········30本ほど。これはアレだ。なにか起こる前触れだな。





恭文「ごめん、僕もそう思う。てーか、これは怖いって」

フェイト「そ、そうだね。むしろ気持ち悪いかも」










※ リースとのユニゾン、変身と共に旋風が敵とヤスフミの真ん中を吹いて紫の花びらが舞い散る。ヤスフミが不敵に笑い、左腕のジガンが弓に変形し構える。
リースが静かな声で【……参上です、満を持してッ!!】「始めようか。華麗に激しくクライマックスに」

ウイングフォームを基にしたダブルアクション『サイクロンフォーム』が流れるんですね。分かります。





リース「大体そんな感じですよね」

恭文「うん、大体こんな感じ。・・・・・・スターリンみたいに」

リース「おじいさん、総統閣下シリーズがそんなに好きなんですか?」










※ なのはさんに質問。ヴィヴィオちゃんが活躍するvivid編ではあなたは引退してるような描写がありますがとまとvivid編だとどんな立ち位置になっているんでしょうか?





恭文「アレですよ、種死で言うところのキラ・ヤマトですよ」

古鉄≪作品の最後で、キャストの一番上を取得するんですね。わかります≫

なのは「ど、どうしよう。とまと編はともかく、原作だと否定出来ないかも。
というか、VividはともかくForceだよ。それ、すっごくありえそう」

フェイト「なのは、大丈夫だよ。あの、きっと・・・・・・ごめん、私も否定出来ない」

はやて「そうやなぁ。あれは衝撃的やからなぁ。普通に考えてまうって」










※ リイン、アダルトモードは意外と需要があるみたいだから、頑張ってみたらどうだ?





リイン「そうしたら、フェイトさんと恭文さんと三人でコミュニケーションですか?」

フェイト「そ、そうなるのかな。・・・・・・私、色々教えた方がいい?」

恭文「だからちょっと待ってっ!? お願いだからフェイトも考え込まないでっ! てーか、僕の許容量を考慮してー!!」










※ 恭文、フラグ云々についてだけど一つだけ忘れてるよ。それは「大量破壊兵器を使った(または持ち出した)奴は負けフラグ」だ!
ガンダムシリーズではそれがはっきりと描かれているのがその証拠だよ。by ブレイズ





恭文「でも、ガンダムだとソーラーシステム・・・・・・あ、コロニー落としが先か」

古鉄≪そうすると、スカリエッティは立派に負けフラグを踏んでますよね≫

スカリエッティ「・・・・・・そ、そうなるな」

恭文「でも、立派にフラグを踏んでも、立派な悪役にはなれないんだよね」

スカリエッティ「・・・・・・・・・・・・そ、そうなるな」

古鉄≪泣かないでくださいよ。まるで私達が悪いみたいじゃないですか≫










※ ????「エリオよ、最近、新訳StSでとまと本編の影の薄さを吹き飛ばすかの如く活躍しているようだな。
だが、影が薄いくらい大した事ではない。下手に出て色モノ扱いされるよりはずっと良い。現に私やマスターは・・・・・くっ!」(目頭を押さえる)

by 危うくアングラーになりかけた赤い弓兵





恭文「・・・・・・エリオ、そう考えるとヤバいね。中の人の影響で、とんでもない事になってるし」

あむ「まぁ、大丈夫だよ。本編だとマトモなんだ・・・・・・よね?」

恭文「うん。原作準拠な、マトモなエリオだよ?」

ミキ「それで影が薄いって言うのも、正直どうなんだろうなぁ」










※ なんとなく思ったことですが、ジガンの新しい待機状態でWのメモリガジェットスパイダーショック、腕時計型でちょうどよさそうな気がする。




ジガン・恭文≪「・・・・・・そう言えばっ!!」≫

ヒロリス「確かにそうなんだよね。くー、ここは想定外だった」










※ ヒロインの中で周りからのテコ入れがないとルートに入れないのはフェイトとギンガぐらいだろうね





あむ「いや、なのはさんもダメでしょ。だって、基本的に友達だと言い張ってますし」

ミキ「というかさ、怖いのは恭文だけじゃなくて、誰に対してもあぁなりそうなんだよね」

あむ「現に、ユーノって人には10年近くお友達なんでしょ? ・・・・・・なぎひこ、やっぱ頑張った方がいいって」

なぎひこ「いやいや、なんでそこで僕っ!? それはおかしいからっ!!」

ジン「少年、俺は応援してるぞ」

バルゴラ≪大丈夫、お前ならきっと何とか出来るはずだ≫

なぎひこ「意味分からないよっ! そしてあなた達は誰っ!!」








※魔王だの冥王だのを撤回してほしいなら原作スタッフのところに砲撃を撃ち込みに行けばいいよ





なのは「あ、なるほど。それなら早速」

あむ「・・・・・・なのはさん、どうしてそこでナチュラルに納得するんですか?」

なぎひこ「そこで撃ち込んだら、魔王ってまた呼ばれますよ? というか、それはまさしくそれな行動じゃないですか」

なのは「ち、違うよっ! ただ直談判に行くだけだよっ!?」

なぎひこ「いや、怪しいです。というか、直談判に行くならレイジングハートをセットアップする必要はないじゃないですか」

恭文「やっぱり、なのはにとっての直談判は『お話』となっちゃうんだよ。・・・・・・魔王が」

なのは「だから違うよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!










※師匠、ヒロさんサリさんがキバベルトを作っているらしいです。
師匠にモニターして欲しいそうです。モニターを引き受けますか?





ヴィータ「マジっスかっ!?」

ヒロリス「うん、いいよ。てーか、お祝いがてら必要だろうしさ」

ヴィータ「そこはよくわかんないですけど、引き受けます。・・・・・・くくく、これでバカ弟子ばかりにいいカッコはさせねぇぞ」










※ 師匠の書いたデスクワーク本が『ミッドチルダの年間でブックランキング』で1位を撮りました。
つきましては、表彰授与式と記念パーティを行いますのでご家族の方とご主席下さい。





ヴィータ「・・・・・・なんですかこれっ!? てーか、お祝いってまさかこれですかっ!!」

ヒロリス「そうなのよ。なんか、局内外を問わず、幅広く支持されたんだって」

サリエル「デスクワークは、どんな仕事でもやる部分ではあるしな。だからだろ。ヴィータちゃん、おめでと」

ヴィータ「あ、あの・・・・・・ありがとうございます。どうしよう、なんか、マジで嬉しい」










※ 新訳StS読んでいて、はやてやキャロ(Not2代目魔王)のフラグが立てられた気がするのは気のせいでしょうか?

byテテ





恭文「気のせいですよ。キャロはどの世界でも、2代目魔王ですから」

キャロ「そっちじゃないよねっ!? というか、私はどの世界でも魔王じゃないもんっ!!」










※ 恭文♪♪なのはに弟設定で甘えてみてくれ♪♪

by通りすがりの弟萌え





なのは「恭文君が弟・・・・・・まぁ、仕方ないなぁ。リクエストだもんなぁ。
ちゃんとしなくちゃ、いけないよねぇ」(などと言いながら、とっても嬉しそう)

恭文「ねー、姉ちゃん。金貸してくれよー。フェイトにプレゼント買うんだよー」

なのは「いきなりなにっ!? というか、絶対甘え方間違ってないかなっ!!
ほら、私にもフェイトちゃんにしてるみたいに、は、は・・・・・・ハグとかしていいんだよっ!?」

恭文「絶対嫌だ。おのれにそんな甘え方するくらいなら、プライド捨てて金せびった方が100倍マシだ」

なのは「恭文君が酷いよー!!」




















リズム「というわけで、今日の拍手の返事はこれで終了だ。みんな、沢山の拍手ありがとなー」

なぎひこ「・・・・・・リズム」

リズム「ナギー、どうしたんだよ。そんな位顔してよ」

なぎひこ「なのはさんとのカップリング・・・・・・すごく自然に受け入れられ始めてるんだけど、どうしよう」

リズム「なんだそんな事か。・・・・・・大丈夫、なのははキュートなんだし、問題ないぜ」

なぎひこ「そういう事じゃないよっ!? 僕が言いたいのはそういう事じゃないんだからねっ!!」






[*前へ][次へ#]

2/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!