[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※やっぱり気になる同じHNの人が居るという事実(2010/12/5分)



恭文「・・・・・・えー、久々の雑記はタイトル通りです。
以前にも話しましたけど、どうも作者と同じHNの人が居るらしいです」

シルビィ「勝手に名前を騙っているか、本当に偶然かのどっちかというお話だったわよね」

恭文「そうそう。ただまぁ基本気にせずにやろうと思ってたんだけど・・・・・・ほら、間違いの場合もあるし」





(ただ、ちょっと事情が変わったので改めてお話です)





恭文「まず作者は、基本的には名前を出して他作品の感想書き込みとかはしない事にしているのですよ。
色んな意味で問題作連発してるから、そのせいで相手方の作者さんに迷惑かけてもアレだからーって」

シルビィ「書くにしても名前は出さないようにってしてるのよね。いわゆる名無し。でも確か感想自体もしばらく書いてないんじゃ」

恭文「まぁGMとまとをやっていただいているモリビト28号様以外はそうだね。
あそこはありがたい事にとまととクロスしてもらってるから、大丈夫なんだけど」

シルビィ「じゃあ問題はこのサイトとは全く関係の無いところ?」

恭文「うん。例えばうちの作者が見つけたとこだと・・・・・・ここ」





(『ttp://www31.atwiki.jp/crossnovel/pages/124.html』

『ttp://www31.atwiki.jp/crossnovel/pages/70.html』

『ttp://www38.atwiki.jp/nanohass/pages/3340.html』

『ttp://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/105365/index.php?p=2』

『ttp://makiray.blog.so-net.ne.jp/2010-11-10』

『ttp://www24.big.or.jp/~mrarc/arcboard/petit.cgi』

『ttp://garyuss2.blog.shinobi.jp/』

『ttp://chisuzu16.web.fc2.com/top.html』


ここでコルタタと検索してみてください。それで分かります)





シルビィ「・・・・・・ヤスフミ、数あるコメントの中で明確に『自分はSSを書いている』という表現が出てるんだけど。
しかもダメ出しのコメントで、その最後に『自分だったらこうは書かない』みたいな事を書いてたりするんだけど」

恭文「書いてるね。というわけで・・・・・・作者ー」

作者「ほいほい」

恭文「一応聞くけど、これらのサイトに書き込みをした事は?」

作者「全くない。というか、検索してみて初めて来たサイトばっかりだし」

シルビィ「・・・・・・同じ名前でSSを書いてる人って他に居るの?」

作者「それはちょっと分からないけど・・・・・・ひろーく探せば居るとは。
でもヤフってもうちのサイトしか出てこないけど。あー、それでこういうのも出てきた」





(『ttp://mypage.syosetu.com/97154/』ですな)





恭文「・・・・・・このサイトに登録した覚えは」

作者「当然無い。やっぱ・・・・・・名前騙られてるのかな? なんか結構最近のコメントとかもあったし」

恭文「かも知れないね。明らかにおかしいもの」

シルビィ「さすがに見過ごせないレベルになってるわよね」

作者「なってるね。下手したら同人誌作りに影響が出るとかも考えてる。
・・・・・・やっぱ他のお話への感想は控える事にしようっと」





(静かに気合いを入れる)





恭文「その方がいいね。それだけ相手はぼろを出すわけだし。
しかし・・・・・・不思議な事にコルタタってヤフるとうちのサイトがトップなんだよね」

シルビィ「そうなのよね。しかも細かいコンテンツ訳も込みよ。
出てる件数も少ない方だし・・・・・・やっぱり偶然の一致というのは考え辛いのかしら」

コルタタ「・・・・・・頭、痛い。ここ全部に『違う人です』って言いに行くにはちょっと証拠足りない感じだし」

恭文「逆にそういう言い訳に思われる可能性もあるしねぇ。うーん、確かにコレは困った」










(・・・・・・頭、痛いです。
本日のED:BUMP OF CHICKEN『才悩人応援歌』)





[*前へ]

50/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!