[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※最近の事(3/23分)



恭文「・・・最近さ」

古鉄≪はい≫

恭文「スパロボKを買ったのですよ」

古鉄≪あぁ、やってますよね。作者共々サルのように≫





(だって、見てるアニメ多いんだもん)





恭文「なんかね、やっててゾイドジェネシス、もう一度見たくなった。ルージ君も好きだし、主題歌の『夜鷹の夢』もいい曲だしさ〜」

古鉄≪いや、作者はその前に電王クロスを仕上げて欲しいですけど。というか、例のカップリングユニットじゃないんですね≫

恭文「アレも好きだけど、あんま誉めないことにしてんの。・・・ほら」

古鉄≪あー、シャーリーさんですか≫

恭文「そそ。前にカラオケ行った時に歌ってたの誉めたら、メドレー入ったからね・・・。楽しかったけど、二度はいいのです」





(青い古き鉄、遠いどこかを見る。そして、話が変わる)





恭文「で、作者がリアル友人にそんな話をするために、連絡を取ったのよ。そうしたら、なぜか『とまと』と何をクロスさせるかと言う話になって・・・」

古鉄≪またですか≫

恭文「またなの。それで、あーだこーだと話した結果・・・タイムリーなのがきたの。ちょうど、拍手で要望来てたのが」

古鉄≪なんです?≫

恭文「・・・・・・・・・・・・しゅごキャラ」





(場の空気が完全に凍った。そして青いウサギ、どこか冷たい視線を送る)





恭文「・・・なによ、その目は」

古鉄≪なんでそこ行くんですか。私達があそこに入ったら絶対とんでもないことになりますよ?
いや、あの小さな方々はユニゾンデバイスっぽいですけど≫

恭文「いや、リアル友人に力説された。誰もやってない様子だし、いけると。で・・・プロットまで立てたのですよ。
もっと言うと、フェイトとシャーリーとティアナと一緒に学校に潜入捜査で、しゅごキャラ事件を最初からクライマックスで解決ですよ」

古鉄≪潜入って・・・。普段はなにやるんですか≫

恭文「普通にフェイト達は先生。いわゆる女教師ですよ。で、僕は・・・」

古鉄≪あなたは?≫

恭文「・・・てんこうせい」

古鉄≪・・・は?≫

恭文「転校生だって。154pなら、小学生・・・日奈森さんと同級生、行けるって」





(そうして流れる盛大なファンファーレ)





恭文「ファンファーレいらんわボケっ! つーか、なんで小学生やんなきゃいけないんだよっ!? 僕は別に名探偵でもなんでもないっつーのっ!!」

古鉄≪そうですよね。基本脳筋キャラですから、迷探偵ですよ。もしくは3分探偵≫

恭文「うっさいっ! ・・・とにかく、やるのはいいけど、小学生は絶対に嫌っ!! 僕も先生でいいじゃんっ!!」

古鉄≪ま、そこは無理ですよ。絶対≫

恭文「・・・うぅ、悔しいー!!」

古鉄≪ま、とにかく今回はここまでですね。お相手は古き鉄・アルトアイゼンと・・・≫

恭文「蒼凪恭文でしたっ! ・・・僕だって先生、出来るんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










(そんな叫びをカメラが映しつつ、フェードアウト。
本日のED:『夜鷹の夢』)





[*前へ][次へ#]

7/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!