[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※Web拍手についてのお知らせ&エリオがラブプラスにハマりまくっているらしい・おかわり



恭文「さて、2009年の12/11付けで、Web拍手が新しくなりました。
これ、作者が登録してる拍手のバージョンアップのおかげなのです」

あむ「作者は何もしてないんだよね。それで、携帯からだと拍手が遅れないのは、その影響というか、不具合らしいんです」

フェイト「一応問い合わせは送ったから、すぐに対処されると・・・・・・いいよね」





(まぁ、大幅バージョンアップのゴタゴタは、ネット環境に置いては普通の事なのです)





フェイト「それで、あの・・・・・・このタイトルはなに? ラブプラスって、あれから一ヶ月以上経ってるのに」

あむ「エリオ君、まだハマってるんです。というか・・・・・・あの、ねぇ?」

恭文「クロノさんとヴェロッサさんもハマってるらしいのよ」

フェイト「お兄ちゃんとアコース査察官がっ!?」





(詳しくは、ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9013605を、聞いてください)





フェイト「だ、だってクロノにはエイミィがっ! というか、アコース査察官もはやてが居るよねっ!?」

恭文「残念ながら、嫁が居ようとラブプラスはやりたくなるのよ。まぁ、いつもの面子だよね」

あむ「らしいよね」

フェイト「そうなのっ!?」





(注:中の人ネタです)





恭文「なお、僕はフェイトとリアルラブプラスをやっていくので、問題ないのです。ね?」

フェイト「う、うん。あの・・・・・・頑張ってるよ。リアルラブプラスは恥ずかしいけど、これはこれで楽しかったり」

あむ「・・・・・・正直、そこもどうかと思うけどね。それで、問題はまだあるんです」

フェイト「今度は誰がハマってるのかな」

あむ「違います。・・・・・・今一緒にやってるラジオで、エリオ君から、口説かれました」

フェイト「はぁっ!?」





(詳しくは、先ほどのURLを参照してください。もしくは、ニコ動でラブプラス・井上麻里奈と検索を)





恭文「ラブプラスというか、マリオプラスというか、エリオプラスだよ。
いやぁ、すごい告白の仕方だったよね。あむ、よかったじゃん」

あむ「よくないよっ! あたし、すっごい振り回されたんだけどっ!?」

恭文「あぁ、振り回されてたね。あれだよ、なに聞かれたんだっけ?」

あむ「下校する時に・・・・・・こう、いつ寝るのかとか、いつ帰宅するのかとか、好きな映画は何かとか、あげく・・・・・・キスってどう思うとか」

フェイト「はぁっ!?」





(閃光の女神、普通に驚き。もう開いた口が塞がらない)





恭文「あれだよね、世の男が女の子に聞いちゃいけない事を大量に聞いてたよね」

あむ「てゆうか、その後もなんか『あむ、いい匂いだよ』とかって、息荒げに言われたしっ!!」

恭文「あぁ、言われてたね。僕は大笑いしたさ」

あむ「するなー! あたしはかなり必死だったんだけどっ!?」

フェイト「あ、あの・・・・・・あむ、ごめん。もしかして色々迷惑かけちゃってるかな」

あむ「いや、迷惑って言うか・・・・・・引いてます。すごい勢い過ぎて引いてます」

恭文「フェイト、エリオは真面目になんとかした方がいいって」

フェイト「そ、そうだよね。Remixでの立ち位置も楽しいとか言い出してるし・・・・・・」

あむ「色々溜まってたんじゃないですか? それも相当」





(そして、三人揃ってうーんと唸る)





恭文「やっぱりアレかな、キャロがあんまり癒されないから」

フェイト「立ち位置として、上だもんね。うーん、キャロにも色々アドバイスしていこうかな。その、恋愛経験なら、私の方が先輩だし」

恭文「そうだね。そうした方がいいかも」

あむ「とりあえずアレです、あたしは段々収録で身の危険を覚え始めてるんですよ」

恭文「勢いが凄いしなぁ。うーん、どうしたもんか。死亡フラグ満載のカイザやキックホッパーに変身したいとか言ってるし」

あむ「あと、タイガみたいな立ち位置も憧れるとか言ってなかった? フェイトさん泣くの決定なのに」

フェイト「言ってた。最近、本当にそういう方向で色んな人達に相談してるらしいの。・・・・・・誰に相談してたっけ」

恭文「えっと、二階堂にゆかりさんにクアットロ、海里にも相談してたよ。
あとは、恐山に行って、フォン・レイメイとネガタロスに相談してるらしい」

あむ「そこまでっ!? いくらなんでも入り込み過ぎでしょっ!!」

フェイト「最初の時にヤスフミが、やるなら徹底的にやった方がいいってアドバイスするからだよ。だからエリオ、本当に徹底的に」

恭文「いやいや、本人がどこまでやればいいかって悩んでたから、後押ししただけだしっ! てーか、これは予想外だよっ!!」

あむ「まぁ、ぶっ飛んでるしね。でも・・・・・・」

恭文・フェイト『なに?』

あむ「スカリエッティっておじさんには、相談してないんだね」

恭文・フェイト『・・・・・・そう言えば』










(全員、この事実には目を伏せる事にした。
本日のED:Ricky『熱風ライダー』)




[*前へ][次へ#]

39/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!