[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※とまと解説 電王クロス・・・というか、クロスについて



※とまと解説 電王クロス・・・というか、クロスについて



古鉄≪・・・さぁ、来ました。ついに電王クロスですっ!!≫

恭文「この話に多大な影響を与えている『仮面ライダー電王』とのクロス話ですよ。もっと言うと『とまと』の劇場版第1段っ!!」

古鉄≪あ、本当に劇場展開を狙っているという話ではありませんので。あくまでも、そういうコンセプトで制作しているという話ですので≫

恭文「中々理解されにくいけど。でも、劇場版ならではのノリとか勢いとか、そういうの大事ですから」





(古き鉄コンビ、妙に嬉しそう。というか、楽しそう)





古鉄≪これも自分のHPになって、思いっきりやれる話ですよ≫

恭文「暴走出来るって大事なのですよ。つか、僕達と電王組って『混ぜたら危険』な認識らしいし」

古鉄≪実際危険です。えぇ、マスターとフェイトさんにギンガさんとか≫

恭文「・・・言わないで。でも、楽しいよね〜。別作品の人と組んで暴れるってさ」

古鉄≪一種のお祭り騒ぎ的なものですしね。私達向きと言えば私達向きですよ。・・・もしかして≫





(青いウサギ、耳がピクッと動く。何か感づいたようだ)





古鉄≪これに味をしめて、別作品ともクロスしようとか考えているんですか?≫

恭文「まー、そこまで確定的じゃないらしいけどね。ただ、電王クロスは追加エピソードと『超・電王』と絡めて第二段、書く気満々らしいよ?」

古鉄≪なるほど、それは素晴らしいですね≫

恭文「つかさ、クロスって簡単に言うけど、一体なにとやるのよ?」

古鉄≪・・・33分探偵≫

恭文「あぁ、前に話出てたアレ・・・って、マジでやる気っ!?」

古鉄≪というか、私は短編執筆中ですよ?≫





(青いウサギ、ガッツポーズで気合い充分。というか、燃えてる)





恭文「あと、感想で見てみたいって要望来てたのって・・・」

古鉄≪スパロボに仮面ライダーキバ、マクロスフロンティアにメタルギアソリッド4ですね≫

恭文「・・・アニメが一つしかないって、凄いよね。リリカルなのは自体はアニメなのに」

古鉄≪色々あるんですよ。でも、スパロボは大変そうですけど≫

恭文「無限のフロンティアなら行けるんじゃないの? 設定近いし、対人戦メインだし、ナハトなんかも3メートル程度なら、充分僕達の対処範囲内だよ」

古鉄≪なるほど・・・。MGS4やマクロスFは、トリップですかね?≫

恭文「かもね・・・。いや、その前に作品チェックだよ。
マクロスはDVD借りて見ればいいとして、MGS・・・PS3・・・!!」





(・・・そう、青い古き鉄は、PS3を持っていなかった。当然作者も)





古鉄≪・・・話、変えます?≫

恭文「そうだね・・・。あとは仮面ライダーキバだけど、これはこの中だと一番やりやすいよね」

古鉄≪まず見ていますし、既に電王と絡んでいますしね。・・・いや、実写ですけど。あぁ、それともう一つありますよ≫

恭文「なに?」

古鉄≪『SHUFFLE!(シャッフル!)』です≫





(青い古き鉄、固まる。というか、汗がだらだら・・・)





恭文「・・・いや、原作知らな」

古鉄≪やれば問題ありませんよ。まぁ、恐ろしいことになるのは明白ですが。20人、いきますかね? いや、目指していきましょうか≫

恭文「いかないからっ! つーか何の話っ!?」

古鉄≪とにかく、今回はここまでっ!
お相手は古き鉄・アルトアイゼンでしたっ!! それでは、またっ!!≫

恭文「無視するなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










(なんやかんやでフェードアウト。
本日のED:電王クロスのテーマソング。というか、電王劇場版第1段のテーマソング。175R『夢で逢えたなら・・・』)





[*前へ][次へ#]

4/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!