[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※3クール目のOPとED、決まりました



あむ「・・・・・・これ、なに?」

恭文「いやさ、しゅごキャラクロスも3クール目突入で新テーマソングとかOPとかEDとかないんですかって拍手が来まして」





(マジです)





恭文「まぁ、作者のイメージ的な感じなんだけどね。その曲をイメージしながら話を書くといい感じなのよ。
JS事件話のabingdon boys schoolさんの『STRENGTH』とかそれですよ。なおかつ、作者のお勧め曲紹介でもある」

あむ「あぁ、そういうことなら一応納得した。で、OPとかEDとか決まったの?」

恭文「決まったね。なお、痛いとかそういうツッコミは全スルーです。
まず・・・・・・EDはこれっ!!」

あむ「いきなりEDからっ!?」





(じゃじゃじゃ・・・・・・じゃんっ!!)





恭文「JAM Projectさんの『HERO』!!
あ、『No Border』のカップリング曲ね?」

あむ「えっと、それってすっごい激しくて熱い歌ばかり歌う人だよね。え、いいのそれがEDな感じで」

恭文「大丈夫、曲を聴いてくれればこの話にぴったりだってわかるから。というか、この話の僕に」

あむ「どれどれ・・・・・・」





(なので、聴いてみる。・・・・・・あ、なんかうなづいた)





あむ「なんか納得した。これは歌詞の内容を考えると、あたしや唯世くん達視点というより、恭文やフェイトさん視点だね」

恭文「そうだね。普通に良曲だもの。で、映像があるなら僕が夜空を見上げてる様子を映してる感じ? 右手には僕のたまごを持って、それと空を交互に見る感じ。
で、最後にフェイトが後ろから歩いてきて、それを振り向いて笑顔で・・・終了と」

あむ「い、いやに具体的だね。前はそこまで話してなかったのに」

恭文「いや、聴いたらイメージできちゃって」





(マジです)





あむ「とりあえず、あたしはこの曲好き。普通にいい曲だもん。じゃあ、OPは?」

恭文「えっとね」





(じゃじゃじゃじゃ・・・・・・じゃんっ!!)





恭文「ねぇ、どれにしようか?」

あむ「あたしや読者のみんなに聞くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ! なんでいきなりそれっ!? 決まったんじゃないのかなっ!!」

恭文「ごめんごめん、実はかなり迷ってて。だって、リトルバスターズがあんまりに合いすぎてるんだもん。ぴったりなんだもん」

あむ「あぁ、確かにね。とにかくほら、言って」

恭文「わかった。では改めて・・・・・・これっ!!」





(じゃじゃじゃじゃ・・・・・・・・・・・・じゃんっ!!)





恭文「Ritaさんで」

あむ「うん」

恭文「リトルバスターズ」

あむ「よし、恭文。そろそろ殴られたい?」

恭文「大丈夫、そう言うと思ってちゃんとこの曲を用意した」

あむ「え?」





(じゃじゃじゃじゃ・・・・・・・・・・・・じゃんっ!!)





恭文「『LOVE&PEACE』ですよ。little by littleさんの」

あむ「・・・・・・えっと、どんな歌?」

恭文「いや、作者もSDガンダムフォースは好きで見ててさ、なんかこう・・・・・・最近また聴きだして気に入っちゃって。なお、こういう曲」





(なので、また聴く。・・・・・・あ、なんか楽しそう)





あむ「でも、バトル要素感じないんだけど」

恭文「大丈夫。バトルあるから。ガチにバトル映像が元のOPでは大量に使われてたから。まぁ、こんな感じなのですよ。・・・・・・あー、それとなんかこれを僕とあむで歌うそうだから」

あむ「えっ!?」

恭文「いや、まだ当分先だけど、DVDとブルーレイが出たら特典CDにするんだって」





(注:そういうネタの拍手が来たので、それに乗っかっています)





あむ「あの、あたし聞いてないんだけどっ! てゆうか、それに関しても同じくだったんだけどまたってどういうことっ!?」

恭文「さぁ、どういうことだろ。僕にはよくわからないよ」

あむ「なんでこういつも適当なのー!?」










(それがとまとクオリティだから。
本日のED:little by little『LOVE&PEACE』)





[*前へ][次へ#]

28/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!