[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※どうやらフラグが立ちまくりらしい



恭文「・・・・・・さて、空海。なんか最近某所でフラグを立てまくってるらしいね」

空海「いやいや、いきなり何の話だっ!? つーか、お前絶対何かと勘違いしてるだろっ!!」





(そんなことはありません)





恭文「聞くところによると、10代前半と思しき女の子をいきなり右手で触れて裸にしたりとか、ツンデレールガンにフラグを立てたりとか、メガネっ子巨乳少女のハートを射止めたりとか。
あぁ、それだけじゃなくてなんか・・・こう、刀持ったお姉さんがお礼したいと言ってきたらしいね。なんか挟むとかこするとかそういうお礼を」

空海「だからいきなり何の話だっ!? 俺はそんなことした覚えねーしっ!!!」





(えー!?)





恭文「それで、なにやらロリコンなんだって?」

あむ「え、空海そうなのっ!?」

空海「お前もまた唐突に出てくるなぁっ!? つーか、ロリコンってなんだっ! 俺はそんなの知らねぇしっ!!」

あむ「被告人は否定してるみたいだけど、どうする?」

空海「被告人ってなんだよ被告人ってっ!!」

恭文「当然、証拠を提示する。
それは・・・これだっ!!」





(そして、突然画面が立ち上がり、あるものが映し出される)





あむ「・・・某動画サイト?」

恭文「ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5755383だね。この動画を見ていただければ、容疑者がちょっと修正必要なんじゃないかって思う理由がわかっていただけると思う。
なお、個人の趣味に口出しするなとかそういう意見は全て却下します。理由? ・・・・・・そんなこと言ったらいじれなくなるでしょうが。あと、面白かったので紹介したかった」

空海「おいおい、なんだよその自己中な理由はっ!!」

恭文「当たり前でしょうがっ! つーか、自己中なのは主人公キャラの特権でしょうがっ!!」

あむ「その認識は間違ってるからっ!!
・・・・・・まぁ、そこはともかくとして、まじめにこれは・・・大丈夫?」

空海「どういう意味だよ」

恭文「なんというか、2分40秒の発言はどう思います?」

あむ「えっと・・・とりあえず、ロリコンどうこうはともかくとしてだよ。このキャラ、設定見たら大人なわけだし」




(まぁ、そうだよね。ギャップに萌えるとか言ってるし)





あむ「ただ、空気はちょっと読めてないんじゃ・・・。そこはやっぱりヒロインだって言うべきだよ。いの一番に。空海、そこは反省だよ」

恭文「そうだね。ロリコンどうこうよりそっちが問題だよ。きっと傷ついてるよ?」

空海「いや、俺じゃねぇよなっ! 俺の中の人のインタビューだよな、これっ!!」





(注:上条さんの中の人は、空海の中の人です)





あむ「何言ってるの? 中の人・・・ようするに根源的には同じじゃん」

恭文「そうだよ、同じじゃん」

空海「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁっ! 日奈森、お前そういうキャラじゃないだろっ!? なんでコイツと一緒にボケてるんだよっ!!」





(とまと版日奈森さんは高スペックだから)





空海「納得出来るかぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

恭文「というわけであむ、空海が空気読めるようにがんばってもらおうか」

あむ「そうだね。まずそこだよね。あと、女の子にフラグ立て過ぎ。しかも、女の子の裸見ても数分後に普通に話せるって言うし。
恭文だって今幕間でそんな状況だけど、ちゃんと謝ったり反省したりしてるよ? どうしてそうなのかな」

空海「だから俺はそんなことしてねぇよっ! 頼むから話を聞いてくれー!!
あぁ、なんか今日はすっごい不幸だー!!」

恭文・あむ「「あ、やっぱり同じだ」」

空海「違うからぁぁぁぁぁぁっ!!」










(とりあえず、フラグの立て方についてじっくり協議が始まったので、今日はここまで。
本日のED:川田まみ『masterpiece』)





[*前へ][次へ#]

27/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!