[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※世間の需要のスポットゾーンが分からない



恭文「・・・あのさ」

スゥ「はいです?」

恭文「なんつうか、しゅごキャラクロスの最新話でジガンの改修フラグを立てたのですよ」

スゥ「あぁ、立ちましたねぇ」





(そう、立ったのだ。まぁ、形状変換はあれで決定じゃないけど)





恭文「でさ、AIをどれにしようかって話を入れたら・・・それに対しての意見が来たんだけど、ひどい」

スゥ「あの、どういうことですかぁ? ひどいって言い方はどうかと思うですぅ」

恭文「だって、ひどいのよ。今ぶっちぎりで多いリクエストは『なのはベースのドMにしてください』だよ?」





(注:事実です)





スゥ「それって、作者さん的に出したら怒られると思っていたのですよねぇ」

恭文「うん、それ。だけど、世間はそれを求めているのよ。こうすればドMジガンでも出せるというアイディアもきてるくらい。
・・・でさ、求められているといえば、スゥも求められてるよね。なんかすごい大人気って聞いてるよ?」

スゥ「スゥがですかっ!? えっと、そんなことありませんっ! スゥは普通ですよぉー!!」





(ところがぎっちょん、そうはいかない)





恭文「スゥ、豊崎病って言うのがあるのを知ってる?」

スゥ「豊崎病・・・ですかぁ?」

恭文「そうだよ。豊崎愛生さんの熱狂的なファンになってしまうという病気だよ。釘宮病と堀江病勢力を分けると言われている最近出てきた病気だね。
それのSI型・・・スゥ型があるんだよっ! つまり、こうやってしゃべっているだけでスゥはその病気の拡大に手を貸しているんだぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

スゥ「えぇぇぇっ!?」





(ほんわかクローバー、驚きの表情を浮かべる。ここはどうやら予想していなかったらしい)





恭文「ちなみに、豊崎病はそれ関連の情報を常に摂取しないと禁断症状が現れて、居ても立ってもいられなくなるとか」

スゥ「そ、そうなんですかっ!?」

恭文「そうだよ。しかも症状が独特でさ、患者が急にカスタネットを購入するとか、買ったカスタネットを『うんたん♪ うんたん♪』と言いながら叩くとか。
で、やった後にヘコむんだよ。本人じゃないから。・・・たぶん」

スゥ「たぶんってなんですかっ!? でもでも、はわわ・・・それは恐ろしい病気ですぅっ! 治療法はないのでしょうかっ!!」

恭文「残念ながら・・・現時点では不明だよ。ただね、この話の中でも同じような病気が存在しているの」

スゥ「えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」





(鳴り響くのは運命の一小説。そう、この中にもあった)





恭文「アルト病とランスター病にナカジマ(姉)病、それに月村(妹)病だね。ほぼ同じ症状が見られる。・・・スゥ、日本はもう終わりだよ」

スゥ「そ、そんなぁ・・・。まさか『ばいおはざぁど』で日本が崩壊するなんてぇ」

あむ「・・・アンタ達、マジでなんの話してんのっ!? つーか、落ち着けー! スゥもこんな馬鹿話信じないのっ!!」

恭文「ちなみに、最近だと真城病にかかった人も」

あむ「まだ言うかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」










(そんなこんなで、今回は終わり。
本日のED:桜高軽音部『Cagayake!GIRLS』)




[*前へ][次へ#]

26/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!