[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※今、僕は刻の涙を見た



恭文「・・・突然ですが、僕、勝ちました」

フェイト「ヤスフミ、いきなり過ぎてわからないよ。というか、どうしたの?」

恭文「9月の3日にPS3が薄型の新型になって、29800円で発売されることが発表されましたー!!」





(ドンドンパフパフー♪)





フェイト「・・・それってすごいの?」

恭文「すごいよ。今までは4万とかだったのに、1万円近く下がったんだから。あー、楽しみだな〜。
アーマードコアも出来るし、デモンズソウルも出来るし、DMC4も出来る。あとあと、ネットでゲームも下ろせるし、ブルーレイディスコも見れるしー」

フェイト「それはモモタロスさんの言い間違いだよねっ!! ・・・というか、だめだよ」

恭文「え?」

フェイト「ゲーム機ならWiiとPS2にPSPとDSがあるよね。それに今だってモンハンとGジェネって言うのしてるし」





(あれ、なんだかお母さんモードになってるよ?)





恭文「いやいや、それヴィヴィオでしょ? 僕達仕事であんまり家に居ないじゃないのさ」

フェイト「うん、だったらPS3は大丈夫だよね」

恭文「なんでそうなるっ!?」

フェイト「というか、WiiでマリオパーティーとかWiiスポーツリゾートがあるから、もうゲーム機はいいと思うんだ。・・・無駄遣い禁止。結局あんまりゲーム出来ないんだし」

恭文「それはやろうとした途端に仕事が入るからでしょっ!? くそ、マジで犯罪者は空気読まないしっ!!」





(・・・いや、それが仕事)





恭文「知ったことかっ!! ・・・フェイト、これは癒しなのよ。ヒーリングなのよ。PS3を買って、アーマードコアをやって、敵機をマシンガンで蹂躙することで明日の仕事への活力になるのよ。
DMCで悪魔どもを撃ちまくり、剣で斬りまくることが平和に次元世界の平和に繋がるのよ」

フェイト「それが活力になる精神構造っておかしいんじゃないかなっ! あと、ゲームでそれをやっても平和には繋がらないよっ!!」

恭文「クロスとかするかも知れないでしょっ!? そうなった時に『あー、ゲームをやっててよかったー』・・・って状況になるのよっ!!」

フェイト「ならないよっ! ヤスフミ本当に何を言ってるのっ!?
というか・・・それなら偶数日のコミュニケーションは活力にならないんだね」

恭文「え?」

フェイト「私は・・・なるんだけどな。ヤスフミとラブラブすると、元気出るもの」

恭文「いや、そういう話じゃ」

フェイト「ヤスフミは、私との時間よりゲームの方が大事? 私のこと、もう・・・好きじゃなくなったのかな」





(なんだかすっごい悲しげな表情でそう言われた。なので・・・こう答える)





恭文「・・・いや、ゲームよりフェイトの方が大事。というか、好きな気持ちは更新中だから」

フェイト「うん。だったらPS3はお預けだね。ゲームする前に、私ともっとコミュニケーションして欲しいな。
・・・あの、えっちなこととかそういうことだけじゃないよ? ちゃんと恋人として、一緒に居て欲しい」

恭文「わ、わかった。でも・・・あれ? なんかおかしいな。僕、なんか丸め込まれ」

フェイト「というわけで、本日はここまで。お相手はフェイト・T・ハラオウンと」

恭文「蒼凪恭文・・・でした。ねぇフェイト、よく考えたらこの話の流れはおか」

フェイト「それでは、また次回にー」

恭文「無視しないでー!!」










(なんだか釈然としない終わり方。だけど・・・PS3が安くなるのを待っていた甲斐はあったのだと思いつつカメラはフェードアウト。
本日のED:川田まみ『JOINT』)





[*前へ][次へ#]

25/50ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!