[携帯モード] [URL送信]

雑記(作品解説や緒注意など)
※私が唐突に思ったこと(5/19分)



古鉄≪私、思ったんです≫

恭文「なにを?」

古鉄≪本編、再開させなくていいんじゃないかって≫




(青いウサギの発言に、場が完全に固まる。それはもう見事に)





恭文「・・・まぁ、あれだよ。落ち着いていこうか。え、なんで? なんでおのれは作者が今、必死にギンガさんルートとかがんばってる時にそういう爆弾発言かませるの?」

古鉄≪いや、ぶっちゃけもう終わりでいいじゃないですか。29話も書いたんですし、もういいでしょ。つーか、終わっていいでしょ≫

恭文「よくねぇよっ! これから書くことたくさんでしょっ!? なに途中で放り投げてるのさっ!!」

古鉄≪それで、新連載ですよ≫

恭文「だから、それやっちゃだめですからっ! そして僕を無理するなぁぁぁぁぁぁっ!!」

古鉄≪で、ギンガさんルートが片付いたら・・・こんな感じの話を連載開始です≫





(名づけて・・・)





古鉄≪『とある魔導師と機動六課の日常・セカンドシーズン』っ!!≫





(鳴り響くファンファーレ。それによりブース内は活気に満ち溢れる)





恭文「・・・え?」

古鉄≪だから、今までのはファーストシーズンとして終わらせるんですよ。ちょうど終わり方もそんな感じでしたし。
で、30話は予定変更でセカンドシーズンの1話として開始です。なお、セカンドシーズンは英語表記ですね。そっちの方がかっこいいですよ≫

恭文「あ、そういうことですか。確かに、本編中断してから丁度半年くらい経ちそうだしね。
あぁ・・・うん、そう考えるとなんか納得・・・するかボケっ! いくらなんでも紛らわしすぎるわっ!!」





(青いウサギに憤慨する青い古き鉄。どうやら、いろいろ肝を冷やしたらしい)




古鉄≪で、あれですよ。OPも変えましょ。せっかくですし儚くも永久のカナシにして、セカンドシーズンも英語表記にしましょう。そっちの方がかっこいいですから。
それで、1話のタイトルももう考えてるんですよ。名づけて・・・『鉄輝再臨』≫

恭文「なぜ二回言うっ!?  そしてそれはまんま00じゃないのさっ!!」

古鉄≪リスペクトですよ≫

恭文「もうリスペクトとかじゃないからっ! 完全無欠にパクリだからそれっ!!
・・・まぁ、その前にギンガさんルートとミッション話だね。まずはそこからだよ」

古鉄≪そうですね。・・・えー、それではもうしばらくかかるとは思いますが、セカンドシーズンと銘打ってがんばっていきたいと思います。皆さん、ご期待くださいっ!!≫

恭文「えー、本日のお相手は、最初で肝を冷やした蒼凪恭文と」

古鉄≪紛らわしい言い方大好きな・・・古き鉄・アルトアイゼンでしたっ! それでは、またっ!!≫










(なんだか、結構楽しげに手を振る二人を映しつつED
本日のED:ウーバーワールド『儚くも永久のカナシ』)






[*前へ][次へ#]

16/50ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!