[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1060(7/14分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……毎日暑い!」

古鉄≪もう夏全開……クーラーも稼働中。みなさん、熱中症にはお気を付けください。
……ガンプラ界わいもいろいろ盛り上がっていますねぇ。ダブルオースカイも出ましたし≫

恭文「あれはカッコよかったよねー。一応とまと本編軸ではビルドダイバーズ、二〇一三年の一月から放映予定だから……第八回世界大会編くらいなら出せるんだよね」

古鉄≪志保さんもAGE-2マグナムの特務仕様を作っていましたし、ビルドダイバーズ機体は今後いろんな形でお見せできればと思います≫






※11066640  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪夏も本格化……みなさん、熱中症には本当に気をつけてください≫






※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第88話を見ました〜

スバルェ…流石にバトルロイヤルでそれはあかんって;

始まる前に声をかけるとかはともかく、流石に無理やりな感じは恭文さんにあかんって…

と言うか他のゲームはスプラトゥーンのを元にしてるな;

色々とどうなるのやら… by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……はい、スプラトゥーンが元です。とはいえ他のゲームのオブジェクトルールも多少参考に」

古鉄≪つまりはガチマッチです≫

あむ「やっぱりスプラトゥーンじゃん! しかしスバルさん……!」

恭文「隠密行動できない奴は、即座にばっさりされる定めだ」





※ すみません、283Pって、何と読むのですか?



恭文「最近始まったアイマスの新シリーズ『シャイニーデイズ』の事務所が≪283プロ≫なので、『ツバサプロデューサー』ってところですかね」

古鉄≪なお、ちょいちょい名前の出てきている人達も、シャイニーデイズのキャラです≫






※ ※ フミナ「恭文さん、お願いします!
スパクロに参戦して、スパクロを終わらせて下さい!
ビルドファイターズトライが参戦する前に!
私を苦しめるアレが出ない様に!
これ以上、映像化されたくないんです!
タダとは言いません、気の済むまで私の胸を触っていいですから!」




フミナ「またちょっと危ない感じで頑張っていいですからぁ!」

恭文「あほか!」

フェイト「ほんとだよ! というか、どうして!? スパ黒ってスパロボのスマホゲームだよね!」

恭文「……最近、ビルドファイターズが参戦したんだよ。セイとレイジも出ているから」

フェイト「あ……」(察し)




※ pixivのfanboxページ見てきましたが、誤字発見。
創作活動じゃなく、捜索活動になってましたよ?





恭文「誤字報告、ありがとうございます。こちらの方修正しました」

古鉄≪まだまだ整備中ですけど、そろそろ何か経過報告的なのをアップしたいですねぇ≫

恭文「一気にコンテンツを広げるんじゃなくて、半年計画で……!」






※ かつての事、その43。
エクストリームゾーンより帰還。

エミリオ「私の勝ちだ」

ジャグラー「クソッ(失敗した! これでは・・・)」

エミリオ「渡すよ、持って行ってくれ」(『ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト』を差し出す)

ジャグラー「・・・なんの、つもりだ?」

エミリオ「元々、私の手に余るカードだし、手放す必要のあるカードだったからさ」

ジャグラー「あーそうですか、じゃあ有り難く貰っていくよ」(受け取る)

エミリオ「・・・・・・一つだけ、聞いてもいいか?」

ジャグラー「答えるとは限らないぞ」(刀を抜く)

エミリオ「それでも、だ・・・【ウルトラマン】はこの世界に必要か?」

ジャグラー「その問いに対して俺が答えられる事は無いな」(空間切って転移)

エミリオ「・・・・・・そうか、未来は、続いていくんだな。 なら、いいさ」


―――四時間後、オルコット家、エミリオの自室にある隠し部屋


エミリオ「(宇宙のバトルスピリッツは、地球のソレと比べてカードパワーの逸脱が激しい。 それもこれも、ソウルコアの存在がその差の原因になっている。 だが、地球人の魂は本質的にソウルコアの生成に向いていない。 それこそ、スピリッツワールドか、デジタルワールドとこの世界を直接リンクさせでもしない限り・・・・・・)(パソコンを操作)・・・光が丘テロ事件、このときの処理もかなり大変だったが・・・このカード(『パロットモン』)を奪われなかっただけまだマシ、だった(・・・及川氏に会いに行かねばならないだろうな。 あと、三年しかない。 私とアメリアが命を落とすその日までに、可能な限り、セシリアに遺せるものを)」




セシリア「お父様……!?」

恭文「これは、どういうことだ……!」






※ ベルベット・ヘル「・・・・・・美味しい」(恍惚の表情)

カサネ「おねーたま! このスイーツすごく美味しいにゃ!」(目をキラキラ輝かせてる)

ベルベット「えぇ、そうね。 久しぶりに満足できる味だわ」

弾(IS)「・・・・・・・・・なぁ、ポロ? 俺の見間違いじゃなきゃ多分」

アポロドラ「うん、あのちっこい奴、カシャネコだ」




恭文「ベルベットさんすら魅了する、五反田食堂の味……」

美奈子「むむむむ……これは負けていられない!」






※ エクステラリンクの青セイバーRQ衣装を手に入れたのですが、可愛かったです。

私的にかなりグッドですが、どうでしょうか?





恭文「あれもいいですよねー。おまけ要素だからはっちゃけているというか、だからこそアリというか」

古鉄≪今後の展開も楽しみですね。また移植とかあるんでしょうか≫






※まぁ、髪型合わせるにしても両性で問題ないスタイルかなーと思いつつ。
なでしこを連想させない形で……美形で男性女性両方ありそうなロングで結うとなるとユーノ君スタイルか、一本の三つ編みで編んじゃうかくらいかとなってくる。

他のだとどうしても女の子っぽさが出ちゃう感じがある。ポニーテールも早乙女アルト的にはありだけどなでしこがポニーだったからなぁ by ライクロ



なぎひこ「なんですよねぇ……特にポニテをやると」

あむ「あああ……なでしこ……なでしこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

恭文「……あむがこうなるからなぁ。ただそれも致し方ない」

唯世「あむちゃんにとって藤咲なでしこは初めてできた女の子の親友で、それが消えてしまったも同然だしね……」

なぎひこ「言わないで! それはずっと気にしてる! 罪を数え続けている最中だからぁ!」





※恭文を吉原式尋問に掛けたらこうなりそう。

@「・・・・・・・・・・・・身長って、そんなに大事かなぁ」
A「・・・・・・・・・・・・なんで僕、ハーレム展開拒否し続けてんだろう」
B「・・・・・・・・・・・・オパーイって、何がそんなにいいんだろう」

自分じゃこんぐらいしか思いつきませんが、他にどんな結果が予想できますかね? by 生涯一とまと読者




フェイト「ヤスフミ、しっかりしてー! あの、ヤスフミは大きなおっぱい……好きだよね?」(きょとん)

ヤスフミ「おのれまで何を!」





※ >恭文「アホかぁ! 直葉はキリトのことも含めて魅力的なんだよ! むしろ応援したいんだよ!」

ならば恭文×ディードを実践して義兄妹カップリングを盛り上げることでキリト×直葉を応援しよう


※>恭文「アホかぁ! 直葉はキリトのことも含めて魅力的なんだよ! むしろ応援したいんだよ!」

>恭文(OOO)「分かる! その気持ちはよく分かる! スパロボJやMDのみんなと同じなんだよ!」(鼻息むふー!)

いや、あの……。

誰もフラグ立てて云々とか言うてませんが?

そんな魅力的な直葉さんのおっぱいがふっと頭をよぎったから、自然とSAOが出てきたじゃないの?くらいの意味ですが…?

……。

ああ!ごめんなさい。
そんな激しく反応するってことは、そういうことを考えてたんですね?常日頃?

本編の恭文の嫁&愛人&現地妻&フラグ立ってるみなさーん、
OOOで火野恭文さんの彼女のみなさーん、
二人共、なんか欲求不満みたいなんで、思いっきり搾り取ってあげてー。



恭文「考えてない考えてない!」

古鉄≪どうやら竹達彩奈さんに興味があるみたいですね≫

恭文「違う、そうじゃない!」






※>はやて「……恭文を例に取ると、まずは一人……一人からや」

>魅音「フェイトさんがいて、そこから他の子も認める流れだったからねぇ。さすがに一気には無理だってー」

ですよねー。
なんの積み重ねもない状態から一気にいかれても、なんだかなーという感じになりますので。



はやて「それで恭文も、なんやかんやで悩みつつ……やからなぁ。じっくり行こうか……まぁ問題があるとすれば」

魅音「その最初の一人でどうなるか……熾烈な争いが始まるよ……!」







※細かすぎて伝わらないモノマネ選手権での1コマ

>恭文「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁ!」(バラエティ的跳び蹴り)

>真美「がふぅ!」

木梨さんっぽい人
「次の挑戦者は、こちら!」

亜美
「蒼凪Pも参加した竜宮小町の打ち合わせが終わった後、いおりんが蒼凪Pに言った言葉」

(亜美が真似している)伊織
「べ、別にベッドじゃなくても、和室で布団でもいいわよ!」

関根さんっぽい人
「意味深だなー」

有田さんっぽい人
「普通ならロケの宿泊先のことじゃないかって感じですけどねー」

石橋さんっぽい人
「秋月Pに言ったんならともかく、相手が蒼凪Pですからね!?」

木梨さんっぽい人
「そういうことなんでしょ?w」



恭文「違う! 伊織が馬鹿なだけだ!」

亜美「兄ちゃんもひど!」





※〉恭文「……なんかブレイカーばブレイクしているとは聞いていたけど、そこまでなのか……!」

そこまでだよ。
EXアクションの出し方とかも変わったしパーツは集められる数が決まっているし、面白くないよクソゲーだよ(個人の感想です。) by Jiong


※>恭文「……なんかブレイカーばブレイクしているとは聞いていたけど、そこまでなのか……!」


色々あるけど、自分がダメだと思ったのは。

1.ガンプラパーツに付いてる武器がオプション武器ではなく、EXスキルに変更されている。バトル開始時では使用出来ず、フィールドコンテナに入ってるインナーパーツを集めると開放されるのだが、開放順はランダム。

2.重い。ワンステージ内で自陣3機、敵3機、モブ敵機多数、大型MA、PGが一度に出る為にとにかく重い。酷い時はラグが発生する上、更に数秒フリーズする。

3.バトル内容がミッション制。なのに敵機はミッション無視でプライヤーをとにかく狙う為にストレスがマッハ。

4.自動ターゲットカメラが荒ぶる。上記の通りバトル内容がミッション制の為、目的のガンプラを破壊したいのにターゲットカメラが動かない為にストレスがマッハ。

5.売り文句に『バトル中に自由にパーツ交換可能』とあるが、その為なのかとにかくガンプラのパーツが取れやすい。外れたパーツを取り戻そうにも敵機に奪われ取り戻せない。
更に撃破したガンプラのパーツがフィールド上に点在する為に、パーツ欠損状態でうっかり触れると自動で装着される。ほぼスペックが低いので戦力ダウン。

6.パーツが自動取得ではなく、バトル中に拾ったパーツ(最大5つ)をフィールド上のコンテナに一々収納しなければ取得出来ない。一度収納したコンテナはランダムでフィールドを移動する。

7.前作『ガンダムブレイカー3』をプレイしていると余計に今作の酷さを痛感する。正直、グラフィックだけを上げて残り全てがスペックダウンしている印象。


なお、発売一週間後新品価格が4000円になっているのを発見。
自分が売った価格は月刊誌単行本2冊分でした。 by ゲッターとなったフロストライナー



恭文「お、おう……」

古鉄≪それはキツいですねぇ……≫






※コナミ「休憩終わり、続きやって行こう」

メディール「うん、署長から探偵へ繋がる方法をどうにか考えないとね」

ディード「その為にも、ダイスが重要ですね。 これまで大事なところでは成功続きですが、そろそろ牙を剥かれそうです」

弾「頼むぞ、こっちの二人も凄ーく必死に祈ってるから」

あむ(縋るように祈る)

ヒカリ(信じてるからな!?とでも言いたげな視線)

―――――

KP【署長室に三人と案内の婦警は入る。 時刻は夜に差し掛かりつつある時間帯である為、斜陽が差し込んで来ている。 署長室はまさに質実剛健と言った印象を受けるように纏められており、皆はこの部屋の主の人柄も推し量れそうな気がしてくる】

中島源也(NPC)「よぉ、久しぶりだな、三人とも。 まぁ座ってくれ、すまんが詩島は退席を、いや、今は泊だったか?」

詩島霧子(NPC)「どちらでもお好きな方でお呼び下さって結構です、署長。 では、私はこれで失礼します」

KP【そう言って、敬礼をビシッと決めてから、婦警は退出する。 部屋の中には、三姉妹と中島署長だけになるぞ】

弾(PL)「またしても名有りNPCか、重要な役なのかね?」

あむ(PL)(自分が特撮系のネタがほとんど分かってしまっている事実に愕然としている)

KP【署長は三人にソファにかけるように勧める。 三人は疑う事なく、腰をソファに降ろした】

メディール(PL)「いきなり戦闘開始は無いかー、良かった・・・KP、心理学と幸運の組み合わせロール、していい?」

ディード(PL)「私もしたいです、目星とアイデアで」

オットー(PL)「僕も幸運と目星で」

KP【ふむ、ちょっと待て(プリントを見ながら)・・・いや、この時点ではダメだ、もう少し後でな。 座った三人に対し、署長は立ったまま重い口を開く】

源也(NPC)「すまねぇな、確かに最近俺の調子は悪い。 けど、病気だとか過労って訳じゃねえんだ。 確かに家族には心配かけちまったし、来てくれた事には感謝もしてる、けど、これは俺の問題だ。 お前達を巻き込むつもりはないんだ、悪い。 まぁ、せっかく来てくれたんだし、茶でも飲んでけ。 舌に合わんかもしれんが、署の食堂で一食奢るんでもいいがな」

KP【そう言い、力無く笑いながら、署長は三人から視線を逸らす。 その目は、明らかに彼女達以外の『何か』を見ていた】

メディール(PL)「成程ここだね! ダイス振るよ!」


心理学+幸運(メディール)《(85+90)/2=87》
ダイス:???(???)
目星+アイデア(ディード)《(25+80)/2=52》
ダイス:60(Miss!)
目星+幸運(オットー)《(25+70)/2=47》
ダイス:37(Success!)


ディード(PL)「むっ、私は失敗ですか・・・」

KP【それじゃ、情報開示と行こうか。 ディードは署長が何を見ているか分からなかった。 メディールは、署長の顔は自分達、即ち家族以外の誰かの事を考えて心を痛めているのでは、と感じた。 オットーは、署長は仕事机の上にある書類に視線を投げているのが理解できた。 だな】

メディール(PL)「僕も失敗かな?」

オットー(PL)「いや、多分成功してるよ・・・よし」
オットー(RP)「伯父さん、その机の上にある資料が気になっているのかい?」

KP【署長は目に見えて狼狽する】

オットー(RP)「もしかして、浮気、とか」

源也「ンな訳あるかァッ!!」

KP【署長の凄まじい怒号に、空気がビリビリ震えるのを感じる。 今まで見た事もない剣幕、その余りの怒り狂いっぷりに、三人はSANチェック】

ディード(PL)「・・・オットー、反省なさい」

オットー(PL)「ゴメンなさい」

弾(PL)「ビビった・・・おーい、ヒカリ、あむ、無事か?」

あむ(PL)「(チーン)」(返事がない、気絶しているようだ)

ヒカリ(PL)「 」(返事がない、気絶しているようだ)

KP【気が張り詰めていた所に、俺が代行したとはいえ、怒り心頭の怒号は効いちまったか・・・ま、仕方ない。 SANチェック終わったらまた次回まで一時休憩だな。 減少値は0/1D2】

メディール(PL)「はーい」


SAN(メディール)《90》
ダイス:23(Success!)
SAN(ディード)《85》
ダイス:47(Success!)
SAN(オットー)《70》
ダイス:19(Success!)


KP【減少なし、っと。 本当にお前らのダイスは安定してるな】



メディール「運はいいしねー」

ディード「メディール、駄目です!」

メディール「え?」

ディード「そう言い続けた結果、事件解決直後に爆弾を踏んづけて、吹き飛ばされた人達がいます……!」

オットー「まぁそれでも死ななかったんだから、運はよかったと思うけど……」

弾「何それ怖い。え、誰……恭文か?」

ディード「いえ……あぶない刑事のお二人です」(注:劇場版三作目です)






※とまと覚醒キャラ紹介シリーズ

第1段はこの人!

ツキノヨルヤスフミノテニクルフイオリ

覚醒条件
ついに恭文とベッドシーンを迎えた伊織さんが、恭文の太陽の手で色々とされた結果、
その虜になり、こう……、ね?

特徴
息遣いが荒くなり、一つ一つの動作の破壊力(色んな意味で)が上がる。
スピードも上がる。
また、超必殺技で恭文を押し倒した後の動作は、まるで恭文を食べている(意味深)かのように
見えると評判。




伊織(アイマス)「……今日は、寝かさないから」

恭文「にじり寄るなボケぇ!」




※梅雨明けて、いよいよ夏が始まりますねー。
と言う訳でハーレム養成薬、パコパコμ。愛称「恭文君」のβ板が完成しました。
さてと圭一君、Pの仕事疲れるでしょうから差し入れのドリンクをどうぞ。



圭一「ありがとう……最高だぜ、恭文君!」

恭文「訴えて勝つぞ!」





※川島瑞樹さんと高垣楓さんを主役にしたアクション刑事ドラマの案が浮かびました。
 内容的には、『刑事ナッシュ・ブリッジス』のようなコミカルさと、『特捜刑事マイアミ・バイス』のスタイリッシュ&カジュアルと、『CSIマイアミ』のアツさと、『バッド・ボーイズ』のようなド派手でハードなアクションを盛り込んだ内容にしたいのですが、どうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=jswHsTJQL_c&index=31&list=PL0HOctNbWZMDVE-ccANPv4a4VPUUEpiCl (特捜刑事マイアミ・バイスOP)
https://www.youtube.com/watch?v=iNVI4WcaDcw&index=57&list=PL0HOctNbWZMDVE-ccANPv4a4VPUUEpiCl (刑事ナッシュ・ブリッジスOP集)
https://www.youtube.com/watch?v=NXCaHq-F0m4&index=7&list=PL0HOctNbWZMDVE-ccANPv4a4VPUUEpiCl (CSIマイアミOP) by 狼牙



恭文「というわけで、アドバイザーを連れてきました」

タカ「よろしく頼む」

ユージ「知らない仲じゃないし、まぁ気楽にやろうか」

瑞樹「ガチじゃないのよ!」

楓「つまりアクションたっぷりで……ちょっと鍛え直さないと駄目かしら」




※https://www.youtube.com/watch?v=xLOyfH0ZQ70
なんかここのフェイトみたいな人だ・・・



恭文「うん……」

フェイト「え、何が問題なの!?」

ティアナ「それすら分かってないかー!」






※●ティエレン・うみみー

ミリオンシアター所属、高坂海美のガンプラ

カラーリングはタオツーと同じピンク、でもベース機は宇宙戦仕様

膝のタンクに入っている「水」は燃料であると同時に、緩衝材や冷却用としても
使用される。海美がガンプラに要求する活発で激しい運動の負荷を軽減する。

またペットボトルロケットの応用でタンクを発射して水を撒き、局所的に「雨」を
起こしてM.E.P.Eを起こすガンプラから剥離した装甲を無効化したこともある。

彼女のバレエ経験を生かした回転運動と、紅の彗星から生まれた高速機動による
粒子圧縮を組み合わせ、速く回れば回るほど周辺の粒子を取込む攻防一体の戦法
「超ギンガ彗星拳」で逆巻くプラフスキー粒子を纏って怒涛に戦う。

紅の彗星の特性上、一度止まってしまうと蓄えた粒子は霧散してしまうが、
じっとしていることが苦手な海美にとってはむしろ動き続けなきゃ駄目と
言われるこの技は性に合っている。

その分機体に掛かる負荷は高い為、「水」による対処以外にもあちこち頑丈に作ってある。


なお何故ティエレンだったかというと、劇中での理由は「ピンクの機体が
公式にあるから目についた」という設定。メタな理由では

高坂海美はバレエ経験者→バレエと言えばロシア→ロシアの荒熊セルゲイ・スミルノフ
→搭乗機体はティエレン と言う連想による。


byDIO



恭文「アイディア、ありがとうございます。……なおティエレンは今なおファンも多い名キット」

あむ「なんかグリグリ動くってのは聞いたことが……ちょっと作ってみようかなぁ」






※ー獣は人に勝てずー




「……よし、これで運ばなきゃ行けないのは最後だったか?」

「ああ。いやー、お前さんが来てから助かるぜー。うち一番の力持ちでも骨が折れる物資を軽々と運んでくれるからな」


皇帝直々に設計した建物の建設のため、必要な資材を運んでいく。


あの苦い思い出となった皇帝ネロによる勢いでしかない名付けから、はや2ヶ月。

フェンリルアンデッド(化け物)こと……思考に出すのもアレだが、俺ことトウリはローマ市民に混じって生活を始めていた。

当初の目的である「人の営みを知ること」を果たすために、これは必要なことでもあったし、食事とやらにも興味を持ったため、必要な分は稼ぐためでもあった。

本来なら何も食わず、飲まなくてもアンデッドであるが故に存在そのものは維持できる。

しかし、外套の男……桜井悠斗に助けられるまで何もない時の砂漠にいた反動だろうか、食欲と言うものがこの体に芽生えていた。

食うためには金がいる。金を稼ぐには働くしかない。全うな人間としての生き方をトレースしつつ、ローマでの日々を過ごしていた。

その日々は穏やかであり、平穏と言うものも理解できた。……活気溢れるローマに影響を受けつつあるのかも知れないが、悪い変化ではないと判断してこの平穏を受諾していく。


「……親方、これで今日の内に運ぶのは最後だ。あとは職人の仕事だろう」

「そうだな。お疲れさん。野郎共ー!今日の食い扶持の分は稼げたぞー!」


おぉーー!!と言う男衆の声が響く。暑苦しいものの、不快ではないと感じるのはなぜなのだろうか。

1日分の給金を貰い、ぞろぞろと帰り支度を始める中、一足早く荷物を纏めた俺は仮の住処とは違う方向に歩き始める。


「なんだよトウリ、またアレか?」

「ああ、またアレだ」


呆れ混じりの親方の問いに手短に答えると、周囲からも苦笑の声が聞こえた。

「懲りねぇなホントに」「以外と負けず嫌いだよな」「よっしゃ賭けしようぜ賭け!トウリの奴が一本取れるかどうかで」「賭けになんねぇだろそれ」と、好き勝手に言われてるが気にしない。



▲▽▲▽▲▽



短剣・グラディウスを手にそれを振るう。化け物の一撃は相手の防御をものともせずに、相手ごと吹き飛ばす。


「……また力任せになってる」


相手を務めていた兵士に謝罪しつつ、反省点を割り出す。……何度やっても、癖が抜けない。


「元々のお前の戦い方じゃないんだろう?それを矯正するとなると一朝一夕では治らんさ」


様子を見てた騎士ブッルスの言葉に頷く。……元々は獣。人の戦いを学ぶのは……なんともまぁ、予想以上の苦行でしかなく、溜め息しかでない。

現在地──ローマ兵士の使う鍛練場。

そこで俺は、獣には縁のない、鋼の剣を手に修練を重ねていた。

ことの始まりは……1ヶ月ほど前まで遡る。


『獣の戦い方と言うのも知ってみたいと思ってだな!という訳で一戦を交えるぞトウリ!』


と、脈絡なくいきなり宣いやがった頭あーぱー皇帝様の鶴の一声により突如として始まった皇帝VS化け物の異種格闘戦。

戸惑いと諦めと兵士達の同情の視線に流されるままに皇帝と戦った結果──俺と言う化け物は、皇帝に負けたのだった。

スペックは完全に俺が上だった。それでも、皇帝の剣は俺の予想を越えて、化け物の膝をつかせた。

純粋に衝撃を受け、次に疑問が頭を支配した。なぜ、俺は負けたのだと。


『簡単な話だ、余が貴様より強かったに過ぎない。余の才はあらゆるものに精通する万能の才だからな!な!』


そんな、いわゆるドヤ顔とやらを見せられた瞬間、俺の中の何かに火がついた。「いや、それキレただけでは?」とセネカ辺りが行ってたが、気にしないことにした。

それから今の今まで、人としての戦い方を学んでいたのだ。

全ては、あのドヤ顔で煽りやがったバカ皇帝を泣かすため……!



(自我を確立しつつある当時のトウリ。これが剣術の原点でもあった)



by通りすがりの暇人




あむ「アイディア、 ありがとうございます。……当たり前だけど、まずは経験を積み重ねるところからかぁ……!」

恭文「それであの強さになるんだから、半端ない……!」






※1059から引き続き。

楯無「えーっと、簪ちゃんと打ってもらったんだけど・・・」

簪「負けました。強いね、箒」

箒「ありがとうございました。 いや、簪も強かったぞ(定石がしっかりしている分、姉さんや更識先輩と打つより打ち易かったな)」

簪「ありがとうございました・・・(お姉ちゃんに勝てる数少ないものだったんだけどなぁ・・・)」(ショボーン)

楯無「・・・・・・私と簪ちゃんの心の距離が心なしか離れた気がする!」




楯無「でもこれは……よし、次の段階よ! きちんとした形で腕前を計測しましょう!」

箒「は、はい……」

簪「それと箒、自信を持って……束さんはともかく、私とお姉ちゃんは一般より強い方だから。少なくとも箒は強い方なの」

箒「そう、なのか……」

簪「そうだよ。というか、これで箒が弱いってなったら、私達の自信が粉々だもの」

箒「……そうだな。済まない……少なくとも、一般よりは……上……」

簪「そうそう」






※恭文さんが影技のダークネスに出会ったら、勝てないとか以前に、逃げられない、そこが知れない、因み平八さんも、戦って勝てなかった上半殺しにされて魔帝の外に干された模様。

勝てなくて当然。
SAN値チェックには勝利した模様。

恭文さんはどうなる事やら、出会った時点でSAN値チェクされます本質を見た場合、1D10/1D30の正気度減らしてください。 by 鏡


※魔法が着弾した場所が透明化するバリアジャケットは、訓練で意外といい傾向である。
着弾した場所の麻痺効果プラス、実戦向きの訓練ができると。

なのは達からは凄く不評だった、最前線組からは好評だけど、後方支援組からは不評だった模様。

六課はどちらかと言うと後方支援組。
前線組と言うのは別世界で駐留武漢やそれに準ずる方々。
魔法より質量兵器が多い環境ではそうなるらしい。 by 鏡


※よくゲームで、弓と銃を比べて弓が勝っているようにしてあるのを見ると、首をかしげることがある。
これは見た目の痛々しさの関係なのだろう。

まあ銃弾の貫通力は現実でも弱くしている、何故か、標的内でのベロシティの解放とマッシュルーミング化の影響なんだけど。

勘違いしてはいけない、状況によっては弓の方が強い場合もあるが、銃の方が現代銃の方が強い、射程と集弾率やら、連射性、まあ空気抵抗やら何やら無視した話だと、銃から矢を撃ちだした方が、貫通力が強いということになる、本当に身もふたもない話であるが、空気抵抗と言うか横風で命中率下がるし、貫通力も下がるから実用性は余り求めてはいけない。

ただ戦車砲やら艦裁縫になるとまた別の話であるが。
APFSDSとかの話。 by 鏡


※ティアナが悩む貫通力の方式
魔法弾は基本的に運動エネルギー弾ですよね、化学エネルギー弾的な魔法弾聞かないんだよな、考えられる理由ワオ考えてみた。

プログラムが複雑

着弾とかトリガーのタイミングが指定できないから

魔法コスト的美味しくない

属性変化の質量兵器法にひかっかる

リリカルなのはの作者ビームは、派手で見栄えがいいからと言う理由しかないとか by 鏡




恭文「なお、透明ジャケットはフェイトには好評だった模様……ぞくぞくしたとか」

フェイト「してないよ! うぅ、ヤスフミの変態! お仕置きなんだから!」(ぽかぽかー)






※FGOの夏イベント復刻。
去年よりプレイやりやすいんだが、本当にライト版になっている。

去年の一部、二部イベントの礼装使えるという事で、最初からアイテムゴッソリもらい、ウハウハです。

そして去年は爆死で終わった水着ピックアップ1。
給料日前なので5000円分課金して、30連した処。

ネロ・クラウディウス(術)
ニトクリス(殺)呼札。

よーし、念願の水着ネロがきたぞー。
しかも呼札でニトクリスまできたー。
フランちゃんは来なかったがこれはもう満足。
去年の雪辱は晴らしたぞー。

とまとではネロ皇帝が輝いていることでしょうね。
そして、恭文はイシュタルの今年のメイド服の準備中でしょうね。
さすがに去年とは違うタイプのメイド服着せると思うんだ。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! ……ネロはキャスターの中でも火力が高く、NPチャージスキルもあります。
イベントではよくあるNP50プラス礼装との相性もいいので、スキルマックスにしておくとすっごく助けられます」

ネロ(Fate)「今年のイベントも、余が最大のアタッカーだったからな! うむ、余の夏は終わらないぞー! ……もちろん、そこの堕女神のアレ具合もな」

イシュタル「なんでよー! 復刻なんだから別にいいじゃない! というか堕女神言うなぁ!」






※恭文さん、ガチャピンとムックの初冠番組「ガチャムク」(毎週日曜朝8:30-8:53、BSフジ)、放送スタートだそうで。

いよっしゃー!!

そして、エンディングはガチャピンとムックのダンス。
これは期待していいのか!? by 白砂糖



恭文「いぇーい! 一緒に踊るぞー!」

フェイト「こ、子ども達よりテンションが高い……」

ラルトス「おとーさん、楽しそう……」

アブソル「でも、そんなお父さんが好き」









※士郎「こういうのは恭文君やなのは、フェイトちゃん達が海鳴を出てから、なかなかないからねぇ......」

なぎひこ「というと......あ、いえ。なんか予測がつきました」

なぎひこ(あのノリってことだね......うん。なら、みんなもちょっと寂しい感じだったのかな。
......それが紛れるのならまだ.......いや、やっぱり良くない! というかツッコミ......他にツッコミはおらぬかー!」

◆ ◆ ◆ ◆

桃子「まあまあ、立ち話もなんだし家でゆっくりとしてもらって」

美由希「あはは、ごめんなさぁい」

なぎひこ(桃子さんから促され美由希さんは話を一時切り上げてなのはさんのご実家に僕を招き入れてくれて廊下を歩きながらふと気になったことがあったのでご家族に聞くことに

なぎひこ「そう言えば、もう一人のなのはさんのお兄さんは?」

雫「......あ」

雫さんの言葉に首を傾げながら桃子さんに促されるようにリビングに招かれると.....

???「ん?」(刀を持ってポンポン)

なぎひこ「お邪魔しましたぁぁ!!!!!」(脱兎!!)

なのは「なぎひこ君!?落ち着いてぇぇぇぇぇ!」(なぎひこに抱きつく)

ヴィヴィオ「どうどうどう」(なぎひこの背中を優しく宥める)

雫「ごめん、お父さんが刀の手入れしてるの忘れてた......」(ばつが悪そうな顔)

士朗「恭也......お前......」(呆れ顔)

美由希「恭ちゃん......何で今?」(蔑む視線)

桃子「うふふ......恭也♪」(怖い笑顔)

忍「あなたー......今することではないわよねぇ」(怒気の笑顔)

恭也「......す、すまん」(脂汗ダラダラ流しながら正座)

ヴィヴィオ「大丈夫大丈夫。怖くない怖くない。」

なぎひこ「ぼ、僕本当に来て良かったんでしょうか......!?」(なみだめでガクブルガクブル震える小動物)

なのは「ごめんね!本当にごめんね!」




恭也「すまない……その、他意はないんだ。来てくれてありがとう……」

なぎひこ「ぎやああああああああ!」

なのは「お兄ちゃん、まず刀を置いて! 鞘に収めてるとか関係なしに……置いてぇ!」

ヴィヴィオ「ハウスハウスハウスー」

なのは「ヴィヴィオも違う!」






※ルーテシア『あるよ』(お盆転送)

鎧騎「聞こえていた!?」

◆ ◆ ◆ ◆

鎧騎「と言うかなんで!? 盗聴・盗撮してんの!?」

鎧騎(いや、念のため気配察知やソナー探知をしてたけどそんな感じのはなかったはず......まさか!?ルーテシアちゃんたちは、それすらも騙す程の高性能の物を!?)



ルーテシア『そういうんじゃなくて、気配で』

鎧騎「気配!?」

メガーヌ『これでもペンション経営者だから、経験則で分かっちゃうのよ。そろそろこれが欲しいかなーって』






※>8月1日は
>【おっぱいの日(ヤスフミの誕生日)】
>です!皆さん忘れないようにお願いします!

> 恭文「そのアピールはやめろぉ!」

> 古鉄≪・あなたがおっぱい魔神となるのは、定められていたんですね≫

>恭文「同じ誕生日の人に謝って!?」

ヤスフミ以外にそんな失礼な事しませんよ!?
そこまで拒否反応があるならもう一つの記念日情報を送ります。

8月1日は
【世界母乳の日】でもあります。
これは公式な団体が制定した真面目な記念日です。


※>8月1日は
>【おっぱいの日(ヤスフミの誕生日)】
>です!皆さん忘れないようにお願いします!

えっと、どっかのゲームのように、カウントダウンしたほうがいいでしょうか???

一週間前からは毎日小芝居を送るとかします???



恭文「僕にもそんな失礼な真似、しない方向はないの……!?」

古鉄≪ありません≫






※かつてヘイハチさんは「シンケンジャー」の世界に
行った事があると言いましたが、その時
敵である不破十臓とも一戦交えていたそうです。

その時十臓は初めから外道の本性を見せて
戦っていましたが、
ヘイハチさんは初めは生身で戦っていました。

その時、彼の刀である裏正に一撃見舞い深い傷を
刻み込んでいました。

その後「彼」の正体を示された連中が動揺し、
十臓との戦いの決着が着いた時「彼」の傷を癒し、
現れた血祭ドウコクの二の目との戦いの折りに
それまでの戦いにおいて倒された外道衆の魂を籠手に
吸い込み巨大な異形の姿に変身しました。

ドウコクはその後一刀両断されましたが、
彼の攻撃はヘイハチさんに一切届きませんでした。

ヘイハチさんの籠手は「鬼武者」に登場する
「鬼の籠手」とよく似た物で原理も似たものでした。
世界は影響を与え合うといいますので、彼の世界と
似た世界があったのでしょう。




恭文「不破十臓……いつかはやり合いたい」

あむ「ちょ!」






※\デデーン/幻徳、ふつう〜!


※幻徳の私服がまともに・・・・・・なっちゃったなぁ。

ヒゲぇ〜・・・そこは“私服ダサいキャラ”を貫こうよ?

そうすれば恭文と一緒に弄り倒せるんだから。 by 生涯一とまと読者




古鉄≪かと思ったら、シャツで押し出してきた罠……恐ろしいですねぇ≫

あむ「あの人、ずっとあのままなの……!?」






※セシリアが何故日本を文化的に後進と言ったのか?

セシリア「いえ、だって私の知っている日本人の方々は皆『Mansion』に住んでいると仰っていましたのに、実際日本に来てみれば、皆さんどう見ても『Flat』や『Bedsit』の事を『Mansion』と仰るんですもの。 それはもうビックリしましたわ。 日本人にとってあの程度のものが『Mansion』に値する、とすれば、それは後進国としか言いようがありませんでしょう?」

以上です。



一夏「…………日本は狭いんだよ!」

ラウラ「どぉどぉ……」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69478650&from_sid=3534716778
教師陣の尊厳粉々にするつもりかあんた等ww




恭文「むしろ教師の立場でしょうが……!」

お栄「いやいや、今の絵師事情ってやつも勉強したいしねぇ」







※七夕……笹……テロ……う、頭が。

庭が全滅した夢を見た、昔紫蘇テロを受けたので、それ以上に怖い笹は勘弁してください、野鳥さん。 by 鏡


※フェイトチャレンジ、泥鰌の柳川を作ってみよう。 by 鏡


※ギンガチャレンジ、神風作戦でう。
神風団(管理局命名)と言う、低魔術師の集団が居ます、犯罪行動をしています、神風団は、自爆テロ集団です、こないだもリニアの駅お客さんを巻き込んで自爆しました。
師匠た多数の大事件です。

生き残りを逮捕してください。
たぶん構成は不可能出うけど by 鏡


※正義の味方目指す人々にちょっと怖い話しますね。

正しい事をしていると来て気持ちいですよね?
それが、他人から見たら、奇妙なことでも正しい事をしているときはタ気持ちいいですよね、正義の味方さん

例え一人を切り捨てる事でしかかなわない正義であってもたとえ言いがかりレベルでも、正義としたことは、気持ちいいのだ。

正義とは何か、それは精神的な支柱であり、麻薬のような物でもある。

盲目にならないでください、正義の味方さん達、多角的に考えて下さい。

悪役などこの世に掃いて捨てるほどいるのに、とある男が言った、その男は自分以外の正義を否定した、毒独裁意外にこの国を救うことはできない、だから自分に従わないすべてを、排除した、残ったのは何か孤独で空虚な正義のわだちだった。

正義の味方を目指すな目指せばいい、同時にそれは悪役になれるかともいえる事なのだが。 by 鏡

※お前の罪を数えろ?

うん数え終わった。
皆、道連れだよ?
仲良くしようね?

止んだ目で眼下の町を見下ろしボタンを押し込む。

無差別メシテロ発生。
さあ肥えろ人類と言いながら一人料理人はフライハイしてこの世を後にしました、電波ジャックでその日一日どの局に合わせても美味しそうな料理が映し出され、うまそうに食べる人々の映像と共に。

女性たちの阿鼻叫喚な叫びが響いたのだ、肥えろという思いを込めて流された映像は、確実に女性を堕落させた、
体重と言う名恐怖で満ちた世界で。

さあ、プクプク肥えるのです? by 鏡



フェイト「えっと、ありがとうございます…………これ、なんて読むの?」

恭文「……泥鰌(どじょう)だよ。ドジョウの柳川」

フェイト「あ、それなら作れるよ! うん、任せて!」





※あの「カイジ」シリーズのスピンオフ漫画が・・・まさかのアニメ化!?
主役を張るのは・・・このセリフでご存知、あの男・・・ッ!!

「金は命より重い・・・!」

<中間管理録トネガワ>、ここに開幕・・・!!

その男に待ち受けるのは、中間管理職ならではの苦悩・・・!そして葛藤の日々・・・ッ!!




恭文「カイジ本編ではいろいろ極悪でしたが、スピンオフ漫画では……」

古鉄≪あなたも見習いましょう≫






※ジャックフロストのかき氷屋、今年も開店。

今年も各種取り揃えおります。

フルーツたっぷりタイプや緑茶系もあります。 by 白砂糖



お栄「へぇ……毎年こんな美味いかき氷が食べられるのかい! やっぱここはいいねぇ」

ジャックフロスト「ごひいきによろしくヒーホー♪」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」(マロンシロップを食べながら)





※八神恭文はシグナムとヴィータのこともアインスやシャマルやはやてと同様に愛してあげるべきだ。




はやて「よし、ちょっと危ない方でやろうか」

恭文(A's・Remix)「こら待てぇ!」




※> https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67404713
誰かチケット交換してくれ(切実)

>恭文「駄目です」

>古鉄≪駄目ですねぇ≫

>あむ「アンタ達は何様!?」


それはね、既に恭文が乗ってる飛行機だからだよ。 by ゲッターとなったフロストライナー



あむ「え………………」

恭文「うん、そうなんだ……」

古鉄≪どうしましょうかねぇ、これ……≫





※>恭文「アホかぁ! 直葉はキリトのことも含めて魅力的なんだよ! むしろ応援したいんだよ!」


童子ダーグ「俺はユウキ派だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

(初めて見た時から気になっていた……悠木碧さんの気配がしたから) by ゲッターとなったフロストライナー



恭文「うん、知ってた。しかもユウキ、原作やアニメではああいう流れだけど、ゲームではほぼレギュラーキャラだしなぁ」

古鉄≪実は作者も好きです≫





※>よっしゃぁぁぁぁぁぁ! ダーグ×ユーリのあぶない拍手を作らなければ!
by 復活の初投稿者


え、ま、まぁ大丈夫です……よ?

あ、出来れば体格差は合わせて下さい。大人形態のダーグだと犯罪(とゼブラに失礼)なので。
出来ればダーグは童子形態固定で。 by ゲッターとなったフロストライナー



恭文「あぁ、うん……うん……」

古鉄≪……何を悩んでいるんですか≫





※>拍手1057のダーグに反論。

(中略)

>というかダーグ、あんたが持ってるその銃、オリジナルを作ったのが、他ならぬあんたがディスった葛城巧その人だからね?

童子ダーグ「あー、すみません。完全に余計な離せでした」

ユーリ「ところでダーグさん。トランススチームガンはどこから……」

童子ダーグ「んー、ターミナルの仕事でその時間で死ぬ筈のない財団Xの幹部がスピリッツの襲撃で死にそうになりそうだから支援した時に? 別世界から流れてきた技術で作ったって。試作品を」

(リバースカイザーに変身する人だったと思う) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「あれかぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪思えばトランススチームガンも息が長いですよねぇ。序盤で消えると思っていたのに≫






※>※ 現在放送中のプリキュアシリーズ最新作「Hug(はぐ)っと!プリキュア」にて、衝撃の展開が!プリキュア15周年の
メモリアルイヤーを記念してなのか・・・「あの二人」が現れる!

>「光の使者、キュアブラック!」
>「光の使者、キュアホワイト!」

>「「ふたりはプリキュア!!」」

>恭文「お帰りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! そしてゆかなさんー!」

日頃から、セシリアとお栄のお餅を堪能しておきながら、何思い切り叫んでいるわけ?



恭文「そんなことしてないよ!」

古鉄≪そうですね、じゃあちょっと危ない方でやりましょうか≫

恭文「待てこらぁ!」






※恭文をお持ち帰りします。
愛宕、金剛(ガタ)
あの妹は、ゆるせないデース
まったく榛名さんは。
捕まえましょう、。
ええそうしましょう、

結局その後キングベッド強勢添い寝イベント発令、
恭文脱出ミッション開始 by 鏡



恭文「どういうことだぁ!」

金剛「にがしませーん!」

愛宕「そうよ、提督ー」






※炎樹「えぇェェェェェェ!!!!!」

め、目玉のオヤジさんがエライ事になってるぅぅぅぅ!!!!

炎樹「こ、これ......ヤバイよ!! どうしよう!また登場してくれないかな!?」

総括して野沢さんマジぱねぇっす!(敬礼!!)

今週のゲゲゲの鬼太郎は神回過ぎて鳥肌ものだった by 復活の初投稿者




恭文「……確かにあれは凄かった。それで今週……ゆかなさんが出たお話も」

古鉄≪あれも業が深いですねぇ……切り込んでいますよ、今回の鬼太郎≫




※歌丸さんがお亡くなりになりましたご冥福を祈ります by 鏡


※【https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000106-dal-ent】

楽太郎さんとのやり取り好きだった・・・・・・・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。 by 生涯一とまと読者




恭文「大往生と言えばそうなるんでしょうけど、やはり……寂しいです。子どもの頃から慣れ親しんだ方ですし。ご冥福をお祈りします」

あむ「……どうしよう、現実感がない……」






※恭文は銀魂等を見習って、過酷な運命を強いる作者様や読者の皆さんに反逆してもいいと思う



凛(渋谷)「それはむしろ私がやりたい……! クローネ絡みで試行錯誤しまくってるし!」

あむ「あたしもだよ! しゅごキャラクロスの辺りをやるたび、どんどん追い込まれてるし!」





※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000012-jct-ent

また日本のアクション映画のレベルが落ちるのかな... by 狼牙



楓「そこで私達ですね」

瑞樹「えぇ!」





※本日、近所の書店にはどこにもなかったのでアマゾンで注文した<小説版 仮面ライダーエグゼイド マイティノベルX>が届きました!とりあえず少しだけでも読んでおこうと読み始めたら・・・あれよあれよと最後まで読み終えちゃいました(汗)。

とりあえず、色々とネタバレやら衝撃展開やらの連続でうまく言えませんが・・・とりあえずこれだけは。

これを読む事は、宝生永夢という一人の人間の「過去」・・・そして、これまでに語られる事の無かったエグゼイドの物語の「真実」が明らかになります。あなたは・・・この物語を読む「勇気」がありますか?




フェイト「何が起こるの……!?」

古鉄≪エグゼイド、どうやらまだまだ終わらないんだね……≫





※重婚提督「嫁が多いから大変だぜ」
単艦婚提督「嫁の愛が重いぜ」
単冠重婚提督「牧場してたら、状が移ってな、五十鈴全員とけっこしたぜ」

艦娘の反応
「重婚は7人までよね?」
「単艦婚は苦労しそうよね色々と」
「そうかしら、むしろ独り占め出来ていいと思うはよ、私は。」
「単艦重婚ほど、生産性は無いわよね?」 by 鏡


※遣らずの雨
白露型につかまった提督の末路とは。

次世代艦建造フラッグ、雨型沼に腰までつかってそこが底なし沼だと分かっていても、挑まないといけないのだ。
因みに朝潮沼喪へ初する模様。

何故かてこの二つから、護衛艦が生まれたからだよ。
外見は白露、内面は朝潮とか誰徳だよ?

直系にむらさめ型初代がいるため嘘ともいえない。

この沼に性も根も投げ捨てるんだ提督、むらさめ型二代艤装が手に入るよ(嘘) by 鏡


※ソロモンナイトメアフリート

鳥海、夕立、綾波で構成された艦隊、敵提督に覚めない悪夢を与える。

副次効果として敵のレーダーの強化される模様。

電探技術強化してないでこのイベントを起こすと、もれなく、
ビラ・スタンモーア夜戦マスイベントが発動村雨峰風の強制轟沈が発動。

と言う夢を見た。
運営鎮守府はこれはやらないだろうな by 鏡




古鉄≪この人にも言ってあげてください≫

恭文「こら待て!」






※童子ダーグ「実を言うと、ターミナル内での戦力って偏ってるんだよ」

シュテル(本日の補佐)「私も確認しましたが、仮面ライダーを中心にしている為に対応出来る自体が極端になってしまうのが現状です」(スーツにタイトスカート姿)

童子ダーグ「魔導師、魔力無ければただの人……なんて言うが、自由度に関してだとかなり高いんだよ」

シュテル「という訳で現在、ターミナルでは魔導師を中心にした戦力の確保を主眼に置いています」

なのは「……あの、それで何でなのはの所に?」

童子ダーグ・シュテル「「ヘッドハンティングしに来ました」」

なのは「職場先に!?」

(職場先で堂々引き抜き宣言) by ゲッターとなったフロストライナー




なのは「で、でもヴィヴィオとの生活もあるし」

童子ダーグ「アフターファイブは守るぞ」

なのは「ほんとに!?」

シュテル「まぁ平時に限りとなってしまうのが申し訳ありませんが……」







※フェイトさんへお聞きします。
今までに恭文さんがフェイトさんの前から姿を消した
事が何度もあったと思いますが、
その間にこの曲がテレビから流れましたか?

「まぶしい人」 宇徳敬子さん

まぶしい人 今はどこで 
何をしてるの 思い出の町に一人 

何かフェイトさんがバカをやって恭文さんがキレて
冒険の旅に出てしまい後悔したフェイトさんが
色々な曲聞いて号泣する、というループを星の数程
繰り返している様な気がしまして 
非常に不憫に感じている所なんですよ。 恭文さんが。

え? 誰がフェイトさんの事と言いました?
フェイトさんの後悔は自業自得でしょう。
そんなフェイトさんに愛想を尽かしながらも
お節介の黒リンディやクロノ提督やらの懇願や恫喝で
フェイトさんに顔見せして安心させないといけない
恭文さんが非常に不憫だと言ってるんです。





フェイト「ヤスフミ……ヤスフミー!」(ぎゅー!)

恭文「フェイト、今仕事中……というか熱い! この時期に外でくっつくのはキツい!」





※https://mobile.twitter.com/Sw9j4qZUgosnWPj/status/1014331765568122882
観て来ました。
以下ネタバレ注意



何やかんやで帰還したギャバンとシャイダーにジライヤから新たな事件の話が齎された。
宇宙各地で頻発する大規模ビル火災。その裏では幻魔空界が暗躍している可能性を感じたギャバンは、レスキューを得意とするメンバーのスカウトを考え始める...
どうやら次回作は、「平和を愛し 友情を信じ 人々の平和を守る為に犯罪に立ち向かう警視庁特別救急警察隊」が登場するようです。超楽しみです。

以下更なるネタバレ注意



燃え盛る炎の中に立つ赤いアーマーの戦士

「着化!」 by 狼牙





古鉄≪えー、ありがとうございます。ただまだまだ最新作のお話なので、大事んば部分は編集させていただきました。ご了承ください≫

あむ「ここはいいの!?」

古鉄≪まだ分かる部分ですからね。でも装着時間とかどうするんでしょう。変身する人は……新しい人がやるんでしょうか≫







※ 7月に突入し気持ちを切り替える意味も込めて多数決シリーズ第42弾、
ロックマンX4以降(一部除いて)裏技で入手出来るアルティメットアーマー、それの能力の一つである無限に使えるノヴァウトライクで敵を倒しまくり、
それが快感になった人!(自分で言いながら手を挙げる)




はやて「はい!」

恭文「あれは楽しかった……」






※ 『人を殺して、その罪を無実の人間に被せるなんて、てめえみてえな奴は悪党と呼ぶ価値もねえ』

テレビドラマ「特命係長・只野仁」からの台詞ですが、探偵・刑事等の推理物でよくあるスケープゴートを行う犯人に聞かせてやりたい……
といいたいところですが、主に金田一やコナンでの悲しい動機を持つ犯人達も考えると含まれる過激さに賛同が躊躇します…




恭文「なお、今度やる古畑ネタ話は……二階堂が地獄を見るそうです」

二階堂「え、この返しでなんでその話!?」







※ ●ガーベラストレート・ヴォヤージュ

150Mガーベラストレートの柄頭に鬼の顔を模して【ガーベラ・シールドV】、鍔に【フォトンリング】を追加

ガーベラシールドVのサイズは「ノッセル(inクロスボーン)」より大きく
アルミューレ・リュミエールとスケイル・システムを内蔵

【フォトンリング】はスターゲイザーのヴォワチュール・リュミエールを移植し光の環を発生させる。


スケイルシステムによって足場を液状化させ、展開したアルミューレをボード、ガーベラ本体をセイルに見立て
ヴォワチュールで支え、ウインドサーフィンの要領で場所を問わず移動しながら刃を振るう。

スケイルシステムの振動が伝播することで簡易高周波ブレード的にキレ味が上がっている

諸々の作用に必要な膨大なエネルギーを賄うため、柄拵え自体も粒子吸収率の高い素材に変更している



●エンシェントブースター

エピオンの脚部やヒートロッドなどのパーツを使って組んだ竜型の支援機。
東洋龍に代表される蛇型だが前足(両手)はあり、全体のカラーは水色。

頭部・胸部に宝石を思わせる金色の塗装や赤のクリアパーツ、緑の頭髪を配置、
背部には羽と言うより翅と言うべき翼があり、ここからヴォワチュールリュミエールも発振する。

ガーベラストレート・ヴォヤージュの柄及び鍔に巻きつき、ヴォワチュールでガーベラの保持と機動をサポートする。


最大の特徴は粒子変容塗料とスケイルシステムを組み合わせた「フェアリーシステム」

振動を伝播することで周辺の粒子帯の波長を、転じて属性をエンシェントと同じになるように変更する。

その振動をガーベラの刀身で増幅することで威力を増す。

簡単に言うと、刀を突き刺した周囲の「フィールドを変更できる」

あまり複雑な造形は出来ず都市部や密林などの再現は実質無理だが、足場をマグマや海、
氷原に変えたり、気流を操作して天候を変化させる程度の大雑把なことは可能。

また、変化を刀身周りに限定させることで、ファンタジーで定番の
「魔法属性付与剣(エンチャント・ソード)」を疑似再現できる。


同様のシステムによってニルスの忍パルスも火遁や水遁、雷遁の術を使える。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……忍術なら僕だって……!」

ニルス「ちょうどRX-零丸も出ますしね」







※ この世界にボコされて成長した早雲のバトルを見よ。


群青早雲「バーストセット! ネクサス、彷徨う天空寺院の効果発揮、コスト8以上のスピリットを召喚する時、疲労させることで2コスト支払ったものとして扱う。
そして、私の場には阿弥陀如来像、千間観音堂、カメミツ、五重塔がある。カメミツの効果で如来像と五重塔を疲労させ、更に2コスト軽減し、行くぞ!

蒼き海原の底、深き眠りより、いざ解き放たれん!! 蓮華王センジュをノーコスト召喚だ!! Lv3!

そして、追加でネクサス、光灯る三叉灯台を配置し、手札から金牛星鎧ブレイヴタウラスをノーコスト召喚、センジュに合体!
三叉灯台と如来像をLv2にしてアタックステップ! このとき、三叉灯台Lv2効果で自分の系統:「闘神」を持つスピリット全てのLvは最大として扱われる。
合体スピリット、行け! アタック時効果、ソウルコアをトラッシュに置き、起導発揮!

Sバースト、維持神ヴィシューテン! ノーコスト召喚! トロイデス、ラクシュマナ2枚、ラーマが手元にあるため、お互いにコスト4以下のマジックは使用できない。
センジュの効果処理だ、コスト10以下になるように、相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
そして、Lv2・3のアタック時効果により、ネクサス1つにつき、青のシンボルを追加で得る。
私のネクサスは4つ、だが、Lv2の如来像はセンジュの効果で3つ分として数える。 つまり、追加されるシンボルは6個、よってセンジュのシンボルは8つ!!

金牛星鎧の効果で真・激突に加え、シンボルの個数差分だけライフを貰う」(勝利)




箒「あ、ありがとうございました………………がふ」

一夏「箒ー!」






※メイヴ(魅惑の獄長ルック)「さぁ、復刻レースイベントの第二部も張り切っていくわよ」

童子ランゲツ「みゃぁ〜」

メイヴ「そのまえに〜」

童子ランゲツ「みぃ?」

メイヴ「この霊衣でたっぷり楽しみましょ、さぁ早く服を脱いでこっちに来なさい、私の小さくてステキな勇士」

童子ランゲツ「みゃぁん♪」 by ランゲツ




フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇ!?」

恭文「ツッコまないツッコまない……」







※ニコニコ動画のニュースでビキニ姿が見たい女性アニメキャラランキングで、とまと出てて来た銀魂の月詠が二位、三位が神楽だった。
ちなみに一位はSAOのアスナだった。


とまとでの神楽が知ったら調子こいてそうなんですが。
そのあたりどうですか銀さん、新八さん。 by 白砂糖





銀さん「調子乗ってやがるよ……くぎみーボイスだからって調子乗ってやがるよぉ」

新八「というか、衝撃過ぎるんですけど。女性アニメキャラランキングですよね。ジャンプとか銀魂限定じゃありませんよね。
それでなんで神楽ちゃんが三位なんですか。なんで月詠さんが二位なんですか」

銀さん「お前ら銀魂好きすぎるだろうがぁ!」








※>フロストライナー様···
少し前まではゲッター線に導かれていただけだったのに
最近遂にゲッターになってしまわれたのですね。
願わくは「虚無」らないで下さい。


自分のちょっとした変化に気付いて貰えるのってかなり嬉しいですよね。

ええ、大丈夫です。何故なら、自分は『この未来永劫の戦いの為に』。 by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「うん、気づいてた……でもツッコむべきか迷っていた。宇宙が終わりそうで」

あむ「なんで!?」







※さて、ダイヤの目覚めとフォーチュンのさらなる強化で
本作戦は最後の詰めを迎えた。

さて、あむ嬢よ・・・。上手く浄化してくれよ?

sideあむ

久しぶりのフォーチュンで気が大きくなっていたみたい。
相手をよく見る。小さな女の子の姿をしている。
けれど、その後ろには濃密で吸い込まれそうな程の
闇…の様なものが立ち上っている。

「・・・凄い恨みの念ね。」
あたしは知らずの内に口にしていた。

核「・・・感じられるのね。でも、余り深く見ない方がいい。
魔女狩りの時代からの恨みつらみが凝ったものだから」

蔵「『ここ』ではそうなんですね。」

核「『ここでは』」?

蔵「他の世界では他の由来があったんです」
核「成程。ん?」

核の内部から光が漏れだした。
核「これは・・・お前に縁のある者達のようだな」

光があゆみのそばに寄っていく。
そしてそれらが形を成していく。

篠「あ・・あああ・・・(涙)」
篠「先生・・・みんな・・・」
篠「やっとここまで…来れました・・・」
篠「『力』を封じ続けて長い年月が経ちました。
そして、皆の魂を救う時が来るのを待ちました。
それが…やっと今叶います」
サ「あゆみ・・・ごめんね・・・。
本当は私が書に手を出さなければ良かった。
そうすれば、皆が死ぬこともなかったのに・・・。」

核「『偶然などない。あるのは必然だけ』と言った人間が
居たそうだけど、私にしてみれば今この状況はいくつもの
偶然が積み重なった物だと思うけれどね・・・。」

核「さて。あむ・・・といったかしら。
そろそろ、始めてくれないかしら。
私を・・・安らかに眠らせる仕事を。」

核に対する浄化の行が始まろうとしていた・・・。 by クライン



あむ「よし! やってやる!」

≪The song today is ”GIANT STEP”≫

あむ「……って、何これぇ!」

恭文「フォーチュンでの浄化はこれでしょ!」

あむ「同人版じゃん!」





※金剛『ついに私フレムアームズなるデース」
金剛がバズーカーをかめている。

マクロス風な感じだけど
SDガンダムのガンクルーザーポイ感じもある。 by 鏡



あむ「え!?」

恭文「フレームアームズの新作で、金剛ってのが出るのよ」

あむ「あ、なるほど……でもたしか、あれってガールズが」

恭文「出ると思うよー。割と新しい白虎も、もうガールズ化しているし」






※ 7月上旬にも関わらず悪い天候が続くためズボシメシシリーズ第79弾、
ビルドファイターズの主要キャラの1人、ユウキ・タツヤにぶつけてみました。
実際に商品化もされたザク、ケンプファー、エクシアといったアメイジングシリーズの創作者の彼に下される『一言』とは…?




恭文「…………はた迷惑と言われたそうです」

古鉄≪ちょくちょく暴走していますからねぇ≫





※ もしも恭文がイシュタルカップの優勝賞品になったら?


※ マッハキャリバーがスバルのバリアジャケットのデザインをビッグボディのコスチュームに変更しました


※ もしもエンデヴァーがクローズマグマに変身したら?




スバル「というわけで、とまとの日常……何これぇ!」

万丈「いや、ソイツもう燃えてるじゃん!」

戦兎「お前みたいな筋肉馬鹿じゃないから失礼だって……」

万丈「そうそう………………っておい!」






※アーマードリ・ガズィの再調整と言うか根本的な改良を行うことになった、取りあえず加速が厳しいのを何とかしたいというか
腕周りの動きの改善とか、色々やったのだが、元がリ・ガズィだという部分でだいぶマイナス評価だった、今までよく持った方だ、アーマードリ・ガズィ改修計画として、連邦軍の方から上がってきている話は、もっとガンダム寄りの面構えにして、せめてジムのような顔にしてとか、威力偵察機でいいのでもっと火力を、機動力はこのままでいいです、むしろこの加速力を落とすなとか、B・W・Sのバリエーションをとか
重装備型ユニットとアーマードリ・ガズィの取り合わせがいいですとか、連邦のパイロットは変態ばかりか?
取りあえず火力は集束型ビームに変更してハンドカノンに変えて、ビームトンファー又はパイルバンカーを装備して機体をテストしてみてと言う感じに、バリエーションが増えていき、気が付けばアーマードリ・ガジィカスタムなど謎なバリエーションの山ができていた、Z+さえ飲み込んでアーマードZ+とかハミングバードより気の狂った白物ができた。
レイブンと言われる、一撃離脱型の奇襲モデルが開発された、ハミングバードの再利用品であもある。
更に発展したのがアレスガンダム、とマルスガンダム
重装甲と機動力重視のアレスガンダム、重武装高機動なマルスガンダムと言うコンセプト開発されたのだが、両方とも。
予算でつまずいて。
そのデーターからマーズガンダムが開発された、高機動、高火力、重装甲と言う狂気の物になった。
ある整備士に言わせるとSガンダムに重装甲化してテールクローインコムなどの革新的な装備を追加したものだそうな
やはり腕の自由度はあまりなくアクロバット要求される、唯一の救いはアーマーパージ後もテールクローインコムは残ると伊ことだ。 by 鏡





恭文「アイディア、ありがとうございます。……本当に変態ばっか!」

ティアナ「いや、こっちを見ないでよ。私は変態じゃないし」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48851324&from_sid=3548652582
恭文の所の君達はこうならないように



キルリア「……あたしはともかく、ラルトスとサーナイトは手遅れよ」

ラルトス「おとー、さん……♪」

サーナイト「御主人様、お散歩にいきましょう。ようやく……締め切りが終わったので……!」

恭文「う、うん……でもあの、熱いので余りくっつくと……!」






※ まだまだ先ですが、トライ編の予想をば!

サカイ・ミナトさんですが、過去に部活罰ゲームでシオン・ソノバラに仮装した恭文に
出会い、その時ちょっとした事件に巻き込まれてシオン・ソノバラに助けてもらいった
ことがある。

そこからまた惚れてしまいましてね。
正史では「すーぱーふみな」を作るところで、「すーぱーしおん」を作って登場する、
という展開が見えちゃったんですが、どうでしょ!?




恭文「……却下」

フミナ「もういっそあの関西人、いないってことにすれば」

恭文「落ち着け……って、目が本気過ぎる! 駄目駄目! さすがにそれはアウトォ!」






※ 『信じるってことは、希望を持つことなんだ。その心を失えば、その先には闇しかない』

テレビドラマ「仮面ティーチャー」からの台詞ですが、拍手1059で僕が言った信じる事を止めれば繋がりを断つと似通っており、
思えば仮面ライダーウィザードこと操真晴人も信じる心を抱き続けているが故にファントムから人々を守る希望になっているかもしれません




恭文「そう、だから希望を持とうか……ほら志保、速くしなよ。希望を持って」

志保「できませんよ! なんですかこれ! なんなんですか、この分量はぁ!」(山のようなドリルに囲まれ勉強中)






※7月4日は、藤咲なぎひこさんの誕生日と言うわけで......高町親子からの誕生日プレゼント久しぶりになのはさんに抱き締めてもらいながらに夜の空中散歩してきたYOー! by 復活の初投稿者




なぎひこ「なのはさん、ヴィヴィオちゃん、ありがとう……やっぱいいなー!」

なのは「うんー。今日は星も奇麗だしねー」

ヴィヴィオ「いい感じいい感じ♪」





※アリア(闇夢)「皆さん、夏イベントは順調ですか? 私はシンフォギアの夏イベント、もとい海外任務で水辺での活動が主となるので、局地対応として水着型ギアの発現が必要との事。なので平行世界の無人島で三日間の夏合宿に来ました。そうしたら……」

(魚人、魚人、周りを見渡せば魚人だらけ)

アリア(闇夢)「……えぇ、何でこんな事になったのか。一緒に夏合宿に来た響さんと未来さんが無人島の地下にあった謎の箱を触れたら魚人が大量発生。更に気付いたら一日がループしてるという事態、それに気付けたのは箱に触れた響さんと未来さん、そして“時間”という概念に耐性のある私のみ」

魚人兵長「フッフッフ。あの二人が触れたのは我らが秘宝『玉手箱』。“時間”を封じ込め、同時に災厄を封じ込める効果がある。
玉手箱を再び開ければ時間は開放される。開ける事が出来るのは最初に触れた二人のみ。だがそれは封じられた災厄も開放するという事。我らにとってどのような災厄か分からんが、災厄を恐れる限り玉手箱を開ける事は出来ない……!」

アリア(闇夢)「と、意外と親切な魚人のリーダーが教えてくれました。そして二人が恐れる災厄、と言っても命に関わる事ではありませんでした。
未来さんはまぁ、分かる。海外任務は五日間の予定、その間一人でお留守番だから寂しいのだろう。そこ、愛がグラビティ言わない」

魚人兵長「もう一人は既に心が折られているようだぞ? お前達にとって抗えない災厄のようだな。『ナツヤスミノシュクダイ』というのは!!」

響「無理だよう……こんな災厄があったなんて。私はもう……」

切歌「このまま一日が終わらなければ、宿題をやらないでいいデス……!」

調「それも已む無し……!」

クリス「アホかぁっ!!」

(この後なんとか解決しました) by ゲッターとなったフロストライナー



恭文「相変わらずぶっとんでんなぁ! シンフォギアのイベント!」

古鉄≪なお作者も試しに二十連したところ、水着響さん二枚、水着未来さん一枚が出ました≫





※http://wezz-y.com/archives/56216?read=more

プロ意識が足りない。何て言う奴は、自分が育休とか産休を取った時にその言葉がブーメランして、逆ギレして孤立すれば良いと思う。 by 狼牙



恭文「授かり物ですしねぇ……」

フィアッセ「私はそういうの、なかったけどなぁ。堂々と『子作り休業します』って言ったし」

恭文「うん、言ってましたよね! でも別の意味で激震が走ってましたからね!?」





※はたらく細胞始まります。
取りあえずキラーT細胞をダース単位で佐山菌で染め上げて再移植すれば、いい感じになるかね?
マダマ?
配点悪役 by 鏡

※コルタタさん豪雨の被害は大乗ですか? by 鏡



フェイト「働く細胞?」

恭文「人間の体内を一つの世界、臓器や血管などを街や施設とし、そこで動く細胞を擬人化した漫画だよ。みんなも見てみてねー」

古鉄≪それと豪雨の方は、被害地域から外れていることもあって問題ありませんでした。ご心配おかけしました≫






※ ニャッキ、このキャラクター分かりますか?




恭文「えぇ。世代ですし」

はやて「うちも好きやったなぁー」





※ 箒、誕生日おめでとう。ところで一夏世界規模の迷惑とか言ってたけど恭文がなにもしなくても束さんがやらかすだろうから、それを止める為という名目でやれば問題ないよね?
ほら被害を無くすのに必要な事だから


※ >ムゲンオーで雨雲を吹き飛ばしてもらおう。

いかにムゲンオーの力をもってしても今(7月7日現在)
日本の上にある全ての雲を吹き飛ばすのは
難しいんじゃなかろうか。
それに日本の遥か南には台風があるようだし。

自然の力は人知の及ばぬ所があるから・・・



古鉄≪ですね……仕方ないので、ムゲンゴウで雲を突き抜け、ぎりぎりの高度で七夕を楽しみました≫

フェイト「あれも危うかったよね……! 束が天候操作機とか作ってたし」






※ 283P改めアンティーカP「・・・・・・予想外に何も起こらない! えっ! なんなんだコレ!? まさか、俺の預かり知らぬ所では、女同士の陰湿な戦いが起こってたり・・・!?」

白瀬咲耶「ふふっ、そんな事は全くないんだけどね。 そんな悲観的な事を考えながらも、私達に真摯な君だから、愛おしいのだけれど」

月岡恋鐘「そうばいね、アイドルば引退するまでは、うちらがいなかとつまらんて思う、程度までで我慢するばい」

咲耶「まぁ、恋敗れても、愛敗れる気は全くないけれどね」

恋鐘「うちもばい!」




アンティーカP「……俺はどうすればぁ!」

恭文「と、とりあえずご飯でも一緒に食べて……えぇ、それで落ち着いて話を」






※ 中間管理録トネガワの声優陣が豪華過ぎて草生えますわこんなん。





恭文「どれくらい豪華か! そこもアニメでチェック!」

古鉄≪カイジもまだまだ盛り上がりますよ≫





※【げんとくんTシャツ新作!】
どっちなら着れる?

@「さらば」
A「賛成だ」

自分は色使いで百歩、千歩・・・・・一億歩妥協して@です。 by 生涯一とまと読者



恭文「え、両方問題ないよね」

フェイト「ヤスフミ……!」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……前からちょこちょこ作っていた陸戦型ガンダムの改造機体、Twitterの方で経過報告を更新中」

古鉄≪一応本編に出るのを見越しているんですけど……まだランドセルが。そして武装が≫

恭文「そ、それも頑張る」

志保「そうですね、私ももうすぐ仕上がりますし……」(AGE-2マグナムの特務仕様を持って)







[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!