[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1144(3/20分)



古鉄≪というわけで、長くお待たせしました拍手のお返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……水樹奈々さんが第一子出産だよ。本当によかった……!」

童子ランゲツ「あぅ……あぅ……奈々姫様、よかったのぉ! おめでとうなのー!」

恭文「よしよし……」

いちご「……赤ちゃんかぁ。私も子ども……欲しいなぁ」

恭文「いちごさん、そういえば家族はたくさんがいいって言っていましたよね。ラジオでもそうですけど、実家であすかさん達とお話したときも」

いちご「うん。それで……好きな人と、おじいちゃんになっても仲良しさんなの。
……多分私、そんなに恋愛を器用にできないから……最初に付き合った人と、そのままそうなると思うんだ。
だから、それくらい特別な人とって……ずっと探しているの」

恭文「……なら、僕もそんな人と出会えるまでは、いちごさんに危ないこともないよう頑張らないと駄目ですね」

いちご「むぅ……君が一番危なっかしいんだけどなー。
というかそういうのじゃ……ううん、別にいいよ。その気持ちは嬉しいし……ん、それも本当だ」

舞宙(恭文君、違う! それは選択ミスだよ! そこはもっとこう……ね!?)

才華(ああぁあぁあ……やっくんもそうだけどいちさんも恋愛スキル初級未満なのが辛い! 彼女でハーレムOKなまいさんでさえこの有様なのは仕方ないよ!)

フェイト(うぅ、もどかしいです……でも変に口出ししても駄目だし……暖かく、優しく−!)







※とりあえず、誤字報告です。
第59.5話 『類は友を呼び、刻まれた傷は一生癒えず、そして新たな恐怖はここに生まれるんだなぁ』
・キャロみたいな養女 →幼女
・何らかの気概 →危害
・性格には十五歳です→正確

キャロについてはあながち間違ってないのが困る。
151.9cmの恭文、身長を生け贄に彼女が出来てんだから十分だろ。(彼女いない暦=年齢の28歳の僻み[172.3cm]) by jiong


※2020もしもの恭文三段突きやったししゅごキャラもいる……どう関わるか関わったかはまだ分らんが沖田さんと歌唄、最近全然出てないしヒロインだといいなぁ……。




恭文「というわけで、感想と誤字報告ありがとうございます。こちらの方修正しました。
……よくないんだよ! 恭太郎とより近づいたし!」

恭太郎「俺になんか恨みでもあるのか、じいちゃんはよぉ!」

古鉄≪そういえばビルトビルガー、結婚したんですってね。トシ君じゃないですけど……ハサウェイさんですけど≫

ビルトビルガー(イメージCV:花澤香菜さん)≪実は……毎日楽しく過ごしています≫

恭太郎「なにそれ! 俺も知らない話なんだけど! なんで過去のじいちゃん達が知っているの!?」

フェイト「……まぁ歌唄は問題ないとしても、桜セイバーはどうするかーってところなんだよね。HPでApocrypha編をやるとしても、それだと同人版と差異がないしって話はしていて」

武蔵(FGO)「だから私よ私! そうしたら静香ちゃんとも仲良くなれるし!」

静香「…………私、一般人なので多分あなたとは会いません」

武蔵(FGO)「静香ちゃんー!」

静香「というか、あなたが絡むとFGOの展開にも絡むじゃないですか! 大変じゃないですか! 前にも言いましたよね!」

セイバー・オルタ「だから私にしておけと言っているだろう」

マタ・ハリ(Fate)「ジャックちゃんにはお休みしてもらって、私というのもアリよね。それなら立場からいろいろ変わるわけだし」

恭文「ならサーヴァント戦はどうするか……虚栄の空中庭園に乗り込めれば、ウィザード(とまと)で記憶を引き出して、魔術発動とかできたらワンチャン……!」

古鉄≪さすがにそれは無茶でしょうけど……まぁ知恵と勇気でなんとかしていきたいですね。
そしてセミラミスドーパントとか作られるフラグも立てるわけですか≫

セミラミス「お前達、不敬を通り越してもはやおかしいことになっているぞ……!」

恭文「でもゼウスドーパントはもう出ているから、神代でもワンチャン」

セミラミス「そうなのか!?」






※努力は裏切るもの楽しいことをしなさい BY水木しげる

努力し始めてらだめ夢中こそもの上手なれ

なのは生徒に無駄な努力をさせてないかな?

このんな話を聞いたんだよ、なのは教官に会うことが苦痛です、彼はその後時評出したが突き返されたので隊舎の屋上で首からぶら下がってました、運よく助かったそうです、病院中で点滴を外して血の海したそうですけど、そこは病院すぐ異常気づいて処置されたそうです。

ブラックですね? by 鏡




恭文「……なのはぁ……」

なのは「か、考えていきます……!」






※エヘカトル(ELONA)、バースト、テスカトリポカ「ふーん狐ごときが猫の領分を侵食するとか、なめんなよ」よ」
タマモキャット「なぜにネコの神が出てきてるんですか」
三柱「お前が、猫の真似するから来てやったのだよ、そもそも狐ごとが、かくも勇敢な猫の一族を愚弄するなど片腹痛い」よ」
タマモキャットは逃げ出した、させないといってるだろう、彼らは、眷属を召喚した、黒豹頭の屈強な戦士たち、黒猫、ライオン、猫の頭の神官。
まあエヘカトルがうみみやぁとなけばすべて終わることなのだが、今回は二柱させないよというので、黒い鏡から紫煙が立ち上る、砂嵐とともに何かがすれ違った。
その後賜物姿を見たものはいない。 by 鏡


※鏡「安心してください、トランザムはする必要はないです」
フェイト「何言ってるの」
鏡「こちらにフェイトI−ブレイン搭載型にあなたの魂を乗せればいいのです、それとも脳を改造しましょうか」

どちらでもいいですよ漆黒の白衣に身を包んだおとこが眼鏡を光らせて言う、その狂気のほほえみは、ある種のカリスマさえ放つ。

フェイト「狂人のくせに」
鏡「あなたのトランザムせいでこちらにも被害が出てるのでーす」

どのみち改造予定なのでバルデッシュを回収しつつ、冗談はさておき、どうしてそんなに高速の領域を望む?

鏡本体は病院で今日もデバイスの修理させられてますよ、というわけで、バルディシュフラッシュ、バルディシュのコアと演算のみのコアを二基増設、まあフェイトの脳みそ改造した方が楽と言えば楽だが、それはできないので、並列演算コアを増設して光速の70パーセントまで加速できます、というかこの時点で普通なら肉体が壊れます、それを防ぐために、さらに専用のカチューシャ型ブーストデバイスに、光速の70パーセントでもそのフィールを展開しても魔力が枯渇しませんよという風に定義させ、その状態でも、知覚系を120倍にした状態でもモノを見ることができるという風に定義しますただし、身体速度は50倍程度で医療区は一倍になるように定義します。
そうしないとフェイトのだった肉塊が空から肉片になりながら血の雨を降らしながら霧散しますがよろしいか。
どこぞの魔導師の双剣の基本スペックをリリカルなのはで再現するともはや、人間が扱えるものじゃなくなっているんでよ、割と勝ちでこれなのです。フェイトがトランザムとかふざけたことしてるよりこの方がいいでしょ。
割とバルディシュのコアから滅入れされた二つの演算素子で、無理やり自己領域もどき、この時にバルディシュのみが光速の70パーセントで動くとこが可能です、フェイトがこれを振り下ろそうとした瞬間フェイトがミンチよりひどい状態になります、そこでカチューシャ型デバイスで、フェイトはバルディシュの一部であると定義され、バルディシュを振り下ろしても、ダメージを負わなくなり、速度は普通の50倍であるけど威力は一倍という謎定義がされます、こうしないと体が壊れる。
後編に続く by 鏡


※続き
バルディシュのから得た情報を知覚処理するため、フェイトをバルディシュの一部という処理をして、脳の焼き切れるの防ぐため、の処理と、フェイトがバルディシュの演算する情報を取り入れながら、フェイトの判断でバルディシュを動かすというものである、ある意味ゼロシステムに近い処理してるんだけど、あれは、未来情報という割には無駄なデーターだったり、数値が変だったりしてる分容量を食うし、それに短期未来予測でいいならそれも、三秒以下の情報いいなら、大して容量はかさばらないから、これが一時間先の情報を得るとか、だと量子コンピューターを何基も置いて、リアルタイム処理でとんでもない計算をしないといけないけど。
まあこれくらいのものなら余裕で計算できるし。

まあフェイトを改造すればこんなめんどくさい子をしないで済むんだけどね by 鏡




フェイト「アイディア、ありがとうございます…………改造とかは、なしで。うん、そのままの私で頑張るし」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」




※ GANTZ:VR第10面・・・・・・30分が経過しました。
ただいまをもちまして、【ももたろう】の出陣時刻となりました。

―鬼ヶ島上空で雷がゴロゴロ鳴り響く―


ザッザッザッザッザッザ・・・・・・(「もーもたろさん、もーもたろさん、おーこしーにつーけたー、きーびだーんごー・・・」)・・・ピタリ


ももたろう「われは、神州無敵のももたろう也。 わが配下を討ち取った強者達よ、われと戦うがよい」(抜刀)



―ファイッ!!


※ GANTZ:VR第10面ボス、ももたろう

「きびだんご」4個(お供共々のリザレクション4回)を持った状態で出現。
自分の間合いの外からの攻撃を完全に無効化する無敵のバリアを持ち、剣聖と呼べる剣の冴えを有する武人の登場だーッ!!
あ、一応捕捉。
刀攻撃は通常スーツの防御力でも一撃必殺にはならない。
最も、2回受けたらスーツ壊れますが(なお二刀流)。
まぁ10回クリア報酬でウェポン無限使用が可能になっているなら、スーツ破損毎に着替え直せばいいんだけども。




唯世「…………蒼凪君、任せた!」

恭文「おっしゃあ!」(楽しげに切り結ぶ……なお一歩も引かない)

古鉄≪おぉ、最初からエース勝負に持ち込む覚悟ですか≫

ジガン≪でも主様でも分が悪いの! ウェポン無限使用はOKだけど、どうするの!?≫





※>可奈「マグナムビットはAGE-IIマグナムSVのビットを流用しています。背部にハードポイントを増設して、ミサイル共々どんと」

>志保「可奈、それは……パージできるのよね? それでやせた……ナドレみたいな姿に……」

>恭文「はいはい、情緒不安定になるのはやめようねー」(ずるずる……)

ジオ「シホ先輩は不満みたいだけど、カナちゃん先輩は今くらいのボディが一番かわいくて程よく色っぽいと思うんだけどなぁ」

可奈「えええっ!?私が色っぽいー?そんなことありえなーい!主任さんの目がおかしーい!!」

ジオ「そんなことありますって。それと主任じゃなくて璃瑠歌・九防具(リルカ・クボウグ)と呼んでください先輩♪」

可奈「リ、リルちゃん?」

ジオ「はい♪それよりカールちゃん、思ったよりビーム兵器が多いんですねー。

ラーズ・アングリフがモチーフって言うからもっと実弾系でまとめてるのかと思ってた。
でも多目的ミサイルは良いですねー。特にネット弾がいい。私は入れるかどうか迷って結局外しちゃったんですよー」

可奈「主任さんのはリーオーですか?ちょっとむっちりしてるけどー」

ジオ「コロコロして可愛いでしょ?外伝のレオンとランドグリーズがモデルなんですよー。
実弾系のつもりでサーペントとか、ヴァーチェ・フィジカルとかも考えてたんだけどー、
最近のキットをベース使おうって事でこのチョイスなの♪」

可奈「……あの、女の子っぽい喋り方がちょっと気持ち悪いですよー」

ジオ「えーマジー?女の子の言葉はウルトラ難しいですわねー」

byDIO




恭文「……まぁビーム兵器多めなのは仕方ないんだよねぇ。なにせ隠しモチーフがなのはだし」

志保「そうなんですか……!?」

恭文「ディバインバスターがよかったって言っていたから」





※ 脳髄にビリッ、と来たので作ってみた。


常盤ソウゴ初変身の像
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/創界石ネクサス/創界石・起幻・時冠
<0>Lv1
このカードがフィールド以外からトラッシュに置かれたとき、コストを支払わずに配置できる。
このネクサスは創界石ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには解封と創界石ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界石ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《解封》〔系統:「仮面」を持つ自分のスピリット/アルティメットの召喚/煌臨〕〔お互いのカウントエリアのコアの増減〕
◆解封条件を満たしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
Lv1《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
このネクサスのコアが21個以上になったとき、このネクサスを裏返せる(置かれているコアは6個を残してボイドに置かれる)。

【神秘】Lv1
系統:「仮面」を持つスピリットを召喚、または系統:「仮面」を持つスピリットカードの【チェンジ】を使用するとき、その軽減すべてを満たしたものとして扱う。

シンボル:なし

※ オーマジオウ(2018)
20/赤紫緑白黄青/転醒スピリット/仮面・起幻・時冠
<1>Lv1 16000 <3>Lv2 24000 <6>Lv3 38000 <20>Lv4 50000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)。
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【Cブレイク:∞】『このスピリットの転醒時』
コスト合計20まで、相手のスピリット/ネクサス/創界神ネクサスを破壊する。
または、自分と相手のカウントエリアのコアすべてをボイドに置くことで、相手の手札すべてと、バーストを破棄する。
【Cブレイク】はゲーム中に1回しか使えない。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分/相手のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード1枚をデッキの下に戻すことで、そのカードに書かれた『このスピリットの召喚時』/『このスピリットのアタック時』/『このスピリットの煌臨時』か、効果名に【チェンジ】を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。
この効果が発揮されたとき、このスピリットはフィールドに残り、このスピリットを回復するか、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv3・Lv4
このスピリットがフィールドを離れるとき、自分の手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、このカードはフィールド残り、このスピリットを転醒前ネクサスに戻す(置かれているコアすべてはリザーブに置かれる)。
この効果発揮後、自分のトラッシュのカードすべてをデッキの下に戻し、さらに、自分の手札が4枚以下のとき、自分はデッキから自分の手札が5枚になるようドローする。

シンボル:赤紫

フレーバーテキスト:
「祝え! 時空を超え、過去と未来をしろしめす究極の時の王者! その名もオーマジオウ! 歴史の最終章へ辿り着いた瞬間である!!」

※ ある種、本当の意味で「創界石」だと思う《常盤ソウゴ初変身の像》の創界神ネクサス化。
平成の墓守であると同時に、全ての仮面ライダーの力を受け継ぐ魔王だから、と系統:「仮面」持ちを全力でサポートする能力持ち。
転醒後の効果は超豪快でチートだけど、転醒条件が物凄く難しいので。
時間を操る関係上、系統に時冠を追加し、Cブレイクを持たせた。
転醒後のLv3・Lv4効果は、ニチアサ最終話のソウゴの決意をモチーフとした効果。




恭文「アイディア、ありがとうございあmす。……あれか……あのインパクトたっぷりな」

あむ「アレは確かにカードになりそう。でもパワフルすぎる!」





※ ジオ「毎月18日はキタザワ先輩の誕生日祝い…今日はアオナギと二人きりにしてあげましょうね」

可奈「さりげなく毎月って言ってるー!」

ジオ「メガミ先輩(静香)が毎月祝うのがトレンドみたいにしてたんで。ところでカナちゃん先輩。
先輩が分離できない仕様のネオジオングとかヴァーチェとかオーヴェロンとか使ったら、キタザワ先輩真っ青になりますかねー」

可奈「何怖いこと考えてるんですかー!」

ジオ「考えるだけですよ?うっかりからかい過ぎて傷つけても、人の彼女だから踏み込んだフォローも出来ないし」

可奈「うー、意外と意地悪だー」

ジオ「ははは。そういう先輩は?ジョークとはいえ太ったイメージ演じろーって言われて傷つきました?」

可奈「いえ私は大丈夫ですけど……もし傷ついたって言ったらどうしたんですか?」

ジオ「いっぱいゴメンナサイした後、ぎゅーって抱きしめて髪をなでて慰めます」

可奈「ふぇぇぇぇ!?」


byDIO




静香「えぇ。毎月祝うのがトレンドです。だから……今日もですよ?」

恭文「まだひと月経ってないー!」






※『人に頼るのは、弱さとは限らない』

テレビドラマ「トップナイフ」からの台詞ですが、しかし僕的にはだからといって
頼り過ぎるのも問題だと思えてきますがね……




フィアッセ「でも頼られるのは嬉しいよー。……というわけで、どうぞー」

恭文「えっと、あの……じゃあ、頼ります」(光の歌姫に甘えてぎゅー)






※ 月岡恋鐘(牛柄ビキニ)「うっふーん」

秦野輝之(無言の自分ビンタ)「服を着なさい」

恋鐘「今、我慢したとね? 我慢せんでもよかよ?」(おいでー、の構え)

輝之「あのね、俺プロデューサーなの。 アイドルに手を出したら廃業なの、わかる?」

恋鐘「ウチの方から手を出すんだから、無問題」

輝之「きっちりはっきり問題なんだけど???」

白崎咲耶(恋鐘とのサンドイッチ作戦計画者)「(そうか、ダメか・・・残念)」

桑山千雪「(ふふ、残念だったわね、2人とも。 その策は去年に私が実行済みなの。 失敗でね)」(ドヤァ)

西城樹里「(なんか、すごい低レベルで争ってる気がする・・・)」




静香「…………私だって、できます! 牛パジャマですけど!」

恭文「それ中の人ネタ−!」





※ >ヴィシュヌ「意味はあるのでしょう。えぇ、師匠ですから」

コナミ「先日そっちの学園にお邪魔した際、そっちの恭文がデュエルしている姿を食い入る様にメモしながら観戦していたし、ネオスについて散々調べていたから、てっきりネオスに興味があるのかと・・・違ったのか?」




ヴィシュヌ「あ、そうだったのですね。でもそれなら……」

真耶「興味はあります。恭文くんが楽しそうに使っていたので……というか、ありがとうございます! あぁ、でもカードって結構しますよね! 何かお礼をしなくては……そうだ!
実はふるさと納税でもらった牛肉があるんです! よければギャラクシーさんとどうぞ!」








※ 白野(EXTELLA LINK)「オリオン宝具2チャレンジ22連はダメだった」

玉藻「あらまぁ」

白野「その代わり、と言っていいのか、ヒロインXが11連で出た」

玉藻「おめでとうございます! なるほどそれで」(チラッ)

ヒロインX「私以外のセイバー死ねぇ!!!」

ネロ「なんと醜い嫉妬であるか! これだから青はオワコンと言われるのだ!」

ヒロインX「ハァーーーッ!?? 言うに事欠いて嫉妬ぉー!? ちーがーいーまーすぅー!! これは銀河セイバー認定法による正統な聖罰ですー!!」

エミヤ「・・・済まんマスター、頭が痛くて堪らんので、今日はもう休んでも構わないだろうか?」

白野「うん、ゆっくり休んで」

エミヤ「感謝する・・・」




恭文「えっと、おめでとうございます。……しかしヒロインX、相変わらず滅茶苦茶な」

ヒロインXX「まぁ若い私ですから。至りというものがあります」

恭文「おのれも負けず劣らず滅茶苦茶なんだよ……!」






※ エミリオ・オルコット「僕は銃撃戦とか至近距離戦闘(クロスレンジコンバット)は割と嫌だし苦手なんだよね。 だって怪我したら、帰宅した際にセシリア達に言い訳するのが面倒だし」

セドリック・デュノア「だから、って、これまで任務中に掠り傷以外負わない様に立ち回る、とかできる方がおかしいだろ。 と言うか、銃撃戦が苦手? 十字砲火圏(クロスファイアレンジ)に悠然と入り込んで一瞬で鎮圧までできるお前が?」

エミリオ「大した問題じゃないさ、弾丸が飛んで来るとは言っても、此方へ直撃する様な弾が発射されるまでにはラグがあるだろう。 その合間に、銃撃ってる奴を一人一弾で鎮圧すれば済む話さ、簡単でしょ」

セドリック(チベスナ顔)「相手が確定で行動不能になる急所への百発百中が前提条件な時点で簡単じゃねぇよ、っちゅーか、カバーしている相手はどうやって撃つんだ?」

エミリオ「跳弾」

セドリック「中てる場所まで選んで撃てるのは、世界広しと言えどもお前位だろ・・・・・・」(げんなり)





恭文「さすがに僕も無理です……それは」

セシリア「修行あるのみですわ!」








※ 作者さん今年初のお返事更新お疲れ様です。
その労いかつ気晴らしとしてオモテウリャーシリーズ第47弾、
これまた演者の結婚祝いも兼ねて漢堂ジャンにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
激獣拳ビーストアーツを学び変わったゲキレッドの裏の顔は…?




恭文「…………カラーギャングだった」

フェイト「なぜ!?」





※キャラ紹介
奥村美園
女性
18
魔力ランクB+
変換応力、身体構造変化能力。
一応人間の体をしているけど、実はスライム状態がデフォルトである、気を緩めても解けたりしないが垂れる。

デバイス自分の体

平八さん経由で恭文に任せた、の一言付けた手紙ともに、宅配便生もので送りつけたといういきさつのある少女、親族は既に他界しており、上記の特性により変なところに預けることができない、それにネコみたいな性格のせいで誤解を生むうえ、平八さんに捨てられたという認識のため、心に傷を負っている。
実験という言葉は嫌い、散々実験され、人を信じていないせいでつんつんしてるが、気を許す中になるといろいろ、甲斐甲斐しく働くようになる。
目指せ永久就職とかを拉致される前は掲げていたのだが、今で誰も信じてないうえに、くだんの体のせいで散々同性にもいじめられているせいで、同性恐怖症を患っている。
まだ男性の研究者のほうが優しかったらしい、それでも平八さんが、その研究所を襲撃して、殲滅したくらいの質の悪さ、マダマ案件でもあるが…… by 鏡




恭文「マダマ、頭を垂れろ」

マダマ「まずアルトアイゼンを仕舞ってからにしよう! ほら、ね…………首を落とされるみたいじゃないか!」





※シャトラ「えへへ・・・ドレスかな、白無垢かな。 鉄板はアウギュステだけど、ポートブリーズの優しい雰囲気も良さそうだし、やっぱりグランさんの故郷のザンクティンゼルがいいかなぁ」

ナルメア「グランちゃんっ!!? やっぱり年下の子がいいの!? だから、お姉さんには手を出してくれないの!? そう言えば団長ちゃんも年下だよね!? こうなったら年齢操作ができる星晶獣を探し出して私がグランちゃんより年下に、ううん、グランちゃんを私より年上にするしか・・・!」

グラン「ナルメア落ち着いて・・・そう言うのじゃないから。 アレはシャトラが先走りし過ぎてるだけで」

シルヴァ(心底安堵した吐息)

マギサ(超見え辛いガッツポーズ)

アルルメイヤ(手の震えがピタリと止まった)

イルザ「よぉし、よく言ったぞ副団長! その状況に流されぬ意思に免じて、今日の鍛錬は通常時の3倍で勘弁してやる!!」

グラン「了解しました、教官殿」

イルザ「ほぉ、いい返事だ! 気に入った! こ、ここ今夜私の部屋へグハァ!!?」

グラン「イルザさん!? なんでゾーイ撃ったの!?」

ゾーイ「・・・・・・均衡が崩れる気配がしたから、つい」

ジータ「(絶対嫉妬だよね、ゾーイ。 うんうん、グランがモテモテで私も誇らしいよ)」

ビィ「・・・ジータがもうオイラ達じゃ理解できない境地に行っちまったぜ・・・・・・」




恭文「うぅ、シャトラ……来て欲しかったー」

あむ「アンタ、やっぱり大きい方が好きでしょ……!」






※坂本真綾 - 『独白』を聞いてて思いついたのが

魔装機龍帝という謎のワードである。

・・・・・・いや、何で思いついたんだろう。
リリなので出て来るラスボスみたいな立ち位置になりそうだけど絶対ヤバイ性能を持ってると思うんですよ(何も考えてないのにこれである)

イメージ出来るのだったら両腕両足を強力な装甲と爪をつけ、尻尾は鋭く長くなるので、背中にはジェットブーストと翼を取り付けて、頭部は龍の頭をしている白銀と青を中心に所々に赤と緑のラインが入った姿ですね。

あ、そうそう。福袋の結果は紫式部とヒロインXが当たりましたけど、セイバーウォーズ2が来た以上ヒロインXは狙い目じゃなかとでしたね。
まぁ、平景清が当たったからいいけどさぁ。






因みにリリなの設定の方でもう一つ思いついたのは下半身を聖王のゆりかごのデータをベースにした龍の顔が付いた法撃性能が付いた防衛システムに上は生身の人間であって両腕が機械の龍腕で胸元には動力源のマザーコアとリンカ―コアの複合物で顔は見えない様にマスクをしている(機械式)。 by ウィルディアス




恭文「景清はうちにもきてくれましたよ……よかった。宝具レベル1だけどよかった」

景清「もぐもぐ……もぐもぐ…………」

恭文「まぁ今は、どうしてかヤキトリをもぐもぐしているけどね! ……美味しい?」

景清「…………悪くない」





※ コナミ「長年放置されていたカテゴリにも偶に救済が来るが、物によっては救済の体を為していない場合もある。 そう言う時の為の世紀末だ」


激震する機殻(クリフォートゥム)
永続魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、(4)効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、以下の効果から1つ選んで適用する。
●デッキから「クリフォート」Pモンスター1体を手札に加える、または自分のPゾーンに置く。
●自分のEXデッキの表側表示「クリフォート」Pモンスターを2体まで選び、手札に加える。
(2)1ターンに1度、相手が自分の「クリフォート」カードを破壊・除外する効果を使用した場合に発動できる。
その効果を無効にし、自分LPを自分のEXデッキの表側表示「クリフォート」Pモンスターの数×800回復する。
(3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、アドバンス召喚された自分の「クリフォート」モンスターと戦闘する相手モンスターの攻撃力は、ダメージ計算時にそのモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。
(4)墓地のこのカードと「クリフォート」カード3枚を除外して発動できる。
フィールドのカード全てを破壊する。
その後、この効果で破壊した「クリフォート」カードの数まで、自分は「激震する機殻」以外の「クリフォート」カードをデッキ・EXデッキから手札に加える。


※ エンジェラ・カラット「あら! 素敵なカードですわ。 お名前の由来はクリフォート+運命(ファートゥム)かしら」

コナミ「もちろんその通り。 解説に移るぞ、まずは灰流うららをすり抜けられる(1)効果だ、デッキからのサーチのみならず、EXデッキからクリフォートを加えられるから、新ルール下でのP召喚不遇に対しても適性が上がっている」

ヴィシュヌ「ツールの最大の敵だった、幽鬼うさぎへの対処として、(2)効果は頑強な防御力を発揮できますね。 ツールで払うLPコストを回復する追加効果も、これまでのクリフォートにないメリットになっています」

エンジェラ「それだけじゃありませんわ。 (3)効果で、キラーやカーネルの天敵だった、ホープ・ザ・ライトニングを止められますわよ!! これは発動する効果ではなく、常時適用効果ですもの!」(ムフー)

コナミ「鼻息荒いな」

エンジェラ「あらやだごめんあそばせ。 (4)効果は墓地のクリフォートを犠牲にした全体破壊とサーチ、と言った効果になってますわ。 ただ、この効果は便利ではあるものの、クリフォートは除外されたカードを戻す手段に乏しいのが悩みどころですわね・・・まぁ、使うとしたら、最後の詰め、でしょうが」

コナミ「ゲニウスやキラー及びカーネルがいるなら相手だけを破壊する手段になるしな」

ヴィシュヌ「特にキラーなら、相手にハンデスを迫れる様になる可能性が高いですからね」




あむ「アイディア、ありがとうございます。……ハンデス怖いハンデス怖い……!」

恭文「前に僕にやられたの、そんなにトラウマ?」

フェイト「いや、当たり前だよ!」






※ あむの遊戯王徒然日記その4。


なのは「マクロコスモスを発動するよ」

空海「ライフ2000払ってカウンター罠、神の警告を発動するっす。 マクロコスモスの発動無効にして破壊しますね」

なのは「あちゃー・・・参ったなー」

あむ「えっ、なんで? 警告って、モンスターの特殊召喚か、特殊召喚する効果を無効にして破壊するカードだよね? どうして破壊できたの・・・?」

なのは「・・・マクロコスモスってね、発動時の効果処理で、モンスターの『原始太陽ヘリオス』を【特殊召喚する】効果を持ってるんだよ」

空海「そっちの効果を使うデュエリストなんかほぼいないから、知らねぇ奴の方が多いんだよな」




あむ「それでなんだ! ちょ、調べる……WikiWiki!」

恭文「分からないことは調べてみようー」






※ 拍手1143
>才華「FF!」

(毎度お馴染み某メイクアップアーティストライダー風に)そうそう、それそれ!




才華「まぁこれくらいはねー」

あむ「やっぱりゲーム好きなんだ……」






※ コナミ(眉間に皺)「・・・・・・ちと早まったか?」

ヴィシュヌ「師匠の動画配信、風速凄いですね。 初動画なのに、もう再生数が30万超えてます」

ジークリンデ「でもコレ、炎上って言うんと違います? Good/Bad評価でBadの方が8000位多いし」

コナミ「だな。 まさか、最初の動画でいきなりコラボ申し込みが来るとか予想の外だわ」

レイン恵「貴方は悪くない・・・初手からバカげた長文でコラボ提案をかけてきた奴等が悪い」(静かにキレてる)

ジーク(申し込み者の名前でググってる)「・・・世界的大女優の二世で駆け出し美人女優、今をときめくトップアイドル、世界を股に掛ける格闘王、プロリーグ四天王の一角、現キング、国際スーパーメディアクリエイター、Dホイール世界シェアNo.1企業のCEO・・・・・・まだまだヤバいビッグネームあるんやけど・・・」

ヴィシュヌ「師匠なら当然よ」(ムフン)




恭文「コナミすご……! いや、でもそうだよなー! そりゃあコナミだもの!」

あむ「知名度半端ないしね……!」







※ 白野(EXTELLA LINK)「1月20日18時、新イベント【いざ鎌倉にさよならを】が。 そしてその新ピックアップ、平野景清が登場だ」

邪ンヌ「引くつもり? 単体宝具アヴェンジャーなら私がいるじゃない」

白野「引きたいから引く、それだけだよ」

玉藻「今ある石と呼符ですと、合わせて44連が限界ですね」

白野「引けなかったら追加する。 じゃあキッチリ44連回していこう」

BB「はいはーい、それではBBちゃんスキップでーす♪」


―>
スキップ


白野「結論から言うと、大勝利。 景清1人、礼装は☆5が2、☆4が4、☆3が3、って感じになった。 追加で引く必要は今は感じないかな」

玉藻「おめでとうございます、旦那様」

BB「えーっと、これで年始から合計すると、198連して☆5サーヴァントは5人。 確率としては、2.5%程度ですね」




恭文「おめでとうございますー! こちらも景清は来ました!」

景清「……主殿、このそばかりんとうは美味しいです。私の中の景清も気に入ったとのこと」(ぽりぽり)

恭文「でしょ? 立ち寄ったおそば屋さんで見てさー。まぁアレルギーとかは注意しなきゃいけないけど……うーん、このぽりぽりがいい」







※ 拍手1143より。

弾(IS)「ロイヤルガーデンは西洋風の響きだから、カヌレとティラミス、それからバナナロールケーキとクレーム・ド・ブリュレを作ってきた。 それから、和風が好きな人もいるかもだから、日本茶と、それに合わせて抹茶クリームどら焼きと苺大福も作ったんだ。 味見はしてるが、良ければ感想が欲しい。 よろしく頼むわ」




唯世「こんなに!? あの、ありがとうございます! というかこれ、代金を払うべきでは……!」

りま「まぁそれはまた相談していきましょうか。じゃあ、頂きます……」

全員『いただきます』


(もぐもぐもぐ……)


やや「……え、すっごく美味しいんだけど! やや、このバナナロールケーキ好き−! ふわふわで、バナナの甘さも嫌みとかなくてー!」

なぎひこ「このどら焼きも、焼き加減ばっちりじゃないですか! ふわふわしっとりで、中のクリームと合わせてほどよい甘さだし……あ、こっちのいちご大福も凄い! 生地もちもち!」

りま「……お願い、代金を払わせて。せめて材料費だけは出させて。じゃないと申し訳がない……このティラミス達に失礼よ!」

あむ「気持ちは分かるけど落ち着け−! ……そういやさ、カヌレってどこのお菓子だったっけ」

恭文「フランスのボルドー女子修道院で作られていたお菓子だよ」

あむ「あ、フランスか! あたしこれ好きかも……形も可愛いしさ」







※ >りん(アイマス)「まぁねー。だから可奈のお山も堪能できるわけで」

>可奈(八月十八日生まれ)「そ、それは関係ありませんー! というかあの、りんさんの方が大きくて素敵ですし、私のなんて触ってもー!」

瑞希「実は佐竹さんと魂の繋がった大関英梨さんも8月18日です。そのせいでしょうか、
佐竹さんの作る矢吹さんの誕生日のご馳走はひと際豪勢で、大量です」

可奈「美奈子さんの料理ー。美味しいけど太っちゃうー。志保ちゃんは真っ青ー」

瑞希「そしてアマサキさんの誕生日も同じ日です。ですが、毎年なぜか逃げ回られます」

可奈「そうなんですよねー。毎年朝早くに私の所へ来てプレゼントを届けてくれるんですけど、すぐどこかに行っちゃうみたいでー」

瑞希「なので今年はアマサキさんが逃げないように、矢吹さんのセクシーアピールでくぎ付けにしてください」

可奈「えええええええええっ!?む、無理ですよぉ私なんかじゃ」

瑞希「大丈夫です、乙女ストームのセクシー担当として私も協力します。そして、さらに助っ人を呼びました」

莉緒「面白そうなことしてるじゃないー。なら私もカプリコーンと劇場のセクシー担当として一肌脱ぐわよー」

可奈「ふぇぇぇぇぇ大事になってるぅぅぅ!?」

byDIO






莉緒「というわけで恭文くん……今日は、帰りたくないな」

恭文「そっか。じゃあ……」(右手をかざし詠唱開始)

莉緒「転送魔法で無理に帰そうとしないでー!」(右腕にがばー)

恭文「抱きつくなー!」






※>恭文「…………あ、うん……うん……そういう感じ」

>春香「プロデューサーさん、さすがにそこは否定しましょう! 人として!」

やっぱり大国からハニトラされたんだ。可愛かった?おっぱい大きかったですか?




恭文「大きかったけど、それ以上にフェイトレベルのドジだった。ガチで」

春香「だから否定……はぁ!? そんな人類が他にいたんですか!」

フェイト「だから私はドジじゃないよー!」






※呂布に一番近いのは恭文だと思うんだよね。

起源が反骨だし、陳宮を愛用してるし




恭文「たーましいー!」

志保≪今だとシナンジュですね。三国創傑伝がありますし。
……そういえばシナンジュはアップデート版気味なスタインやRGも出ていますし、それらと組み合わせればシナンジュRFとかいけるんじゃ≫

恭文「あー、以前トーマPさんからアイディアをもらったトールギスRFの創傑伝Verか。
実際作るとなると大改造だろうけど……うん、リアル武者みたいに話で出してもいいかも」

凛(渋谷)「なら私、SSウイング(曹操)を作るよ」

恭文「うんうん、そのまま武内さんに飛び込んでいこうか」

りん(アイマス)「そうだった……今の曹操は武内さんだった」






※FGOの新規イベントにおいて。

伝説の打出の小槌が実際した事で。

恭文「僕の封印が解けるチャンスか。運とか身長とかとりもどすぞ〜」

あむ「そんな事実あったっ!?」 by 白砂糖




志保「そうですよ……というかあなた、普通にその手のアイテムの効果範囲外じゃないですか」

キアラ(ぬいぐるみサイズ)「全くです。こうなってはわたくし達で解決するしか……行きましょう、志保」

あむ「いやいや……ちょっと待って。キアラ、なんで小さくなってんの!?」

志保「りっくんと遊んでいたら、例の小槌でこつんとやられたの。
それもりっくんをかばってのことだから……まぁ、私も今回は協力することに」

恭文「おのれ、ほんと志保とりっくん達には甘いよねぇ」

キアラ「居候として当然のことをしたまでです。えぇ、それだけのことですので」





※ひぐらし業16話観ました。

梨花ちゃま「雛見沢最高! 雛見沢最高! イェイイェイ、アナタも雛見沢最高と言うのです!!」

こんな幻影が、こんな幻影しか思い浮かばない・・・ッ!!




恭文「その結果がご覧の有様だよ! つーか……沙都子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

古鉄≪澪つくし編やとまとが通ったルートだと、沙都子さんがやらかした要因がいくつか潰れていますからこっちにはいかないと思いますが……まぁあれですよ。友情は友情、進路は進路で分けて考えろってことですね≫

梨花「その言葉、滅茶苦茶突き刺さるわ……!」

沙都子「『東京』や雛見沢症候群の問題がなくなっても、人生は続きますものね……」

レナ「そうだね。エルメロイさんも事件簿の中でそういうことを言っていたけど……私達が超えたあの事件は、小さな片田舎で起きた出来事……世界という枠組みの一部。
もちろんそこで生きている人達にとってはとても大きなことだけど、そこだけで人生が結実するわけじゃないから」

恭文「だからこそ、鷹野さんに対しても罰ゲームという救いを出したわけだしね。それもまた呆れるほどの先があるからだ」

沙都子「わたくしの先……呆れる程続く未来で、わたくしがしたいこと」






※side千早

それは少し前、カエデちゃんの方が一区切りついた時だった。

ソファに座ってコクリコクリとしていた亜理紗ちゃんが急に
目を覚ました。

亜「あ、あ、あああああああああっ」

そちらに目を向けると、私の目には白い強大なオーラが
彼女の周囲から立ち上るのが見えた。

それは強力な力を持った風となりこちらに向かってきた。
が、何故か私達に触れても、全く影響を与えることなく
通り抜けて行った。

光が収まるとそこには大粒の涙を流しながら立ち尽くす
亜理紗ちゃんと、その腕に抱えた赤ん坊のような光。

そして、亜理紗ちゃんの上に浮かんだ背中から翼を
生やして仮面をつけた白い衣服を付けた少女だった。

どういう状況?
(蔵人さん、蔵人さん? 何かおかしな状況になってます) by クライン




恭文「どうしてこうなった……どうしてこうなった……」

あむ「しかも翼……!?」







※静香「そこは撤退不可能にする、行軍歌をうたって差し上げますわ」

なおこの後、ミノタロス10体ほど使いされてた粉繰りになる模様300首を集めろ。 by 鏡


※EDこれで何の略か分かった人挙手。
なお人名です。 by 鏡




静香「えぇ、うたいますよ……うどんだってかりんとうは作れますから!」

あむ「なんのこだわり!?」






※『四条貴音さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
昨日は貴音さんの誕生日でしたが、ど忘れしてしまい非常に申し訳ございません。(深々と頭を下げる)
何より本来ならば直接お会いして祝いたかったのですが、昨今の例のウイルスによる脅威に脅かされる情勢下故、こうしてオンラインを経由してビデオメッセージを送りました。
改めておめでとうございます。お祝いとして油そばを作ったので貴音さんの自宅に送らせていただきます。
実は長い事私はこの油そばを口にしていなかったのですが、ある店で食べてみたらこれは美味しいと思いました。
スープを使わず味付けされた油を混ぜて食べる方法、その油と麺の絡み具合にすっかい魅了され、贈ってみようと思った次第です。
コロナウイルスが全く衰える気配がなく、気が滅入るかもしれません。
しかし、どんな事があろうと貴音さんは貴音さんらしくあり続けてください。
今夜はこの辺で失礼します』




貴音「ありがとうございます。……油そばは面を楽しむには最適。しかも最近のころな事情からくる“ていくあうと”にも向いています。なので最近再発見が多く、とても嬉しく感じます」

あむ「汁もないからこぼれるとかも心配しなくていいし、さっと食べられるよね。いろんなお店がテイクアウトを始めたから、あたしも大好き」

いちご「まぁテイクアウトだとメニューに制限がかかることもあるけど、私も大好きだよ。家でお店のラーメンやパスタをがつがつ食べられる喜びだよ」

あむ「制限?」

恭文「大盛りやマシマシができなかったり、テイクアウトと言っても一時間とか三十分以内に食べるようにって感じだから、割と近くのお店じゃないと駄目とかだね。
さすがにコンビニラーメンとか冷凍・チルドものほど臨機応変とはいかないのよ」

あむ「そこまでいくと工業製品なのは、まぁあたしでも分かる……! でも近くなら十分じゃん?」

恭文「だね……あ、僕混ぜそばの後追い飯を自分で用意するのにハマっているの。そこで梅とか混ぜたりしてさ


いちご「私も! ご飯をお店では出していないプチプチの麦飯にするとか……そう、テイクアウトの楽しさはそこなんだよ!
お店では置いていない調味料とかも使えるし、そこで新しい可能性に気づくの!」

あむ「あぁ、それはアリ……え、ちょっと待って。いちごさん?」

貴音「最近は埼玉ろぉかるのジャンクガレッジというお店のまぜそばがお気に入りです。量もありますし、麺がそれぞれふとさや形が違う三種をすする楽しさ……心地よさ……幸せです」

いちご「私もジャンクガレッジは大好き−。ちょくちょく通っているんだー」

ヒカリ(しゅごキャラ)「美味しいよな、ジャンクガレッジは……肉がたくさん盛れるしな!」

いちご「肉十枚増しだー!」

あむ「ヒカリはともかく、いちごさんは駄目じゃん!」

恭文「あむ、それは舞宙さん達が既に言っている」







※働く細胞ブラック
毎日が地獄巡礼だ、体を労わりながら酷使しようねお姉ちゃん、お兄ちゃん by 鏡


※皆さん、資源ごみにの日にちゃんと分別してますか?
してないお兄ちゃんはお姉ちゃんは、頑張って分別しましょう。

というか資源ごみ一切合切で積んできて、分別するのにどれだけ時間かかると思ってるんだよ、ガラスとか陶器、蛍光灯を一緒に出すところがあるらしい、ふざけるなよケガするのわ俺らなんだよねと愚痴らせてもらいました。 by 鏡


※ELONAモバイルあれ面白いんか?

友人「どこでもELONAできるから、本系と一部バリアントには負けるね」
鏡「左様か、なら手を出すのは山ておこう、もうすぐソシャゲーもネタ切れになるかもしれないし。」
最近ソシャゲーが事務的になってきたのでここらで一度子クールダウンしたい。 by 鏡




恭文「ゴミの分別は大事ですよ……特にスプレー缶とかはさぁ」

フェイト「下手をすれば爆発だしね……」





※ 秦野輝之「次の仕事だけど、765プロ主導の特番『生っすか!?ライジング!』にゲスト出演することになったから、気を付けてな」

白瀬咲耶「大丈夫だよ、ヘマなんかしないさ」

月岡恋鐘「プロデューサーはうちらにバシッ!と任せておけばよかたい!」

三峰結華「やー、多分Pたんが三峰達に言いたいの、ってそう言う事じゃないと思うよ・・・」

田中摩美々「お、流石ドルオタ三峰。 まみみらは知らないけど、この特番ヤバいやつなん?」

三峰「あーうん、なんと言うか、半端な個性じゃ生き残れない? 胃が爆裂しかける位ラーメン食べる事になったり、ワンニャン異次元に飲み込まれて24時間TVの真似事やる破目になったり、物凄いコスプレ衣装着てスマイル体操する事になったり・・・」

幽谷霧子「・・・・・・なんだか、楽しそうだね?」

摩美々「えぇー? 三峰の解説聞いて、もう決まってる事なのに、まみみ脂汗止まんないんだけど」

恋鐘「・・・プロデューサー、うちが辱められたら、責任取ってくれる?」

輝之「あのなぁ! 幾らなんでも、そんな事になったら放送事故だから! 流石に途中で止めるだろ!」

三峰「(・・・・・・止めてくれる、かなぁ・・・)」




舞宙「……え、アンティーカが出るの!? 絶対見る!」

フェイト「舞宙さん、ファンだったんですか!?」







※ 調べてみたら予想通り、スーパーミニプラで例の剛力合体パワーダグオンは発売されていたようです。
そしてこれまた予想通り、禁断の超合体であるスーパーファイヤーダグオンも再現可能であることも




恭文「スーパーファイヤーダグオンも合体し放題だ!」

あむ「それも怖いんだけど……!」






※ ●バルバトス・クレッセント

ウルトラマン80に登場し、マイナスエネルギーによって実体化した「月の輪怪獣クレッセント」をモデルにした

武装は日本刀の他、メイスの反対側の柄底に三日月のような刃物(西遊記の沙悟浄の武器みたいな)が付属している。

両目から赤い熱線を発射し、フィールドの構成粒子をマグマ化させて操る能力を持ち、地中を掘り進んで地震も起こす。
カテドラルの系統のガンプラの一つにして、マイナスエネルギーの実用性検証機。

ガンプラ塾の掲げる「憎しみこそチカラ」理論を検証するために作成され怒りや憎しみ、
悲しみの精神エネルギーをプラフスキー粒子に最も効率よく伝えるセッティングをしている。


なおジオウ自身は「憎しみこそガンプラバトルの勝利に必要だ」という理念を信じてはいない。
どんなベクトルの力も際限なくレベルを上げて物理で殴れば最強の存在にも勝てると考えている

だが、二代目メイジンの健やかな余生を願う為には彼が命を懸けて実践したその生きざまを否定する必要があり、
その為には憎しみよりも強い別種のチカラを目の前に差し出すのみならず、同時に公平かつ中立な立場から
「憎しみや怒りの限界値」を示さなければならない。そうでなければ「愛や正義をうたう個人がたまたま勝っただけ」
となり憎しみへの信仰を完全否定することは出来ない。

ゆえに、持てる技術のすべてを使って憎しみをはじめとするマイナスエネルギーを極めたガンプラたちをまず作ろうとした。

もともとGガンダムを例に出すまでもなく憎しみのチカラの「不安定さ」は広く認識されており、
『マイナスエネルギーの怪獣ガンプラ』たちはそれ以外の各分野での「最大瞬間スペック」を引き出すことを主眼に
置いている。クレッセントの場合は「物理的なパワー」と「熱量」へのエネルギー変換が最強になるように開発された。

後に劇場作品「アイドルヒーローズGB」にも登場した。
ダークセーラー・シホの乗機となり、腰の刀にはデストル刀が埋め込まれそのエネルギーを増幅させる機能を持つ設定だった。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……志保なら生魚できるよ。劇場版の牙があれば」

志保「あれこそ不安定そのものじゃないですか……!」







※ (こちらも今年10周年を迎えるよしみで)
もしも弦太朗が艦隊これくしょんの提督だったら…?




恭文「……きっと敵とも友達になっていくよ」

金剛「できるのですか、テイトク!」





※ ミリシタ新衣装でバニーが採用されなくて残念がってるだろう恭文を慰めよう、と言ってアイドルたちが駆け付けました。




あずさ「恭文くん、大丈夫……その、私が……バニーさんになるから……!」

杏奈「うさぎさんなら、杏奈の領分……だから、杏奈だけで大丈夫……です……」

星梨花「それで恭文さんを一人締めは駄目です! えっと、うさぎさん……頑張ります!」

恭文「待て待て! おのれら一旦落ち着け……あ、でもバニーあずささんと杏奈、星梨花は愛らしい」

いちご「……楽しそうだねー」(ちょっとむすー)






※ お返事が更新されると訳もなくモチベーションが上がるので、記念すべき(?)グロテスセルシリーズ第80弾、
0080 ポケットの中の戦争にて初登場したHGUCジム・スナイパーIIに導入してみました。
何かと外伝作品やゲームでお呼びにかかる事が多いこの機体の強さとは…?




師匠「ち……結構前の機体なのに、動きもいいな!」

恭文「なんだかんだで可動範囲も大きいですからねぇ! でも実は同じみな膝立ちがちょっと窮屈なのが弱点!」

師匠「それ戦闘に関係あるか!?」






※ ●モモカプル・バードン

真っ赤なボディのモモカプルの改造機で、火山怪鳥バードンがモデル。

両腕にHi-νガンダムのファンネルが畳んだ状態でセットされている他、
肩アーマーにナイチンゲールと同形状のバインダーが使われている

元々はミリオンシアター内にいたAI自律型ガンプラの1体だが
劇場作品「アイドルヒーローズGB」ではバトルナース/豊川風香の
パトロール用乗機として採用されることになった。

耐熱性に優れレスキュー用としても活躍し、搭載している複数の
薬品を調合してデストルドーの被害者に散布することができる。

ただし調合を間違うとかえって毒になるのでバトルナースにしか扱えない

敵に奪われたゼロエクシアと交戦するも敗北し、吸収されることになる。


●レッドアデル2

アデル・タイタスをベースにどくろ怪獣レッドキング二代目をモデルにしたガンプラ
詳細は以前の拍手で既出。

バードン同様にミリオンシアター内にいたAI自律型ガンプラの1体で
劇場作品では背部ミサイルを外してジェットウルフ/大神環の乗機になった。

ゼロ・エクシアに敗れジェットウルフが気を失うも、突如コックピットに乗り込んできた
謎のお姉さん(CV福田のり子)によって操縦され、最終的に頭部を奪われるも一矢報いる活躍を見せる。

ここで謎のお姉さんが参戦したことで彼女の持っているガンプラに使われている
ネオ・ブレイクデカールαがコックピット部含む胴体のデータ化を拒み、その存在が判明した

また彼女がやられたことで、ジオッカー首領が秘かに2ガンダムの開発に手を貸すことにもなった。
地味に重要な役回りである。


●ストロング・バーザムA型

凶暴怪獣アーストロンがモデルのバーザムの改造ガンプラ。
詳細は既出で、同じく劇場内に元々いたガンプラの1体

バトルウィップ/天空橋朋花の乗機になるにあたり、カラーリングが一部変更されている。
ウミヘビを縦横無尽に振るって活躍した。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……あ、朋花とは初めまして」

朋花「ふふふ……まだ本編にちゃんと出ていないせいとはいえ、さすがに大胆すぎますよー」





※ 西園寺琴歌「プロデューサー様、誕生日を祝っていただけた事、本当に嬉しいです! このプレゼント(手編みのマフラー)、今代より西園寺家の家宝として永劫大事にします!」

赤羽根志郎「重い重い重い!? お前そんなに感情重かったか!?」

琴歌「重い、とは? その、ただ、プロデューサー様の御心を射止めるには、全霊を尽くして攻めよ、と教わったもので」

志郎「誰だソレ言ったの」

琴歌「283プロダクションの白瀬様です!」

志郎「よーし、今すぐ283プロにクレーム入れちゃる」(携帯とぅおるるる)




恭文「283プロェ……!」

あむ「というか、咲耶さんと恋鐘さんがやらかしやすいのかなぁ……!」





※ ふと思ったんですけど
「もし死亡フラグ、生存フラグ、恋愛フラグが実際に見える世界」
だったらヤスフミはどんな状況になるのでしょうかね?

世界観のイメージは
「身体から[死亡][生存][恋愛]と書かれた旗が生えているように見える(見えるだけで物理的には存在しない)世界」
という感じで。





恭文「………………ハタが、重たい」(背中から花火が如くフラグ満載)

いちご「……蒼凪は相変わらずだなぁ」(ヒロインフラグを揺らしながら)

恭文「そういういちごさんこそ! というかその旗、一体」






※ 五反田刃(未来の孫)「やー、どもどもお久しぶり? 俺からすれば大して時間空いてないんだけどな。 コレ、お土産」

弾(IS)「確かに俺達からすると久しぶりだな。 ありがとよ・・・コレ、大丈夫か? タイムパラドックス起こったりしないか?」

刃「ただのドーナツだから問題ない! っつーか、事前に持ち込むモノに関しちゃ税関ならぬ時関通してるし」

虚「やっぱり、その辺りはちゃんとしてるのね、安心したわ。 ゆっくりしていってね、刃君」

刃「ありがとな、ばーちゃん」

水無月香織「あ、あああの、その、貴方が以前先輩から聞いた、弾先輩のお孫さん、なんですか・・・?」

刃「・・・? あっ、もしかして水無月先生? そっか、この時期だとウチ(食堂)のバイトだっけ」

香織「先生!? ね、ねぇ、未来の私、ってどう言う立ち位置なの!? 弾先輩の側室とか!! もしくは愛人とか! 妾とか!?」

刃「近い近い! 勢いもヤベェ! ごめん先生、それ言えない! 時空航行規定に抵触して強制送還されちまうから! 絶対に言えねぇ!!」




香織「え、でも……」

フィアッセ「えへへへ……ヒナタ、ぎゅーだよー♪」

ヒナタ「おばあちゃん、おじいちゃんもぎゅー♪ ヒナタ・蒼凪・クリステラ、またまた参上なのだー♪」

恭文「ちょ、挟むな! というかヒナタ−! ソーシャルディスタンスをー!」

刃「……あれは、本当に例外だ」

香織「例外!?」

刃「さすがに危ないから、一度説教はしたけどなぁ……」

恭太郎「……俺、ヒナタがやらかしたとき、一瞬心停止したよ」





あむ「…………どうしよう。コロナで暇だったから作った、うたってみた動画が凄いヒットしている……!」(十万単位のHitにガクブル)

ミキ「だから言ったでしょ? きちんとPV的にイラストとか用意すると、当たりが違うって」

あむ「凄い痛感している! でもあたし、そこまで歌は上手とは思ってなかったんだけど!」

ラン「味があるんだよー」

スゥ「拳が利いていますぅ」

あむ「うたったのボカロ曲なんだけど!? 演歌じゃないんだけど!」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!