[携帯モード] [URL送信]
3.恋は砂糖でできている(仏米)

愛情が足りないと、人は甘い物を欲しがるらしい。
だから、ふと甘い物が欲しくなって、家中を探し回って出てきたのが日本からもらったドロップで、イチゴ味、なんて思いながら食べているのは。

「フランスのせいだぞ」

甘酸っぱい味に慰められながら、クッションを抱いてソファーに転がる。
仕事で忙しいのはお互い様、そんなのわかってる。それでも中々会えないのは精神的にくる。つらい。

「オレンジ、メロン、リンゴ…」

口の中からなくなり次第次々に食べていくと、最後に出てきたのはハッカ。ミントはついてない、と思いながらも口に含む。
甘い中にほんのり辛味があって、それがじんわりと沁みていく。
恋も同じな気がした。

(砂糖みたいに甘いだけじゃないんだぞ。ちょっと辛かったりしょっぱかったり、酸っぱかったり)

でもやはり甘い恋が1番だ。べたべたに甘い方がいい。

(フランスまだかなぁ…)

べたべたに甘い恋をくれる相手はまだ来ない。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!