[携帯モード] [URL送信]

小説
それぞれの違い(仏米)

例えばの話。
例えば、リトアニアとポーランドの場合。
ポーランドがリトアニアより少し小さいから、キスする時はポーランドが少し背伸びをするか、リトアニアが少し屈めばいい。
例えば、日本とイギリスの場合。
日本がイギリスより僅かに小さいから、片方が顔を傾けるだけでキスが出来てしまう。

では、オレとフランスの場合。
フランスよりオレがうんと背が高いから、オレが屈まないとフランスが届かなくてキス出来ない。
これは許されないことだと思う。フランスはオレのことお…お姫様扱いだけど、実際は身長もたいじゅ…も体の大きさも、オレに負けているのだ。
それじゃあ不公平じゃないか。
悔しいじゃないか。
もっともっとフランスに甘やかして欲しいし、オレも甘えたい。なのに、フランスはオレの協力がなければキス1つ出来ない。
バカみたいだ、神様は不公平。なんでオレをあと少し小さく作るか、フランスをもっと大きく作らなかったんだろう。
もしかしてオレとフランスが付き合うことは想定外だったのか?

「…ゆるさないぃ」

「何が?」

「…フランス〜、キスして」

「いいよ」

ベッドに転がってしまえば身長なんて関係ない。すぐにフランスの長い指がオレの頬を捕らえて、柔らかい唇が触れる。少しくすぐったくて、笑ったら口を塞がれた。
小さなリップ音がして、フランスが離れていく。

「…で、何が許さないの」

「イギリス」

「またケンカしたのか?」

「君に言われたくないんだぞ」

フランスはオレの言葉に変な顔をする。適当に言ったけど、当たったのかも知れない。
彼らはよくケンカするから。

「イギリスと日本の身長、変わらないじゃないか」

「うん」

「…キスしやすそうだなぁって」

「…うん」

オレの言葉にフランスが笑う。なんだい、人が真面目に考えていれば!

「いや、怒んないで!アメリカ可愛いなぁって思って」

「かっこいいがいい!」

「ああ、かっこいいよ。オレのお姫様。
でも他人と比べるのは減点ポイントかなぁ?」

「なんで?」

「オレ達はオレ達のままでいいんじゃない?いいじゃん、屈んでキス待ちのアメリカ、犬みたいで可愛いよ」

「犬!?」

オレのどこに犬要素があるんだい!?フランス、許さないんだぞ!!
おこのオレにフランスは喉奥で笑って、再び手を伸ばす。拒否するのはもったいなくて、オレは素直に受け入れた。
唇が近付いて、またしてくれるのかと期待してゆっくり目を閉じたオレに、フランスが少し低い声で言う。

「…オレと他人を比べないで。特にイギリス。
…妬けるから」

「えっ」

パッと開いたオレの目に、真剣な目をしたフランスが映って、それがすぐにふやけて柔らかい笑顔になって、オレに優しくキスした。
…ああ、まだ気にしてるんだなって思って。兄弟だとか1番近くにいたとか関係なく君を選んだのに。君しかいないのに。
フランス、もっとキスして。

「…フランス、すき」

「もっと言って」

「すき、大好き」

「オレもだよ。愛してる」

フランス語の愛の言葉はオレには難しくて。でもその響きが大好きで。
フランスを好きになって良かった。
身長差はまだ納得いかないけど、今はこれでいいや。



[*前へ][次へ#]

3/32ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!