[携帯モード] [URL送信]

小説
串ヨグ若者言葉でネクロニカ06

※スキル・マニューバその他の説明を省いていますので、こちらを確認しながらお読み下さい。
戦闘中も描写(内容はR-18です)がっつり入ります。
NCイギリス(作者)はRPを重視します、ご了承下さい。


英「−迷っている暇はない。フィオレは部屋の中にいる2人に声をかける」

羅「ねえっ、階段から何か来るっ!2人とも来て!」
香「えっ」

英「フィオレの声が聞こえたのか、階段からの足音が速くなる。部屋の中から2人が出るのと同時にそれらは姿は現した」

全「「!!」」

英「よろよろとこちらに向かってくる死体の群れ。狭い廊下に木霊する呻き声。その死体の群れを羊を追い立てるように誘導する、半ば機械化された不気味な犬達。その全てが4人に敵意を向けていた」


狂気判定 -1

フィオレ 3-1=2 失敗
エミーリア 4-1=3 失敗
シャンメイ 3-1=2 失敗
マリ 5-1=4 失敗

フィオレ
エミーリア ○○●●→○●●●
シャンメイ ○●●●
マリ ○●●●

エミーリア
フィオレ ○●●●
シャンメイ ○○●●→○●●●
マリ ○●●●

シャンメイ
フィオレ ○○●●→○●●●
エミーリア ○●●●
マリ ○○●●

マリ
フィオレ ○●●●
エミーリア ○●●●
シャンメイ ○○●●→○●●●


英「腐った体を左右に揺らしこちらに歩む死体にドール達は嫌悪の顔を向け、吐きたいのを抑えるように手で口元を覆う」

勃「…気持ち悪い」
香「…オレ達もアレと同じ成分で出来てると思うともう…」
羅「こっち…来てるよね…。食べられちゃうのか、な」
波「…逃げられない、なら、戦う」

英「マリの言葉にシャンメイは無言で武器を構える。きれいな手を強く握り拳を作るエミーリアの姿に、震える足を懸命に動かし、フィオレは姉妹の前に立つ」

羅「あたしは怖くて、戦うなんて嫌だけど…。みんなを、みんなを守ることなら、出来るよ。…だから」

英「死者を追い立てていた犬達が姉妹へと迫る。それを睨み付けながらフィオレは両腕を広げた」

羅「…みんなを傷付けなんか、絶対させないっ!!」


英「…愚鈍な死者の群れ、それを追い立てる奇怪な犬共。まだ目覚めて間もないお前達に、私からのほんのささやかな贈り物だ。何、美しいお前達に添える汚ならしいゴミ屑だ、気に入らなければ壊せばいい。これらがお前達をただの可愛らしい人形ではないと教えてくれるだろう。
さあ!存分に遊びたまえ!それで遊び終わってもまだまだ玩具は用意してある。これからたくさん遊ぶのだ…私が飽きるまで、な」


戦闘を開始します

舞台:ボロボロの廊下
カルマ:なし
勝利条件:敵を全滅させる

配置
奈落:なし
地獄:ソルジャー×10
煉獄:ハウンド×3 ゾンビ×20 フィオレ エミーリア シャンメイ
花園:マリ
楽園:なし


手駒データ(全て開示)

ハウンドA・B・C 最大行動直:9
セイバートゥース アクション/2/0 肉弾2けもあし アクション/2/自身 移動1〜2
強化脊髄 オート/なし/自身 行動直+2
しっぽ オート/なし/自身 行動直+1
はらわた オート/なし/なし
なし


ゾンビ×20 最大行動直:8
ひきさく アクション/2/0 肉弾1+連撃
(同エリアのゾンビの数÷10、切り捨て)
よろめく アクション/3/自身 移動1
むらがる ラピッド/0/0 移動妨害1


ソルジャー×10 最大行動直:8
一斉射撃 アクション/3/0〜1射撃1+連撃(同エリアのゾンビの数÷10、切り捨て)
よろめくアクション/3/自身 移動1
むらがる ラピッド/0/0 移動妨害1


1ターン目
カウント14 エミーリア

勃「…まずは動きを止めようかな」
羅「"愛撫"使っといて、ハウンド」
勃「了解」


エミーリア:"こぶし"を宣言→対象:ゾンビ
"愛撫"を宣言→対象:ハウンドA
ハウンドAの行動値-2(7)
コスト-2(12)で"こぶし"を使用
判定→6 成功

ダメージ:1+1=2

ゾンビ:20→18


英「動きの鈍いゾンビ達の中にエミーリアはさながら踊るように飛び込む。圧倒的に速すぎるエミーリアの体から放たれる"こぶし"は、ゾンビの体を簡単に引き裂く。その合間にエミーリアの白く細い指がハウンドを撫でれば、その身を震わせ快感に酔いしれる」


カウント12 エミーリア

エミーリア:"こぶし"を宣言→対象:ゾンビ
コスト-2(10)で"こぶし"を使用
判定→6 成功

ダメージ:1+1=2

ゾンビ:18→16


英「放たれる第二撃。手に感じた感触に嫌悪を覚えつつ、後方で武器を構えるマリのために素早く身を引いた」


カウント11 マリ

マリ:"対戦車ライフル"を宣言→対象:ソルジャー

エミーリア:"援護"を宣言→対象:マリ
コスト-1(9)で"援護"を使用
"対戦車ライフル"のコストを0にする


勃「マリちゃん、奥を!」
波「−見えた!」


マリ:コスト0(11)で"対戦車ライフル"を使用
判定→6 成功

ダメージ:5

ソルジャー:10→5


英「エミーリアが指し示したその先。ゾンビの群れのさらに奥、そこにゾンビと同じく鈍い動きをしたソルジャー達を見つけた。そこに的確に放たれた巨大な弾は、ソルジャー達の半数を吹き飛ばす。轟音が響く中、湯気を上げる巨銃を脇に置きその半分ほどの大きさの銃を構える」

波「もっと、もっといけるはず」


マリ:"マシンガン"を宣言→対象:ソルジャー
"魔眼"の効果で射程+1
"銃神""子守唄"がオートで発動→コスト-1
コスト-2(9)で"マシンガン"を使用
判定→6 成功

ダメージ:1×2=2

ソルジャー:5→3


英「死者へと降り注ぐ鉛の雨。ソルジャー達は貫かれ体が崩れていく。ただの動かぬ肉片に変わったのを見届けると、マリは自分の前に立つ少女を見る」

波「…よろしく」
香「…うっす」


カウント10 フィオレ エミーリア シャンメイ


勃「オレが先に動いた方がいいよね?シャンメイ"殺撃"あるし」
香「んー」
羅「"発頸"でエミー送る?地獄ならオイラ庇えるよ」
香「それがbestっすかね、ハウンド1体片付けたいっす」
英「お前ら呑気でいいな、攻撃する前にソルジャー解体されそうなNCのオレの気持ちなんかわかんねぇんだろうなー」
波「こっちも必死だしマジで、冒頭の口上のせいでNCに嫌悪しか湧かないってか」
羅「あれヤバかったよねー!」
香「変態臭ぱない的な」
勃「…普段のイギリスさんもあんな感じ?」
英「ちがtt」
3人「「あんな感じwww」」
英「おっ、お前らああぁぁ!!」


フィオレ:"発頸"を宣言・使用→対象:エミーリア
移動1 煉獄→地獄


羅「エミー、奥お願いっ!」
勃「うぇっ?うわわっ!」


エミーリア:移動1 煉獄→地獄

フィオレ:"ボイスエフェクト"を宣言→対象:マリ
コスト-2(8)で"ボイスエフェクト"を使用


羅「…マリ」
波「…?どうしたの?」
羅「そっち大丈夫?…あと、さっきはごめんなさい」
波「…大丈夫だよ。フィオレは怖いの我慢して頑張って、偉いね」
羅「!…マリも偉いし、すごいよ。…頑張ろうね」
波「うん。私が怖いの、やっつけるから」


対話判定

フィオレ→マリ 6 成功
マリ→フィオレ 9 成功


フィオレ
マリ ○●●●→○○●●

マリ
フィオレ ○●●●→○○●●


香(なんか話してる…楽しそうで羨ましい…)


シャンメイ:"釘バット"を宣言→対象:ハウンドB
コスト-2(8)で"釘バット"を使用
判定→2+1=3 失敗


香「うわ」
英「女神様は"無限解体"使わせないってさwww」
勃「とりあえずソルジャー殴るんだわ」


エミーリア:"こぶし"を宣言→対象:ソルジャー
コスト-2(8)で"こぶし"を使用 判定→6 成功

ダメージ:1+1=2

ソルジャー:3→1


英「シャンメイが振り落とした"釘バット"は、ハウンドをかすりもせず床に叩き付けられる。舌打ちをしたシャンメイの周りを嘲笑うかのようにハウンドは駆け回っている。その奥ではエミーリアが残ったソルジャーを翻弄していた」


カウント9 ハウンドB ハウンドC マリ

ハウンドB:"セイバートゥース"を宣言→対象:フィオレ
コスト-2(7)で"セイバートゥース"を使用
判定→10 成功

ダメージ:2(頭)

フィオレ:"めだま""のうみそ"を損傷

フィオレ:"お姫様"を宣言・使用→対象:マリ


英「(ダメージ描写が初っぱなからエグい)…えーと、シャンメイの周りを走り回っていたハウンドが突然、フィオレへと向かって行く。それに気付いたシャンメイが止める間もなく、ハウンドはフィオレに飛び掛かり頭部へと鋼の牙を突き立てた」

香「(oh…巻き込まれた)フィオレさん!」
羅「(叫べる!)やだっ、やだよぉ!放してよっ!!」

英「フィオレはハウンドの体を力任せに引き離した。メリメリと嫌な音がしてハウンドはフィオレの右目から前頭葉辺りを咬み千切り、咀嚼しながら離れていく。よろよろとよろめきながらもフィオレは残った左目で自分の周りを確認する。
顔半分を赤く濡らしたフィオレへ、慌てたシャンメイが駆け寄ってきた」

香「フィオレさん、顔っ!」
羅「…大丈夫だから!シャンメイ、周りを見て!」


ハウンドC:"セイバートゥース"を宣言→対象:シャンメイ
コスト-2(7)で"セイバートゥース"を使用
判定→2 失敗


英「フィオレの言葉にシャンメイは振り向く。同時にゾンビの群れの中からハウンドが飛び出し、シャンメイへと飛びかかった。それを寸ででかわし、蹴っ飛ばす」

香「shit!!」

英「シャンメイに蹴飛ばされ、キャンキャン鳴きながら、ハウンドは再びゾンビの中へ転がっていく。シャンメイは鋭く周りを確認しながらフィオレを守るように立つ」

香「…ありがとうっす。顔、大丈夫っすか?」
羅「どういたしまして。…大丈夫だよ、全然痛くないから。これならいくらでもみんなを庇ってあげられる」
香「無理はダメっすよ」
羅「オーケイ、そっちもね!」


英「戦友RP?」
波「もうこれここがくっつけばいいんでね?」
羅「それより顔半分なくなったんだけど」
香「ルーマニアさんのfaceが半分なくなったと考えると」
勃「おう…。お茶菓子食べる気なくすんだわ…」
英「うむ、紅茶も途端に不味くなるな(でも飲む)」
波「そーゆーのは考えん方が正解だし。ほい、パルシュキ」
羅「ありがとー(もぐもぐ)」


マリ:"対戦車ライフル"を宣言→対象:ハウンドB
コスト-2(7)で"対戦車ライフル"を使用
判定→10 成功

ダメージ:5


波「…フィオレを傷付けるなんて、私が許さない…!」


ハウンドB:"はらわた""しっぽ""強化脊髄""けもあし""セイバートゥース"を損傷
完全解体


カウント8 ゾンビ ソルジャー フィオレ エミーリア シャンメイ


英「マリの放った"対戦車ライフル"によりハウンドは肉片に変わり、回りに飛び散る。その肉片を踏み潰しながらゾンビ共は少女達に襲い掛かった」


ゾンビ:"ひきさく"を使用→対象:シャンメイ
コスト-2(6)で"ひきさく"を使用
判定→4 失敗


英「(うーん、当たらん…)動きの鈍いゾンビ達の攻撃を避け、シャンメイは怯えるフィオレの手を引く。先ほどは気丈な態度を取っていたが、やはり自分に向く殺意や敵意に怯えていた」


ソルジャー:"一斉射撃"を宣言→対象:シャンメイ
コスト-3(5)で"一斉射撃"を使用
判定→1 大失敗

ダメージ:2

ソルジャー:1→0
完全解体


羅「おっ?wwwww」
波「自滅wwwww」
英「…最後の1体…」
勃「殴っててよかった!にしてもダイス目あんまりよくないね」
英「ダイス替えたくなるぜ…」
香「イギリスと同じダイス使ってる的な。
ソルジャー片付けたから、あとはゾンビ片付けつつハウンドをオレとポーランドさんがやれば…」
羅「ダメージは任せて!いくらでも庇うよー♪」
波「オレはあと2発撃ったら動けんくなるし、香港は"無限解体"使うと行動値削れるからぁ」
勃「オレは帰ってくるのに少し時間かかるから、ルーマニア頑張れ」
羅「マジ!?」
英「(悠長だな…)決まったか?なら進めるぞ」



フィオレ:"こぶし"を宣言→対象:ゾンビ
コスト-2(6)で"こぶし"を使用
判定→9 成功

ダメージ:1

ゾンビ:16→15


英「シャンメイに手を引かれフィオレは移動するが、上手く周りが見えない。それは恐怖を増大させるが、それと同時に感覚も鋭敏化させる。見えないはずの片側から襲ってきた死者共を問答無用に殴って排除し、恐怖ですくむ脚を必死に動かす」


シャンメイ:"釘バット"を宣言→対象:ゾンビ
"殺劇"の効果で出目・ダメージ+1
コスト-2(6)で"釘バット"を使用
判定→5+1+1=7 成功

ダメージ:(1+1+1)×2=6


英「フィオレが殴り飛ばしたゾンビ達に舌打ちをし、シャンメイは不快そうに手に持つ"釘バット"で薙ぎ払う。それでも尚こちらに手を伸ばす敵にイラつき、靴に隠した刃を煌めかした」


シャンメイ:"無限解体""仕込みブーツ"を宣言→対象:ゾンビ
"殺劇"の効果で出目・ダメージ+1
コスト-2(4)で"仕込みブーツ"を使用
判定→8+1+1+1=11 大成功

ダメージ:1+1=2


英「怯えるフィオレに手を伸ばすゾンビを力一杯蹴り上げる。靴底から飛び出した刃がゾンビの体を引き裂き、ただの肉塊に変えた。撒き散らされた粘菌にフィオレが後ずさると、彼女を傷付けた敵を思い出し、怒りで拳を振り上げた」


シャンメイ:"エレクトリッガー"を宣言→対象:ゾンビ
"殺劇"の効果で出目・ダメージ+1
コスト-2(2)で"エレクトリッガー"を使用
判定→5+1=6 成功
ゾンビは転倒の効果で行動値-2(4)

ダメージ:1+1+1=3

ゾンビ:15→9→7→4


英「シャンメイが拳を降り下ろした瞬間、強い光が目の前を焼く。アンデットの驚異的な回復力ですぐに視界は元に戻るが、目の前のゾンビの何体かが焼け焦げ、残りは痙攣によって動きが止まっていた」

香「…え?」
羅「(NC処理大変だろうなー)なっ何、今の!」

英「自身が起こしたであろう状況に戸惑い上手く飲み込めなが、動けないなら丁度いいとオロオロしているフィオレの手を引き、ゾンビから距離を取る」

勃「…何あれ?なんかピカッと光ってゾンビが焦げて…ううっ、ヤな臭い…。とにかく合流しないと…」


エミーリア:"ほね"を宣言→対象:自分
コスト-3(5)で"ほね"を使用
移動1 地獄→煉獄


カウント7 ハウンドA ハウンドC マリ


ハウンドA:"セイバートゥース"を宣言→対象:フィオレ
コスト-2(5)で"セイバートゥース"を使用
判定→3 失敗

ハウンドC:"セイバートゥース"を宣言→対象:フィオレ
コスト-2(5)で"セイバートゥース"を使用
判定→8 成功


羅「甘い!使えるものは使っとく、"蠢く肉片"!」


フィオレ:"蠢く肉片"を宣言・使用→対象:ハウンドC
妨害3 9-3=6 成功


羅「あ、残った」
英「お前は計算も出来ないのか(呆れ)」
勃「…しょうがないなぁ」


エミーリア:"エンバーミング"を宣言→対象:ハウンドC
コスト-2(3)で"エンバーミング"を使用
妨害2 6-2=4 失敗


英「(またクソめんどくせぇもんを…)エミーリアに撫でられ大人しくしていたハウンドが、我に返ったのかフィオレに飛び掛かる。それを避けるが、別のハウンドがフィオレへと迫る。恐怖から悲鳴を上げると、フィオレから千切れた皮膚の一部や粘菌の塊が勝手に蠢き、ハウンドの視界を遮った。だがそれでもハウンドの脚は止まらず、シャンメイが返り討ちにしようと武器を構えたその時」

勃「−止まりなさい」
羅「え、エミー…」

英「2人の前に廊下から歩いてきたエミーリアが立つと、ハウンドの脚が止まる。ハウンドに先ほどの勢いはなく、迷うように足踏みする姿に、エミーリアは再び凛と落ち着いた声で命じる」

勃「どきなさい。貴方が触れられるほど私達は安くはないの」

英「エミーリアに睨み付けられたハウンドは怯えたように後退り、1歩踏み出した途端、逃げ出す。ポカンとしている2人にエミーリアは振り返り、少し困った顔でフィオレの頬を撫でた」

勃「もっと早くくればよかったね」
羅「あ…エミー…」
勃「私達を守ってくれてありがとうなんだわ。でも、私達にもフィオレを守らして欲しいんだわ」
羅「で、でも…」
波「−フィオレ!」
羅「!」


マリ:"対戦車ライフル"を宣言→対象:ハウンドA
コスト-3(4)で"対戦車ライフル"を使用
判定→6 成功

ダメージ:5

ハウンドA:"はらわた""しっぽ""強化脊髄""けもあし""セイバートゥース"を損傷
完全解体


英「名を呼ばれ振り返ると、マリは自分に柔らかく笑いかけていた。が、その次の瞬間、音もなくフィオレに迫っていたハウンドを吹き飛ばした。気を張り詰めていたのだろう、微かに疲労の滲んだ顔でマリは声を張り上げる」

波「フィオレは私達が守るから!だから、何も怖くないよ!」
香「…怖かったらオレの後ろにいていいっすから。無理はしないで欲しいっす」
勃「さてフィオレ、残りも片付けてみんなと休憩しよう?あと少しだから、ね?」

英「(よし、ご褒美だ)フィオレはきれいな親友を見上げる。優しく自分の頭を撫でる親友に、ふと昔の記憶を思い出した。
そう言えば昔からこの親友の笑顔はきれいで、特別だった。自分に向ける笑顔は泣いたり怒ったりした自分を宥めるもので、自分以外には向けなかった特別なもの」

羅(…あたし、エミーの泣いたとこ、見たことあったっけ?)

英「親友の昔の笑顔だけ思い出した。あとはうやむやでよく分からなかったが、その"記憶のカケラ"は胸の中にすとんと落ち着いた。フィオレはそれをしっかり噛み締める」

羅「…分かった。頑張る」



記憶のカケラ

フィオレ 08 "笑顔"を手に入れた


羅「何!?」
波「バトルパートでゲットしてるの初めて見たしー」
英「ルルブにも基本的には与えないと書いてあるな。でも目の前でRP頑張ってっし、オレだけ除け者感ハンパねーし、NC的にも与えても大丈夫だろってなったから」
香「さらっと本音出てる的な」
勃「オレのお陰だと思うんだわ!(ドヤッ)」
羅「ブルガリアありがとー!」
波「"エンバーミング"って他人にも使えたの初めて知った」
英「知ってても(NCの)処理が面倒だから積極的に使わねぇよ。つか、使って欲しくない」
波「ステゴシ盾だったけど、ロシアに使ってやればよかったし…(しみじみ)」
羅「えっ、待って待って、前回遊んだメンツってロシアさんも入ってるの!?」
勃「しかも前回は"エンバーミング"取ってたんだ!?」
波「前回は支援担当だったんよ」
香「…他のmenberが気になる的な」
英「グダクダ喋ってんなよ。残り片付けてからにしろ、ただでさえ戦闘長いんだから」


カウント6 フィオレ

フィオレ:"こぶし"を宣言→対象:ゾンビ
コスト-2(4)で"こぶし"を使用
判定→9 成功

ダメージ:1

ゾンビ:4→3


カウント5 ハウンドC

ハウンドC:"セイバートゥース"を宣言→対象:フィオレ
コスト-2(3)で"セイバートゥース"を使用
判定→9 成功

ダメージ:2(腕)

フィオレ:"かた""うで"を損傷


英「自分に迫るゾンビを押し戻すフィオレの細腕に、様子を見ていたハウンドが咬み付く。顔の歪むフィオレの"かた"と"うで"を引きちぎり、ハウンドは離れていく」


カウント4 ゾンビ フィオレ マリ

ゾンビ:"ひきさく"を宣言→対象:エミーリア
コスト-2(2)で"ひきさく"を使用
判定→3 失敗

フィオレ:"こぶし"を宣言→対象:ゾンビ
"死に続け"を宣言・使用→対象:自分
"かた"を再生
コスト-2(2)で"こぶし"を使用
判定→9 成功

ダメージ:1

ゾンビ:3→2

英「ハウンドが吠えるとゾンビがエミーリアを襲う。だが動きの速いエミーリアに追い付かない。その間に"かた"を再生させたフィオレの奥、マリは走り回るハウンドに銃口を向ける」


マリ:"対戦車ライフル"を宣言→対象:ハウンドC
コスト-3(1)で"対戦車ライフル"を使用
判定→9 成功

ダメージ:5

ハウンドC:"はらわた""しっぽ""強化脊髄""けもあし""セイバートゥース"を損傷
完全解体


英「ハウンドの動きに合わせてマリは巨大な弾丸を叩き込む。轟音とともに肉塊に変わったハウンドを一瞥し、ゾンビどもの間を駆け抜けるエミーリアに声をかけた」

波「−エミーリア!」
勃「任せて!」


カウント3 エミーリア

エミーリア:"こぶし"を宣言→対象:ゾンビ
コスト-2(1)で"こぶし"を使用
判定→6 成功

ダメージ:1+1=2

ゾンビ:2→0
完全解体


敵を全滅させました
戦闘は終了です



[*前へ][次へ#]

9/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!