[携帯モード] [URL送信]

◆一輪の花?(エムペ版)
D




生暖かい風が吹くたびに、周りの木々の葉擦れの音が聞こえる。

そんな中、急ぎ足で寮へ向かう俺の顔にポツポツと、冷たいものが降り掛かってきた。

「あぁー、もう降り出してきたよ」

天気予報の嘘吐きめ!

雫を落とす空を忌々しく見上げる。

今朝、干してきたシーツが雨に濡れては、折角の早起きも台無しになってしまう。

しかも、自分のシーツだけならまだしも、最近転校してきた、尾崎のシーツも一緒だ。

「早く取り込まないと……」

俺は、急ぎ足を更に早めて、半分走るように寮へと続く道を進む。

近道でもある公園の中を突き進んでいると、六人の男達が、俺の行く先を妨害するかのように立ちはだかっていた。

だぼついた衣服に、身体のあちこちに付けられているピアスやタトゥー。

髪の色も様々で、見るからに、性質が悪そうだ。

「そんなに急いでドコにいくの?」

その中の一人が、ニヤついた顔で話しかけてきた。

俺は、男の言葉を無視し、足早にそこを立ち去ろうとしたが、数人の男達が俺を取り囲む。

「無視するなんて酷いなぁ」

男はピアスの付いた口の端を吊り上げ嘲笑う。

俺よりも身長が高い奴ばかりで、異様に威圧感がある。

「なんの用だよ。言っとくけど、金なら持ってないぞ」

こういう奴等は、弱気な所見せると、つけ上がる。

内心ヒヤヒヤしながらも、声のトーンを下げ、男を睨み付けながら言った。

とうとう本降りになった雨が、俺達の身体を徐々に濡らしていく。

口ピアスの男は鬱陶しそうに金色に近い髪をかき上げた。




[*前へ][次へ#]

35/195ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!