[携帯モード] [URL送信]

◆死灰屠り(完/連)
第十五話
◇◇




石原と吉川は、幼稚園時代からの幼馴染で、家が近いということもあり、家族ぐるみで仲が良く、二人はまるで、兄妹のように育ってきたそうだ。

幼稚園から大学まで、ずっと同じ学校に通い、言わば‘腐れ縁’なのだと言う。

石原が、高校生の時から入っていたモデル事務所を変えたのをきっかけに、吉川も大学卒業後、石原の所属するプロダクションに入社。

現在は、マネージャーとして、石原のサポートをしている。

「一人で、この仕事をするの不安だったんで……浩ちゃんに無理言って、今の会社に入ってもらったんです」

石原は、申し訳なさそうに肩を竦めた。

そんな石原を気遣うように、そっと、肩に手を添える。

「まぁ、俺もやりたい仕事があった訳じゃありませんし……意外に、この仕事って、遣り甲斐があって、楽しいですし……なにより、気弱な美弥乃を放っても置けませんしね」

そう言うと、吉川は優しく石原に微笑みかけ、俺達に視線を戻す。

「それで、杉田さんの入院と、美弥乃の不可思議な出来事とは……やはり関係があるんですか?」

吉川の問いに、俺は少し間をあけ、ゆっくりと言葉を紡ぐ。

「‘関係が無い’……とは、言い切れませんね。逆に、‘関係ある’とも言い切れません。とりあえず、少し調べさせてもらってもいいですか?」


◇◇◇



カッチカッチと鳴る、ハザードランプの点滅音と、春日の話し声を聞きながら、車の外を流れるように走っていく車達を、のんびりと目で追う。

暫らくすると、春日が携帯電話を耳から離しながら俺に視線を向けてきた。

「……杉田さん、また襲われたみたい」

「杉田さんが!?」

俺は、軽く目を見開き、身体を春日に向け座りなおす。

ギシリと俺の動きに合わせて車が揺れた。

「厳密に言えば、襲われた形跡が残っていたそうよ。右京の結界があったから、杉田さん自身は無事らしいけど……」

「襲った相手って……」

「……この間の奴と同じだろうって、右京が言ってたわ」

春日は、何かを考え込むように手に持っている携帯電話をじっと見つめる。

やはり、あの巫女達は、諦めず再度、杉田氏の命を狙ってきた。

俺は、あの時のおぞましい瘴気を思い出し、思わず身震いをする。

一昨日、杉田氏を襲った、巫女姿の女達。

春日の太刀で、斬られ退散したと思ったのだが……再び、杉田氏に接触してきた。

よほど、杉田氏を亡き者にしたいらしい。

とはいえ、巫女達の正体も、操っていると思われる首謀者も未だ判らないままだ。

「石原さん自身にも、家や周辺にも何の異常も見つからなかったし……手詰まりですね。もう一度、あの巫女達を待ち構えて、後を追ってみますか?」

「……それは無理でしょね。相手は呪術に明るいみたいだし……何らかの対策をとっている可能性が高いわ。次も同じ手が効くとは思えない」

確かに、心霊班の中で、一番に呪術に長けている左京の式神を返してきたような相手だ。

呪術に詳しい相手だと、考えるのが正しい。

だとすれば、こちらから下手にアクションを動かせば、しっぺ返しを、くらう事も考えられる。

どうしたものか……

「……吉川さんの家って、石原さんのマンションの近くよね?」

春日は依然、携帯電話と、にらめっこしたまま、俺に問いかけてきた。

「そうらしいですね、えーっと……あ、あのマンションですよ」

俺は、車内の窓から辺りを見渡し、お目当ての、グレーの外観をしたマンションを指差す。

先程、石原の自宅に行った時に、吉川自身から聞いたのだ。

吉川は、マンションが近いほうが、送り迎えが楽なのだと言っていた。

送迎にスケジュール調整、モデルの世話にスタッフとの交流等……マネージャーという仕事は俺が思っている以上に大変なのだろう。

「どの部屋か判る?」

「いえ、そこまでは……吉川さんが、どうかしたのですか?」

「……うん、ちょっと気になる事があってね……」

春日は、カチカチと携帯電話のボタンを押しだした。

どうやら何処かに、電話を掛けるようだ。

「楓(かえで)?ちょっと、調べて欲しい事があるんだけど……」




◇◇


[前へ][次へ]

16/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!