[携帯モード] [URL送信]

Uターン
グレイとぼく
「む」
「?」
「なんだ、お前か」
「なんだってそんな……」
「用は」
「や、何してんのかなって」
「見たら分かんだろ、銃の手入れだよ」
「う、うん。そうだね」
「まだあんのか」
「暇潰しに話でもしない?あんまり話した事ないから」
「はぁ?」
「え、おれなんか変な事言った?」
「お前に話す事もねーし、お前の話を聞く暇なんてねーよ。んなにおしゃべりしてえなら、引きこもりがいんだろうが」
「今、ケチャップは実験中でさ。新しい生き物だって、中に入れてもらえないんだ」
「あ、そ。下の青ダルマは」
「レインは今昼寝の時間だよ。あとのみんなは出掛けてるんだ」
「ウサギは居るだろ」
「マチは充電中」
「……」
「ねえ、なんでそんなにおれを避けるわけ」
「別に避けちゃいねーよ。嫌いなだけだ」
「じゃあどうして嫌いなの」
「嫌いなヤツは嫌いなんだよ」
「えー……」
「分かったらさっさとどっか行け、目障りだ」
「じゃあ、むしろ、そばに居ようと思う」
「嫌がらせかよ」
「いやちょっと話したら少しでも好きになってもらえるかなって。何にもしてないのに嫌われてるなんてさー。まだわからないじゃない」
「なんかお前の雰囲気が嫌なんだよ、分かる?いかにもいい人みたいなさァ」
「わかんね」
「あっそ」
「隣座っていい」
「いいって言うと思って聞いてんのか」
「じゃあ勝手に座る」
「………」
「今日は何の用なのさ」
「アッシュが昨日此処に泊まるって言ってたから迎えに来たんだよ。そうだ、アッシュはどこ行ったか知ってるか」
「アッシュ?……アシュレイ?」
「そう」
「へー」
「なんだよ」
「いや。君は男、女?男みたいだけど声がなんだか高いし仕草が少し女みたいだ」
「きっもちわり、それと何が関係あんだよ。だからゾンビは嫌なんだ、性欲しかねーのかおめえら」
「女かー」
「うぜえ、頭ぶっ飛ばされてえのか」
「待って待って、アシュレイってさ、男には本名言わないんだ、絶対」
「……あー……」
「?」
「アッシュと付き合ったばかりの頃、アシュレイって名前しか知らなかった」
「やっぱりね」
「お前は何で知ってんだ」
「ケチャップはアッシュって言うからね」
「なるほどな」
「いいと思うよ、君たち、お似合いだよ。結婚もできるし。アシュレイが女の子に興味があるなんて、知らなかったな」
「女は人生でオレが初めてだっつってた」「へー。男みたいだけど、それはアシュレイに言われて始めたのかい」
「もともとさ。オレはアッシュが女だと思ってたし、アッシュはオレを男だと思っていたらしい」
「そりゃあおもしろいな」
「で、アッシュは」
「ケチャップと久しぶりに実験するんだって、必要なもの買いに行った。広場に居るんじゃないかな。ここで待ってればそのうち帰ってくるよ」
「そうか」
「中に入ったら。寒くない?」
「いいよ、寒いんならお前一人で入ればいいじゃないか」
「寒いのか寒くないのか」
「………」
「暖房ついてるよ。もうこれ、雪降ってもおかしくないぜ。そんなうっすい服じゃ寒いだろ?」
「うっせえな、いいっつんてんだろ」
「そんなにツンツンしなくても」
「……あ!」
「グレイ?」
「おかえり」
「おかえり!」
「グレイ、来てたの」
「迎えに来たんだけど、出かけたってコイツが言ってたから待ってたんだ」
「ほんと。申し訳ないね。マイケルはその間相手をしてくれてたのかい?」
「まあね」
「お前は黙ってろよ。中は暖かいんだってよ。風邪をひいたらまずい。早く行こうぜ」
「マイケルごめんね、グレイはちょっと難しい子でさ」
「いい、いい。知ってるよ。すぐ分かった。ケチャップ部屋までの道分かる?連れて行こうか」
「じゃあ、お願い」

(なんだかなあ)




[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!