[携帯モード] [URL送信]

[前]夜空舞う、銀の蝶
3



まあ、褒められるのは嬉しい。

この着物はお母さん物だから。
お母さんが私ぐらいの時に着ていた着物。手入れをしていたから今でも着れるんだ。


……お母さんからの、贈り物の一つ。

今はいないお母さんの物を私は贈り物と呼んでいる。
だって、今はいない人から貰っているのだから。

掃除している時に見つかったりするこれは、見つかると凄い幸せになる………





自然と笑顔になる蝶を見て、男達は固まった。顔を真っ赤にして。


蝶がそれに気付いて声をかけようとすれば


「ちゃおっス」

「…リボーン」

「今日は
ボンゴレ式ファミリー対抗正月合戦だぞ」



あぁ、だから皆来たんだ。

リボーンの格好にツナがツッコんでいると、対戦相手のキャバッローネファミリーが来た。


「蝶」

「何?」

「その着物…華蝶さんのか?」

うん、と頷けば
綺麗だぜ、と笑顔で頭を撫でられた。


皆の挨拶が済んだところでリボーンからボンゴレ式ファミリー対抗正月合戦の説明をされた。


同盟ファミリー同士が戦い、その年のファミリーの意気込みを表明するボンゴレの年始行事だ







(またボンゴリアンバースデーパーティーみたいのか?)

(たぶん違うよ)

[*前へ][次へ#]

3/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!