[携帯モード] [URL送信]

小説2
シャマルの膝



「あ〜〜〜、もう!ちょろちょろすんじゃね〜!!」
医療器具の並ぶ室内を、元気に走り回る隼人を捕まえ、膝に乗せてホールド。



「今日のおやつ、シュークリームなんだぜ〜」
ふっくらした頬にクリームを付けながら、旨そうに食べる―――俺の膝の上で。



「新しい本を買って貰ったんだ」
得意気に自慢して、熱心に読書―――俺の膝の上で。



「ん〜ん〜ん〜」
甲高い声で唸り声を上げながら、家庭教師に出された課題を解く―――俺の膝の上で。



今日も膝によじ登って来る。
「隼人!俺は椅子じゃねーぞ!!」
「え………?」
きょとんと、上目に見上げる瞳を丸くして、小首を傾げる。
「シャマルは椅子じゃ無いよ」
「そ〜だ。わかってんなら……」
「変なの〜」
『降りろ』と続く筈の台詞は、くすくすと笑う声と、無邪気な笑顔に飲み込まれた。



そして、今日も俺の膝の上には隼人が居る。



終わり



《後書き》
ちびっ子と遊んだ時の、リアルエピソードからのお話しです(^-^)


[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!