[携帯モード] [URL送信]

チョコミント。
1日目
ーーーー―
ーーー―ーーー。

ピピピピ…
ピピピピ…
『……ん』
もそもそと
目覚まし時計を探る。

カチッ。
音と共に目障りだった
目覚まし時計の音が鳴り止む。

時間を見ると、
時刻は7時少し前。

『…んー、あと5分…』なんてお決まりなパターンなんだろう。

我ながら言っといて笑ってしまうところだが、
眠たさには、どうも勝てない。

またしても、もそもそと動く。ゲシ…ッ。
『うん?…』
不意に何かを布団の中で蹴っ飛ばした。

嫌な予感がし、恐る恐る中を見てみるとそこには…−−−

『…なぁにやってんだ。こんの…クソ親父ィィッッ!!』

私はガバッと起き上がり、ベットから蹴り落とした。

ゴトンッ!
鈍い音をたててベットから「それ」は落ちた。

「・・・・ッ!酷いッ弥生ちゃん!うなされてたから一緒に寝てあげたパパに向かてぇ」

ベットから落ちた「それ」は、私の父である。

『うるせぇッ!年頃の娘の部屋で一緒に寝る父親があるかッ!』

低血圧で、頭がボンヤリしてるはずの頭が、すっかり冴えてしまった。

「だってだって弥生ちゃんが・・・」

うるうるした目でこちらを見てくる。

こんなのが父親だなんて、とてつもなく不安だ。
『だってじゃねーよ!さっさと仕事行けッ!!』
「ヤダーッ!まだ弥生ちゃんの温もりに包まれていたいーッ」

私はそれを無視し、無理やり嫌がる父を部屋から追い出した。

私の名前は『秋月弥生(アキヅキ ヤヨイ)』
今年で17歳になる、高校2年生。

まさに思春期真っ盛りな女子高生だ。

日々、「青春」を謳歌していると言いたいところなんだが、実は全然出来ていない。

それに比べ、他の周りの子たちには、彼氏がいて各々と青春しているみたいだ。

もっとも、「青春」とは何なのか知れがたいことだけど、彼氏でも出来たらなぁ・・・

なんて思うのは、もうすっかり諦めかけているけど、『あぁ、「彼氏」彼氏ねぇ・・・』

制服を着替えながら思わず呟くと、勢いよく部屋のドアが開き
「彼氏なんてパパ、絶対反対だからね!!」

『人の着替え中に部屋に入ってくるなー!!』
そう言いながら、枕を開いているドアに投げつける。

「酷いよぉ、弥生ちゃん!パパはそんな子に育てた覚え、な―」

『へぇー・・・』

ゆらり、父親を見る。
(早く仕事行け。)
と言う無言のオーラに気付いたのか、父はそくさに「さて、仕事仕事〜」と言いながら逃げていった。

『たっく・・・』
片手で頭を抱える。
頭が痛い。

父のこともあるだろうけど、『…またあの夢…か』事あるごとに見る夢。

多分、昨日の夜に見た
日曜ロードショーのせいだ。

自分のせいで幼なじみが死んだ、と言うストーリーだった。

それを気づかぬ内に重ね合わせたんだろう。

『…あー…らしくないもの見るからなぁ』

軽く伸びをし、着替え終わった制服を整え、少しだけ深呼吸。

『…よしッ』

私の1日が始まる――――。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!