[携帯モード] [URL送信]

チョコミント。
3
『お父さん。なに…これ。』

リビングに入るなり、お皿に盛りつけされてる物を見て唖然となった。

夕食はビーフシチュー。と、聞いていた…はず。
なにこれ。

私の聞き間違いかなんかかな?

「あっははー。なんか和樹くんがお肉苦手らしくてさ。」

『いやいや、私はそいう事を聞いてるんじゃなくて…』

夕食のビーフシチューらしき物は、肉は米並みに小さくて少ししか入っておらず、野菜は大人の男性の拳分くらいのデカさだ。

『お父さん…レシピ見たの?』

冷たい目線で父を見る。
「おぉ!見たとも!何やら圧力鍋で経ったの5分で出来るらしいぞ!それがコレだ!」

キラキラした目でそんな事を言う。

頭がクラクラしてきた…。

やっぱり私が夕食作れば良かった…。

今更後悔している私を知らずか、父は「さー、冷めない内に食べようか♪」とかほざいている。

とりあえず席に付き
「さぁてと、みんなでせーの♪」

父が明るく叫ぶ。

「いっただっきまーす♪」

「…頂きます。」

神田もワンテンポ遅れて『あ、いただきます…』
とりあえず、私も食べ始める。

意外と味は悪くないかな?

野菜が、めちゃくちゃ食べにくいが…。

チラッと、黙々と食べている神田を見た。

不意にさっきの事が蘇る。

「その作り笑い辞めたら?気持ち悪い」

…気持ち悪いだと?

人んちに住むことになった奴の態度かそれがッ!
『…ムカつく』

奏に似てるから、
まぁそれなりに優しくしてやろうと思ったけど…
前言撤回!
だーもーッ!
考えないようにしよ!

「弥生、それに和樹くん」

夕食を食べ終わり、父が私と神田を呼び止めた。
『ん?』「はい」
私と神田が、ほぼ同時に返事をした。

父は、真面目な顔をして「すまないけど…明日から俺はパリに行く。」

イキナリ、パリに行く宣言。

私にとって、父がフラフラとどこかに行く事はいつもの事なので、普段ならあまり動揺はしないのだが…。

『そ…それってどれくらい?』

少し、動揺する。

父がいない間は、神田和樹と2人きり…。

嫌ぁッ!

絶対コイツと2人きりにはなりたくい!

「んー…それがなぁ…」
嫌な予感。

「3週間くらい…かな☆」

今、語尾にテヘッ☆
みたいな顔したぞオイ。
「…3週間ですか」
神田が淡々と応える。

「ちょっとパリで大規模な写真展が行われてなー。短くて3週間なんだなコレが」

うんうん、と頷きながら腕を組む。

父の仕事は写真家。

しかも結構有名らしく
そこで父の写真も展示されるらしい。

って!そーじゃなくて!そーゆー事は前もって言っとけ!

「家事分担は宜しくな。」

私が呆然としているなか、「はい。あまり家事とかは得意では無いですけど、弥生さんに教えてもらいながら頑張ります。」

少し口角を上げて神田が父に言う。

…はぁ?!
今、コイツなんて言った?!

「宜しくね、弥生さん。」

神田がこちらを向いて微笑む。

お前だって作り笑いしてんじゃねーかッ!

『…何が宜しくだ。』

ボソッと呟く。

「おー?なんだかもう仲良くなってるみたいだな!2人共。」

私の呟きは虚しく、
『…はぁ〜』
思わずため息が出た。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!