[携帯モード] [URL送信]

RISING SUN
壇上のアーティスト2



折れそうになる心に活を入れつつ、おれは本日ラストになるライブのために、音響機材の調整をした。


一度観客が捌けた会場を整備しつつ、ステージも設営に追われている。



次はメジャーのソロアーティストだ。

このアーティストの音響は、事前に諏訪のレクチャーを受けて叩き込まれてきた。

「おまえに任せた」まで言われてきたが、この土壇場になって諏訪の姿が見当たらない。

「あいつどこに……」

PAを前にして、辺りを見回すおれは店長に注意を促された。

「集中しろ御堂」

「いえ……諏訪が……」

「あいつは別の用事があるからな。ここはおまえが担当してやっつけろ」

「マジすか!?」

店長から与えられたプレッシャーによって更に緊張したおれは、とりあえず諏訪のレクチャー通りに調整して音合わせの待機に入った。



そういえばバンドの連中もステージの設営に姿がなかったな……と思っていたらステージの上に奴らが現れた。





――――――って!?

はあぁっっ!?





いつものライブみたいに各々の楽器を携えて、もちろんその中には諏訪の姿もある。

唖然として思考停止状態に落ちたおれに、トモアキがマイクを通して話しかけてきた。



「PAさん。テストおねがいしまーす」



ステージの連中が、アホ面下げてるおれを見てクスクス笑っている。



何だ?

何だっていうんだ?

おれは何も聞いてないぞ。

[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!