[携帯モード] [URL送信]

RISING SUN
箝口令1



夕飯時を少し過ぎた頃、休憩を終えた店長とシゲさんが戻ってきた。

こうやって、ほぼプライベートに近い状況にいるふたりを見ると。
さり気に仲がいいと思える独特の空気があって。
ふたりの関係にどうして気付かなかったのかな……と、今となってはそっちの方が信じがたい。

そんなおれの視線に気付いた店長は、まるで厄介払いでもするように、メシを食ってこい……と、おれたちをブースから追い出した。



ブースを離れたおれたちは、会場ナビを確認して、店舗の案内をふたりで見ながら飲食店ブースを目指した。

「スペインバルがあるんだな。……ススキノのあそこだろ?」

店舗情報を目にして、知った店に気付く。

「ああ……毎年出店してる」

「美味いんだよな、あそこのパスタ」

「……つか御堂、そんなとこ行くの?」

「夕方から開店するだろう?部活帰りとか」

「行くかよ。……オンナとだろ」

諏訪は珍しくツッコミを噛ましてくる。

しかも無表情。

仮にも彼氏であるおれに対して、その態度はないだろう?



もしかして。

諏訪くん、機嫌悪い?




まずい。

非常にまずい。

やっぱり、先輩との関係を疑われているんじゃないだろうか……。

早く何とかご機嫌を直してもらわないと、何故だか不吉な予感がする。



おれは嫌な汗をかいていた。



「そこ、ゲート前だから遠いし……」

「ああ」

「バルは札幌に帰ってから行こう。オープンカフェっぽくておれも好き」



ああ………そうですか。

誰と行ったんですか?



聞けないな。

逆鱗に触れそうだ。

「じゃあ、折角だから地元の店に行こうか?」

「うん……近くに地元のカフェの出店があるから、そこにしよう」

いつもの会話のはずが。
妙によそよそしく感じているのは、おれだけだと思いたい。



諏訪。

おれにとってこの世で一番恐ろしいのは、おまえの嫉妬だ。


[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!