[携帯モード] [URL送信]

他ジャンル
5話
女って分からん。
今朝からテマリと、なかなか目が合わないのである。

そう思いながら、テマリの横に座って、中忍試験での雑務の説明を受けていた。 ふっとテマリの横顔を見ると。
『まだ怒った顔してるな。』
そう思った時、テマリもこっちの視線に気がついて。
『あっ、目が合った。』
と思った時、テマリの頬は赤くなってそっぽ向いてしまった。
『えっ??何、今の態度』

テマリに声をかけようと思った時、正面に座っていたイルカが
「集中」と言いたげな顔をして、こっちを見ていたので、 シカマルはテマリの心理を聞き損ねたのだった。

会議終わり頃に、ナルトが帰って来たと言う情報が入って来た。 イルカ先生のそわそわしているのが分かるので、シカマルもテマリの話しかけようと試みるか??

自分が、テマリから何を聞きたいのかさえ分からない。

説明のつかないこの気持ちに、戸惑って……いるうちに。

いつの間にか、木の葉の風景の中を二人して歩いていた。


「テマリ??」

沈黙を切って出て来た言葉は、彼女の名前だった。
少し先を歩いていたテマリは、少し振り返り目が合ったが、シカマルが何も言わない事を察すると、踵を返したので、思わずテマリの手首を掴んでこちらを向かせたが。

「シカマル!テマリさん!ホラ!誰だと思う!?」


と言う言葉に瞬時に反応して、二人は身体を離してさも平然と歩いて来た様に装って、声の主の方に向き直った。


「!!」

「おおっ!!ナルトじゃねぇーか」
シカマルはあからさまに誤魔化して、その場はしのごうと思った。

「!! シカマル!」

『コイツ、あのチビか??』

「お前今帰って来たのか??」
「嫌、昨日帰って来た」

「ははっ、何だかバカさ加減が抜けたって言うか、変わったか?」

「イヤ、変わってない」
「あっヤッパリ?」
「サクラちゃ〜ん」


「そちらは、デートですか??」

いきなりの問いだった。
確かに自分の気持ちに気づきだしている、多分。
そんな気持ちを持って、一緒にいてもまだまだデートと言える物でもないだろう。
今から、シカマルの家の帰ろうとしている時に。

『言える訳ない。』

シカマルはそう考え。
心のままにいつもの口調で。
「そんなんじゃねーよ」

「冗談はよせ、誰がこんな奴……」
「テマリさん」
サクラの口調で、やっと横にいるテマリの顔を見た悲しみが涙として顔に表れ、人前と言う恥ずかしさがテマリの体を動かした。
「テマリ」
シカマルの声に反応して、バッとその場から逃げようと飛び上がるが、シカマルが地面に戻す。
「待て!!何処に行く気だ」
腕を掴んで、引きずり戻したが 去ろうとするテマリの勢いで掴んでいたテマリの服が一部破れ、シカマルの手の中には、布切れだけが残った。


シカマルはテマリを探した末に、見つけたのは昨日助けた小鹿の元だった。
テマリは、小鹿を背中から抱いて牧草の中で眠っていた。
シカマルの気がついた。小鹿はテマリの腕からスルリと抜け出し。シカマルの顔を舐める。
「よしよし、大分元気じゃん。お前には悪いけど、こいつ、部屋に連れて行くな。」

テマリを抱き上げて、小屋を出る。
「女って、おめーなぁ」
眠っているテマリの顔を覗くと、頬に泣いたような、跡があった。
『こいつ……』

「んっ……」
「!!」
『起きるな』そう思った。

目が合ってしまった。
『テマリ、可愛い』

「もういい。降ろせ」
テマリは顔を伏せて言った。
「んっ!!ああっ。」言う通りにした。

先先家に向って歩いているテマリが言った
「私は、お前が気に食わない」
「そうかよ。俺は好きだけど」

言ったそばから口を塞いだ。
『何言ってんだ、俺は!?』


[*前へ][次へ#]

5/6ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!