[携帯モード] [URL送信]

他ジャンル
2話
「はぁ,やれやれ」

チョウジやいのは,先に部屋に帰ってしまったので、一人,来た道を順序良く進んでいった。

『今度は迷わない』

「うわ!!」

誰かとぶつかった……
踊り子の衣装をまとって、薄いベールで顔が隠れている。
「っと……気をつけろよ。大丈夫か??」
「すまない」
そう言うと彼女は、ベールをかき上げた。
「テマリ!?」
「お前!?」同時に叫んだ。

沈黙が走った。
そしてシカマルは、さっきの事を思い出した。
美しく風に靡いた金色の髪と、薄いベールで隠された体を。

『また来た!!もういいって!!』

「何だ?? そうか分かったぜ。お前も私がこんな格好をしているのが、気に食わないんだろ??」

知らない間に、顔に力が入っていたらしい。
どうやら抑える事の出来ない気持ちなんだろうと、シカマルは理解した。

「まさか、そんなんじゃないよ……似合ってるよ」

正直に気持ちを言った。


「最初見た時はびっくりしたし、戸惑ったよ。でもお前も女なんだし、そうゆう格好してるほうが、自然なんだなって思うよ」

ぎこちなくだが、言えた。
いつも嘘をついていたけど。

「相変わらず、そうゆう事言うのが、似合わない奴だ。でも、アリガトウ。明日の朝には出発するんだろう??」

「あっ、ああ」
「じゃあ話はこれまで。さっさと寝た方が身のためだ」

テマリが、シカマルの前を通りすぎようとした時!!
テマリは衣装の裾に、足を取られた。

「キャ!!」
シカマルは膝を折って、テマリを腕の中に抱き止めた。  
「はぁ……怪我は??」
シカマルはテマリを抱きしめたまま、立ち上がり腕から開放した。
「大丈夫だ……」
『心臓がバクバク言ってる。聞こえてないよな??この動揺……)
テマリはしばらくうつむいたまま、シカマルを見ようとはしなかった。そういえば??
「胸??」
「んっ??」

『何だかドキドキしてきた。こいつがいつもと違って、女だからかな??それとも俺はもっと前から、意識してたのかな??』
「広いんだな。それに背も私の方が高かったのに、同じぐらいになってる」

テマリは無意識にシカマルの、胸を触ったいた。
が、 突然シュっと衣装の裾を持って飛び、シカマルの後ろに行った。
「??」ドキドキ
「今日の事はお互い、忘れよう。その方がお互いの為だ」ドキドキ
『私は、何をやっていたんだ!?』


「おい!!待てよ!!」

テマリは、行ってしまった。




「なんなんだぁ……」

『でも、テマリの奴。今日は無意味に、可愛かったな。何考えてんだ!!テマリがもし俺の嫁に来たら、
母ちゃんより怖いだろうな。 やっぱり女の趣味は似るのか??ええい!!考えすぎだ』

「わっ!!」
「うわっ!!なんだぁ〜チョウジかよ。脅かすな!!」

「シカマルこそ、一人で何やってたの??もう寝ようよ、明日朝早いんだから……ふわぁ〜」
チョウジは、大きくあくびをする。

「そうだな、寝るか!!」

『今は、考えるのはやめよう』


[*前へ][次へ#]

2/6ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!