[携帯モード] [URL送信]

愛しき殺し屋
地下射撃場1



その部屋はとても広く、奥行きは十メートル程だろうか。
奥に人型の的があり、いくつか撃ち抜かれたような跡がちらほら見える。

銃を放ち終わったばかりなのか、銃声が響く。


「うわぁ……凄い音」

「まだこれは良い方だ、ただ木霊した音が残ってるだけだからな」


撃っていたのは慎哉だったらしく、的の正面に立っていた。


「おー!子猫ちゃん、来たのかい?」

「慎哉くんも出来るんですね」

「足を洗ったとはいえ、元殺し屋だぜ〜?これくらい出来なくちゃね」


軽く笑う慎哉は、真っ直ぐ的に視線を向ける。
銃を構え、げき鉄が音をたてる。


「うわっ!九条の馬鹿!」


和泉が声を荒げながら、咄嗟に真雪の耳を塞ぐ。


「ひゃっ!」


和泉の手によって耳は塞がれていたとしても、隙間から聞こえてきた音はかなりの音だ。
真雪は間近で銃声を聞いたのは初めての事で、こんなにも大きな音なのかと驚いた。


「あー煩え、耳がいてぇ」


真雪の耳を押さえる事で、和泉の耳は無防備な状態で銃声をモロに聞いてしまった。
痛そうに自分の耳を押さえ、眉をしかませ目を閉じた。


「和泉くん大丈夫!?」


勢いよく振り返り、後ろにいる和泉を心配そうに見つめる。


「あぁ、大したことねー。ってか、九条!真雪がいるからって張り切るな!」

「あれ?子猫ちゃん耳栓してねーの?」


慎哉は耳から耳栓を外し、真雪にポケットから真新しい耳栓を渡した。
真雪は和泉に促され、いそいそと耳栓をつける。

ごめんごめんと手を合わせている慎哉のすぐ側から、げき鉄の音が静かに響いた。
付けなれない耳栓に四苦八苦していた真雪の耳にも、その音は届く。

音の方に向けば、的ではなく慎哉に銃口を向けている凛がいる。


「ちょ、タンマ!凛、的はアッチ!俺は的ではない!」


わたわたと慌てながら、必死に遠くに見える的を指差す。


「知っている」


無表情のまま、銃を構える凛が言葉少なに返事をした。





[*前へ][次へ#]

18/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!