[携帯モード] [URL送信]

道化の国
合流


店を出た美咲達はベンチに腰を下ろし、一息ついた。


「花月良かったね、白露にお土産ができて。」


花月が胸に抱いた包みを指差し、美咲は自分の事のように嬉しそうに微笑む。


「美咲はすごいな、よほど常連なんだなこの店。」

「私がすごいんじゃなくて、センリのおかげだと思うよ。」


いざ花月が支払いをしようとすると、店主は美咲を見て微笑むだけで、品物を綺麗に包装して渡してくれていた。
お代は結構です、と一言付け加え。


「きっとセンリと一緒にいつも来てるから、顔を覚えられたのかも。」

「センリは・・美咲に優しいんだな。」

「え、どうして?」

「店主に顔を覚えられるほど、この店に連れて来てもらっているのだろう?・・」

「花月は白露と出掛けたりしないの?」


花月は首を横に振り、小さく息を吐き出した。


「ここ最近はろくに話もしていない。・・・久しぶりに話をしたかと思えば喧嘩腰になってしまって、・・・益々顔を合わせ辛いのだ。」

「それで・・倭の国を出てきちゃったの?」

「・・・それが決定打かもしれない。わたくしはこんな物を持っていても、白露に渡せるのか・・それすら心配だ。」


花月らしからぬ気落ちのほどに、美咲は伏せ目がちに肩を落とした。


「美咲。」


美咲が俯いていると靴音を響かせ、センリが微笑みを湛えて歩み寄って来た。
顔を上げそれに返すように美咲も笑みを見せるが、花月が気がかりで少しばかり作り笑顔になってしまう。


「助かりましたよ、美咲のメモのおかげでこちらに来る事が出来ました。」

「役に立って良かった。」


美咲の身体を抱き締め、センリはその存在を確認する。
浮かない顔の美咲はセンリの胸を押し、花月を心配そうに見つめた。

美咲の視線の先には、表情を曇らせる花月が袋を抱えて小さくなっていた。




[*前へ][次へ#]

14/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!