[携帯モード] [URL送信]

まどろみ
その笑顔だけは





「ミュウツー!」


その日溜まりの様な笑顔は、私の安息。




「どうした」

小さなその頭を撫でればえへ、と笑いを溢し私に抱きついた。


「ミュウツー、だぁいすきっ!」

私はその言葉にもう一度頭を撫でてやった。






少女の名は苺。

人間であり、人間ではない。

“人造人間”だった。


苺を造ったもの達が求めたのは兵器。何にも勝る武器だった。

しかし、“人間”を造りあげることはできたもの、“兵器”を造る事には失敗した。
失敗作品はいらないとばかりに造られたばかりの苺は捨てられた。


拾ったのは、私だ。


苺に自分と近いものを感じたから、という事になっている。







苺の生活はのんびりとしたものだった。


コピー達と遊んだり、ミュウツーにじゃれたり、絵を書いたり、寝たり……
招待されたトレーナー達を眺めることも屡々だった。


しかし矢張、ミュウツーといる時間が一番長かった。苺自体ミュウツーが一番好きだったからであろう。



「ねぇミュウツー。」

「どうした」

「苺、ミュウツーが大好きだよ。世界で一番、宇宙で一番大好き。」


そう言って向けられる笑顔は変わらないようにと、小さく思った。




「私もだ」





その笑顔だけは

(えへ、一緒だね)

(……そう、だな)













─────────────────

誰 な ん だ … !

素敵サイト様に触発され書いた。突発だ。喋り方もわかんなかった。だから二言しか話してないんだァァァァ!!(あいたー
ミュウツー大好きだ。映画でぼろ泣きした←

ミュウツー……じゃないよねコレ!ニセツーだよね!
物凄く短いし!マジで誰ですか!!

またかくとおもうよ






080905

[*前へ][次へ#]

9/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!