[携帯モード] [URL送信]

書く ―CHの二次小説を扱っていマス。
hands(ほんのりスイート)
「うわあーキレー!!」

いつもは静かな並木道が、キラキラ輝くイルミネーションでデコレーションされていた。

12月の街は、みんなどこか浮かれていて、賑やかでこっちまでエネルギーをもらえる感じがする。
そんな季節が私は好きだ。



私とリョウは久しぶりの依頼の帰り道、ミニを走らせていると綺麗な並木道を発見した。


面倒くさそうなリョウを無理矢理言いくるめ、
ミニを路上に駐車して、こうして並木道を二人で歩いている。


「あ゛っ今日そういえばクリスマスだったよね」

だるそうに私の後ろを歩くリョウを振り返って言うと
「あぁそういえばそうだなあ。もう夜の十一時だし、クリスマスおわっちまうなあ…。依頼が長引いちまって何もできなくてすまんかったな。」

頭をポリポリ掻くリョウ。
「いいよ。実は私も何にも用意できてなくて謝ろうと思ってたんだあ。
プレゼントも買えてないし、ケーキとかごちそうも作れてないし…」


リョウを振り返りながら、後ろ向きで歩いている歩を止めて


「あっ。でもこうやって
イルミネーションを一緒に歩けると思ってなかったからうれしかった。ありがとね、リョウ」



普段は恥ずかしくて素直になれないけど、イルミネーションの力を浴びて少し素直になれた。


でも欲を言えば、本当は手をつないで歩きたかったかな。さすがに、そこまで言う勇気はないけれど。




「リョウは何か、欲しいものとかあった?」

リョウを見ると
一瞬真面目な顔で
「俺は……」

と思いきや
「もっこり美女が百発百中で射止められるお守りとかかなあー」
すぐさまおちゃらけながら私の頭をくしゃりとかきまぜた。


「あっそ。ハイハイ、今度見付けたら買ってくるわよ」
そう言って、くるりとリョウに背を向けて、また前を歩きだす。


がしかし、小石につまづいてバランスをくずし思いっきりコケた。

「あーもう。恥ずかしいなあ。」
つぶやいて体についた埃を払って、立ち上がろうとすると、


優しい顔で手を差し出すリョウが目の前にいた。
大きくてごつごつした手。

そっと手を伸ばして、手をつなぐ。私の体は地面から引き上げられて立ち上がる。


優しくて温かい手。
普段手を握る機会なんてそんなにないもんだから、変に意識してドキドキする。

「あ、ありがと」
多分真っ赤になってるであろう自分を、ごまかすように手を咄嗟に離そうとすると


グッとリョウの手に力が入って、スッと上着のポケットにつないでる手をしまわれた。



「リ、リョウ?」
驚いてリョウの顔をみると
「おまあの手冷たいし、たまにはこうやって歩くのもいいかなーと思ってね。ほれ歩くぞ」


心なしかリョウの顔が赤いのは私の気のせいかな。


あまりにもうれしすぎて、何回も夢なんじゃないかとほっぺたをつねって見たら、ちゃんと痛かった。










☆☆☆☆☆☆
m-floの歌のタイトルの
パクリです。
あの歌を香ちゃんに
あてはめるといいかもと
思いました。


クリスマスも少し意識した感じです。


駄文におつきあいいただきありがとうございました


んなわけでみなさんも
よいX'masをー
どんなシメやねん






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!