[携帯モード] [URL送信]

紫陽花
5

「はい、タオル。」
「あぁ、悪い。」

ガシガシと荒く頭を拭いている様子は、すっかりいつもどおりだ。

…さっきまでの色香とか優雅さが信じられない。

「恵ちゃん泊まってく?」
「…んー?」

濡れたでしょ、と乾いた服を渡しながら言えば、
「じゃ、お言葉に甘えて。」

と柔らかな色をした瞳が乱れた髪から覗いた。


…きっと、恵ちゃんは何にも聞かないんだろうなぁ。


「この服、こないだ俺が忘れたのか。
…慈雨がこんなに大きい訳無いよな。」


渡したTシャツを広げながら些細なことに微笑みをこぼす姿が、何故だか胸に染みた。

…きっと、気付いてない振りをするんだ。

僕のために。

「…布団、とってくるね。」

何も言わない。
何も聞かない。

知らないという、その態度が崩れることなんてないだろう。


恵ちゃんは優しいから。



それでも。

「慈雨、
……要らないよ。」



[*前へ][次へ#]

5/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!