[携帯モード] [URL送信]

紫陽花
1

窓際の席について鞄をおろした。

金井は無造作に僕の前の椅子を引き、そこに座る。
…金井のほんとの席は一番前なんだけどね。


 あれれ?

ふと横に目をやって気づいた。

いつのまにか恵ちゃんがいない。
あるのは鞄だけ。


さっきまでここで書類みたいなの見てたはずなのに…。
また先生に呼ばれたのかなぁ。

生徒会長ってほんと大変だ。


あ、わかったかもしれないけど、ぼくの隣は恵ちゃんなんだよ。
席替えはくじ引きだけど、かなりの確率で僕らはお隣りさんになるんだ。

「なー、花宮ー」
「なぁーに?」

金井が間延びした喋り方をしたから、ちょっと真似てみる。

「今日も【あの御方】と学校来たー?」
「うん。」

金井の言う【あの御方】っていうのは恵ちゃんのこと。

恵ちゃんにはたくさんの呼び名があるんだ。
あの御方、会長様、藤堂様、藤の君、…このほかにももっとたくさん。

すごいでしょう?


「すっげえ…【あの御方】と何か話した?」

金井は目を輝かせて聞いてくる。ヒーローを見つめる子供とおんなじ、きらきらした純粋な目。

「ん、ふつうにお喋りしながら来たよ。」

その姿に、ふふっと笑いながら答えれば、金井はいいなーって言って口を尖らせた。



恵ちゃんはすごい。
綺麗でかっこよくって、憧れるのもほんとにわかるよ。

でも。


でもね。

その呼び名じゃ、なんだか遠くて、まるで恵ちゃんが知らない人みたいで…、少し寂しいなぁと思ってしまうんだ。

[*前へ][次へ#]

19/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!