[携帯モード] [URL送信]

短編置き場
煙草と夢と 10
 茶色のコートは、やっぱり私を守ってはくれなかった。もうすぐ日付を超えて、土曜日になろうとしている。案の定、タクシーは一台もつかまらなかった。
 車のライトで明るい道路ではなく、私は自分の唇の煙草にぼんやりと灯る火を見つめていた。涙腺をおさえるためだけに。
 いつまで待てばいいのだろう。待つことなんてしたくないのに。今は。たとえ、十五分でも。
 白いスカイラインが、目の前に滑らかにすべりこんだ。助手席側の窓が、機械音をともなって開く。よくあるお誘いだ、と相手にしないよう心に決めた時、声が聞こえた。

「祥子?」

 胸が、大きくなる。静かな、優しい声。

「――宏大さん……」
「乗って」

 運転席から懸命に手を伸ばし、助手席のドアを開ける宏大さんを、私はきっと今までになかったくらい、強い視線でみつめていた。
 開かれたドアからながれる、暖かい空気。
 私はゆっくりと車に乗り込み、宏大さんを見つめていた。きっと、縋るような瞳で。宏大さんは、私に微笑した。

「ごめんな、迎えは要らないって言ってたのに、勝手なことして。いなければそれでよかったけど、心配だしね」

 私は小さく首を振った。

「……あり、がとう」

 泣き出しそうな自分に気付いた。
 健雄のせいじゃなく。

「ありがとう、宏大さん」

 宏大さんは、嬉しそうに笑った。
 その顔が消えてしまわないうちに、私は宏大さんに抱きついた。痩せているけど、それでも私よりも広い胸に、背中に、私は力を込めて抱きついた。
 必死の力で、抱きしめた。
 だから、
 お願い。

(――抱きしめて、つよく)

「……祥子?」

 宏大さんの驚いた声を、無視した。

(このままでもいいと、代わりじゃないと)
(認めて……!)

 壊れそうな私を、崩れ落ちてぼろぼろになりそうな私を、どうか、救って。
 愛するから。
 ――あなたを、心から、愛するから……!

(強く、抱きしめて)


 望んだ通りに、宏大さんはつよく、つよく、私を抱きしめた。
 望んだ通りに。
 ――夢見た、通りに。


20090904再録

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!