[携帯モード] [URL送信]

ma
カラスが鳴くから帰ろう(水谷)

 暗くなったグラウンド、それでも走る黒い影たち。楽しそうに笑う影の中のひとつが、私の好きなひと。
 終わりの挨拶が済んで、ぱらぱらと影がばらけはじめると、ひとり、こっちに向かって大きく手を振る影。

「すぐ着替えて来るからー!」

 大きな声に苦笑しながら、手を振り返すと、きびすを返して、影は去った。まわりの仲間に手荒くからかわれながら。

 誰よりはやく、駆けてくる、影。
 帽子がなければふわふわと泳ぐ柔らかい髪の感触を求めて、無意識に金網の向こうに見える影に向かって手が伸びた。
 手の中を素早くすり抜けて、金網の向こうの水谷から、生身の水谷になる。隣に並ぶと、ふんわりとあたたかかった。

「練習時間短くなったよねー!」
「すぐ暗くなっちゃうからね……残念?」
「うん」

 ぼやく彼に、そうだよねと相槌を打ちながら、けれど私はその手をそっととらえる。

 側にいられる時間は短い。
 冬の間だけの、僅かな贅沢。

「寒いから肉まん食べて帰ろ!」
「またみんなとコンビニで鉢合わせ?」
「あーまた阿部に睨まれるっ?」

 くすくすと笑いながら歩く。
 寒くても、暗くても、一緒にいられる時間が今しかないなら。

「でもいいよ、寄り道しようよ、一緒に」

 ね、と声をかけて水谷の顔をのぞいたら、ぱっと明るく明るく、笑った。頷いた。

「じゃあ早く行こ! 逃げ切ろう!」
「……文貴が立ち読みしなければ大丈夫だと思うよ」
「あ痛っ」

 けらけらと二人で笑いながら、ほんの少し早足で歩いた。
 大丈夫、
 しあわせだ。

 カラスもとうに塒に帰った時間でも。
 手をつないで、一緒に帰れるなら。


カラスが鳴くから
帰ろう

(わたしたちの家に)



(……なんて、)
(こっそり願ってるのは、内緒)



091129
そして時間は動き出す様に提出!

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!